 

ご機嫌ナナメ 

デコラがいないなぁ・・・と思ったら、
こんな所で隠れて寝てました。
こんなところに・・・

この膝掛けをめくってみると・・・


めくってみました
寝てます。
一見ほのぼのした光景ですが、どうやらフテ腐れてるようです・・・。

私も仕事から帰ってきて、食事の用意をして、
ご飯を食べて、食器の後片付けをするまで、
ゆっくりデコラと遊んであげられません。

その合間に、遊んであげられる時もあるけど、
今日は遊ぶ時間がありませんでした。

その間デコラは、おもちゃを持って私をストーキングしてましたが、
あきらめたように、ひとりで寝てしまいました。


どんなに眠くても私がソファに座ると、必ず膝の上に乗って寝直すのに、
今日は恨めしそうに私を見ながら、ず~っとひとりで寝てます。


耳が変ですよ
平日はなかなか、デコラと遊ぶ時間がありません356


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


ストレス発散 

デコラをお留守番させる時は、ケージの中に入れています。
そしてトイレも、ケージの中にいれてます。


ひとり残されたデコラは、トイレシートをビリビリに破いてる事もあれば、
おとなしくいい子に、お留守番している事もあります。


部屋の中で自由にしている時は、
トイレシートをビリビリにする事なんてなかったのに、
手が離せなくて、デコラの遊んでビームを無視し続けると
最近腹いせのように、トイレシートをビリビリにし始めます。


あそんで~~

なぜなぜ、急にそんな事を覚えたの~~406
新手のストレス発散~~?!
ビリビリしてると、私が来てくれる事を学んだのか?
そんな知恵つけるより、もっと他の事を学んで~~


ちょっと大きくなりました
さっき、久々にデコラの体重を量ったら、2.4Kgになってました。
地道に成長してます。


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


 


アイス禁止令 

今朝起きたら、熱もすっかり下がって、復活いたしました。
心優しいコメントありがとうございました68


今日お風呂上りに、ハーゲンダッツのアイスクリームを、
我が家の喫煙所、換気扇の下でダンナと食べていました。
もちろんデコラは私たちの足元、興味津々でこっちを見てます。


私は基本的に、人間の食べ物はデコラに与えないので、
デコラは、アイスを食べた事ありませんでした。


アイス未経験
アイス未経験の安らかな寝顔です


〝アイスくらい、一生に一度食べさせてあげてもいいんじゃない?〟
・・・と、ダンナがあんまり言うので、
私もちょっとくらいいいかなぁ・・・?と思ってしまって
デコラにすこ~し、なめさせてみました。


そしたら、途端に目がキラキラ輝きだして、
ピョンピョン飛び跳ねて喜んで、もっとちょうだ~~い344とおねだり。
食べ終わったから、もうないよと言っても、
おすわりして貰えるのを待ってます。


あの甘いクリームは?
あの甘くておいしいクリームを、もっとちょ~だい343


そして誰もいなくなったキッチンから、しばらく離れようとしませんでした・・・。
匂いをかいでウロウロしたり、飛び跳ねてキッチンの上を見ようとしたり・・・

で、気付いたらテレビを見てる、ダンナの上でフテ寝中。フテ寝中
私の顔を見たら、↑こうやってソッポをむくんです406
無理やりこっちを向かせたら↓
怒ってます
なんかすごい、ムカついてるみたいです・・・。


そんな訳で、デコラがアイスを忘れるまで、
我が家はアイス禁止令を発令します。
・・・・忘れるのかなぁ?


やっぱり人間の食べ物は、むやみに与えないと、心に誓いました。


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


発熱続行中 

今日も熱が下がらないので、仕事はお休み。
リビングに掛け布団を持ち込んで、デコラとソファの上で寝てました。


布団って気持ちいい~

1日ぽーっとテレビを見てたんだけど、久々にアンパンマン見ました。
こんなにちゃんと、アンパンマン見たのって初めてかな?
今日はキャンドルちゃんと、チーズフォンデュさんが登場。
色んなキャラが出てくるんですねぇ。

チャンネル変えるのが面倒くさくて、ついつい見てしまいましたが
大人が見ても、以外と面白いもんですね366


夜は、仕事帰りのデコラシッター妹がまた来ました。
遊んでくれる人がやって来て、デコラは大喜び!


遊んでよ~~
おもちゃを持って、妹に遊んでアピール


上目使いで誘惑中
DSで〝やわらか頭塾〟やってる妹が遊んでくれないので
上目使いで誘惑中。
妹は結局、デコラの誘惑に負けてました。


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


発熱中 

やっちまいました・・・風邪ひいてしまいました。
昨日から熱がでてます・・・。


せっかくの祝日なのに・・・406
デコラを連れて、どっか出かけようと思ってたのに・・・


今日はゆっくり寝たいところですが、遊べとうるさいのが、ひとり・・・


ガラスのテーブルに写ってます


そしてデコラと遊びたいと、うるさい妹がやって来ました。

おかげで、少しは寝れましたが、
妹がデコラを散歩に連れて行ってる間、
うるさいのがいないうちに・・・と思って、床の拭き掃除をしてしまいました。


もったいない・・・と思うと、つい動いてしまう体・・・
貧乏性ですねぇ。


ひと口ください
目の前でラーメンを食べるダンナに、くぎ付けです。


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


最近気付いた事 

最近気付いたんですが、
デコラの首回りの毛が伸びたような気がします。


9月28日の写真
分かりにくいですが、これは9月28日の写真。
首輪が毛に隠れる事はなかったのですが・・・


後ろ髪長いっスよ
これが本日の写真。
別に首輪がキツイ訳ではないです。
・・・毛、伸びてますよね?


この毛は冬仕様なのか?
それともパピヨンの、ゴージャスヘアの血が出てきたのか?


気付いちゃった?
耳が垂れたり立ったり・・・毛も何か進化させる気か?


FC2ブログランキングに投票してね♪←デコラの後ろ髪に、クリックお願いします♪


一芸ありますか? 

毎週〝ぽちたま〟を見てます。
まさお君・・最近息子のだいすけ君になりましたが、
色んなお宅の、一芸を披露するワンちゃんが一杯出てきます。


突然訪ねて来ても、どこのワンちゃんも、
何か披露するモノを持ってるじゃないですか!
みなさんどうやって、教えてるのでしょう?
偶然の産物なんでしょうか?


デコラはご飯の時に〝おすわり・待て・よし〟が出来るくらいで、
何ひとつ芸はもっておりません。


前に手を振るワンちゃんを、見た事ありますが、
あれを、やってほしい・・・
でも、私が根気よく教えないとダメですよね・・・
まずはそこが問題です。


寝るのが仕事
おやつもらう為なら、芸できるか?


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


多摩川へ行ってみました 

今日は夕方、散歩がてら多摩川へ行ってみました。


さすが夕方は犬の散歩天国で、いろんなワンちゃんと出会います。
でも、デコラはその度にビビッて、逃げ回っております・・・。


そのくせ、そのワンちゃんが去ってしまうと、淋しそうにジーっと見送ってる。
遊んで欲しいんだか、欲しくないんだか・・・・。


多摩川へ着いた時には、日も落ちかけて、薄暗くて誰もいない。
ダンナとふたりでも、ちょっと不気味な感じ。


薄暗い多摩川

デコラはそんな不気味さには、おかまい無しに広い芝生で大喜び。
一緒に走ってあげたけど、あきらかに人間の方がバテテます。
デコラは、まだまだ元気一杯だったけど、
私たちが疲れたので、帰路につきました。


これがガムってヤツですね!


散歩から帰ってきて、初めてガムをあげてみたら、
黙々と食べ続けております。
これは、静かにして欲しい時に、いいかもしれない218


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


爆睡 

今日は夕飯を食べて、食器を片付けて
ちょっとだけソファーに横になろうかなぁ・・・・


・・・と、ちょっとのつもりが、デコラを足の上に乗せたまま爆睡。
起きたら真夜中になってました・・・。


あぁ・・・びっくり。


どアップ・2
寝すぎじゃないですか~?


FC2ブログランキングに投票してね♪←ぐうたらっぷりに、クリックお願いします♪


チワワの境界線 

先日母とデコラを散歩させていると、
背後から〝チワワだ~!かわいい~~〟という声が聞こえました。
他に犬もいないので、どうやらデコラの事です。


〝わたしチワワすき~~♪〟って言いながら、遠巻きにデコラを見てます。
その声の主は、小学校2年生くらいの女の子数人


そして〝・・・すいません、さわってもいいですか?〟って声をかけられ、
そんなかわいいお願いを、聞かない訳にはいきません。


触りやすいように、私に抱っこされたデコラを、
彼女達は満足そうに、なでてました。


どアップ

そんな微笑ましい姿を見ながら、
チワワじゃない事を、言うべきか言わざるべきか・・・葛藤・・・・


結局私は言い出せないまま、彼女達は〝やっぱりチワワかわいい~♪〟
って言いながら去って行きました。


ごめんよ~~チワワじゃないよ~
あなた達がなでたのは、ただの雑種なのよ~~~
って後姿に向かって、心の中で叫びましたよ


あんな目でチワワかわいい♪なんて言われたら、
ホントの事言えなかった・・・
・・・・と言う訳で、大人の事情により
小学生まではチワワって言われても、チワワで通そうと決めました。


