 

行ってきました 
いよいよ年の瀬も迫ってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ネットなんてしてる暇ないっってくらい忙しいですよねぇ(^▽^;)

私も近頃は大掃除を、坊っちゃんが寝てる間にチョロチョロ進めたり
なんだかんだと忙しかったりします。

ま、そんな中、行ってきました。
昨日久々に東京ドームへ・・・。
坊っちゃんの為に、ゴーカイジャーショーを観に。

別にドームでショーがあった訳じゃないんですけど、
あのエリアにショーをやってる劇場があるんです。

ワタクシ今まで戦隊物なんて、ほとんど見た事なくて
まったく興味なかったんだけど、坊っちゃんと一緒に見てる間に
意外と面白いもんだなぁって、今ではけっこう楽しく見てます(笑)

そんな訳で、けっこう私も生で見るの楽しみでした( ̄m ̄〃)

ゴーカイレッド 
おお~~!生だよ~~

坊っちゃんが恐がったらどうしよう・・・って心配したけど
本人はなんだか、ボーゼンとした感じでした(笑)

でも、戦いのシーンはちょっと恐かったみたいで、
私に抱っこしろと要求して、顔を伏せて見ないようにしてました・・・
・・・そのアクションシーンが見所なんですけどね

とりあえず、無事ショーを観終わって、
その後はゴーカイレッドとの撮影券を1000円で買って、撮って来ました。

見つめ合う・・・ 
憧れのゴーカイジャーと見つめ合う坊っちゃん。
この写真は、ダンナが撮ったもの。
ちゃんとカメラマンさんが撮影したのを、カードにしてもらえます。


・・・・・って、また犬ブログなのに、今回は戦隊モノ~~っっ<(゜ロ゜;)>

主役なんっすけど~ 
またまた留守番で申し訳ないっす。


また留守番っす 
若干ふて腐れ気味??(゜▽゜;)

手前にあるのは、ゴーカイジャーが変身する時に使う携帯。
妹がクリスマスに、坊っちゃんへプレゼントしてくれました。

ホント坊っちゃんが生れてから、今まで縁がなかった物が
どんどん部屋の中に増えていきます(笑)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


まぐろ解体ショー 
この前の日曜日の事になってしまいましたが、
予告通り、市場の祭りに行って来ました。

初めて行ってみたんですけど、まぁまぁ・・・まぁまぁ・・・・・な感じでした。
そんなに大規模なトコじゃないので、こじんまりとして、
品揃えもそこそこで・・・。

とりあえず最近ジューサーミキサーを買ったので、ジュース用の果物と
マグロの解体ショーでマグロをゲットするのが目的でした。

マグロ解体ショー 
携帯で撮ったんだけど、やっぱりボケボケだわ~~


マグロ解体ショー・2 
ここで解体されたマグロを、一切れずつセリにかけるように売っていきます。
市場の人が「じゃあ5000円!!」って掛け声をかけて、その値で欲しい人は手をあげて
早いもん順で買っていきます。

で、ひとりも手が上がらなかったら、500円ずつ値を下げてくれました。


 初めての買い方に、手を上げるの緊張したんだけど・・・

戦利品 
このマグロの塊を2,500円でゲットしてきました♪♪
大きさなんとなく分かります??
私の手とペットボトルに比べて、これくらい。

遠くから見ると、そんなに大きく見えなかったんだけど、
実際手にとるとホントにデカイ(笑)
量ってみたら1,390gありました。

しかもこれ皮がついてて、普通の家庭用の包丁で、
皮から身を切っていくのにひと苦労しました
マグロの皮って、プラスチックの板みたいに硬い・・・下じきみたいだった。

さすがに量が多いので、実家と妹家にも分けてきました。

留守番だったしね・・・ 
はっ!!怒ってる???
ペット同伴禁止だったからさぁ・・・
でも、ちょっとだけデコラにもマグロをお裾分けしました。

あ、そうだ、ちなみにマグロはホントに美味しかった!!
新鮮なものって、やっぱりそれだけで美味しさ倍増ですねぇ。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


5歳の誕生日 
またもや深夜更新になってしまって、日付変わって昨日の事ですが
6月1日はデコラ5歳の誕生日でした。

数日前まですっかり忘れてた、ダメ飼主ですが(゜▽゜;)
お詫びの印に、久々に駒沢公園までお散歩しに行ってきました。
ばぶ~&甥っ子達も一緒に♪♪

私が妊婦の時以来、1年以上ぶりの駒沢公園。
久しぶりに以前通ってたしつけ教室にも、行ってみました。

教室のブログにも、仲良く並んだデコ&ばぶ~の写真を載せて頂いたけど
ホント教室に通ってた頃は、こんな風に一緒に写真なんて撮れなかったなぁ。
今ではすっかりこんなに馴染んじゃって(笑)

先生にも「大丈夫、いつか慣れて仲良くなれるから」って言われたけど
いや~良かった~♪♪ それが実現してくれて♪♪
犬嫌いデコラも、とりあえずばぶ~にだけは心を許してるみたいだし。

いや~あの頃を思い返してみると、デコラも成長したもんだなぁ。



さてさて~、せっかくカメラ持って駒沢までやって来たのに
子連れだとなかなか写真を撮る余裕がなくて~・・。
そろそろ帰ろうかって駐車場に向かってる間やっと撮影。

一緒に歩けるかな 
あちこち動き回って、一歩進んで二歩下がる状態の甥っ子に
デコラを握らせてみました。


意外と大丈夫 
おお!意外と大丈夫そう♪


早く行こうよ~ 
落ち葉に気を取られて、甥っ子が立ち止まっちゃって
デコラ迷惑そうだけど~。


しっかり先導 
なかなかの先導っぷり。
真っ直ぐ歩かなかった甥っ子が、どんどん歩いちゃうよ~♪
デコラの意外な才能を発見しました。
妹も「こりゃいい~~♪♪とっても楽~~♪」ってお喜びだし(笑)

でも、昔はあんなに散歩の時引っ張ってたデコラが、こんな風に歩けるようになったのも
教室でトレーニングしたおかげだなぁ。


そして誕生日のデコラに
プレゼント♪ 
教室でプレゼントまで頂いちゃいました


クンクンクン 
おいしそうでしょ♪


待て! 
待てデスよ!


・・・・・よし!
パクッ 
パクッとな。

もうあれから5年も経ってるんだなぁ。
とくに大きな病気も怪我もなく、いたって元気になのが
なによりも飼主孝行な良い子なのかな。

今では坊っちゃんの暴れっぷりに苦労かけるけど
これからも元気でいておくんなまし。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


駒沢ドッグラン 

さてさて~、私達がランチをしてる間、
妹&ばぶ~は、一足先にドッグランに行ってたわけですが~
もちろん食事が終わった後、
私たちも久々にドッグランへ足を運びました。

連休最終日、天気が良くてポカポカ陽気だし、
混んでるだろうなぁ・・・と思ったら

大入り 
予想通り混みあってました(^_^;)

ばぶ~は4ヶ月ぶりくらいのドッグランだったらしく
テンション上がりまくり。
テンションの違い・・・ 
もうテンションは全く正反対なふたりですねぇ356
デコラも楽しめばいいのに・・・

追いかけっこ 
ばぶ~はホント久々のドッグランを楽しむように、
嬉しそうに色んなワンコさん達と、思う存分走り回って、遊びまくって・・・

とっくみ合い 
有り余る元気を発散しまくってました(笑)


この日はけっこう、積極的なワンコさん達が多くて、
いつもひっそり自分の気配を消してるデコラは、誰にも相手にされないのに
会談 
めずらしくワンコ達が近づいて来てくれます♪


来ないでっっ 
まぁ・・・デコラ的には迷惑な話なんだろうけど・・・( ̄ー ̄;


ドキドキ・・・ 
それでもちょっとだけ、頑張ってみたり。
腰引きまくってるけどね(^∀^;)

ひとりになりたい・・・ 
たかが30分くらいで、このナーバスな表情(ー'`ー;)
もう限界??

じゃあそろそろ陽も傾いてきたし、ばぶ~は先に来てだいぶ遊んでたし、
帰る準備しますかね。

置いてかないでっ 
必死だな(笑)
大丈夫、置いて行かないってば。


ランキング下降中
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)



