 

忙しかった 
今日は久々に太陽の陽射しが♪♪
ここ数日間、雨の日が続いたから〝もしかして、もう梅雨?〟
って憂鬱にだったけど、
いい天気だと、やる気が湧いてきます( ̄m ̄〃)

でも昨日は、このメンドクサがりの出不精夫婦が
めずらしく銀座と新宿をはしごするという、無謀な行動をとっちゃったから
ホントは今日、デコラと一緒に出かけようと思ってたけど
疲れちゃって無理そう(゜▽゜;)

ぐっすり 
午前中はいつも睡眠タイム。

そんな訳で、昨日はデコラを実家に1日預けてたんですけど、
やっぱり預けられるって、分かるんですかねぇ。

実家に向かう途中も、ちょっとクンクンないたり、
母にデコラを預けて「じゃあね~」って私達が行こうとしたら、
もう、大鳴きして後追いするし356

可愛いんですけどねσ(^_^;) でも、それで後ろ髪ひかれちゃって
ちょっとそこで時間くって、乗ろうと思ってた電車に乗り遅れ
目の前で、発車してしまいました(ー'`ー;)

ヒマです 
ま、今日遠出は無理そうだけど、
ちょっと近所を時間かけて、散歩に行きたいよねぇ。

コメントのお返事も遅くなっていてスミマセンm(_ _"m)


ランキングに参加中!下のバナーへ応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)

久々のアレ 
関東地方、明日まで、ぐずついた天気が続きそうですねぇ。
すでにデコラは2日間散歩に行ってないので、
体力を持て余してます(^▽^;)

夕飯も食べ終わって、デコラと遊んでたら
ふと・・・そういえば、あれってドコにやったっけ??
って思いたって、ゴソゴソ探しモノをしたら・・・

ありましたよ、あれが・・・
そ・・・それは? 

いや~、久しぶりだねぇ


予感的中 
サングラス(笑)
・・・・っていうか、ゴーグルなのかな。

・・・・・。 
サングラスきらい??


キライなの 
・・・・だよねぇ・・・やっぱりダメなのねぇ(ー'`ー;)


似合ってるよ(笑) 
似合ってるのに~~(* ̄m ̄)ぷぷ


もう取って 
もう限界??
かぶりモノとか平気になってくれたら面白いのになぁ。

おつかれ~ 
おつかれ~。
結局また私達だけ楽しんじゃった~(^▽^;)

いつか、ヅラを被せてみたいんだけど、
大人しく付けてくれるわけ・・・ないよね356


ランキングに参加中!下のバナーへ応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)

コロコロ棒・3 

まだしつこく、コロコロ棒ネタでスミマセン~~356
たかがコロコロ棒で、まさかパート3までになるとは
私も思ってなかったけど(^▽^;)

今日もダンナが、コロコロ棒で自分をマッサージしてると
デコラがまたガッツリ食いついてきました。

コロコロ棒だ 
なぜそんなに、コロコロ棒が気になるんだか・・・。

あんまり熱心に見つめてるから、
試しにデコラをマッサージしてみると・・・

ウットリ・・・ 
やって欲しかったのかっっ??∑( ̄△ ̄;)


眠くなる 
欠伸までしちゃって、超リラックスしてるんですけど~。


そこそこ 
ここがツボですか?


気持ちいい~ 
なんだかとっても、気持ち良さそうにするんですよねぇ(^▽^;)

四本足で歩く動物は、肩こらないって聞いた事あるんだけど
やっぱりマッサージされると気持ちいいのかしらねぇ。

そういう本が出版されてるくらいだから
効果あるのかな??

・・・・っていうか、仕事から帰ってきたこのワタクシを
マッサージして欲しいくらいなんだけど~(笑)


ランキングに参加中!皆様、下のバナーへ応援クリックお願いします343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


やっぱ楽しいね♪ 

土曜日は久々に駒沢へ行って来たわけですが、
駒沢と言えばやっぱりドッグランですよねぇ。

暑かった日差しも、少し陰ってきて
ワンコ的にはちょうど良いかなって事で、ランにも足をのばしました。

久々のドッグラン、デコラはというと・・・・
く・・暗いぞ 
なんか暗い・・・。テンション低いよ・・・
まぁいつもの事だけどさ(ー'`ー;)

それに比べてばぶ~ちゃんは
楽しい♪ 
ものすごく楽しそう♪♪

この日のばぶ~はヤル気満々。
なんたってボステリ祭り開催しちゃってたし(笑)
ボステリ祭り 
何度か一緒に遊ばせてもらってる、ちゅらさんは
デコラ同様ワンコが苦手。

ちゅらさんの溜息 
誰もいない所でひとり、ふか~い溜息をついてました(ホントに!)
背中から哀愁が漂ってます。

アイドルもんちゃん 
そしてまだ4ヶ月(でしたよね??)の、もんちゃん。
まだまだ体の小さいもんちゃんは、アイドルのごとく
みんなから「可愛い~~♪ちいさ~い♪」と、注目の的!!

そして飼主達はみんな声をそろえて
「・・・・こんな頃もあったなぁ・・・」って(笑)

で、仔犬が大好きなばぶ~は
もんちゃんを転がしながら遊んでたけど(^▽^;)もんちゃんは物怖じせず
元気にランを走り回ってました。

もんちゃんの飼主さん、初めてお会いしましたが、
我がブログを見て下さってたようです。ありがとうございますm(_ _"m)
デコラの眉毛がお気に入りみたいで(笑)
生眉毛じっくり見られたかしら。

うおおっっ
どこの美少女さん?! 
何ですかこの美少女はっ!!

ボステリ祭りを夢中で撮影してる最中、ふとダンナの方を見ると、
足元に美少女発見!!

飼主さんとは、お話してないのでワンコ情報は一切なし!男の子かもしれないし・・・
でもあまりの可愛さに、ついシャッターをきってしまいました(^▽^;)

色んなワンコにうつつを抜かしてる間デコラは・・・
逃げろっ 
必死に逃げてたり・・・

微妙なコミュニケーション 
飼主に無理矢理、コミュニケーションをとらされてたり・・・・
相変わらずヘタレっぷりを、存分に発揮してます356

デコラの溜息 
そしてデコラも、安全地帯で大きな溜息。
ワンコ嫌いはみんな、ドッグランで溜息をつくのだろうか・・??

デコラより私達の方が、ドッグランを楽しんじゃってるのかな(^▽^;)


ランキングに参加中!皆様、下のバナーへ応援クリックお願いします343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


久々に行って来ました 
昨日は久々に駒沢公園に行って来ました。
もちろんばぶ~も一緒に♪

しつけ教室抜きで、駒沢に来るって事あんまりなかったから
ちょっと不思議な感じだったけど(笑)

さっそく、まずは腹ごしらえ。

今回はCAFE Komazawan5
この店舗は以前、別のドッグカフェが閉店してしまって、
そしたらまたドッグカフェとして新しくオープンしたお店です♪♪

同じ場所だけど、でも新しいお店に入るのって
やっぱりワクワクしますよねぇ。

ワンコメニューもあったので、オーダーしてみました。
わんこベニエ 
わんこベニエ
温野菜の上に鶏のササミとベニエ。

美味しそうだ 
すっかり虜になってるね。
これは自分が食べられるもんだって分かるのかい?

ドキドキ 
さぁ・・これから口の中に入ってくるぞ。
緊張の一瞬ですなぁ。

ぱくっ 
ベニエの味はどうだい?
ワンコ用は揚げずに焼いてるらしいですよ。

美味しいっ 
美味しいよねぇ。
初めて食べるモノは、また格別だよねぇ。

ガツガツ 
ベニエをたいらげたら、あとは野菜とササミを
一気にがっつきます(^▽^;)

ごちそうさま 
あ・・・・。

ガーーン 
デコラが全部食べちゃった(^▽^;)

食べてないのに・・・ 
ちょっとだけ、ばぶ~ちゃんもベニエ食べたじゃん356
ばぶ~はすぐお腹壊すから、だからデコラが食べちゃったんだよね、ね。


さてさて人間用は・・・
パンプレート デミハンバーグ丼
パンプレートとデミハンバーグ丼。

パンケーキ 
そして私はパンケーキ♪♪ ・・・ひとりだけデザート(^▽^;)

夢中 
デコラはずっと、フォークにささったパンケーキの行く末を
熱い眼差しで見守ってました(笑)

この写真、ダンナ曰く〝ファービーに似てる〟らしい。
・・・確かに。少し似てるかも( ̄m ̄〃)


最後に下のバナーへ、応援クリックお願いします343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)

新しモノ好き 

デコラはとってもおもちゃ好き。
ひとりであっちこっち持って行っては、ひとりで遊んでます。

一緒に遊んであげればいいのに~
って言われてしまいそうですが、デコラはおもちゃを
渡してくれないんです(ー'`ー;)

どうも、私に取られそうなところを持って逃げて
追いかけっこするのが、好きみたい・・・。

巾着さん 
で、これが最近のデコラのお気に入り、
デコラ似のおでんの巾着さん。

わりとお気に入り 
すっかりかんぴょうは分解されてしまいましたが・・・。

かっぱ? 
ちゃんと中にお餅が入ってるんだなぁ(笑)

しか~~し!
また再び、季節外れのおでんが入荷しました。

おでん入荷しました 
ダンナが同じお店で、せっせとおでんシリーズを
買い集めてくるんですけど~~(゜▽゜;)


強奪 
あ・・・逃げた。


イイ感じよ♪ 
気に入ったみたいね。


新しモノ好き 
新しいおもちゃだって事、ちゃんと分かってるのかな??
いつも新しいモノとばっかり遊んで
古いおもちゃとは、あんまり遊ばなくなるんですよねぇ・・・

・・・・置き去り 
がんばれ巾着!!


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたらとっても嬉しい~343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


で、何犬なの?? 

とうとう東京・神奈川でも、新型インフルエンザの感染が発見されましたね!
まぁ、いつか来るとは思ってたけど、いよいよですか・・。

職場でも、最悪数日間、
事務所の閉鎖もあり得るって話が出てました。
そろそろマスクをして通勤した方がいいのかなぁ。

とにかく、感染が広がらない事を祈るばかりですね。
__________________________________

さてさて、先日ダンナとデコラの散歩に出かけた時、
帰りがけコンビニへ買物に寄りました。

店内には私一人で入って、ダンナはデコラと店外で待機。
レジで順番待ちをしてると、出入り口の自動ドアの向こうから
デコラがじっとこっちを見てるのが分かります。

ケナゲに待ってます 
ケナゲに待ちますよ

すると、私の前で会計を済ませたおじさんが、
外で何やらダンナに話しかけてます。

そのおじさん、ちょっとねぇ・・昼間っから酔ってる?って感じの
人だったんですが・・・・。

おじさん「かわいいねぇ、何犬??」

ダンナ「雑種なんです」

おじさん「そうなんだぁ、うちも昔飼ってたんだよねぇ・・・
      ええっとねぇ・・・何犬だったっけなぁ~・・・キャ・・キャ・・」

ダンナ「キャバリアですか?」

おじさん「違う違う、ええっと・・・何だっけ??」

ダンナ「・・・・・(=_=)」

おじさん「ええっと~・・キャ・・・・
      ・・・キャスター・・・ワン?・・・・・違うかぁ」






キャスターワン?!!!(゜ロ゜;)

聞いた事ないけど・・・ 

おっさんそれタバコやろ~~~!!(ダンナ心の叫び)


そのおじさん、私の前で確かにタバコを買ってたんです。
銘柄までは良く分からなかったけど、
おそらくキャスターワンだったのではないかと推測します(゜▽゜;)

・・・で、結局そのおじさんは、「何犬だっけなぁ~・・」
ってブツブツ言いながら、その場を去って行きました。

つ~か、ホントに犬飼ってたのか?!
ワケ分からん(ー'`ー;)


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたらとっても嬉しい~~343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


近づいたかな 

先日我が家に遊びに来たばぶ~ちゃん。
コロコロ棒に夢中になってたけど、相変わらずデコラのおもちゃにも夢中。

普段自分の家では、おもちゃで遊ぶ事ないらしいんだけど
我が家でデコラと一緒にいると、やたらとおもちゃで遊びます。

笛吹き?? 
笛吹きみたいよ。

やっぱりワンコは、おもちゃで仲良く遊ぶって事は無理なのかな・・・
ひとのが欲しい 
どうもひとが持ってるモノを、奪いたくなるんですねぇ。


で、奪われたから、デコラが仕方なく他のおもちゃを持ってくると
やっぱり気になる 
ばぶ~はまた、そっちが気になる。

渡しません 
デコ「これは渡さない・・・」


おもちゃに飽きてくると、ガチで遊べとデコラを挑発(笑)
吠えるばぶ~ 
このワンワン合戦が始まるとウルサイんだよねぇ・・・263


うるさいっ 
鉄拳炸裂。
・・・そういえばワンコって、利き腕とかあるのかな??
四本足だから関係ないか(^_^;)

ばぶ~は楽しい♪ 
デコラに冷たくされても、鉄拳くらっても、
ばぶ~ちゃんは、いつでもどんな時でもデコラと一緒にいると楽しいらしい。

デコラにくっついて歩く、ばぶ~ちゃんの姿が
最近ホントに微笑ましいんですよねぇ。

そういえば!
私の憧れは、デコラとばぶ~の添い寝姿を見る事!!

まだそこまでは近づいてないけど、だいぶ距離が縮まった!・・・気がする(笑)
近くなった 
前はもっと部屋の端と端くらい離れて寝てたのに。

はぁぁ・・・あと少しで夢が現実になるかしら。


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたらとっても嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


コロコロ棒・2 
新型インフルエンザのニュースが、駆け巡ってますね。
今日、近所の薬局に行ってみると、マスクが売り切れてました。

ダンナの実家が神戸なので、お義母さんに連絡してみると、
特に何事もなく、大丈夫そうだったので、とりあえず安心しました。

ダンナ「バロン何してんの?犬にもうつったり、せぇへんのかな?」
 ※バロン=実家で飼ってるミニチュアダックス
義母「ダラ~っとしてんで。あ、バロン、首にうどんついてんなぁ」

首にうどん???
何故??
__________________________________

さて~、昨日はばぶ~&妹が、
暇つぶしに、我が家へやって来ました。

こんにちわ♪ 
お腹ピーピーの為、断食中のばぶ~。

デコラとばぶ~は相変わらず、バタバタうるさい356
そんな姿をボンヤリ眺めてると、妹があのコロコロ棒を発見。

「これ意外と気持ちいいねぇ」なんて言いながらコロコロしてると・・・

やっぱり夢中 
デコラがすかさず飛び付いてきた(笑)


ばぶ~ちゃんも夢中 
ばぶ~ちゃんも、デコラにくっついてきて、
コロコロ棒に興味津々。

ちょうだい 
ばぶ「奥サンちょっと貸して」


やっぱり噛むのね 
ガジガジガジガジ

やっぱりデコラと同じ反応するのね(^▽^;)
コロコロ棒・・・こんなにワンコを夢中にさせるなんて
恐るべし・・・。


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたらとっても嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)

コロコロ棒 

いよいよ今日から、楽しみにしてた「天使と悪魔」が公開♪♪
前売り券まで買ってワクワクしてます。
ま、でも小説は読んじゃったので、ストーリーは知ってるんだけど356

個人的には、ダヴィンチコードより面白かったかな。
あくまでも、小説を読み比べてだけど。
あの面白さを、映画でどんな風に表現してるのか、
ホント楽しみだわ~~♪♪
___________________________________

先日ダンナが自分の足のコリをほぐす為に、
この秘密兵器(?)
回転指圧コロコロ棒 
「回転指圧コロコロ棒」を使って、足の甲をコロコロ~。
先端の金属部分の球体がコロコロ回って、単純だけど意外と気持ちいい優れモノ。


マッサージ 
・・・顔近くない??

真剣! 
なんかえらく真剣に見てるけど、どうした?!

そして邪魔・・・ 
だよねぇ・・・そういう事になるよねぇ263
そんな気はしてたけどさぁ・・・。でもそれじゃあコロコロ出来ないんだけど(ー'`ー;)

仕方なく指圧は中断して、遊んでみると
舐めてみたり 
舐めてみたり

噛んでみたり 
噛んでみたり・・・・。
それにしても、やけにペロペロ舐めるし、その姿どこかで見た事ある・・・・

そう・・・

間違えてない?? 
給水機の先端に似てるじゃんっっw( ̄o ̄)w
まさかコロコロ棒から、飲み物が出てくるとでも思ってるのか?!

試しにコロコロ棒の反対側を見せてみても
反対側は興味なし 
全く興味なさそう。
それより早く、その反対側をこっちに出せって感じね。

こっちは気になる 
やっぱりコロコロが付いてる方は、気になってしょうがない。

猫ですか? 
猫か?

