 

衝撃的な味 

今日の夕飯は、中華丼にしました。

ダンナが、中華丼をひとくち食べると、
驚いた顔で一言〝ウズラの卵を食べてみて・・・〟

私が他の具と一緒に、ウズラを食べようとしたら、
また一言〝ウズラだけで食べて・・・〟
今さらウズラの味くらい珍しくないじゃん~
っと思いながら、ウズラを食べてみると・・・・

食べ終わったら遊んで

お口に広がるデコラ臭~~
ウズラin
コブ茶のデコラ臭っっ!

デコラのコブ茶臭は、かわいいと思うけど、
それがお口の中に広がると、すご~く、いや~な気分になります・・・

ウズラの卵なんて、そんなに使わないと思って、
水煮になったのを買ったせい?
ウズラってこんな味だっけ??

中華丼を作る際は、水煮のウズラをご使用下さい
デコラの味を、お楽しみいただけます・・・・
勇気のある方は是非・・・・

追記:ウズラ以外は、美味しくいただきました。

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


散歩修行・2 
今日は、近所の犬散歩スポットの公園へ行ってみました。

少しは進歩しましたが、まだまだ修行が足りません。
すぐ、あっちこっちフラフラするし・・・。

あと、今日改めて感じた事は、
他のワンコと仲良く遊べるようになって欲しい406

デコラも他のワンコが気になるのに、
近づいてこられると、逃げ回ります。
ワンコの飼主さんと話しをしてる間も、デコラは逃げ回るので
ゆっくり話しも出来ません。

そのくせ、去っていく後姿を、追うんですよ~。

修行はまだまだ、足りません。
だって怖いんだもん・・・
のん気な顔して寝てるけど、あなたの事ですよ~~

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


散歩修行 

今日は暖かくて、絶好の散歩日和。
デコラの散歩修行のため、気合を入れて散歩に行きました。

散歩中デコラを呼んでも、全くこっちを見ないので、
皆様のアドバイスを実行すべく、ポケットにボーロをスタンバイ。

最初はやっぱり、名前を呼んでも知らんぷり。
ボーロをチラつかせて呼んでも、チラ見するだけ。
顔の前にボーロを持っていくと、やっとボーロに反応しました。

呼んでる?

とりあえず、おすわりさせて、一個食べさせて、
私がボーロを持ってる事を、まずは認識した様子。

しばらく歩いて、また呼んでみると、反応が遅いものの
こっちを見たので、ご褒美。

やはり、恐るべし食べ物の威力。
この2回で、呼ばれたらこっちを見るようになりました。

呼んだ?
初めて散歩中に、こっちを見てる写真が撮れました406

周りを歩いてる人や、あっちこっちに興味がいきすぎて
急に真横に歩いたりしてましたが、
なんかよそ見してるなぁ・・・と思った時に名前を呼ぶと、
その関心が私に向くので、あっちこっち行く事が激減しました。

なんですか?
嬉しくて、同じような写真ばっかりになってしまいました・・・

なんて散歩しやすいんでしょう438
もうちょっと修行を積めば、人通りが多い所も歩けるようになるかな?

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


怒りの矛先 

今日はアップするネタもないなぁ・・・と思ったので、
皆様のブログチェックを、ゆっくりしようと思い、
別室にあるデスクトップPCに向かいました。

リビングにはノートPCを使っているダンナと、ソファーで寝ているデコラ。

しばらくすると、ダンナが何か言ってます。
〝なんか臭いよ~〟って言ってます。

何事かとリビングに行くと、デコラはしっかり食フン完了。
そりゃクサイに決まってんじゃん~~!

ホントに・・・何から、誰から、怒っていいのやら・・・。
とりあえず窓を開けて、深呼吸して怒りを静めました406

本日はストレス解消日記となりました。
私は知りません・・・
関係ない顔して、のん気に寝てます・・・

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


避妊手術の相談 

今日は、いつ頃避妊手術をした方がいいのか、
獣医さんに相談しに行きました。

初ヒート前に手術するなら、来月中に・・と思っていましたが、
1回ヒートを迎えた後で、手術する事になりました。

デコラの診察もしてもらいましたが、
まだ乳歯が残っているようで、犬歯もちょっと短めだと言われました。
成長が遅いのかなぁ・・・。

体重も、家で量ると2.5Kgで、獣医さんで量ると2.3Kgでした。

まぁでも小さくても、相変わらず健康体のようなので、ヨカッタです。

つかれた・・・
疲れた・・・。

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


深夜のお菓子作り 

仕事中に、簡単な手作りボーロのレシピを見つけました。
人間用のお菓子作りは、数回しかやった事ない私でも、
これなら出来そうなので、さっそく作ってみました。

材料を混ぜる所までは、あっという間ですが、
一個一個丸めるのが、以外と時間かかりました。
いい感じに焼けてます
焼けてくると、いい匂いがしてきました。
その匂いに誘われて来たヤツが・・・・
いい匂いがします
目を輝かせてます。

