 

まだまだ暑ぅございます 
・・・・どうも。

久しぶりすぎて、ログイン出来るかどうか不安だったRUUです。


前回の更新が7月なんて、我ながら信じられません。
もうきっと、すっかり忘れ去られてしまっただろうと、
不安で更新するのが怖いくらい・・・


お久しぶりです 
デコラは相変わらず元気に過ごしております。


うい~ッス
ばぶ~は年取ってきて体質が変わったのか、最近少しアレルギー反応がでてるらしく
フードが合わなくなってきたかも・・・って、
色々試食したりしてます。

あと、以前通ってたしつけ教室で、トレーニングの本を出版する事になったらしく
ばぶ~はモデルとして撮影しに行ったりしてました。


そして、その他暴れん坊2名。
犬も呆れる 
犬も呆れるほどの騒ぎっぷり・・・・。

まぁ・・・男の子は元気な方がいいよ!って、色んな方に励まされます(泣)

先日坊ちゃんと一緒に歯医者に行ってきたんですが、
私が治療してる間、待合室で看護婦さんに相手してもらってる坊ちゃんが
ず~~っと、「ライダーーーキーーック! わーーー!!」って繰り返し叫んでるのが聞こえてきて
あまりにアホっぽくて、泣けてきそうでした・・・。

仮面ライダーとバルタン星人の人形を持って行ってたので、
ずっとその人形で戦いごっこをしてたっぽい。


まぁ・・・こんな感じの我が家&ばぶ~の近況。

ネイルの学校も8月に修了して、少しはのんびり出来るかな・・・と思いきや、
今月から幼稚園の見学会やら説明会やら、願書を出しに行ったりだとか
壮絶な入園戦争に巻き込まれてます

うちのあたりは、定員オーバーで抽選の幼稚園が多くて、
けっこう激戦区なんです。
お受験とか、そんなたいそうなモンじゃなくて、普通の幼稚園に入るのが大変なのです。

そんな中、来月はネイリスト2級検定も受けるので、
ホントにホントに忙しすぎて、脳みそ爆発しそうなくらいです・・・。

でもでも、頑張って少しでも、ちゃんと更新していきたいので
見捨てないで下さいね~~~


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


大忙し 
やばいです~~~!
気付けばもう、5月終わっちゃいそうじゃないですか~~!

もう2週間以上も、放りっぱなしでしたね。
嗚呼・・・またやってしまいました。

そういえば金環日食なんてありましたねぇ。
皆様見ました??
我が家からは見えそうになかったので、私はTVで楽しんだだけでした。


さてさて~~
ワタクシ近頃、本当に忙しくて忙しくて、
今まで以上に嵐のごとく毎日が過ぎ去っております。

実は今月中旬から3ヶ月間、ネイリストの学校へ通い始めました。
月曜日から金曜日まで、電車に乗って毎日どこかへ行くなんて
何年ぶりかしら・・・。

ちなみにその間坊ちゃんは、妹宅でお留守番してます。


貼られてます 
デコにシール・・・(ダンナの仕業)


おまけに数日前から、坊ちゃんがどうやらウィルス性胃腸炎らしい症状にみまわれ、
ゲリぴ~&嘔吐で大変です。

夜中に突然布団の上で吐いたので、深夜にシーツやら布団を洗ったり
気持ち悪くてグズる坊ちゃんをなだめたり・・・

今もまだ気持ち悪いのか、食欲がない。


真似したがり 
坊ちゃんそれを見て、自分にも貼れと要求。


それでも、ずっとグッタリしてるわけでもなく、
病院の待合室では走り回って、動き回って大変でした・・・・。
家ん中で走って扉に顔ぶつけて、右目の下を擦り剥いたりね・・・・。

