スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグカフェ&ドッグラン 

土曜日のしつけ教室、この日は色々盛り沢山で
タイトルにもあるように、食事してドッグランにも行って来ました。

今回のドッグカフェは、前回と同じくTARLUM
美味しかったし、ダンナはまだ行った事ないので、
ここにしてみました。

この前も来たよね
ばぶ~ちゃんは料理より、他のワンコが気になるみたい。

まぁ、続けて同じ店なので、さらっと紹介~。
前菜&スープ 魚料理
前菜&スープ                  妹の魚料理

ステーキ 穴子のどんぶり
ダンナのステーキ               私の穴子どんぶり


美味しそうですね
このお店のテーブル、茶色の透明なガラス製(アクリル製かも356)なので
テーブルの真下からデコラがジッと見つめてきます。
犬嫌いなくせに、食べ物を目の前にすると、
他のワンコが近づいてきても、途端にへっちゃらになるみたい。
何よりも食欲が勝ってるらしい・・・。

で、ブラブラ桜を眺めつつ、ドッグランへ。
桜
すごく桜はキレイなんだけど、だんだん雲が広がってきました。
青空と桜を撮影したいのに・・・・

桜とツーショット
微妙に薄暗い写真しか撮れませんでした(〒_〒)
デコラと桜のツーショット・・・これ1枚だけです。

さぁ、久々のドッグラン。
少しはデコラも慣れたりしないかなぁ・・・と、ちょっとだけ期待したけど・・・・
今日も安全地帯
ガッツリ安全地帯に避難。
ベンチに座る、ダンナの足元にへばりついて離れません。

ばぶ~ちゃんはと言えば
犬まみれ
楽しそうに、鼻ペチャ軍団とたわむれてます。


デコラは嫌です
デコラはそんな様子を〝信じられない〟って顔して眺めてますが・・・(^-^;

ダンナが移動すると、デコラもピッタリくっ付いて行って
どきっ
ワンコが近づいてきたら、ドキドキ。
他のワンコ達も、デコラじゃ遊び相手にならないらしく
匂いだけ嗅いだら、スルーしてどっかに行っちゃいます356

ワンコには人気がないデコラだけど
何故だか子供達(とくに女の子)には人気者。
お子ちゃまに人気
ドッグランに遊びに来ていた、女の子のお子ちゃま達に
ずっと撫でられてました(笑)

中でも小学生の二人姉妹が、自分トコの豆柴ちゃんそっちのけで
ず~~~~~っとデコラを〝かわいいかわいい〟と、撫でてました。

その姉妹曰く、ホントはチワワとかトイプーとか、小型犬が欲しかったのに、
おじいちゃんのお家で飼い始めた豆柴ちゃんが
彼女たちの所に、やってくる事になってしまったらしい。
「おじいちゃんがギブアップしたせいだ」って、言ってました(^▽^;)
・・・・何やら、複雑な大人の事情があるみたいデスよ。

ダンナが「でも柴犬は外人さんに大人気なんだよ」ってフォローしたけど
彼女達は府に落ちない顔してたなぁ。

結局お父さんが「帰るよ~」って呼びに来るまで
彼女達はデコラと遊んでました。
まだ豆柴ちゃん、やって来たばっかりなのかなぁ。
すごく可愛いワンコだったし、
いつか彼女たちの中で、どのワンコより一番可愛くなるはずですよねぇ。

あと今回はめずらしく、MIX犬との出会いがありました。
パグ×フレブルの、はなちゃんです。
はなちゃん
つぶらな瞳が、とっても可愛い♪♪
なんかずっと見てると、人間の目に見えてくるんです(笑)
ばっちりアイラインも入ってて、ホントに瞳が印象的なワンコでした。

せっかく桜も咲いてるのに、しばらくドッグランで遊んでると
どんどん寒くなってきました356
帰りますよ
体も冷えてきたし、そろそろ帰りましょう。
・・・・桜、あんまり堪能出来なかったなぁ( ┰_┰)


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

スポンサーサイト

トレーニング・11回目 
今日はしつけ教室のため、また駒沢公園へ。
お花見の人出が気になったので、少し早めに家を出たけど、
駒沢公園は、思ったよりそうでもありませんでした。

それでも、いつもより人は多かったけど、
公園内の桜は、あちらこちらに点在していて
お花見の名所になるには、少し桜の数が少ないのかなぁ。

でも、桜の下ではシートを敷いた人達が、
のんびりお花見を楽しんでました。

私たちもお花見したい所だけど、
とりあえず、トレーニングが終わってから。

先生のお手本
まずは先生にお手本を見せてもらって、
デコラは呼び戻しを中心にレッスン。

出来てるじゃん
さ、ばぶ~ちゃんも、お手本をしっかり確認して

レッスン開始です。
始めますか
まずはしっかり左について歩いて・・・


うん
デコラも左側を歩いて~。

ビシッとおすわり。
ビシッと!
このまま「待て」をさせて、リードいっぱいまで離れて
呼び戻しをします。

今まであんまり、外ではアイコンタクト出来なかったデコラも
何度も繰り返すと、少しやってくれるようになりました。

この後デコラはロングリードに変えて、
「待て」の距離を、どんどん長くして、呼び戻しの練習をしました。

先生から色々アドバイスをしてもらってると、
足元のふたりは、ちょっと飽きちゃったらしく・・・・・
あそぼ♪

ばぶ~ちゃんが、デコラにじゃれ始めて・・・
ねぇねぇ

デコラ一喝
うるさいっ


まだダメ


ごめんちゃい


とおっ!
もう止めなよデコラ~~356

分かった?
なんか随分偉そうです(笑)


怒られちゃった
さ、じゃあレッスン再開しますかね。


ふぅ
デコラもレッスン続けますよ。

それにしても、デコラもたくましくなったなぁ(笑)
ばぶ~ちゃんに一喝する日がやってくるなんて、想像もしなかった(^▽^;)


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

いろんな考え 

先日とある小さな掲示板に、MIX犬についての書込みを見つけました。

「最近ペットショップで、MIX犬を見かけるようになりました。
 何故わざわざ雑種を作って販売するのでしょう。
 〇万円もする雑種を買いたいと思いますか?」

まぁ簡単に説明すると、こんな書込みでした。
正直、こんな風に感じる人もいるんだぁ・・・って、ちょっと衝撃的。
まさに我が家は、ペットショップで雑種を買ったんですけどねσ(^_^;)

でも、レスを最後まで読み進めると、
この書込みをした方は、無謀なブリーディングによって
リスクをはらみながら、無理矢理MIX犬を作ってるんじゃないか?
という事を問題視しているようです。

レスも、無謀なブリーディングについての
批判や懸念について、話は終始してました。

仔犬デコラ
我が家にやって来て数日後のデコラ。凛々しい眉毛は変わってません(笑)

いや~、いろんな意見があるもんですねぇ。
でも確かに一理あります。
どれも全て、ワンコを大切に思うがゆえの意見です。

いろんな意見のレスがある中で
〝どんな種類の犬であっても、運命の出会いだったら連れて帰りたいと思う〟
という内容の方がいました。
私の意見は、この方に一番近いかなぁ。

ずっと、飼うなら絶対パグ犬!って思ってたのに、
やって来たのはパグヨンだった訳で(笑)

デコラと暮らし始めて特に、犬種にこだわりがなくなりました。
「MIX犬のデコラ」というより、「デコラという犬」って感覚と言うか・・・
う~ん・・・分りにくい表現ですが、そんな感じです。

今日のデコラ
本日のデコラ。

家族として迎え入れたら、犬種なんて気にならなくなって
デコラという個性が、犬種を飛び越えて確立しちゃったって言うのかなぁ。
なんか上手く説明できないけど、皆さん何となく、分ってもらえますかねぇ(; ̄ー ̄A

そう思うようになってから、いろんなワンコ達に対しても
〝〇〇ちゃん〟という個性のワンコ・・・という目で見るようになったので、
犬種とか関係ないデス(笑)
ワンコがそれぞれ可愛いのに、変わりはないです。

なんか分りにくい事をダラダラ書いてしまいましたが、
要するに、我がワンコは可愛いという事と、
いろんな意見があるけど、行き着く所の根っこは、
みんなワンコに幸せになって欲しいと願ってるんだなって事ですね。

・・・・むーん・・(-""-;)何度読み直しても、我ながら分かりにくい。
ホントすみません356


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


オフ会の後は・・・ 

日曜日のオフ会ネタが続きますが・・・・

オフ会終了後、せっかくお台場まで来たわけだし、
海浜公園の砂浜に寄る事にしました。

ばぶ~ちゃんは、初めての海です!
初めての海
前日にシャンプーしたばっかりだけどねぇ(笑)ま、いっか~。


海に来たのね
デコラは久々の海です♪

さすがお台場の海岸ですねぇ。
けっこう沢山の人が、気持ち良さそうにくつろいでます。

で、その人達は何をするでもなく、海を眺めながら
のんびり砂浜に座ってるわけですよ。
その目の前を犬連れで歩くと、みんなが見るんです・・・海以外見るものないし。

そんな状況の中、デコラは・・・・
さぁ、走るわよっ
元気良く走り出しました356

ばぶ~ちゃんと一緒に・・・
はいよっ
以前から薄々感じてたんですが、デコラは異常に砂好きみたい・・・やっぱり。

公園の砂場に足を踏み入れた瞬間、
いきなり興奮して走り出すんです。
あんまりすごい走りっぷりだから、砂場に近づかないようにしてました。

海岸はある意味、砂場天国・・・。
ひたすら走る
ものすごい勢いで走ります356
ふたりして、私と妹の回りを、グルグル走るもんだから、
私達、リードでグルグル巻きにされるんです。

そんな事を、のんびり座ってる観衆の目の前で
ディズニー映画のように繰り広げてるわけで・・・恥ずかしいったらありません。
みんながクスクス笑ってる声が聞こえてきます。

まだまだ走る
本人たちはそんな事おかまいなしに、
まだまだ走り続けます(-""-;)

でも、いい加減止めてもらわないと、
すごい砂埃が舞いあがってるし、みんなに迷惑かかるじゃん~~!
はぁはぁはぁ
・・・・やっと疲れてくれた?? 顔砂だらけだよ?


疲れちゃった
・・・そうですか。
出来れば全力疾走は、ドッグランでして頂きたいんですが・・・。

匂いチェック
砂浜でひと暴れしたら、やっと落ち着いたみたいで、
波打ち際を探索し始めました。
う~ん・・・・足が泥だらけじゃん・・・・(; ̄ー ̄A

良い1日だった
どうやらデコラは、海が好きみたいです。
今度は江ノ島あたりの海岸に行ってみたいねぇ。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


初・オフ会 
本日ばぶ~ちゃんと、初・オフ会に参加する為
お台場の潮風公園に行って来ました♪
前回の記事にも書きましたが、同じ職場の人主催のオフ会です。

ええっと、最初に告白しておきます。
あんまりワンコの写真撮ってないデス(笑)
よく、色んな方のオフ会の記事を拝見すると、
来ていたワンコ達を名前入りで紹介とかされてますが、
全くないデス!!スミマセン!

今回のオフ会、公園で各々ビニールシートを敷いて
お弁当を食べてのんびりするのがメインだったので、
半分ピクニックっぽい感じでした。
事前に聞いた話だと、人は20人、ワンコ40匹のオフ会です。

他にも職場の人が来てたので、
あんまり知らない方とは交流しませんでした356
なんか、どこまでオフ会参加者なのか良く分からなくて(笑)

ではでは、ここからは写真中心にお送りします。

ウキウキばぶ~ちゃん
ばぶ~ちゃんは、ワンコがいっぱいでワクワクしてます。


どきどきデコラ
デコラはやっぱり引き気味です(笑)


こんにちわ
オフ会に参加した、職場の人のマルチーズちゃん。
4匹連れて来てたので、どの子が何ちゃんだったかなぁ・・・(; ̄ー ̄A

ワンコいっぱいだね
デコ:「ワンコがいっぱいですごいね。」
ばぶ:「うん」

お腹が空いてきたので、ダンナがコンビニで買ってきた
パンとお弁当を食べる事に・・・。
ちょっとちょうだい
自分でお弁当を作ってくれば良かったなぁって、ちょっと後悔。
そして、デコラにせがまれながら、非常に食べにくい状況です(^▽^;)

