 

大晦日ですね 
とうとう戌年も今日で終わりですね。
本当に1年過ぎるのは早いものです。

我が家はとくに、大きな病気や怪我をする事なく、
平和な1年を過ごすことが出来ました。

大きな出来事といえば、やっぱりデコラがやって来た事でしょうか。
仔犬時代
↑7月の下旬。来たばっかりの頃です。

欲しくてたまらなくて、飼ったはいいが、
かなり衝動買いだったので、
最初の頃は、共働きで飼ってしまってホントによかったんだろうか・・・
甘噛みやトイレのしつけ、やんちゃなデコラのしつけを
ホントに私が出来るだろうかと、不安になった事もありました。

それが何とかやってこれました。
昼間、母の協力あってこそですけど。

苦労することもあるけど、それも吹っ飛ぶくらい
かわいくて楽しいヤツです。
大きくなった?
↑これはクリスマスの時。少しは大人になったかな?

デコラのおかげで、ブログを始めて、色んな人に出会い、
色んなアドバイスを頂いて、何度気が楽になった事か・・・。
遊びに来てくれた皆様にも感謝感謝です。

これからもデコラ共々よろしくお願いします68

FC2ブログランキングに投票してね♪←今年最後のクリックお願いします♪


カワウソ犬の再来 
今日はデコラをお風呂に入れました。
これでデコラも、いい匂いで年を越せます。

なんか濡れてますけど・・・
相変わらず、恐怖で固まってます。
そしてやっぱり、カワウソ犬。
しかも昨日の残り湯で、すんませんねぇ。

うつろ・・・
早くココから出してください・・・

終わったんですか?
湯船の中では、おとなしいのに
出した途端に、じたばたし始めます。

さて、これから恐怖のドライヤーが待ってますよ~。

まだ半渇きですけど
毛がフカフカになりました~
まだ半乾きですけど・・・。
胸毛のあたりが、ちょっとパピヨンっぽい?
本物のゴージャス感は、ないですけど。

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


佐世保バーガー 

今日は夕方から、散歩がてら夕飯の買物へ行きました。

私がスーパーに行って入る間、
ダンナとデコラは、同じ建物内にあるホームセンターへ。

そのホームセンターは、ペットショップを併設していて
ペットOKエリアです。

スーパーでの買物を終えて、ダンナとデコラが待ってる
ホームセンターのペットショップを覗きに行くと、
パグとパピヨンが並んで販売されてました。

並んで見比べるのは初めてで、
この間に↓これが産まれてくるのか・・・・なんとなく分かる気がしました。
こんなのが出来ます

帰り際、いつも並んでいる佐世保バーガー屋が、割と空いてたので
テイクアウトする事にしました。
注文してから作ってくれるため、出来上がるまで店外で待つ事に。

外から実演販売のように、ハンバーガー作ってる所が見えるんですが、
デコラが目玉焼きや、お肉を焼くところを、熱い視線で凝視。
犬を抱いた怪しい男も、肉を凝視。
さぞや店員のお兄さん、やりにくかっただろうね。

厨房の人も、デコラが見てるのを時々気にしては、微笑んでましたけど。

初めて佐世保バーガー食べたんですが、かなり美味しいですね245
値段も高めですが、納得の味でした。

変な格好
そんな格好で寝て、つらくないのか?

FC2ブログランキングに投票してね♪
←今日もクリックお願いします♪


仕事納め 

今日は仕事納めでした~~
明日からお正月休み~~やっほぅ438


休みが待ち遠しすぎて、今週は長かった!

明日からデコラと、のんびり出来ます~♪
・・・・まぁ、大掃除とかやる事は、いっぱいあるんですけどね・・・


お正月は特に、ビックイベントはないんだけど、
バーゲンでストレス発散するぞ!
犬の服は、バーゲンないのかなぁ?


先日ちーさんから、食フンには生のパイナップルがいいと聞いたので、
本日カットされた生パイナップルを、買って来ました!
夜ご飯の後に食べさせてみましたが、どうなるかなぁ?


効果が出る出ないは、それぞれあると思いますが、
どうかデコラは、効果が出る子でありますように459


休みなんですか~?


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


 


クリスマスプレゼント 

今朝目覚めて、デコラの所へ行くと、
食フンせずに、ブツがちゃんと残ってました~68
これはデコラからの、クリスマスプレゼントですか~~?