まぁ、辛そうにグッタリされるよりはイイのかな。

主従関係 
そして坊ちゃんを抱っこしてたら、↑ この人マーライオンみたいに吐いて・・・
ビックリしました。

そんな訳で、ちょうど矢印のあたりのタイルカーペットを洗って乾燥中。
いや~部分的に洗えるカーペットでホント良かった。

ただでさえ忙しいのに、さらに坊ちゃんの看病で、今、本当に大忙しです。
なかなかデコラとのんびり遊んだりとか出来ません。

ブログもまた、のんびり更新になってしまうかもしれませんが、
大目に見てやっていただけると嬉しいです~~


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


誕生日 
 この週末は雨が降るし寒かったし、いったい春はどこへ??って感じの
残念な休日でしたねぇ。

そんな薄ら寒かった今日、坊っちゃん2歳の誕生日でした。

あっという間な気もするけど、でもどっちかって言うと
やっっっと2歳か・・・って感じかな。
最近ようやく言葉での意思疎通も、多少出来るようになってきたし。

友達のお子様の成長はビックリするほど早く感じるんだけど(笑)

でも思い起こせば去年、1歳の誕生日の時は計画停電の真っ只中で
薄暗い部屋でお祝いしたんだよなぁ。
あの時は残念な感じだったけど、でもこれから坊っちゃんの人生の中で
語り継がれる出来事のひとつになるんだろうなと思います。


2歳になりました
じゃあ今年は特別何かしたのかって言うと
デリバリーピザでお祝いしました(笑)

外食しようかと思ったんだけど、とにかく坊っちゃんがジッとしてないから疲れるだけだし
家でデコラも一緒に、気兼ねなく食事した方がいいかなと思って。

でも停電中はお店もやってなかったから、こんな普通の事すら出来なかったんだよなぁ・・・。


微妙な関係・・・
坊っちゃんはウェルカムなのに、デコラは拒否(笑)


前途多難
デコラもそろそろ、おばちゃんになってきたし
坊っちゃんの相手すんの疲れるよねぇ(笑)

でもホント、今年は平和な誕生日が過ごせて良かったデス。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


相変わらずデス 
ホントにホントにホント~~にお久しぶりになってしまいました
すっかり更新しないまま、けっこうな時が流れちゃいましたね・・・・。

その間、何かあったのか?っつ~と、とくに何事もなく・・・
ただ、坊っちゃんが夜、なかなか寝てくれなくて、
そうなると、必然的に私の自由時間も減り、すっかりパソコンをいじる時間が
激減してました。

もう、夜寝かしつけた後はヘトヘトで、文章を考えるなんて事が出来なくてねぇ・・・。
皆様の所へ読み逃げしに行くのが精一杯でした(^▽^;)

戦隊モノ好き 
このチビ怪獣に振り回されっぱなしの毎日。

坊っちゃんが大好きだったゴーカイジャー(戦隊モノ)が先月終っちゃって、
ちょっと淋しい・・・私も(笑)
でもまだ、最終回とか意味分かんないんだろうなぁ。

それでもゴーカイジャーのおもちゃが今でもお気に入り。
↑ 全然楽しそうな顔してないけど(笑) なにやら真剣に眺めてます。


安全地帯 
そしてこの方。
デコラも坊っちゃんに振り回されっぱなし(笑)
・・・よく見たら、左端にゴーカイジャー人形が転がってる(ー'`ー;)

前はソファの上で寝てる事が多かったんだけど、ソファで寝てると坊っちゃんに襲われるから
最近は、この棚とソファの間の、すき間スペースがデコラの安全地帯。
ココでこっそりひっそり、気配を消して眠ってます・・・坊っちゃんに気付かれないように。

あ、でも、デコラも坊っちゃんに迷惑かけられっぱなしかって言うと、
意外とそうでもないかも。
坊っちゃんが食べこぼすお菓子を、ハイエナのように狙ってはゲットしてるからなぁ。

そういえばこの前、坊っちゃんが握ってるパンを
デコラが無理矢理食いついて奪おうとしたから、「ダメ!!」って引き離そうとしたら
興奮したデコラに親指噛まれました(/ー ̄;)

ま、その後デコラは、パンを奪おうとした事と、指を噛んだ事を
二重で私にガッツリ叱られるハメになるんだけど。

きっとデコラ的には、坊っちゃんの事を自分と同等か下の立場だと思ってるんだろうな。
それなのに坊っちゃんばっかりおやつ貰って、ズルイ!って
ライバル意識がメラメラしてるように見えます。

・・・そんな他愛もない毎日を過ごしてました(笑)

さぁ、これから寝て、また明日から坊っちゃんとの格闘デス(^▽^;)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪



