 

番外編・ワンコと甥っ子 

先日レヴィくんとのご対面で、大量に撮影した写真達(^▽^;)
その主役のレヴィくんの写真以外に、
もう少し写真をUPしようかなと。


レヴィくんは初めての場所と、初めて会うヘンテコ犬に緊張しているだろうに、
このふたりはおかまい無しに、いつも通りのワンワンギャンギャン(ー'`ー;)
相変わらずワンワン合戦 
レヴィくんがビックリするから止めてくれないかしら・・・

あと不思議だったのが、ばぶ~とレヴィくんがジャレ合ってる時、
デコラが離れた所でその姿を眺めつつ、ワンワン吠えるんですよねぇ。

それはヤキモチなのか??
自分も一緒に遊びたいなら、吠えてないで輪の中に入ればいいのに(ー'`ー;)
あの時のデコラの心理状態が、いまいち分かりません。



そして妹家だったので、当然この人もいたわけで・・・

小さなおっさん 
大騒ぎしてるワンコ達には目もくれず、
休日ソファでダラダラTVを見るオヤジのような、小さなオッサン 甥っ子。

最近、歯が生えてき始めたようで
口をぶーぶーさせます。

襲われる~ 
そんな小さなオッサンを襲うデコラ。
妹の手がとっても邪魔ですが・・・

いっちょ前に、襲われるとビックリした顔するんですよねぇ(笑)
犬達がワンワン吠え始めると、うるさいなぁ・・って顔もするし。
こんなにまだ小さいのに、大人と同じ表情するんですね。



正確な腹時計 
デコラの夕飯の時間は、いつも大体17時頃なんですが・・・
ちょうど17時頃から、もう帰りたそうにドアの方を眺めつつ
ずっと無言のアピール・・・・

その腹時計の正確さに脱帽デス(ー'`ー;)


ブログ村ランキング  人気blogランキング
ランキングに参加中!
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
ぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


レヴィくんとご対面♪♪ 

今日は友達が、数ヶ月前に飼い始めたチワワのレヴィくんと
初対面してきました♪♪

その場所は妹家。

レヴィくん♪ 
生後6ヶ月のレヴィくんです~~♪♪
もう小さくて軽くて、とっても可愛いの~~( ̄m ̄〃)

人間が大好きらしく、私や妹の膝の上にもどんどん乗ってきてくれて
もうメロメロですよ~~~


ばぶ~の洗礼 
ばぶ~は、お初のレヴィくんが気になってしょうがない(笑)


やめて~~ 
まだあんまり他のワンコと接してないレヴィくんは、
猛烈アタックしてくるばぶ~に、ちょっと戸惑い気味

でも逃げ回るほど、ワンコが苦手って感じじゃなかったから、
きっと犬嫌いにはならないんじゃないかな?


そして・・・犬嫌いデコラとレヴィくんの場合は・・・

デコラの場合は・・・ 
お互い緊張気味ながら、気になる存在って感じ(笑)


ドキドキ・・・ 
そしてデコラの方が、若干圧され気味(^▽^;)
相変わらずですなぁ・・・・。レヴィくん大人しくてイイ子なのに。


じゃ、そろそろお茶でもしようかしらね♪

これは美味しいものでしょ? 
友達が買ってきてくれたプリン♪♪
美味しいものが、この中に入ってるってコトを察知する能力だけは天才的。

美味しそうなプリン♪ 
いやいや、あなたは食べられませんから

結構TVでも紹介されてるプリンだったのねぇ。
ホントになめらかで美味しかった♪


凛々しい♪♪ 
レヴィくん凛々しいというか、端整な顔立ちねぇ。
目の色が左右違うんですよ~。
つくりが繊細って感じで、大雑把なデコ&ばぶ~とは大違いっス。

しつこいよ~ 
ばぶ~しつこいってば
若いイケメンだからって、そんなにガッつかないの。

眠いのにねぇ 
ほら~イヤがってるじゃん!
しつこいと嫌われちゃうぞ。


唯一のスリーショット 
そしてこれが、唯一のスリーショット(笑)
みんな疲れ果てて、まったりし始めた時にやっと撮れました。

ってか、イケメンを狙う女子ふたりって構図に見えるぞ(^▽^;)
次回はデコラもイケメンレヴィくんと、もっと遊べるようになれたらいいのにね♪♪


ランキング下降中
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
ぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ヨロシクお願いします~m(_ _"m)


駒沢デート・ドッグカフェ編 
さぁ、前回から引続き、駒沢デートのお話。
ドッグランの後は、ランチをしにドッグカフェへ行って来ました。

今回は『SMILE』です。
以前一度行った事があるんですけど、座席が広々して
なかなか居心地が良かったので、こちらのお店にしてみました♪

いねですのよ 
カフェのオサレな雰囲気が良く似合ってるわ~♪♪

いねちゃんは以前、めざましテレビの「きょうのわんこ」にも出演した事あるんですよ♪


さてさて、デコラとばぶ~は~・・・
ワンコ用パンに釘付け 
お店からサービスで出していただいた、ワンコ用おやつに釘付け中。
ホント物欲しそうな顔してんなぁ(笑)