ビニールシートの上に、食べ物を置いておけないですねぇ。
何かテーブルのようなモノがないと、ダメなんだなぁ・・・ひとつ勉強になりました。

デコラ以外にも、私に熱い視線を送るワンコ・・・・
熱い視線
・・・す、すごく見られてる( ̄ー ̄; 食べにくい・・・・

このワンちゃん、お隣にビニールシートを敷いてた人のワンコ。
チワワのナナちゃんです。
ナナちゃん
ふと気付くと、ひっそり私たちのシートに何度もやって来て、
撫でてあげると、うっとりした顔するんですよ~~♪♪可愛かった~~♪

簡易ドッグランも作られてたんで、デコラも投入。
簡易ドッグラン
困った顔してます( ̄m ̄〃)

やっぱりね、思った通りどこに行っても、ひとり上手。
やっぱりひとり
でも今回、ばぶ~ちゃんのハイテンションぶりと
対等に付き合えるワンコがいなかったせいか、
わりとデコラとばぶ~ちゃん、一緒につるんでましたよ。

早く出してほしい・・・
ん?もういいんですか?

日焼けが心配になるくらい、良いお天気のなか、
こんなにのんびりするのは、どのくらいぶりだろう~?
楽しかった
青空の下、ワンコと戯れる・・・いいですねぇ♪ 楽しかったデス♪♪

おまけ
カフェマット
オフ会の抽選で、手作りカフェマットが当たりました!


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

久々の動画デス 
前回新しく買ったスニーカーの記事を書きましたが、
今日は初めてこれを履いて、出勤しました。

ワタクシ、チャリ通勤してるんですが、
今朝目覚めた時に降っていた雨も、
家を出た時には、ほとんど降ってなかったので
いつも通り自転車で出発。

職場のあるビルに到着して、自転車から降りる時・・・・
雨で濡れたタイル張りの地面に足が滑って、華麗に転倒しました(笑)

誰もいない所で、ひとりぼっちで自爆。
何となくショックで、告白するのに10時間かかりましたよ( ̄m ̄〃)
さっき、ダンナに話したら、大笑いされました。
まぁ、別に怪我も全くしてないんで、ホント単なる笑い話です( ̄∇ ̄;)ははは・・

ばかですね
みなさん、新しい靴には注意しましょう。

さて、気分を変えて(笑)
本日は久々に、動画でもUPしようかなぁと。

そんなたいした動画じゃないけど、
まずはデコラが、ポチたまスペシャルで興奮してる姿です。

ホントはもっと、ワンワン吠えてる動画もあったんですが
またしても、ほとんどカメラを縦にして撮影してしまいました・・・・。
学習能力なさ過ぎです・・・(/ー ̄;)

そしてもうひとつ。
地味~~に、ひとりで遊ぶデコラを撮ってみました。

すみません・・・ホントに地味な動画デス356
カサカサ音がしてるのは、おもちゃの音です。
このおもちゃ、中身は綿じゃなくてビニール製の物が入ってるみたいですねぇ。

そうそう、ワタクシ今度の日曜日、同じ職場の人主催の、
人生初・ワンコオフ会に参加します。
あ、もちろん、ばぶ~ちゃんも一緒です。
ワンコまみれのオフ会、楽しんできます♪♪


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

おてんば娘 
先日しつけ教室の後で、新しいスニーカーを買いました。
今まで履いてたのが、もうかなりボロボロで・・・。
かかとの所をデコラにかじられて
ボロボロ
こんなにヒドイ事になってました。
(美しくないので、写真小さめデス(^-^;)

新しいのを、買おう買おうと思いつつ
何となく良いのが見つからなくて、そのままになってたけど
おNEW
mobusのスニーカーにひと目惚れ♪

妹の知り合いのお店で売っていて、妹から軽くて歩きやすいって聞いたので
そのお店に見に行ったら、ほぼ即決で買っちゃいました。

これから新しいスニーカーで散歩に行ける♪♪
暖かくなってきたし、散歩に行く足も軽くなるわ~o( ̄▽ ̄o)

玄関でスニーカーの撮影をしてると、
背後でデコラがバタバタ走り回ってます。
気付けばおもちゃを3つ並べて・・・・
どれにしようかな
どれにしようか選択中。


やっぱたまごちゃん
おNEWのおもちゃを差し置いて、たまごちゃんを選ぶのね。


きゃっほ~♪
う~~ん・・・写真の腕は上がってないなぁ(; ̄ー ̄A ブレブレだ


バタバタ
ひとりでたまごちゃんを、あっちこっちに飛ばしながら
はしゃいで走り回ってます。

これは?
デコラ、こっちのおNEWのおもちゃは?


いいの、たまごちゃんで
あ・・・そうですか(-""-;)たまごちゃん好きねぇ。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

トレーニング・10回目 

昨日はしつけ教室でした。
さすがに暖かくなると、公園も大賑わいで
たくさんの人達が、散歩したりマラソンしたり
くつろいだりしてました。

今回も妹とふたりで行ってきたので
トレーニング中の写真はないです(^▽^;)
なかなかね、レッスン中は写真を撮る余裕がなくて356

今回のデコラのレッスンは、
まず、私の左側でおすわりさせて、デコラに待てをさせたまま少し離れて、
アイコンタクトが出来たら、デコラを私の方に呼び戻して、
また左側でおすわりさせます。

これが以外と大変で、デコラに指示を出す私の方がオタオタしちゃって263
デコラを引き寄せながら、リードをすっと引いて左側に誘導する。
頭と体が連動してなくて、全然スムーズに出来ない(; ̄ー ̄A

それでも何とか、回数をこなすうちに形になってきました。
ホント毎回デコラだけじゃなくて、私も色々レッスンしてる感じです。

さて!レッスンが終わったら、お腹を満たさないとっっ。
今回は3月14日にOPENしたばかりの、TARLUMです。
代々木公園にあるドッグカフェが、駒沢にも出店しました。
場所はfumoの数件隣で、3階建てのビルになってます。

1Fがテイクアウトのスウィーツで、2・3階で食事が出来ます。
私達が入った時、席は空いてたけど、
どうやら予約でいっぱいだったらしいんですが、
まだ予約の時間まで間が空いてたのかなぁ?
どうぞって席に通してくれました♪

ばぶ~デス
今日のレッスンは暑かったねぇ。


デコラです
ここでは美味しいモノが、食べられるんですか?

今回はブランチセットを注文してみました。
前菜
まずは前菜と、オニオンスープ。

ちなみに今日の写真は、テーブルとイスがすごく近くて
料理が若干アップ気味です(笑)
チキン
これは妹が注文した、チキンソテー・・・みたいな料理です。


ピザ
こっちは私が注文したピザ。
このお店は、石釜でピザを焼いてるらしいです。

ちょっとちょうだい
テーブルの下で、ピザの端っこをくれとせがんでます。


デザート
そして最後はデザート。

前菜+スープ+メイン+デザート+ドリンクのセットで、1,800円也。
他のメニューの価格帯は若干高めですけど、この美味しさなら納得です。
ブランチセットは、これだけ付いて1,800円は安いかも。

店内は100%ワンコ連れのお客さんでした。
お店の雰囲気も抜群だし、ソファの席で居心地良かったです。
で、そのソファの下が引出しになってて、荷物が入るようになってました。
・・・・ほとんど食事が終わる頃に、その事に気付いたんですけどね356

いいお店がまたひとつ増えて嬉しいなぁ♪♪


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


ばぶ~ちゃんと一緒 
今日はばぶ~ちゃんと一緒に、お散歩に行きましたが、
ホント暖かくて、汗ばむくらいの陽気でしたねぇ!

暖かいからって調子に乗って、
ちょっと遠くの公園まで歩いて行ったら、結構疲れました。

ホントは今日、1日のんびり家に引きこもってようと思ったんデス。
今週はなんだかバタバタ忙しくて、疲れが溜まってて( ̄ー ̄;
昨日も飲みに行ったし(笑)

そしたら妹に、無理矢理散歩に連れ出されました。

遊んでる?
遊んでるのか微妙なふたり。


なかよし?
仲良くしてる風なふたり。 デコラ若干引き気味(笑)


ロングリード
ばぶ~ちゃん、おNEWのロングリード。


楽しそうデス
おお~、楽しそうだ。


ロングリードいいなぁ
そんなばぶ~ちゃんを、恨めしそうに眺めるデコラ。


デコラも欲しい
ロングリード、いつか買おう買おうと思いつつ、
結局まだ買ってないけど、やっぱり楽しそうだねぇ。
今度デコラにも買ってあげよう。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