貸してっ!! 
ダメ!貸しませんっ!!


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたらとっても嬉しいデス~344
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


私にとっては大事件 

皆様、デコラがビビリ犬だって事は、
良くご存知だと思いますが、先日新たにデコラが怖がるコトを発見。

以前こんな記事をUPしましたが、
ある事件がおこった日も、デコラは私の膝の上でスヤスヤ熟睡。

身動き取れないし足痛くなるんだよねぇ・・・なんて思いつつ、
でもやっぱり、自分の膝の上でグッスリ眠る姿を見るのは、
至福の時だったりしますよね(笑)

そんなまったりした時間の中、何気なく自分の左手を見ると、
人差し指の爪が、少し欠けてたんです。
“あ~あ~(ー'`ー;)” なんて思いつつ、親指の爪で、欠けた人差し指の爪の部分を
パチッと弾いたんです。
こんな風にして
こんな風に・・・ 

その瞬間デコラが膝の上で飛び起きて、明らかに何かに怯えるように
もうガタガタ震えちゃって、キッチンの隅っこに逃げ込みました。

それからは私が呼んでも、ダンナが呼んでもガタガタ震えるばっかりで
私達に近づこうとしません。
抱っこしても震えてるし、よけい緊張するみたいだったから、
しばらくデコラをひとりにして落ち着かせました。

後日妹にこの話をすると、じゃあ試しにって、妹が爪をパチッと鳴らすと
やっぱりデコラはジタバタし始めて、少し怯えてる。

一体なぜ~???

今までも普通に何気なくやってきたと思うんだけど・・・
今更なんで怖くなるんだ??

恐かったの 

しかもこの事件があって以来、デコラが私の膝の上に
ぱったり来なくなってしまいました406 

どうしよう~~<(゜ロ゜;)>
これからもう、膝の上に乗ってもらえないのかしら!!!
私の膝の上は怖い所だって、インプットされちゃった?!


ってもう、私にとっては一大事ですよ!!

ホントそんな、色んな事にいちいちビビッてたら、
寿命が縮まっちゃうよ?!


そんな事があってから1週間ちょっと経ち・・・。
デコラも忘れてきたのか、また膝に乗って来るようになりました。
良かったよ~~~(>_<、) 一時はどうなる事かと・・・

でもあれ以来、爪を弾く音に、もの凄く敏感に反応するようになりました。
まさかこんな事を、嫌がるようになるとは思いもよらなかったなぁ。


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたらとっても嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、皆様ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


久しぶりに良い匂い 
さっきYahooニュースで、こんなのを見つけました。
犬の顔が飼主に似るっていうより、
飼主が自分に似た犬種を選ぶ傾向があるって事なのかな??

でも確かに、チワワとかトイプーさんを飼ってる方って、
とっても可愛らしい雰囲気の女性が多いなぁって、気がするんですよねぇ。
まぁ、私の勝手なイメージで、一概には言えないと思うけど(^▽^;)
__________________________________

さてさて~、最近かな~り獣臭くなったデコラを、
いい加減お風呂に入れる事にしました。

その獣臭も、ついクセになって何度も嗅いじゃうんだけど~(笑)

どんより 
相変わらず、お風呂の時はテンション低いなぁ(^▽^;)


ゴシゴシ 
さぁ、体をしっかり洗って~


顔も洗って~ 
顔も臭いからちゃんと洗わなきゃ


いい湯だね 
いい湯だねぇ(笑)


さ、終わったよ 
さ、終わりましたよ。
この後もっと大嫌いなドライヤーが待ってるけどね。


キタキツネ?!! 
うわっ∑( ̄△ ̄;)あんた何者っっ?!
いつの間にうちはキタキツネを飼い始めたんだっけ??


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたらとっても嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、皆様ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)

里帰り?? 