出来上がり
出来上がりました~~

しつけ用に、小さいボーロも作ってみました。
決して、丸めるのが面倒になって、
最後の方は大きくなったんじゃありませんよ~ホントですよ~

くぎ付け
冷めたところで、早速試食させてみました。

もう1個ください
この目の輝きは、美味しかったに違いない・・・たぶん・・・。

私も食べてみましたが、粉っぽい感じ。
甘くないし、美味しいとは言えませんが・・・・。

片栗粉を使ってるせいか、ちょっとしっとりしてました。
焼きが足りなかったのかなぁ・・・?
今度は試しに、小麦粉で作ってみようっと。

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


本日の発見 

デコラを抱っこしながら、首の後ろの匂いをかぐと、
ほんのり〝こぶ茶〟の匂いがしました。

こぶ茶臭
この辺りがこぶ茶臭

でもなんか、その匂いが妙にかわいくて
〝くさ~い〟って言いながら、何度も嗅いでしまいます・・・。
その匂いがかわいい!ってないですか?

〝クサかわいい〟って感じですか・・・。

冷静な目で見ると、単なる変態ですね263
臭くてスイマセン
女の子なのにクサイなんてヒドイ・・・

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


好奇心旺盛? 
今日は久々に、散歩にデジカメを持参しました。

・・・・しかし、デコラは散歩中、呼んでもこっちを見ません406
あっちこっち、匂いを嗅いでは下を向きっぱなし。
前後左右、歩いている人達が気になって立ち止まるし・・・。

夢中です
ここの匂いが気になる・・・

誰もいなくて、草が生えてない所は、
ちゃかちゃか順調に歩くんだけど・・・。

相変わらず、他のわんちゃんが前から来たら、ピタッと立ち止まって
様子を伺いながら、離れた所を通り過ぎます。

目線の先は・・・
立ち止まって、その目線の先は・・・・

ハトです
ハトです。

散歩中にデコラの顔を撮れるのは、いつの日か・・・・。
今はまだ、外の世界が刺激的で、好奇心のままに行動してるのかなぁ?
もうちょっと大人になれば、ちゃんと歩いてくれるかなぁ?
・・・って言うか、私の散歩のさせ方に問題あるのかな356

疲れて眠いです
だって外はおもしろいんだもん~~

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


通勤途中のわんこ達 

朝と夕方の通勤途中は、ちょうど犬の散歩の時間ですよね~
今までも、つい犬に目がいってましたが、
デコラが来てからは、見る+観察するようになりました。

色んな人の、散歩のさせ方とか見て、
どうやったら、デコラが落ち着いて、まっすぐ歩くようになるのか研究中。

朝よく会うわんちゃん達は・・・
ミニチュアダックスの仔犬だと思ってたけど、
いつまでも小さいから、多分カニヘンダックスなのかなぁ?

ここが暖かいんです・・・
ここが一番暖房の風がくる所です・・・分かってますちゃんと・・・

ゴミ出しをする奥さんは、チワワを3匹片手で抱っこしてます。

おばあさんが、すごい太ったビーグルを散歩させてて、
食生活が心配になったり・・・大きなお世話なんですけど・・・。

その中でも、秋頃よく見た柴犬(かな?)を、
最近見かけなくなって、ちょっと気になります。

眠い・・・

そのワンちゃん、多分老犬だと思われますが、
どうやら後ろ足がちょっと不自由らしく
飼主さんがオシリを持ち上げて、立たせて歩かせてました。
リハビリなのかなぁ?
あのワンちゃんは、元気にしてるかなぁ?
最近寒いから、朝は見ないだけだよね~きっと。

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


トイレシート 
我が家の隣にあるスーパーが、今月閉店してしまいます。
昨日から閉店セール中で、店内の商品は全て、
10%か20%OFFになってます。

夕飯の買物だけでも、荷物が多かったけど、
デコラのトイレシートも、売り切れる前に・・と思って買ってきました。
1,580円の10%OFF・・・微妙な値下げですけど・・・。

熟睡中
また寝てる写真・・・。

両手一杯に荷物を抱え、やっと家に帰り着いて
ちょっと一休みしながら、割引総額はいくらだったんだろうと
レシートを見てみると・・・

デコラのトイレシートが、1,980円の10%OFFになってる・・・。

すぐスーパーに言いに行こうかとも思ったけど、
面倒くさいから、明日にする事にしました。

・・・何となくお得感が、減ってしまった。

睡眠の邪魔です・・・
おもちゃをチラつかせて、起こそうとしたけど
起きるどころか、迷惑そうな顔をされました・・・。

FC2ブログランキングに投票してね♪
←今日もクリックお願いします♪


お手 
デコラはお手が出来ないので、最近ダンナが指導中。
でも、今だに1回も出来ないままです。

おすわり→待て→お手
で、デコラの手を持つようにしてますが、
手を持ったら、デコラが立ち上がってしまいます。

ガム
ガムをもらいました

何度やっても、出来そうな気配もありません406
もっと早くしつければ、良かったんだろうなぁ・・・。
私は出来ても出来なくても、どっちでもよかったんですが、
ダンナはお手をして欲しいらしい。

またデコラとの根比べになりそうです。

ガムに夢中
ガムに夢中

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


パイナップルの効果 
今朝は二度寝してしまって、10時頃妹からの電話で目が覚めました。
電話で話をしながら、デコラが寝ているケージに行くと、食フンの痕跡あり。
そしてその横に、それを吐いた痕跡もあり・・・。
キャッチ&リリースってやつですか?

寝起きでパニックですよ。
電話で話すのと、吐いたモノの掃除と、デコラの足を洗うのと
何から手を付ければいいのか・・・

年末に食フン対策で、パイナップルを食べさせてみた結果は・・・
食べる回数は減った気がします・・・です。
パイナップルだっっ
朝、わりと食べずに残ってる事も多くなって
〝効果あったかも〟ってご報告するつもりが、今日久々の食フンでした・・・406
でもでも、減ったんだから、効果ありですよね?

おいしかったぞ
パイナップルっておいしいぞ

もっとちょうだい
デコラもパイナップルを気に入ったようだし、
パイナップル療法、もうちょっと続けてみます!

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


休みも終わりです 

明日から仕事です・・・。
あっっと言う間に休みって、過ぎ去っていきますね406
今日はどこにも行かず、デコラ共々だらだら過ごしました。
犬は毛布で丸くなる

1年の計は元旦にありという事で、
元旦にデコラの体重を量ってみました・・・意味違うけど
2.5Kgになってました。
微妙に増えてます。

獣医さんに、デコラの成長がひと段落してから
避妊手術を考えたらどうでしょう?・・・と言われましたが、
そろそろ本気で考えなくては、いけない時期になってきました。
気付けばデコラも7ヶ月過ぎてるし。

寝起きです

出来れば術後、一緒にいてあげたいし、
仕事を1、2日休みたいなと思ってます。
デコラにとって初めての、手術&エリザベスカラーだし。

色々考えるだけで、私のほうが緊張してくる404
それより今は、明日早く起きる事を考えよう・・・。

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


新年です 

明けましておめでとうございます。
楽しいお正月を過ごしてますか?

元旦は、お義母さんからおせち料理が届いたので、
美味しくいただきました。
おせち料理
おせちハンター

夜は妹夫婦が、大晦日の地獄のアメ横で買ってきた、
カニとまぐろを、美味しくいただきました。
そんな訳で、いただき物で元旦を過ごしました。

さてさて、今日はバーゲン初日。
横浜のクイーンズスクエアへ行って来ました。

混んでたけど、大混雑と言う程ではなかった。
デコラも連れて行ったので、そんなにじっくりは見てないけど、
ダラダラ無駄な時間を使うこともなく、丁度良かったかも。

ひと通り見て回って、ドッグガーデンカフェで一休み。
デコラご飯
↑デコラのご飯。鶏肉の何とか・・・名前忘れました356

16時でも、外はすっかり暗くなってきますね。
あっちの方が美味しそう・・・
↑これは人間用の食べ物です。ラザニアハンター。

カフェの横の広場では、大道芸人のパフォーマンスで盛り上がってます。
デコラもドッグカフェに慣れてきたようで、
ひとりで椅子に、座っていられるようになりました。

そうそう、クイーンズスクエアのペットショップ「P2」が
1月28日で閉店するそうです。ちょっと淋しい・・・。

疲れた
家に帰ってからは、デコラも疲れたらしく
いつものストーキングもせず、ずっとここで寝てます。

マイペースな我が家ですが、今年もよろしくお願いします533

FC2ブログランキングに投票してね♪←今年もクリックお願いします♪