犬釣り 
犬釣り~。 秒殺で釣れるなコレは(笑)

ばぶ~のアゴは下から見ると、やっぱり山椒魚みたいだ。

さてさて人間用のご飯はというと、
バーニャカウダ 
『バーニャカウダ』
こういうのをイメージしてたんだけど、これは野菜も全部暖かくなってて
初めて見るタイプだわ~。
美味しかったから全然いいんだけど。

ピザ♪ 
あと、ピザとか~


ペンネアラビアータ 
ペンネアラビアータとか~、全部美味しくいただきました344


そしてなんだか今日は、デコラとばぶ~が妙に仲良さげ。
仲良さげ 
ず~っと隣同士で座って、バタバタする事もなくイイ子にしてます。
どうしたどうした??


第二の顔 
『きっとあのふたり、猫をかぶってるんですの』
・・・と、ドーナツ仮面に変身した、いねちゃんからのご指摘(笑)
全くその通り

なんちゃって 
『これでモデルウォークの練習も出来るんですの♪♪』
さすがいねちゃん、向上心満載( ̄m ̄〃)


カフェでまったりと、美味しいもの食べて
楽しくおしゃべりして、とってもとっても大満足~~♪♪

ホントに楽しい1日を過ごす事が出来ました。
いねちゃんに〝遊んで攻撃〟されて、とっても幸せなひと時だったなぁ。
また一緒に遊んで下さい~~m(_ _"m)
・・・・我が家のは愛想が悪い犬ですけど356


ブログ村ランキング  人気blogランキング
ランキングに参加中!
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
ぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


駒沢デート・ドッグラン編 

昨日の土曜日、東京地方とっても良いお天気でした~~♪♪
そんな良いお天気の中、久々に駒沢公園に行ってまいりました♪

昼間はホントにポカポカして暖かかったなぁ。

久々のドッグランです 
ばぶ~ちゃん嬉しくて大はしゃぎ♪


このシルエット・・・ 
さて・・・このシルエット


この上品な佇まい 
そしてこの上品なたたずまい


いねちゃんだ~~♪♪ 
ワタクシ憧れのいねちゃんデス~~♪♪

そう、昨日は、やまとなでしこ〔パピヨンレディー・いねの成長日記〕
nauさん&いねちゃんとおデートしちゃいました344

私がブログを始めたばかりの頃から、お互いのブログを行き来していたんですけど、
お会いしたのは今回が初めて!!

nauさんといえばコチラ
以前、羊毛のぬいぐるみ、ミニデコラ&ばぶ~を作って下さいました♪

羊毛のぬいぐるみ以外にも、いねちゃんの洋服やキャリーバックを手作りしたり、
お料理教室やパン教室に通っていたり、さらにフランス語の勉強もされていて、
私の中では、スーパー主婦!なイメージ!

で、イメージ通りでしたよ~♪ そしてとってもお話しやすくて
素敵な方でした~~♪♪

こんにちわ♪♪ 
ばぶ~といねちゃんのツーショットだ~~♪♪
何ですか~~!!この顔の大きさの違いは~~~!!
ばぶ~顔デカ~~~(笑)

楽しそうだ♪♪ 
いねちゃんは一見、とってもお上品なイメージがあるんですけど、
意外にもテンション高めの元気なお嬢サマ!

ばぶ~と一緒に走り回ります!
楽しそうだ~~♪♪


そしてそして・・・
念願のデコラとのツーショット!!!
ドキドキ・・・ 
優雅に歩くいねちゃんと、その美しさにビビるデコラ(笑)
なんだその、へっぴり腰は(○゜ε゜○)
一応あなたの体は、半分パピヨンから出来てるんですよ・・・。

でも飼主は、憧れのいねちゃんとのツーショットに大感激~!

じゃあ、記念にね、スリーショットも撮らなきゃね!

3ショット 
バラバラ~~~(笑)

みんなちゃんと並んで~~

なかなか難しい・・・ 
・・・一番まともに撮れたのはこの1枚(^▽^;)
ワンコの集合写真って、ホントに大変ですよねぇ356
デコラもビビリだしなぁ・・・。


ポカポカ陽気の昼下がり、ドッグランでまったり遊んだ後は、
ランチを食べにドッグカフェに移動。
移動しましょう 
いねちゃんと一緒に歩いてるよ~~(TдT)おおお~~!

カフェのお話は、また次回という事で~。


ブログ村ランキング  人気blogランキング
ランキングに参加中!
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
ぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪



