スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました 
早いデスねぇ・・・もう2月ですか。
ついこの前、お正月だった気がするんだけどなぁ・・・。

デコラの脱臼騒動から10日が過ぎ、色々お騒がせしましたが
先週末、実家に預けてたデコラを、連れて帰ってきました。

お騒がせしました 
皆様にもご心配おかけしましたが、デコラはものすごく元気です。

たま~~に、右後足をヒョコヒョコさせるような時もあるけど
そんなに酷い感じには見えません。
逆に気にして見すぎて、そんな風に見えてるのかな・・・って思う事もしばしば・・・。

ただ再度病院に連れて行ってみたら、やっぱり膝の皿は外れやすい状況に変わりないみたい。
ああ~・・膝に爆弾抱えちゃったなぁ・・・(ー'`ー;)

けっこう普通です 
でも、本人は坊っちゃんと遊べるくらい元気(笑)

治すには手術しかないけど、とりあえず今はそこまでしなくても大丈夫そうだし、
アースリアーマーっていうサプリメントを飲ませる事にしました。
どうやらグルコサミンが関節に良いみたいデスねぇ。

あと、もうひとつの問題は、我が家がフローリングだって事・・・。
犬には良くない良くないと言われてるけど、いざこんな事がおこるまで
なかなか決断できなかったけど、タイルカーペットを敷こうと思います。

まだ注文はしてないけど、コレにしようかなって目星は付けました。
リビングほぼ全面敷こうと思うので、サンプルで確認してから買おうかなと。

とりあえず良かった 
一見今までと何も変わりなく、とくに痛くなったりもしないみたいだし
とりあえずひと安心です。

あとは、これ以上悪化させないように、少しでも改善していくように
出来る限りサポートしてあげようと思います。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪

スポンサーサイト

イナバウアー?? 

昨日はせっかくの祝日。
どこかに出かけようと思ったんですけど、
1日どんより雲があつくて、結局出かける気分も曇ってしまい
またもや家で、グータラしてしまいました

ソファの上で寝っころがって、DSやってたんですけど、
まぁいつものように、膝の上ではデコラが熟睡してました。

膝の上で寝られるのは別に良いんですけど、
私が立ち上がる時に、いちいちデコラを起こさなきゃいけないので、
可哀想なような、メンドクサいような・・・。

ま、この時も何か飲みたくなって、
デコラを起こして立ち上がろうとしたんですけど、
何か様子がおかしい・・・。

目は開いてるんだけど、全身に力が入って
“クーーーーー”って小さい声で鳴きながら、イナバウアー(懐かしい)みたいに
上半身がグッと反り返って、そのままオモラシしてしまいました。
この後すぐに、いつものデコラに戻ったんですけど・・・。

ビックリしました 

エクソシストみたいでビックリしたけど、
この状況2度目だったので、意外と冷静でした。

ず~~~っと昔、まだデコラが1歳になるかならないかの頃、
全く同じ事が起こりました。
あの時はホントびっくりして、獣医さんにも相談したなぁ。

原因は分からないんですけど、昨日はすごく久しぶりに、
私がデコラの大っ嫌いな耳掃除をしたんです。
昔このイナバウアーになった時も、確か病院で耳掃除をしてもらったんです。
・・・・だから??耳掃除のせい??

でも耳掃除する度に、イナバウアーになってる訳じゃないし・・・。
でもでも、とにかく耳掃除が大っ嫌いなんですよ~。私に噛みつこうとするくらい。
だから何かストレスにでも、なってしまうんだろうか??

でももう大丈夫 

あ、ちなみにデコラは私の膝の上で、もらしちゃった訳ですが、
ひざ掛けが全部受け止めてくれたんで、
私はセーフでした(笑)


ランキング強化月間中!下のバナーへ応援クリックお願いしますm(_ _"m)
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ランキング下降気味(^▽^;)


デコちゃんペッ! 
昨日のデコラの逆クシャミの件で
皆様心配して頂いて、ありがとうございますm(_ _"m)

あれからまだ特に変化はありませんが、
病気と言うより、なりやすい体質なんじゃないかなぁって思ってます。
小型犬とか短頭種の子には、よくある事みたいだし。

じ~~~っ 
本人はのん気に、おもちゃに夢中263

どうやらダンナも心配だったようで、ネットで色々調べてみたら、
逆クシャミを止める方法が出てたらしい。

それはズゴゴ~って始まったら、ワンコの鼻を指で3~5秒くらい
ふさいであげる方法。
ワンコも苦しいだろうから、様子見ながら、ふさいだ方が良いと思うけど356

そしてふさぐ時の要領は〝カトちゃんペッ!〟みたいな感じで・・・って
説明されてたらしい。
「デコちゃんペッ!だね(笑)」ってダンナは言ってたけど・・・(ー'`ー;)

渡しませんよ 

でも試しにやってみると、ホントに逆クシャミが落ち着くんですよね~。
まぁ根本的な問題の解決方法じゃないけど、
逆クシャミが止まりそうもないなぁ・・・って時には
しばらく、デコちゃんペッ!をやってみようと思います。

【追記】
今朝また逆クシャミが始まったので、デコちゃんペッ!ってやってみたんですけど
今回はあまり効果がなかったです263
必ず止まるって訳じゃないみたいなので、皆様も参考程度に試してみて下さい。


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ヨロシクお願いしますm(_ _"m)

ちょっと気になる 

昨日からちょっと気になるようになったんですが、
デコラの逆クシャミってヤツが、酷くなりました。

この所滅多にならなかったんですけど、
寝起きとか、ちょっと興奮すると〝ズゴゴゴ~〟って
始まるんですよねぇ。

で、確か去年も寒い季節に、酷くなった事あったよなぁ・・・
あの時は心配したよなぁ・・・って過去のブログを見直してみると
ありました!コレ!今からちょうど1年前!
いやぁ、こういう時便利ですよねぇ、ブログって。

昨日お風呂に入れた後から始まったから、
何か関係あるのかなぁ・・・って思ったんですけど
季節的なものも関係してるのかな・・・乾燥してるから・・・とか??
・・・加湿器つけてるんだけどなぁ。

何ですか? 
ダンナの足の間で、のん気に寝てます。

結局去年も、一応病院に連れて行ったものの、
とくに治療する事もなく、そのままほっといたら、いつの間にか
しなくなったんです。

ズゴゴゴ~って始まると苦しそうだから、
心配になってくるんだけど、今回もしばらく様子見てみようかな。

眠いんです 
ま、ゆっくり寝てください。


ランキングに参加中!応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング
ヨロシクお願いしますm(_ _"m)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。