 

癒し犬 

デコラがやって来て1週間。
私もやっと、犬のいる生活に慣れてきたかなぁ・・。


実家で飼っていたパグ犬のハチが、天国に行ってから約2年。
デコラが来るまで、ず~っとペットロスだった親と妹が、
また我が家に癒されにやって来ました。


ハチはわりと病院にかかる事が多くて、その度に神経がすり減るくらい心配してました。
もう病気になったりするのを見るのが辛いから、犬は飼わないと親は言ってました。
・・・・そう言っていたのに、デコラを見たら、そんな苦労は忘れてしまったらしい。
「だからみんな、次の犬を飼うのねぇ」・・・と申してます。


まぁでも、みんなに可愛がってもらえて、デコラも満足でしょう。きっと。


baby

ちびっこ暴走族 

ゴルァ何見てんねんっ今日は仕事帰りにボーリングに行く約束をしていて、
帰宅が遅くなってしまいました。
で、ダンナが変わりに面倒をみる事に・・・。


どうやら今日のデコラは、元気があり余っていたらしく、
けっこう走り回ったらしい。


デコラはなぜか、ダンナの足にだけ、甘咬みの咬み具合が強いらしい。
カエルスリッパをはいて、足を守ってます。


全力疾走 

デコラが来て6日目。

今日もゲージから出してみる。
やっぱり全力疾走。
もうちょっと、ゆっくりと遊んではくれないのかしら・・・。
勢い余って、クッションに体当たりして、こっちはハラハラです。

デコラを目で追ってると、目が回ってくる。
デコラが疲れた・・・というより、人間の方が疲れて、ゲージに帰宅。


デコラが来てから、ちょっとした緊張感と、
ホントにちゃんとしつけ出来るかな・・・という不安感で
胃が痛くて食欲なかったけど、今夜から回復してきた。


デコラだけじゃなく、私もこの生活リズムに早く慣れなくては。


初・部屋あそび 

デコラが来て5日目
ベロあんまりゲージの中で隔離するのも良くないと、
訓練士の人が言っているのを読んだので、
今日は、初めて部屋の中で遊ばせてみました。

どんな風に遊ぶのかワクワク…
…大興奮で猛ダッシュ。
勢い余って変な走り方だし・・・大丈夫か?っていうくらい走りっぱなし。
こんなに元気が有り余っていたのね…。
もうちょっと、おとなしいのかと思ってたからビックリ。
今日のところは、15分くらいでゲージに戻しました。
疲れたのか、その後はず~っと寝ていますZzzz・・・