成長したなぁ 

ふと、ソファの上で寝てるデコラを見ながら
そういえば・・・って思い出したんですが・・・

まだ仔犬の頃、ケージから部屋の中に出してあげると
常に全力疾走で部屋中を走り回っていました。

ぐっすり

家具や壁に激突しないかと、
ヒヤヒヤしながら走り回るデコラを見て、
〝もっと部屋の中でも大人しくしてくれたらなぁ・・・〟
〝部屋の中でグッスリ寝てる所を、いぢめたいなぁ・・・〟
って思ったものです。

ジーパンの裾をかじったり、甘噛みもひどかったし
この子が大人しくなる日は来るんだろうか・・って
不安だった事もあったけど
今ではすっかり、大人しくグッスリ寝てくれます。

なに?
あなたの噂話をしてるんデス。

寝てるデコラの頭を、グリグリ撫でてみたり、
〝ピンポーン♪〟って鼻を押してみたり、イタズラし放題です(笑)

でも、あの頃のやんちゃなデコラも、
ちょっと懐かしくなりますねぇ。
大変だったけど、今となっては、いい思い出だなぁ。


先日、登録してるBlogPeopleの、
「今日のラッキーサイト」に選ばれました♪♪
ラッキーサイト
トップページにこうやって、表示されるだけなんですけど
何となく記念に、写真を撮ってみました(笑)


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


小悪魔、再降臨 

以前、ダンナがトイレに行く時、
デコラがついて行って、そのあと部屋の中フラフラしてたのに
ダンナがトイレから出てくる時に、
また扉の前でお座りしてスタンバイしてるって
記事を書いた事あるんですが・・・

いつだったかなぁ・・・リンクするのメンドクサイからしないけど(笑)
・・・大雑把でスミマセン356

先日、ダンナがお風呂に入ってる間、
ふとデコラの姿が見えない事に気付いて探してみたら・・・
隠れちゃった
風呂場の扉の前で、たたずんでました。

私もしばらく、そんなデコラをコソコソと
覗き見してたんですが、まったく扉の前から動く気配はありません。
出てこないよ
あんまり健気なんで、写真を撮ってると
なにやら言いたげな顔して、訴えてきます。

まだかな
さすがにちょっと、待ちくたびれたらしい。

この後、デコラが待ってるよ~って、扉を開けてあげたんですが、
ダンナは嬉しそうに風呂場に迎え入れて、
なにやらふたりで遊んでました(笑)

デコラ、相変らずピンポイントで攻めてきます(^▽^;)


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


お散歩日和 

今日は1日ポカポカ陽気で、お散歩日和でしたねぇ♪
諸々の家事を終わらせ、待ちくたびれたデコラを連れて、
近所の公園に散歩に行きました。

菜の花
すっかり菜の花が咲いてました。
春ですねぇ♪
去年もここで、デコラの写真を撮ったけど、
1年って早いなぁ。

春ですね
もう、今月末には、桜が咲くんでしょうねぇ。
ダンナが、桜の蕾も撮影してたんだけど
ピンボケだったので、割愛します(笑)

ベンチの上
こんな暖かいお散歩は、いつぶりだろう~??
ベンチでのんびり座ってみたりして。

デコラはへっぴり腰だけど( ̄m ̄〃)
早く降ろして
早く降ろして下さい

ホント相変わらずこの公園、ノーリード犬が多いっっ!!
「リードをして下さい」って看板も出てるのにっ。

今日も3匹見かけたけど、デコラにもチョロチョロ寄って来るんですよ。
ばぶ~ちゃんのお陰で、昔ほど恐がったりしないけど
寄ってこられると、デコラはやっぱり嫌みたいで、逃げるんです。

そんな様子を見て、ノーリード犬の飼主さんは
〝ほら恐がらせたらダメよ~~〟って遠くの方から声をかけるだけ。

ワタクシ一応顔は笑ってたけど、腹ん中は怒りが沸々と湧き上がってました。
国道沿いのこの公園で、子供たちも遊んでる公園で、
ノーリードはホントに止めて頂きたいっ。
万が一、ワンコが国道に飛び出たらどうするんだろう。

プリプリしながら、散歩を続行すると、
大人しいダックスさんに出会いました。
本日の出会い
チョコくんです。
めずらしくデコラの方から寄って行って、興味を示してました。

チョコくん、すごく毛がピカピカ艶々だったんですが、
ご飯にすりゴマを混ぜてるからだって、飼主さんは言ってました。
デコラにも食べさせようかなぁ。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


届きました♪ 

本日いろいろ注文してたものが、やって来ました♪♪
なんで宅急便で荷物が届くと、ウキウキするんですかねぇ。

まずは、こちら~
オイシックス
ずっと気になってたんですけど、
なんとなく、注文までいたらなかったOisix

デコラのご飯だけじゃなくて、人間の食材も気を使おうっていう
意識が高まってきたので、注文してみました。
こちらは野菜を、注文を受けてから収穫して届けてくれます。

私は基本的に好き嫌いが多くて、野菜も好きというより
健康の為に食べなきゃなぁって思う程度。
でも、どうせ食べるなら、美味しい野菜の方がいいし
何より、料理するのが楽しくなるはず。

あと、食材自体が美味しければ、
料理の腕がいまいちでも、多少はカバーできるかなぁ・・と(笑)

クンクンクン
今回は「おためしセット」を注文しました。
デコラも中身が気になってしょうがないらしい( ̄m ̄〃)

夕飯は、このセットの中に入ってた、雪下フルーツキャベツを使って
キャベツの炒め物を作ってみました。
もう、キャベツがすごく甘いんですよ~~~!ビックリしました~。

おいしい?
こんなに美味しい野菜だったら、モリモリ食べられちゃう~~♪
他の食材もどんな味だか、楽しみだわぁ。


あと、もうひとつ到着しました。
先行予約していた、これ・・・
ハーフ犬大図鑑
ミックス犬の本です~~♪♪

色んなミックス犬がいて、見てるだけで楽しい~~♪
でも残念ながら、パグ×パピヨンはいませんでした。

デコラの本ですよ
デコラも見る??

ざっと見ると、チワワ系のミックスが多いですねぇ!
でもやっぱり同じ犬種のかけ合わせでも、
全然違う感じのワンコもいますねぇ。

ためになる
まだちゃんと読んでないけど、
この記事は、なかなか勉強になります。
母親似になる傾向があるとか、毛色は何色が出やすいとか・・・。

デコラの両親は、どっちがパグで、どっちがパピヨンだか分からないけど、
ここを読みながら、どっちが母親なのかなぁって
想像も広がります。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


かぶりモノ 

今日仕事中、こんなのを発見しました~♪
ペットカツラ専門店なんて、あるんですねぇ。

でも、日本もこういうの売ってますよねぇ?
色んな方のブログで見た事あるしなぁ。

本気で買おうか、しばらくPCの前で固まってたんだけど
ドルで買わなきゃいけないんだよねぇ、ここで買うと。
なんだか難しそう&メンドクサそうなので・・・・


アフロ犬
シュミレーションだけしてみました。
こんな感じになるのか??

アフロっていうか、パンチパーマっぽいけど(笑)
ま、いっか。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


迷える子ひつじ? 
デコラのフード選びも、一件落着したかと思ったら、
水を射す人物がひとり・・・・。

今はヤラーセンシティブをあげてますが、
ダンナがね〝匂いが好きじゃない〟と言い出しまして・・・。

アルミトレーのお肉の匂いは、ホントにいい匂いなんだけど
ドライフードの匂いは、好きになれないらしい。

う~ん・・・私はそんなに気にならないんだけど、
確実にダンナの方が鼻は良いし、
私の意見は参考にならないらしい( ̄ー ̄; 確かにその通りなんだけど。

あそんで~
なんでそんなに、たまごちゃんが好きなの??

デコラ的には、ヤラーを食べて何の問題も無いし、
私もヤラーは良いフードだと思います。

でもダンナなりに、デコラの事を考えての意見なので、
無視する訳にもいきません。
ローテーション用のつもりで、なんか良いフードがないか
また、検索の日々・・・(; ̄ー ̄A

暴れん坊
王冠ベットをひっくり返したのは、デコラです。

今回は国産フードで良いものないかなぁと思って、
こちらのフードに行きあたりました。
アニマル・ワンのグリーングレイン(チキン)
お財布にも優しいフードです。

まだ購入はしてないけど、試してみようかなぁと思います。
でも私的には、100%ヤラーから移行しようとは思ってません。
デコラの調子もいいし、とくに問題は見当たらないし。
ま、たまには違うフードも、気分転換になっていいのかなぁ・・と。

ごきげん
楽しそうねぇ

皆さんはフードの匂いって、気になりますか??
私はどっちかっていうと、原材料重視なので、匂いはそんなに気にしてません。
匂いの感じ方自体、人それぞれだから、難しいですよねぇ356


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

美味しい時間 
ミックス犬図鑑のフォトコンテストに参加中です。
お時間がある方は、ぜひ投票してもらえたら嬉しいデスm(_ _"m)
詳しくはこちら
すでに投票していただいた方、ありがとうございます!
__________________________________

毎回恒例の、しつけ教室後のドッグカフェ。
今回は「Birdie-NaNa」に行って来ました。
1・2階が店舗になっていて、なかなか広くていい感じデス。

私たちは2階に行ったんですが、店内のモニターで
「GOLDEN  EGGS」を流してて、釘付けになって見たんだけど、
音声は出てなくて、英語字幕だから、内容はさっぱり分からず(笑)
DVD買おうかと、ずっと悩んでるんだけど~。
見るとやっぱり欲しくなるなぁ。

ま、それはさておき~
ソファーでリラックス中のばぶ~ちゃん。
ばぶ~ちゃん
ばぶ~ちゃん、いつもはカフェでグッスリ寝ちゃうのに、
この日はずっとウロウロして、落ち着かない様子でした。なんでかな?

デコラ
妹撮影のデコラ。
なかなかちゃんと撮れてるじゃん( ̄m ̄〃)

さて、本日のメニューは・・・
マフィン
デコラ用のさつまいものマフィン。
あんまり美味しそうだったから、私も食べてみました。
もちろん甘くないけど、ほんのりさつまいもの甘みがして、美味しかったデス。

ホットドッグ
母はホットドッグ。


マンハッタンチキアーノ
妹はマンハッタンチキアーノとかいう、難しい名前の料理デス。
ターメリックライスの上に、チキンと目玉焼きがのってます。

ハンバーグ
私はハンバーグ。かなり美味しかったです!

食事中はデコラがジタバタしてうるさいので、
膝の上から床に降ろしちゃうんですが
わくわく♪♪
テーブルの下で、美味しいものがもらえるのを
わくわくしながら待ってます。

今日はマフィンを頼んだから、食べよっか?
ぱくっ
あいかわらず、いい食いっぷりだ(笑)


もっと欲しい~
やっぱり美味しかったらしい。
・・・・そういえば、デコラは嫌いな食べ物って、なんかあるのかなぁ。
まぁ、なんでも美味しく食べてくれるから、ありがたいけど。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

トレーニング・9回目 

今日はしつけ教室でした。
めずらしく母がついてきて、妹と3人で行ってまいりました。

そんな訳で、カメラマン(ダンナ)不在だった為、
トレーニング中の写真はゼロです( ̄ー ̄;

本日デコラは、アイコンタクトを中心にレッスンしました。
デコラは外に出ると、周りをキョロキョロ気にして
名前を呼んでも、私を見ないんです。

今回は名前を呼んで、私と目が合ったら褒めてあげる
って事を、繰り返し繰り返しレッスンしました。

ちょっとは見るようになったものの、
まだまだ根気よく、普段の散歩でも、続けないとダメですねぇ。
アイコンタクトって大切だなぁ。
こっちが出した指示を、キチンと目でも見てもらうようにならないと。

トレーニング中の写真も無い事だし、
レッスンの話はサラッとこれくらいにして・・・
終わった♪
レッスン後のふたりの様子でも・・・(^-^;

駒沢公園も、梅がキレイに咲いてました。
梅

キレイですねぇ。
まだ風は冷たいけど、春が近づいてるんですねぇ。
キレイです

こんなキレイな梅の木の下で、
ばぶ~ちゃんは、通りすがりのフレブルさんと・・・
ちゅううぅ
チュウ。

ちゅううううぅぅ
でもフレブルさんに、ちょっと迷惑がられてました(笑)

熱烈だなぁ
春は恋の季節なのかしらねぇ。
デコラも羨ましかったら、まずはワンコに慣れて下さい。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。