ペテン師
この詐欺師め~~っチワワじゃないくせに~~~


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


洗濯 

ベランダで洗濯物を干してると、
部屋の中から熱い視線が・・・・


視線の主

じーっと監視されてます・・・


ブサイクですよ
窓ガラスに顔を押し付けて、ブサイクになってます・・・。
鼻がつぶれると、パグっぽいなぁ。


異星人?
部屋の中から見ると、カーテン越しに異星人デコラが・・・。


洗濯終わった?
カーテンをめくって見ると・・・・「あれ?洗濯終わった?」


フテ寝
写真ばっかり撮ってたら、フテ寝しちゃいました。


気持ち良さそうねぇ・・・
私も家事を放り投げて、昼寝したいなぁ・・・。


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


寒かった 

デコラを連れて、最寄り駅に買物に行きました。


こうやって最近は、犬連れ外出が増えましたが、
うちの近所には、ドッグカフェがないんです。
せいぜい、テラス席のある店で、休憩するしかありません。


そんな訳で、今日も外で休憩・・・
・・さ、寒いですね。


ドッグカフェのありがたさを、あらためて実感しました。


宝くじでも当たったら、この辺でドッグカフェ経営したいなぁ・・・
・・・・ってくだらない妄想をふくらませながら、
やきとりをテイクアウトして帰りました。


赤ちょうちん
やきとりはやっぱり炭火焼ですね


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


125代目進化バトン! 

じげんくんママの、ねずねずさんから、バトンがまわってきました!
なんとなく存在は知ってましたが、まさかまわってくるとは!!


初バトンに少し緊張しとります


最近あんまり、デコラの写真を撮ってないので
仔犬時代の写真を使って(手抜き?)
初バトンお届けします~  が、が、がんばります~~


垂れ耳時代
懐かしい垂れ耳時代・・・こっちの方が女の子らしいのに・・・


Q・愛犬のこれだけはやめてほしい癖
   これはやはり食フンです・・・。今朝も、あるはずのブツがなくなってました。


Q・愛犬のココが堪らんっ♪というチャームポイント
  おすわりした時の上目使いと、あとココでしょうか・・・。


Q・愛犬と以心伝心したっ!!!と思ったエピソード
   ええっ!以心伝心?!あったかなぁ・・・
   何考えてんのかなぁ?・・・とはよく思うけど・・・。
   あえて言うなら、名前を呼んで初めて振り向いた時かな?


ひっくりカエル
最近ひっくり返って寝ないのは、寒くなってきたせい?


Q・愛犬の変なクセ
   バトンがまわされたとは知らずに、この日記をUPしてました。
   まさに以心伝心ですっ!


Q・愛犬を愛しすぎて飼い主がとったキモイ行動(笑)
   服とおもちゃをイヌコレでバカ買いした事と、
   デコラを見ながら、ひとりでニヤニヤヘラヘラ笑ってる事


・・・と言うわけで、次にバトンをまわす人は
カオルさん
nauさん
yumiyumiさん
akoさん
こいちろさん
以上の方々のところに、バトンタッチ!
↑の方で、最近このバトンまわって来たばっかりよ~
 という方は、ご連絡くださいまし。


【バトンの注意事項】
○○○代目の部分をカウントアップしてね。
(例:124代目→125代目)
上の質問の中からお好みで3個を削り、
私からの質問を、3個加えてお答え下さい♪


69愛犬の行動で、一番笑ったエピソード
69愛犬の得意技!
69愛犬の名前の由来


大きくなった?
これは今日のデコラです。


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


変なクセ 

デコラはなぜか、
私達が夕飯を食べていると、95%の確率で
必ず、うん○をします。


・・・・嫌がらせか?
仲間はずれにされてる腹いせか?
何かのアピールか?


そしてボーロちょうだいって、ウキウキした顔で
私の所に戻ってきます。


で、その後片付けは、私の役目になってます・・・。
あの~食事中なんですけど・・・デコラさん・・・


プーさんバージョン


FC2ブログランキングに投票してね♪←クリックお願いします♪


ソソウスポット 

最近はそんなに、ソソウする事もなくなったけど
それでも時々するソソウの場所が、判明してきました。


①玄関マットの上
②畳の上
どうも、この2ヶ所のようです。


玄関マットは、ソソウするたびに洗ってますが、
洗ってはソソウ・・・の繰り返しなので、現在撤去中。


畳の上は、ベランダに出入りする、窓の前限定です。
和室に入るたびに、デコラがそのソソウスポットの
臭いをクンクンかぎ回るので、
和室は現在、デコラ立ち入り禁止区域に指定中。


玄関マットは、洗ったり、買い換えたりすればいいけど、
畳の臭いとりは、どうすればいいんでしょう?
もちろん、すぐ拭いてるけど、
私には感じない臭いを、感じるんでしょうね~。


畳をあんまり水拭きしてると、カビそうだし・・・。
むむむむむ・・・苦悩・・・・。


デコラを探せ!


