fc2ブログ
いろんな考え 

先日とある小さな掲示板に、MIX犬についての書込みを見つけました。

「最近ペットショップで、MIX犬を見かけるようになりました。
 何故わざわざ雑種を作って販売するのでしょう。
 〇万円もする雑種を買いたいと思いますか?」

まぁ簡単に説明すると、こんな書込みでした。
正直、こんな風に感じる人もいるんだぁ・・・って、ちょっと衝撃的。
まさに我が家は、ペットショップで雑種を買ったんですけどねσ(^_^;)

でも、レスを最後まで読み進めると、
この書込みをした方は、無謀なブリーディングによって
リスクをはらみながら、無理矢理MIX犬を作ってるんじゃないか?
という事を問題視しているようです。

レスも、無謀なブリーディングについての
批判や懸念について、話は終始してました。

仔犬デコラ
我が家にやって来て数日後のデコラ。凛々しい眉毛は変わってません(笑)

いや~、いろんな意見があるもんですねぇ。
でも確かに一理あります。
どれも全て、ワンコを大切に思うがゆえの意見です。

いろんな意見のレスがある中で
〝どんな種類の犬であっても、運命の出会いだったら連れて帰りたいと思う〟
という内容の方がいました。
私の意見は、この方に一番近いかなぁ。

ずっと、飼うなら絶対パグ犬!って思ってたのに、
やって来たのはパグヨンだった訳で(笑)

デコラと暮らし始めて特に、犬種にこだわりがなくなりました。
「MIX犬のデコラ」というより、「デコラという犬」って感覚と言うか・・・
う~ん・・・分りにくい表現ですが、そんな感じです。

今日のデコラ
本日のデコラ。

家族として迎え入れたら、犬種なんて気にならなくなって
デコラという個性が、犬種を飛び越えて確立しちゃったって言うのかなぁ。
なんか上手く説明できないけど、皆さん何となく、分ってもらえますかねぇ(; ̄ー ̄A

そう思うようになってから、いろんなワンコ達に対しても
〝〇〇ちゃん〟という個性のワンコ・・・という目で見るようになったので、
犬種とか関係ないデス(笑)
ワンコがそれぞれ可愛いのに、変わりはないです。

なんか分りにくい事をダラダラ書いてしまいましたが、
要するに、我がワンコは可愛いという事と、
いろんな意見があるけど、行き着く所の根っこは、
みんなワンコに幸せになって欲しいと願ってるんだなって事ですね。

・・・・むーん・・(-""-;)何度読み直しても、我ながら分かりにくい。
ホントすみません356


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング