 

結婚式 

めでたい今日は妹の結婚式でした。
ウェルカムボードも、無事役目を果たしてます。


友達がメインの披露宴なので、とにかく賑やかでした。
私も出席者ほとんど知ってるので、
久しぶりに、いろんな人と会えて楽しかった。


2次会では、妹への手紙を読む事になっていて、
幹事さんに「妹さん泣かせて下さい」
ってお願いされたけど、
すでにそんな感動的な手紙を書いて来なかったから、
無理かもしれないって言ってたんだけど、
号泣してました・・・
司会の女の子が。


妹はうるうる程度だったらしい。

司会の彼女はその後、ちゃんとしゃべれなくなって、
「すいません」しか言えなくなって、すごく恐縮してたけど、
逆にそれが、かわいらしくて、すごくよかった。


その後3次会突入・・・・。
いや~みなさん、朝早くから、ホント、お疲れさまでした。


FC2ブログランキングに投票してね♪


お疲れさまでした 


お疲れさまでした
今日、1年数ヶ月一緒に働いた人が、
母になるために退職しました。
なんだか全然実感がなくて、
来週も出勤してくるような気さえします。


明るくて、とってもいい子だったので、
楽しくお仕事することができました。


家が近いので、来るなと言われても
押しかけるつもりなので、よろしく~~
かわいいベビーに会いに行きます。


FC2ブログランキングに投票してね♪


珍獣 

先日、デコラを抱っこして外を歩いていると、
前から歩いてきた小学生達に
「あ、チワワだ」と言われてしまいました。


ペットショップに連れて行った時は、
店員さんに「何犬なんですか?」と聞かれました。
さすがに店員さんが、チワワと間違う事はなかったけど…。


実家のパグ犬・ハチが健在だった頃、
母がハチを散歩に連れていると、
小学生に「ブルドックだ」と、よく言われてたそうです。


母は小学生相手に
「ブルドックじゃないのよっパグって言うのよっ」
っと、ムキになって訂正していたらしい。


ちょっとアブナイおばさんに見えたに違いない・・・。


風邪っぴき 

たいくつです飼主風邪っぴき・・・。
昨日から微熱が続いてます。
今週末は妹の結婚式だし、それまでに治さなきゃ~

デコラのご飯を、増やす前の量に戻してから、
食フンしなくなってきました。
消化不良が治ったのかしら・・・。
やっぱり多くあげすぎだったのかな。


・・・・はぁ・・頭が少し、ぼんやりしてます。




お買物 

疲れました・・・今日はデコラのリードを買いに、
車で横浜に行って来ました。
初めてのお散歩は、家の近所から・・・なんだろうけど、
いきなりデコラも連れて行っちゃいました。


最初、車に乗った時、フルフル震えてたけど、
すぐに慣れたようでした。


そしていざ、みなとみらいエリアへ。
クイーンズの「P2」でリードを買って、
その後、ドッグガーデンカフェでひと休みしました。


テラス席に座ったんだけど、今日は風が強くて結構寒かったせいか、
デコラがまた、震えだしました。


恐いのか寒いのか分からないけど、
タオルで包んで、ずっと抱っこしました。


初・ドッグカフェは、まったく落ち着かず・・・・。


そしてリードを付けて、少し歩かせようとしたけど、
固まって、まったく歩かず・・・・。
結局一歩も歩きませんでした・・・・。


次の課題は、散歩か・・・・。


あ、そうそう、デジカメを張り切って持って行ったのに、
車の中に忘れてしまいました・・・・ばかです・・・・。


FC2ブログランキングに投票してね♪




体重測定 

デコラの体重が2Kgになってました。
この体重測定のために、デジタル体重計買いましたよ。


抱っこしても、重くなってきたのが分かります。


それにしても、デコラがやって来てから、
やっと丸2ヶ月かぁ。
もっとずっと、長い事たった気がするのになぁ。


甘咬みもほとんどしなくなったし、
大人になって来てるのねぇ


「待て」をさせながら、後に離れて行っても、
ちゃんと人の顔を見ながら、待てしてます。


あとは食フンが治ってくれれば・・・


模索中 

昨日病院で貰ったご飯のサンプルを、今日も食べさせてます。
最初は〝なんじゃこれ?〟って感じで、
ちょっと食いつきが悪かったけど、
2回目からは、いつもと変わらない食いっぷりでした。