FC2ブログランキングに投票してね♪←クリックお願いします♪


デコラの大きさ 

今日もダンナは仕事のため、ダラダラしてます。


さっきデコラの体重を量ってみたら、2.2Kgでした。
うちに来てから、1Kgしか増えてないなぁ・・・。


やっぱり、体の大きさはパピヨンの血なのかなぁ?
でもパピヨンも、もうちょっと大きい気がするけどなぁ・・・。


ティッシュと比較
ティッシュと比べると、こんな感じです。


11月1日で、ちょうど5ヶ月だけど、
これからまだ、大きくなるんでしょうか~~?
もうちょっと大きくなって欲しいんだけどなぁ・・・。


早く散歩に連れてってケロ


FC2ブログランキングに投票してね♪←クリックお願いします♪


山下公園~デコラ、いろんな犬と出会うの巻~ 

さぁさぁ、飼主興奮気味で、やっと山下公園に到着。


デコラ、初・山下公園です。
さすが観光地の公園だけあって、人が多い。
そして犬も多い。


この海の向こうはパリですか?

色んなワンちゃんが、デコラに反応して、
吠えたり、匂いを嗅いできたり・・・。
せっかくコミニュケーションをとってくれてるのに、
デコラ無視。


ちょっと気にする事はあっても、
距離をおいて様子を伺うだけで、近づこうとしません。

海風は気持ちいいのぅ


ミニチュアダックスの、かわいい仔犬とご対面しましたが、
両者お互いの飼主の後ろから、じーっと見つめ合ったまま固まってます。
飼主苦笑いですよ・・・


まぶしいっす


そして、やっぱりどこへ行っても「チワワですか?」と言われます。
「こんなチワワらしいチワワは、久しぶりに見ました」
って言われた時は、悩みましたよ。
訂正するべきか、しないべきか・・・。


とりあえず全員に、チワワじゃないことを説明したけど、
だんだんメンドクサクなってきました。


もうこれからは、「そうですチワワです」って言っちゃおうかなぁ。


疲れた・・・


FC2ブログランキングに投票してね♪←クリックお願いします♪


山下公園~デコラ、日本一有名な人に会うの巻~ 

今日は、ダンナが仕事のため、妹と山下公園へ行く事にしました。


まずはランチを食べに、MACHAON Cafeに行きました。
お客さんは、ほぼ100%犬連れで、
ブログで知り合った人同士が、偶然お店で会ったらしく、
〝もしかして○○さんですか?!〟みたいなやり取りも目にしました。


お腹もいっぱいになった所で、さぁ!いざ山下公園へ!
ウキウキしながら、公園前の交差点で信号待ち


・・・・・・・・あのぅ・・信号が青にならないんですけど・・・


周りをキョロキョロすると、やけに警官やパトカーが多い。
目の前にも、イヤホンをした係員っぽい人・・・・


すると、その係員さんが、
「この信号はしばらく青にならないので、お急ぎの方は向こうの歩道橋へ・・・」
と説明してくれましたが・・・何?撮影?


他の信号待ちしてる人に、係員さんが詳細を説明しているのを盗み聞きすると、
「もうすぐ、天皇・皇后両陛下がここを通ります」という声が・・・


ええぇっっ!?


一気にテンション上昇!デジカメ持ってて良かった!!!
持ってて良かったんですが、カメラマンの腕が悪かった・・・


両陛下・1
どうですか?お分かりですか?


両陛下・2
どうですか?どうですか?


あぁ・・・・こんな写真しか撮れなかった・・・
私はこんなダメダメな写真を撮るのに必死で、肉眼で拝見してません・・・
こんなチャンス、もう一生やってこないよ~~

妹いわく、美智子様キレイでやさしそうな人だった~~との事。
デコラはちゃんと見れた?見れた?


えへっ見た見た


FC2ブログランキングに投票してね♪←クリックお願いします♪


鳴き声に反応 

最近やっと、デコラが犬の鳴き声に
反応するようになりました。


外やテレビから鳴き声が聞こえてくると、
聞こえてくる方を、じーっと見てます。
今までは無反応だったんですけどね。

散歩に行くようになって、「犬」を分かり始めたんでしょうか?


でも、鏡に映った自分の姿を見ても、目をそらすので、
自分が「犬」だっていう、自覚があるかどうかは不明です。


狙ってます
近頃デコラの毛の色が、濃くなった気がします・・・。


FC2ブログランキングに投票してね♪←クリックお願いします♪