それにしても、クリスマス気分はすっかり昨日で終わって、
我が家では普通の日でした。


夕飯はうどんだったし・・・。
昨日の残りのケーキを、食べたくらいですかね239


これでいよいよ、大晦日ムードが高まってきますね~


プレゼントですぅ
それはデコラからのプレゼントですよ~


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


 


クリスマスですね~ 

どうも~メリークリスマスです~489
皆様いかがお過ごしですか~?
私は24日と25日、どっちがホントのクリスマスなんだか
今だによく分かりませんが・・・263


今日はデコラを連れて、どこか行こうかとも思ったんですが、
たまにはのんびり、ダンナと2人で買物に行く事にしました。
デコラは私の実家でお留守番です。


メリークリスマス
クリスマスな服を着てみました。


まぁ、当たり前ですが街中は混んでますね!
何か目的があった訳じゃないので、結局食べ物だけ買って帰りました。
もうすぐバーゲンも始まるし・・・。


でも食料品売場が一番混んでました。
チキンとケーキは長蛇の列だったので、並んでない店で購入。
DALLOYAUのケーキ美味しかった343


ちなみにデコラには、野菜スープを買いました。
犬用のケーキを売っているような、オサレな所には行かなかったので
安いクリスマスプレゼントになってしまいました263


せっかくのファーが・・・
紐が気になってしょうがないらしい・・・ずっと噛み続けてます・・・
ファーだけ取れるので、付けてから数分でとるハメに・・・。


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


 


暴れ犬 

先日妹が、知り合いのお家のシーズーを
一晩預かったらしいです。


おとなしいワンちゃんで、初めての家でもきっと大丈夫
って事で預かったようです。


いくらおとなしいとは言え、初めての場所で
ホントにいい子に出来るのか?・・・と思ってたけど
どうだったか様子を聞くと、ホントにいい子でびっくりしました。


トイレは外でしかしないし
ご飯を食べてても、少し離れた所で、じっと見つめるだけだし
昼間妹は、ワンちゃんを留守番させて仕事に行ったようですが、
帰ってきても部屋が荒らされた様子もなく、
おとなしくひとりで、お留守番していたようです。


どこかの暴れ犬とは、全然違ったと言ってました・・・


暴れ犬
はい~どこかの暴れ犬です~~


そんな賢いワンちゃんもいるのかと、かなり衝撃をうけました。
一体どんなしつけをすれば、そんな風になるんだろう?


まぁ・・・まだデコラは子供だから・・・と自分を慰めてます406


ちなみにデコラとご対面は、残念ながら出来ませんでした。
あと、ワンちゃんをお留守番させる事は、了承をとっていると思われます。


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


 


勉強になります 

今日は仕事中、こんな記事を熟読してました。
仕事しろって感じですけど・・・


犬の問題行動は、飼主に原因がある事が多いらしいです。
あと、犬に話しかける事の大切さについて、
色々と勉強になりました。


早くゴハンください

デコラは相変わらず、朝起きると食フンしてる事が多いんだけど、
先日、夜寝る前にダンナが「ウン〇食べちゃダメなんだよ」
ってデコラに語りかけてた事がありました。


そしたら次の日の朝、食べないで残ってたんですよ~。
偶然かと思ったけど、この記事を読んで、
以外と伝わるのかなぁ・・・?と思いました。
(ホントに偶然かもしれないですけど・・・263


まぁ・・デコラが「うん、分かった」って、答えてくれる訳じゃないんで、
ホントに理解してるかは「???」ですけどねぇ。


お腹いっぱいですぅ
理解できるかなぁ・・・?


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪




けぽり 

私が食事の用意をしている間、
デコラがせっせと、キッチンにおもちゃを持ってきます。
ふくらはぎに、おもちゃをグイグイ押し付けてアピール。


遊んであげたいけど、ご飯作り終わるまではおあずけデス。


そのうちダンナが帰ってきて、デコラ大喜び。
意気揚々とダンナをストーキングしてたかと思えば、
私の足元に来て、吐きそうな雰囲気。


しゃがんで様子を見てると、キッチンマットの上で〝けぽり〟とひと吐き。
興奮して吐いちゃったのか?