ただ、病院で薦められたフードの注文は、
現在検討中です。


前回予防接種に行った時、
ちょっと痩せてるから、ご飯の量を増やしていいかも・・・
とお医者さんに言われてから、少し増やしていました。


その頃から、消化不良になったような気がするのです。
ウンチの様子が、それまでとちょっと変わった気がするのです。


家族会議の結果、前の量に戻して、
様子を見てみよう・・・という事になりました。


食フンの原因 

ごはん待ち~今日は首がすごく痛くて、仕事休んでしまいました。
会社の人たちスミマセン。
ホントにすごく痛いんですぅ。


休んだついでに、デコラの検便をしに獣医さんに行きました。
そしたら、消化不良が発覚。
そのせいで食フンする可能性があるとの事。


消化不良の薬もあるけど、
まだ小さいから、食事療法をする事になりました。


Hill’sのプリスクリプション・ダイエットという、特別療法食。
お腹をこわしたり、消化器疾患のわんちゃん用ごはん。
仔犬のデコラには栄養価が足りないので、
少しの間だけ、食べさせてみます。


消化不良が治って、食フンもしなくなればいいんだけど。


最近ごはんの量を増やしたせいかなぁ・・・。
ごはんが合ってない事も考えられるけど、
1ヶ月間大丈夫だったのになぁ・・・・。


初・お風呂 

疲れましたデコラは今日、初・お風呂体験。


始めは湯船に、少しお湯をはって、
ちょっとずつお湯を増やして、カシカシ洗ってみました。


シャワーの音を恐がりそうだったから、
手桶にお湯を汲んで、地道にゆすいだけど、
それでもガタガタ震えてました。
恐怖で固まってたから、暴れる事はなかったけど。


第二の恐怖ドライヤー。
あんまり逃げ回るので、抱っこして乾かしました。
・・・やっぱり震えてました。


はぁ~シャンプーのいい香りになりました~
毛もフカフカですぅ


でも、いきなり顔まで洗うのは、止めておきました。
首がニオイの境界線です。
ダンナ曰く、デコラの顔はトンコツの香り・・・だそうです。


食ふん疑惑 

にくきゅうこの前の木曜日から、
デコラ食ふん疑惑が浮上してます。


ゴマくらいの、かけらが、
トイレシートの上に、数粒残っている事があります。


いつもトイレする時間にしないと思っていたら・・・・
自給自足?


新たな問題発覚に、胃が痛くなりそうです・・・・。
飼主の目が届かない時にしてるしなぁ


制作意欲 

いたずらしまっせ今日は妹の結婚式の、
ウェルカムボードの材料を買いに
ユザワヤに行きました。


色々種類が多すぎて、逆に選ぶの大変。


家で、買ってきた材料をチェックしてたら
制作意欲がわいてきたけど、
1年ぶりのカリグラフィー、大丈夫かなぁ?


デコラに邪魔されず作れるかなぁ
って言うか、間に合うかなぁ・・・


お休み 

ZzZZzzz・・・昨日と今日、ダンナは体調不良で欠勤。
どうやらこの2日間でデコラと親睦を深めた様子。


昼間、今まで見向きもされなかった、
デコラベットで、初めて寝ていたらしいです。
無駄にならなくて良かった。


待て 

狙われたDS今日から「待て」を教えてみました。


意外とちゃんと出来たからビックリ。
まぁ、偶然かもしれないけど、
継続は力なりって事で・・・。


なんか、飼主の忍耐力をしつけられてる気も・・・。


写真 

泥棒ひげ今まではカメラを向けると、突進してきたけど、
最近はおすわりしてポーズをとります。


で、「はい、もういいよ~」って撮り終わると、
ひざの上に乗ってきます。


いやらしいワザを取得していってます。


デジカメが・・・ 

IMG_3133.jpgなんかデジカメの液晶が調子悪いですぅ~


デコラは今、夢中に氷を食べています・・・
っていうか、氷と戦ってます。


食べ終わって、またダンナにねだってます。
えらい楽しそうです。


以上、実況中継でした。


2度目の病院 

今日は予防接種に行って来ました。


IMG_3125.jpg


最初は平気そうにしてたけど、
やっぱりブルブル震えだしました。

暴れて大変な事になるよりはいいけど、
やっぱり何か、ただならぬ雰囲気を感じるんですかねェ。
体重は1.74Kgでした。


今回も、もうちょっと太らせてもいいと言われてしまいました。
散歩は、あと2週間位してからと言われたので、もう少しお預けです。


あ、前回名前がデゴラになってたので、訂正して来ました。


お久しぶりです 

おすわりすっかり夏休みボケで、やっと社会復帰できた今日この頃・・・

この前デコラの体重を量ってみたら、1.6Kgくらいでした。
1ヶ月前に病院で量った時は、1.3Kgだったから、
思ったより増えてなくてビックリ。
もうちょっと大きくなったように見えるけどなぁ。


今週末は、3回目の予防接種です。


 



