スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったわ~ 
今日は久しぶりに、カメラのレンズを変えてみました。
最近は便利だからずっと、望遠レンズしか使ってなかったけど、
ふと思いついて、もう一本の短焦点レンズで撮影。


おはよ~ 
おはよ~起きて~~。
最近良くこのポーズで寝てる事が多いんです。

あ~、久々に使ったけど、やっぱり短焦点レンズの方が、
写真の仕上がり具合は好きだなぁ。
ただ、望遠でも広角でもないから、撮影する時不便なんだけどね


身繕い 
目覚めの身繕い


本日のタイトルにある困った事。
それはデコラの無駄吠え・・・・(ー'`ー;)

しつけしようと思いつつ、今まで放置してた私が悪いんですが・・・。

無駄吠えポイントはいくつかあるけど、
今直したいのは、来客時のチャイムに反応して、ワンワン吠える事。

その無駄吠えにビックリして、坊ちゃんが泣きだしちゃうんです。

坊ちゃんも必ず無駄吠えに反応して、泣くわけじゃないからタイミングが悪いと
ドキッとして泣いちゃうんだろうなぁ。

この前グズグズしてた所をやっと寝かしつけて
ホッとした所にピンポ~~ン、ワンワンギャンギャンって始まって
せっかく寝た坊ちゃんが再び『ぎゃ~~~』って泣きだして・・・(ー'`ー;)

1時間くらいかけて寝かせたのに、デコラのひと吠えでパー・・・。


さ、遊んで 
さ、遊んで

それをきっかけに、本気で無駄吠えをしつけしようと決意したわけです。

で、ネットで色々調べても、無駄吠えした時に『ダメ!』って指示して
吠えるのを止めたらおやつをあげる・・・・とか、
安心させるようになだめる・・・とか、過去やったけどダメだった方法しか出てこない・・・。

しかもデコラが興奮しちゃってる所を、しつけするのってホントに大変ですねぇ。
でも頑張って、おやつ作戦で根気よくやってみるしかないかな。

何か『こんな方法が良いらしい』って事があれば、教えてくださいm(_ _"m)


ブログ村ランキング  人気blogランキング
ランキングに参加中!
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
ぽちぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪

スポンサーサイト

まだまだ修行中 
今日も平和な、ごく普通の1日でした。
ま、そんなに毎日事件なんて起きないですよねぇ(笑)

ネタ切れらしい
ネタ切れらしいデスよ

・・・・その通りでゴザイマス(; ̄ー ̄A

こんな時は、デコラが一芸など披露してくれればいいんですけど、
全くの無芸なんで、全然頼りになりません(笑)
じゃ、寝ます
じゃ、もう寝るんで邪魔しないで下さい

どうやら協力する気も全然ないらしい(/ー ̄;)うぅぅ

あ、そうそう、芸じゃないんですけど、
デコラはだいぶ、伏せをするようになりました。

ただし、外でリードを付けて指示した時に限ります356
家の中でリードしない状態だと、まだまだ難しいデス。

ZzZzzzZz・・・・

家の中では、トリーツをチラつかせて
おすわり→伏せをさせるんですけど、なかなかやりません。

しつこく「伏せ!」って指示を出し続けると、
早くおやつが欲しいデコラが、おすわりしながら落ち着きが無くなって
地団駄を踏んだ後、偶然伏せの体勢になる・・・って感じです。

う~~ん・・・まだ伏せの意味を掴みきれてないのかな。
リードしてると、すぐやってくれるんだけど・・・。
ま、でもここを頑張って乗り越えないと、
次のステップに進まないから、地道に根気良く頑張らなきゃ。

あ、起きてる(笑)
あっ、寝てないじゃんっっ∑( ̄△ ̄;)


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

電話してみました 

今日は、先日から気になっていたしつけ教室に、
犬嫌いを直せるかどうか、電話で聞いてみました。

今まで散歩中に、ワンコと会った時のデコラの反応や
トラウマになるような出来事は無かった事も説明しました。

でももう、デコラは1歳4ヶ月だし、
今までトラウマになるような事が無かったのであれば、
性格的な問題もあるかもしれないので、
トレーニングで直す事は難しい・・との事でした。

苦手なんだもん~
洋服の裾が、めくれてますよ(笑)

そして、ばぶ~ちゃんの事も説明して、色々アドバイスして頂きました。
①デコラの前で、私が(ダンナも)ばぶ~ちゃんを可愛がらない
 (ストレスになるらしいデス)
②散歩中ワンコと会って怖がっても、抱き上げない
 (これは今までもやってました)
③ワンコを怖がったら、デコラを〝大丈夫〟って励ますようにする

あとは、ばぶ~ちゃんとこまめに会わせて
とにかく慣れさせていくしかない、との事でした。

友達はたまごちゃん♪
そうですか・・・(TдT)

まぁ、結局トレーニングで直すんじゃなくて、
とにかく気長に、慣れてもらうしかないって事ですね~。
あとは、デコラがワンコを怖がった時の
私達の対応が大切になるようです。

15分くらい、電話でお話させて頂きましたが、
親身になって色々アドバイスしてくれました。
犬嫌いのトレーニングじゃなくて、基本トレーニングを
お願いしたいくらいだなぁって思いましたよ~。

でも、プロの目から見て、デコラがどんなワンコかって
聞いてみたい気もするんですよね~。
私達が見落としてる部分も、あるかも知れないし。

たまごちゃんじゃダメ?
ダメじゃないけど・・・でも、もっと友達増やそうよ~・・・

ま、でもしつけ教室は、一旦保留にして
気長に慣れてもらえるよう、がんばる事にします。

ちなみに今回お電話させて頂いたのは、こちらです。
オリジナルフードも販売しているようですが、
なかなか良さそうですよ~。



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス♪
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


呼び戻し 

デコラは呼び戻しが、ちゃんと出来ません356
ええ・・私がちゃんとしつけしてないのが、いけないんです~406

同じように言ってるつもりでも、
遊ぶ時に呼ぶ声と、そうじゃない時、ちゃんと聞き分けるもんですね。
ケージに入れられる時は、絶対近づいて来ません。

あそんで~

私の野望は・・・
ばぶ~が妹宅に来る ばぶ~とふれあいデコラ犬嫌い克服 ドッグランで遊ぶ
という、三段活用になってます。

やっぱりドッグランで遊ぶには、呼び戻しが出来ないとダメだなぁ・・
このままじゃいけないなぁと、やっとやっと、立ち上がった訳です。
・・・遅すぎですけど・・263

取っちゃイヤ~

とにかく今は、名前を呼んで私の所に来たら
大げさな程誉めてあげて、その後抱っこして、おやつをあげてます。

人間に呼ばれて抱っこされると、いい事があるって
憶えさせようかなぁ、と思ってます。
かな~り自己流ですけどね・・・。
抱っこしておやつは、呼び戻しと関係ないのかなぁ356

がっつり

まだまだ出来る時もあれば、
変に警戒して、ちょっと離れた所で人の様子を伺ってる時もありますが、
とにかく、しつけは人間の根気だ!と
気長に続けるようにします。

もっと遊んで~
鼻の頭に、毛がついてますよ263

皆様のワンコ達は、どんな風にしつけされたんでしょうか~?
悩めるわたくしに、いいアドバイスお願いします<(_ _)>


おまけ:最新ばぶ~ちゃん
ブリーダーさんから写真が送られてくるたびに、
妹が私の所にも、写真を転送してきます。
これは、ばぶ~ちゃんの写真もアップしろと、無言のプレッシャーなのか?!
ばぶ~デス
この、ぶっとい足に触ってみたい♪



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス♪
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。