置き去りのおもちゃ
持って来て置き去りにされたおもちゃと、撤去されたキッチンマット


人間界でも、変なウィルスが流行ってるけど、
犬界は大丈夫なのかな?
吐いた後、いつもと様子は変わらないけど、ちょっと注意して観察しなきゃなぁ。


吐いちゃった
のだめ見てるダンナのヒザの上で、ひと寝入り中。


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪




いたずらデコラ 

ここしばらく、噛まなくなってきたんですが
最近また思い出したように、イスの脚をガジガジ噛みます。


噛んでます
一心不乱に噛んでます・・・。
ステンレスだから、歯型つかないからいいけどさぁ・・・。
以前はビターアップルを塗ってたけど、
あんまり使用するのもよくないかと思って、やめてます。


ダメっ!って言ったら一瞬止めますが、また噛み出します406


誰か遊んで

今度は、急にデコラが吠え出して、
何かと思えば、その視線の先には、今朝引っぱり出した加湿器。
何が気に入らないんだろう?


ストレス発散したいの?って事になって
散歩に連れて行きました。
相変わらず他のワンコと会ったら、ビクビクします。
今日は〝ワンッ〟って吠えられたら、走って逃げ出しました355


他のワンコと仲良く遊ぶデコラの姿・・・見れる日が来るのかなぁ・・・。


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


クリスマスの準備 

昨日は夕方から、原宿の美容院へ行って来ました。


ニュースで表参道のイルミネーションが復活!なんて言ってたから
どんなに混んでるんだろう・・・と思っていたら、
そんなに、うんざりする程ではありませんでした。


どのお店も、クリスマスの飾り付け満載で
見てるだけで、誰かにプレゼントを買わなくちゃいけない気になってきます。


表参道の歩道橋の上では、みんな写真撮影してました。
・・・私もデジカメ持って行けばよかった406


この前ダンナが「うちはクリスマスの飾りが何にもない・・・」
と言うので、去年買ったサンタの人形を出しました。
サンタクロース
サンタの胴体部分に電球が入っていて、光るようになってます。
人形を出して、設置するのに数十秒。
これで我が家のクリスマス準備は終了。


今日は朝から、洗濯と掃除に追われています。
あんまりクリスマスって雰囲気じゃない我が家です。


外に行きたい・・・
今日も洗濯物を干す私を、ストーキング中。


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


デコ選手 

テレビを見ていると「デコ選手」というテロップが出てきました。
それはいったい誰?
テレビがわたしを呼んでる・・・
あたしを呼んでない?


どうやらバルセロナのサッカー選手のようです。
スポーツにあんまり興味がないので、
サッカーもワールドカップを見るくらいです。


今、クラブワールドカップジャパンというのを、開催してるようですね。
その試合でバルセロナのデコ選手が、活躍したようです。
すごい人なんですか?

私は初めて名前を聞きましたが、すごい選手なんですかね?
デコ選手、陰ながら応援します。


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


 


クッションカバー 

すっかり忘れていましたが、クッションカバーを新しくしたいんです。


買って半年で、撤去したクッションはあるんですが・・・
↓これです
封印されたクッション
ワンコを飼っている人は、一目でお分かりでしょうが、
こんなヒラヒラしたクッションカバー
↓これがほっとく訳ありません
えへっ


デコラが小さい時は、ソファーの上に自力で登れなかったからよかったけど、
今はすっかり、ガンガン登るので止む無く撤去。


夢中
撮影用にちょっと復活。
一目散にやって来て、ヒラヒラに夢中。


凝視・・・
こうやって、一本一本抜くのが楽しいらしい。
このカバー気に入ってたのに・・・・。
今度は装飾なしの、普通のカバーを買わなくては・・・。


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


年賀状 

年末の準備を、何にもしてませんでしたが、
まずは年賀状作りに、着手しました。


毎年私の手描きの絵を、スキャナーで取りこんで、
ダンナがパソコンで色を付けてます。


今年はデコラの写真にするか、
いつも通りイラストにするか悩んだけど、例年通りイラストに決定。
で、デコラの絵を描いてみようか・・・って事になって、描いてみました。
素材・コピー用紙と鉛筆
これは誰?
画・ダンナ
デコラどころか、何だか分かんない動物になってます。


へたくそデコラ
画・わたくし
ダンナの絵を見た後だと、少しはましに見えますが、
2年間美術の勉強をした人間が描いたとは、とても思えません263


へたくそデコラ・2
画・わたくし
何回か練習して、こんな感じに進化しました。
・・・何回描いても進歩なし・・・・学費の無駄使い・・・?