昨日今日は、ホントに暑かったですね~!
もう昼間は半袖じゃないと、辛いくらいだったし、
散歩中デコラもゼハゼハしながら歩いてました。

昨日のお散歩は、ダンナと一緒に行ったんですけど、
途中でダンナはホームセンターに買物へ。
私とデコラはその間、公園をフラフラ散歩をする事に。

そのダンナが買物に行った近所のホームセンターは、
デコラを買った所。
山梨にあるペットショップが、時々このホームセンターに
移動販売しにやって来るんです。

そしたら昨日は偶然、その移動販売がやって来てたので、
デコラも一緒にそのお店へ行ってみました。

店をブラブラ見て回っていると、店員さんに「パグとチワワのMIXですか?」
って聞かれ・・・(笑)
「パグとパピヨンなんですけど、実はこちらで買ったんです」
なんて白状しつつ話をしてると、他の店員さんが話の輪の中に入ってきて、
「もしかして、あの時ご姉妹でいらしてました?」
・・・・って憶えてたみたいでビックリ~~~!

私も色々その店員さんと話をしてたら、あの時の記憶が蘇ってきて、
デコラを買う時、接客してくれた人だって事を思い出しました。

デコラは憶えてた??
憶えてないかも・・・ 
・・・・憶えてるわけないよね~356

そう、デコラをこの店で見つけてきたのは妹。
「可愛い子を見つけたんだよ~!見に行くだけでもいいから行ってみようよ~」
って妹に騙されて誘われて、しぶしぶついて行ったのが運のつき。

そのままお持ち帰りしてしまったわけです(^▽^;)


あれから3年。
デコラは今回初めて、自分が売られてたお店に里帰りした訳だけど、
店員さんって憶えてるもんなんですねぇ。感心。


そしたら、お土産に洋服まで頂いてきちゃいました(^▽^;)
頂いちゃいました♪ 
こういうスカートが付いてるタイプは初めてだなぁ。


似合うかな 
どうだね?着心地は。
あんまり女の子らしいのは似合わないけど、
これくらいならギリギリ大丈夫か??

昨日は思いがけないお散歩になりましたが、
帰り道「デコラの兄弟の事とか聞いてくれば良かった~!!」
って大後悔しました(ー'`ー;)

・・・残念ながら今回の移動販売は、昨日まででした(/ー ̄;)


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたらとっても嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、皆様ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


久々の病院デス 
今日は久しぶりに、フィラリアの薬をもらいに
病院に行って来ました。
10月にワクチンを打ってもらって以来、約7ヶ月ぶりです。

デコラは「お散歩だ~~♪♪」ってウキウキしながら
家を出たわけですが、到着した所は病院。

コワイ~~~ 
写真では分かりにくいですが、もう、ガタガタ震えてます。
どんなに久しぶりに行っても、
ココは恐い所だって、憶えてるんですねぇ(^▽^;)

早く帰りたい 
早くココから脱出しようと、グイグイ出口に行こうとします。

・・・・まだ診てもらってないんですけど(ー'`ー;)
しかも体重量るだけだと思いますが。


そう!!でも体重測定は私にとって重要な事!!
以前3.46kgで丁度いい感じですねって先生に言われてたのに、
前回10月に量ったら3.64kgに増量した事が発覚。

これはヤバイと、デコラにあげるおやつも計算に入れて、
少しフードを減らしてたんです。

そして、その努力の結果・・・・
3.58kg になってました!

・・・と言っても、微量な増減ですけどね(^▽^;)
でもとにかく太ってなくて良かった!

恐かったよ~ 
ったく大袈裟なのよね~356
ちょっと聴診器でポンポンされただけなのに・・・。


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)

デコラの作戦 
まだしつこく、ドッグランに行った日の出来事。
もうね、GWはこれくらいしかイベントが無くてねぇ・・・・(/ー ̄;)

代々木から戻ってきて、我が家に妹&ばぶ~が来訪。
うちに来るのも久々だねぇ。

来ちゃった♪ 

我が家に着いた時には既に、デコラの夕飯の時間。
腹時計がかなり正確なデコラは、
そわそわしっぱなし。

でもデコラだけあげるのは、ばぶ~ちゃんが可哀想だし・・・・。
もうメンドクサイから、ふたり一緒に食べさせる事に。

モグモグ 
どうですか?美味しい??

美味しい 
いつもと違うフードだから、美味しく感じるらしい(笑)

デコラは秒殺で食べ終わっちゃうけど、ばぶ~ちゃんはホント食べるのが遅い。
ひと粒ひと粒よ~~く噛んで、ご飯中トイレに行っちゃう事もあるんだって。

食べ物を差し置いて、他の事をするなんて絶対考えられん~~
デコラじゃ絶対ありえない(ー'`ー;)

この日も早々に食べ終わったデコラ。
もしかして、ばぶ~ちゃんの食べかけを、強奪するんじゃないかと思ったら・・・
見てるだけ~ 
意外にも遠くからその様子を、眺めてるだけ。

でもしっかりチェック 
でも残ってないかは、しっかりチェック(笑)
いやしいぞ356


ご飯の後は、おもちゃの争奪戦。
争奪戦 
と言っても、デコラは取りたくても取れない。

なかなか奪えない 
後を追いかけては、様子をうかがってます。

しか~~し!

ついに怒った! 
デコラがついに怒った!!
ってか、怒らなくても・・(^▽^;)

がんばれデコラ 
デコラ頑張れっっ!
ばぶ~ちゃんから、おもちゃを奪ってみなさい!


結局敗北 
・・・・応援空しく、バトルから離脱(ー'`ー;)
もっと根性見せなさいよ~~。あきらめが早過ぎないか??


あげく・・・

見てない間に・・・ 
ばぶ~ちゃんがよそ見してる間に、コッソリ奪う。
そんな後ろ向きな作戦しか実行出来ないのかよぅ~
情けないよぅ~~~(/ー ̄;)


【おまけ】
1日中ばぶ~ちゃんと遊んで、デコラばったり倒れるの巻(^▽^;)
ぐったり 


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)

ハンバーガー 

せっかくのGW、昨日今日の最後2日間、雨でガッカリ~。
おかげでデコラを散歩に連れて行けなかったから、
なんだか不機嫌なんですよねぇ(ー'`ー;)

明日は連れて行ってあげるからさ~
機嫌なおしてよ~~356
__________________________________

さてさて~、先日代々木公園のドッグランを後にして
腹ごしらえにハンバーガーを食べに、ARMSへ行って来ました。
コチラのお店は、確か3回目。

疲れた・・・ 

どうやらデコラもばぶ~ちゃんも、
ドッグランで疲れきってしまったらしく・・・・

ぼ~~~~っ 
ぼ~~~っとしてます(笑)

そしてコチラのお店、そんなに広い所じゃなくて、
テーブルも小さいんです~。

なんか落ち着いて写真を撮るって感じじゃ全然ないので、
たいした写真撮ってません~~σ(^_^;)

ハンバーガー♪♪ 
アボカドハンバーガー♪
一見たいした大きさに見えないんだけど、食べたら結構ボリューム満点。
女性だったら、お腹いっぱいになってしまいます。

駒沢公園にも、コチラのハンバーガー屋さんがあるけど、
ダンナは駒沢のお店のお肉の方が、好みだそうです。

デコラは目の前に置かれたハンバーガーに釘付けで
食べられる? 
どんなに疲れて眠くても、ぜっったいに寝ません!
隙あらばお裾分けしてもらおうと、その機会を狙ってます。

眠くてしょうがない 
ばぶ~ちゃんは終始ぼ~~~っとして
私達が食べ始める頃には、膝の上で熟睡。
ばぶ~ちゃんお疲れサマ~。


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


ばぶ~ちゃんとお出かけ 
けっこうグータラなGWを過ごしているRUU家です356
でもさすがに、ドコにも行かないってのもどうかと思ったので、
昨日はばぶ~&妹と一緒に、代々木のドッグランに行って来ました。
天気が良いのも4日まで・・・って予報だったし

代々木のドッグランにやって来るのは
ものすごく久しぶりです。

久々にドッグラン 
いつもはドッグランでやる気満々のばぶ~ちゃんなのに、
昨日は気が合うワンコがいなかったのか、
ばぶ~ちゃん自身ノリ気じゃなかったのか、
あんまり他のワンコと遊ぼうとしません。

楽しそうだ 
そのかわりデコラに絡んでばっかりで、
ダンナを追いかけて走るデコラについて、ばぶ~ちゃんも走ります。

・・・楽しいよね 
いつもはデコラそっちのけで、他のワンコと
ガンガン走り回ってるのになぁ。なんでかなぁ。


ちょっと走り疲れたばぶ~ちゃんは、
いつものように、大好きな枝を拾って来て、紋次郎に変身。
木枯し紋次郎 
「あっしには関わりがねぇこって」


ばぶ~ちゃんが枝に夢中になってる間、
デコラはピ~~ンチ!!
デコラピンチ! 
ダックスのケンちゃんと、柴犬のハナちゃんに挟みうち!

ダンナが放置うん〇を踏みそうになった所を、
このケンちゃん&ハナちゃんの飼主さんに、「そこあぶない!」
って声をかけてもらって、間一髪踏まずにすみました356
しかも放置うん〇を片付けて貰っちゃって、ありがとうございます<(_ _)>

ひぃぃぃ~~ 
もう、挟み打ちにされてデコラパニック(笑)

逃げろっっ 
逃げ足だけは早いよね~(゜▽゜;)
いつもは他のワンコに、相手にもされないデコラ。
でもケンちゃんは、あきらめずにデコラと遊ぼうとしてくれました。
ありがとうm(_ _"m)

ピットイン 
ようやく安全地帯(ダンナ)にピットイン。
・・・・ばぶ~ちゃんは何故そこに??

そうそう、この日も大型犬エリアにいたんですけど、
幼稚園くらいの男の子が、ウッドチップを握り締めて、
デコラ目がけて数回投げつけてきました。

お母さんはこのガキお子サマの行いを、見てなかったのかどうか知らないけど
私達に謝る事も、子供を咎める事もとくに無し・・・・。
しかも、ダンナの話だと「あの家族、犬を連れてるようには見えなかった」らしい。

大型犬エリアで子供の面倒見れないなら
連れてはいんじゃね~よっっヽ(`Д´)ノ
つ~か、5歳以下は入場禁止だっっ 危ねぇだろッ

あらヤダ・・・ちょっと乱れてしまいましたわ
オホホホホ(´0ノ`*)


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)

ダラダラしちゃってる~~っっ 

気付けばもう日曜日も終わってしまうじゃないか~~<(゜ロ゜;)>
だらだら~っと2日間も過ごしてしまった~~っっ

とくに今日はもう、な~~んにもする気になれなくて
かろうじてデコラの散歩だけは行って来ました。
何日も休みがあると思うと、よけいダラッとしちゃうのかしら(ー'`ー;)

べ~ろべ~ろ 
ヒマそうね。


必死 
相変わらず必死になめてるなぁ263


あっちにしようかな 
次はおもちゃですか。


最近のお気に入り 
最近はこの、こぼう巻がお気に入り。


集中攻撃 
お気に入りなのは良いんだけど、
どうも左頬を集中攻撃。

ほっぺに穴開いた 
ほら~~やっぱり穴開いてるじゃん(ー'`ー;)
ごぼう巻も困ってるぞ~~。

・・・はぁぁぁっ明日こそどこか出かけたいねσ(^_^;)


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


アイスクリーム 

今日はやっと金曜日♪
暦通りの出勤だったけど、明日からは待ちに待ったGW!!
天気も良さそうだし、どこに行こうか計画たてなきゃ♪


さてさて、先日ばぶ~ちゃんと一緒にお散歩に行った時、
なんかアイスクリームが食べたくなっちゃって~~
ちょっと寄り道して、みんなでアイス片手に休憩しました。

アイスクリーム♪ 
撮影前に食べ始めちゃったけど356


食べた~~い 
すっかりアイスの虜(笑)


くれるの?? 
お腹が弱いばぶ~ちゃん。
普段は人間の食べ物をもらう事は、滅多にありません。

早く~~ 
いつも貰ってないせいか、普段は人間の食べ物を欲しがらないのに、
デコラが「くれくれ」って大騒ぎするから、
ばぶ~ちゃんもつられて欲しがってるみたい(^▽^;)

でもばぶ~ちゃんは飼主の許可が出るまで、おあずけ~。
まずはデコラからどうぞ♪
おいしい~~ 



じゃあ次は・・・
ばぶ~ちゃんにもあげないと 
ばぶ~ちゃんにも少しあげなきゃね。


だからばぶ~ちゃんに・・・ 
いや・・・だからばぶ~ちゃんに263


デコラじゃないってば 
も~~!!デコラじゃなくて、ばぶ~にあげるんだってばっヽ(`Д´)ノ
こういう時だけは妙に強気というか・・・意地汚いというか・・・・
困ったヤツだ(ー'`ー;)


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)