まぁ何とか完成しましたが、上の絵はただの落書きに終わりました。
大丈夫です・・・ちゃんとした年賀状が出来ました・・・。
もっと上手く描いてよ・・・
へたくそ~262もっとちゃんと描いてよ~


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


こたつ犬 

我が家にはコタツはありません。
私はダメ人間製造機と呼んでおります。
・・・っていうか、私がダメ人間になってしまうんですけど。


木・金曜日は仕事が遅かったり、友達の引越準備を手伝ったりして
帰りが遅くなるから、デコラを昼間実家に預けて
帰る時迎えに行きました。


どうやら実家のコタツの中で
デコラは仰向けに大の字でグッスリ寝てたようです。
うちではそんな姿で寝ないのに・・・。
寒いのか?
この家にはこたつが無いんですか?

今日も昼間、また少し引越準備を手伝ってきましたが、
彼女は来週、アメリカに行ってしまいます。


彼のアメリカ転勤が決まり、それを機に結婚し
彼女もアメリカに行く事になりました。
偶然にも、ふたりが入籍したのは、私たちの結婚記念日。


数年で帰ってくるとはいえ、今までのように気軽に会えなくなります。
おめでとうと、淋しいなぁっていう、ちょっと複雑な心境。


まぁ、でも今やネット社会。
メールってありがたいですね。


こたつが恋しい・・・
コタツで寝たい・・・


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


荷物検査バトンです 

ねずねずさんから、荷物検査バトンが回ってきました。
公開できるようなモノは、あんまりないんですが。
きっと普通すぎて、つまらないです~


1・どんな財布を使ってますか?
   ダンナが買ってきてくれた財布です。
   誕生日プレゼントだったか・・・クリスマスプレゼントだったか・・・
財布


2・携帯はどんなものを使ってますか?
   3年間使った化石のような携帯を、先日機種変したばかりです。
   最新機能を、全く使いこなせてません。
   メールもやっと、打ち慣れてきました。
携帯&ストラップ


3・使っている携帯ストラップは?
   LOFTで買った、エッフェル塔ストラップ


4・手帳は持っていますか?
   一応持ってますが、あんまり使ってません。
   10年前に、LAZY  SUSANで買ったものです。


5・バックはどんなものを使ってますか?
   ブランドものは持ってません。
   安くて気に入ったものを、気楽に使ってます。
   高いバックは、汚れとか気になりそうで・・・・はい。負け惜しみです。


6・バックの主な中身は?
   財布・携帯・化粧ポーチ・ハンカチ・ティッシュくらいかな?


7・持ち歩かないとダメ!というもの3個
   財布と携帯は必須です。
   あと最近はデコラと出かける時、デジカメも必須になりました。
サービスカット


8・持物検査しちゃう5人は?
   
noriさん
   栗毛パンダさん
   ちーさん   よろしくお願いします♪


今回はこの5人ルールを破っちゃいます356
すみません~


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


お台場追記 

そおいえば・・・という追記を少し。


噂では聞いてましたが、Puppy the worldは行列になってました。
最初何の行列かと思いましたよ。


あんなに、ワンちゃんをレンタルする人達がいるんですねぇ・・・。
生で行列を見ると、あぁ・・・ホントなんだなぁって感じ。


PET CITYではMIX犬が、純血種並の価格で販売されてました。
これはお台場価格なんだろうか・・・?
ちょっとビックリしてしまいました。


トナカイ
フラッシュで右目が恐い・・・。よく見ると、トナカイと同じポーズ。


そしてVenusFortのクリスマスムードに、すっかりのまれてしまって、
ペットパラダイスで、ブリブリの真っ赤なおべべを買ってしまいました。


真っ赤なおべべ
女の子らしいけど、微妙にしっくりこない気が・・・。
でもまぁ、せっかくデコラの初クリスマスなんで、ちょっとうかれてみました489


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


お台場へ行って来ました 

今日はお台場へ行って来ました。
お昼ごはんを食べる前に、まずは砂浜でお散歩。


足がじゃりじゃりします・・・
初めての砂浜の感触に、ちょっと緊張気味。


でもその緊張も最初だけで、慣れてくると砂に顔を突っ込んでます。
なんじゃこりゃ~


あまりにもムキになってるので、顔を上げさせると・・・
おいしい砂でしたよ
ちょっと分かりにくいですけど、想像通り砂まみれの顔に・・・。
でも妙に満足気な顔。


この砂浜、さすがに犬を散歩させてる人だらけで、
ワンちゃんに吠えられるたびに、デコラはビビリっぱなし。
明らかに避けて通り過ぎようとします。


さてさて、お腹もすいたので、Puppy’s Diningへ行ってみました。
店内は禁煙だったのでテラス席へ・・・寒かったけど・・・。
お客さんはほとんど犬連れで、
道行く人たちが〝うわ~・・〟って言うほどでした。


どれにしよう・・・
どれがおいしいの?なに頼んでもいいの?


料理が来るまで、他のワンちゃんを観察。
チワワ率がすごく高かったです。

デコラも小さいと思ってたけど、本物のチワワはもっと小さいんですね!
チワワと間違われますが、本物と見比べるとやっぱり違う。
改めて偽チワワだと実感・・・。


食べていいんですか?
デコラの「馬肉のラグー」がやってきましたよ


この写真はご飯がすごく大きく見えますが、遠近法です。
ぺロっと全部、きれいに完食。


この後、ヴィーナスフォートにも寄ってみました。
さすが1Fは、わんこ天国です。
わんこ天国=デコラビビリ天国。
フレンチブルに、くんくん匂いを嗅がれて、デコラ固まって動きません。
しっぽは下がって、お腹の方に収納されてます。


明らかに、犬の社会化失敗してます・・・
あれがレインボーブリッジですか
あれが有名なレインボーブリッジですか?


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


恐怖の叫び 

今日はまた、フィラリアの薬をもらいに病院へ行きました。
体重は2.34Kgでした。


デコラは私に、耳掃除をさせてくれません。
ダンナと2人がかりで押さえつけても、必死に逃げようとして、
あんまり力ずくで押さえるのも恐いし、結局いつも断念してしまうのです。

嫌な予感・・・
嫌な予感がしますよ・・・どこへ行くんですか・・・?


病院の先生には、いつもおとなしく耳掃除をさせるので、
今日もお願いしました。


・・・それが、今まではおとなしくさせてたのに、今日は違いました。
最初は私が抱っこしてたけど、押さえきれなくて、
看護婦さんに変わってもらいました。


さすが看護婦さんは、上手くデコラをガッチリ固めます!
ほほぅ・・そうやるのかぁ・・・なんて感心しながら私は見てましたが、
その間デコラは、この世の終わりのような叫び声をあげてました。


日本語に訳すとしたら、多分〝殺されるーーっ!助けてーーー!!〟
って言ってるような叫び声です。
全身の力を振り絞って叫んでます・・・・。
え~っと・・・全身の力を振り絞りすぎて、オシリから何か落としてますよ・・・?


耳掃除をしてもらってる間、力んで叫び過ぎて、
ずっと、うん〇を落とし続けてました・・・。


恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・406
先生にも〝これだと、お家で耳掃除は難しいデスね・・・〟
って言われてしまいました。


疲れた・・・
もうあそこに行くのはイヤ・・・


こうやって、徐々に病院嫌いになっていくのかなぁ・・・。
先生はデコラのために、がんばってくれてるのに~


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


破壊王 

デコラは家具を壊す事はないんですが、
服を破壊します。


ひざの上に乗って、フリースのチャックを、
延々と噛み続けます。
重いんですけど・・・
この部屋着用フリース、既にチャックがしまりにくくなってます。
他にもパーカー1枚、チャックの噛み合わせがおかしくなって、
開いちゃいけない所が、開くようになりました。


チャック以外にも、ボタンが大好きで
パジャマのボタンを、噛み割った事もあります。


ご満悦~

あ、そういえば、デコラはブルガリのネックレスのチェーンを
切ってしまった・・・という前科を持ってます。
ちなみに、そのネックレスは妹のです。


しかもその時、妹は結婚式の1週間前で、
準備の追い込みで、忙しい合間をぬってデコラに会いに来たのに
ひどい仕打ちを、受ける事になってしまいました356

この前ネックレス直したかどうか、恐る恐る聞いてみると
〝メンドクサくて、まだ直しに行ってない262〟・・・らしいです。


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪





