 

お仕事中デス 

いよいよ今日は11月最後の日・・・。
もう明日から師走・・・早いですねぇ。カレンダーは最後の1枚か・・・。

通勤中、有楽町で有名な宝くじ売場の前を通るんですけど、
連日すごい長蛇の列でビックリします。
いつも最後尾には「1時間待ちです」というプラカードを持った係員さんがいるし。

しかも帰りだけじゃないですよ。
朝の通勤時も、同じ光景なんですよねぇ。

いや~みんな年末ジャンボは気合入ってるなぁ。
今年最後の運試し!ってやつですかね。
サマージャンボとかオータムジャンボの時は、ココまですごくなかったし。

私も年末ジャンボは買いたいけど、この売場で買うのは迷うなぁ(ー'`ー;)
1時間も待つのイヤだし・・・。



さてさて~、本日ダンナは仕事で忙しそう~。

相手にしてくれないんデス 
デコラは相手にしてもらえなくて、とっても淋しそう~~。


見に行っていい? 
でも、どうしてもダンナが気になって仕方ないらしい。
あんたがチョロチョロしたら鬱陶しいだろうから、やめときなよ~。

邪魔しないから 
私が何を言っても、けっきょく様子を伺いながら、近づいて行ってます(^▽^;)

まぁ、ダンナの机の横にある
電気ストーブが目当てだって噂もあるけど(笑)

終わるまでガマンします・・・ 
そうそう、しばらくの間、リビングで遊んでようね。
きっともうすぐ終わるよ。


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


ほのぼの曜日 

今日は朝からイイ天気~~~♪♪
洗濯して掃除して、そして超めずらしく・・・・

リンゴと紅茶のケーキ 
こんなリンゴと紅茶のケーキまで作ってみちゃいました♪♪

私がお菓子作りなんて、何年ぶりかしら・・・・。明日雪降ったらどうしよう(゜▽゜;)

私の救世主COOKPADで見つけた、ホットケーキミックスと炊飯器で作った
蒸しパンに近い食感のケーキ。
めちゃめちゃ簡単で、美味しかったデス( ̄m ̄〃)

イイ匂いです 
さ、これ半分持って、ばぶ~家に突撃よ!!



ばぶ~大喜び 
先に来てた父に甘えるデコラと、遊びたくてしょうがないばぶ~。

・・・ホントに毎日来てんだな・・父よ263


砂肝あげますよ 
母は赤子を抱きながら、何でもこなします(笑)
飢えた犬たちに、砂肝のおやつを提供。


もらっちゃった♪♪ 
デコラ、砂肝初めて食べるねぇ。
ドキドキだねぇ。

チェック! 

       
               アイツ 
              あっちで食べてるから大丈夫


よし!大丈夫 
ばぶ~チェックした後、食べ始めるデコラ。

・・・だけどこの後、先に食べ終わったばぶ~がデコラを襲撃!
写真がなくて残念ですが、ほんとビックリするほど
自分の砂肝を奪われてたまるかと、デコラがばぶ~を激しく攻撃しました。

さすが食べ物の事となると、途端に強くなるデコラ。
初めて聞くような吠え方してたなぁ(ー'`ー;)


ばぶ~ちゃんはデコラに叱られて・・・
怒られちゃった・・・ 
部屋の隅っこの方で、落ち込んでました356
可哀想じゃないの~~、デコラ謝ってきなさいよ~~388


【自己満足コーナー・本日の甥っ子】
本日の甥っ子 
笑ってるよ~~~♪♪ 初めて見たわ~~♪♪
カワエエのぅ( ̄m ̄〃)


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


駒沢ドッグラン 

さてさて~、私達がランチをしてる間、
妹&ばぶ~は、一足先にドッグランに行ってたわけですが~
もちろん食事が終わった後、
私たちも久々にドッグランへ足を運びました。

連休最終日、天気が良くてポカポカ陽気だし、
混んでるだろうなぁ・・・と思ったら

大入り 
予想通り混みあってました(^_^;)

ばぶ~は4ヶ月ぶりくらいのドッグランだったらしく
テンション上がりまくり。
テンションの違い・・・ 
もうテンションは全く正反対なふたりですねぇ356
デコラも楽しめばいいのに・・・

追いかけっこ 
ばぶ~はホント久々のドッグランを楽しむように、
嬉しそうに色んなワンコさん達と、思う存分走り回って、遊びまくって・・・

とっくみ合い 
有り余る元気を発散しまくってました(笑)


この日はけっこう、積極的なワンコさん達が多くて、
いつもひっそり自分の気配を消してるデコラは、誰にも相手にされないのに
会談 
めずらしくワンコ達が近づいて来てくれます♪


来ないでっっ 
まぁ・・・デコラ的には迷惑な話なんだろうけど・・・( ̄ー ̄;


ドキドキ・・・ 
それでもちょっとだけ、頑張ってみたり。
腰引きまくってるけどね(^∀^;)

ひとりになりたい・・・ 
たかが30分くらいで、このナーバスな表情(ー'`ー;)
もう限界??

じゃあそろそろ陽も傾いてきたし、ばぶ~は先に来てだいぶ遊んでたし、
帰る準備しますかね。

置いてかないでっ 
必死だな(笑)
大丈夫、置いて行かないってば。


ランキング下降中
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


久々にばぶ~とお出かけ 

昨日の3連休最終日。
天気も良いし、久々に妹&ばぶ~と駒沢公園に行って来ました。
その間甥っ子は、母が面倒みてます。


いつもデコラは車中、私の膝の上で寝てます。・・・が、
首つらくない??
辛くない?? 
デカくなってきた腹を枕がわりにしてるけど、
だんだんその角度が急になってきたぞ356 平気か?

大丈夫デス 
・・・・平気そうだね。


車の中では静か 
ばぶ~も車の中では、いつも寝てて静かです。


で、駒沢公園に到着後、しばし妹&ばぶ~とは別行動。
私とダンナはちょっと遅いランチを食べに。
そして妹とばぶ~は、川に洗濯 ドッグランに直行。


今回もまたダンナお気に入りのハンバーガーショップ
「AS  CLASSICS  DINER」です。
食べられるかな 
何が出てくるか楽しみだねぇ(笑)


クラムチャウダー 
クラムチャウダーと、

フィッシュサンドウィッチ 
私はフィッシュサンドウィッチ

アボカドバーガー 
ダンナはアボカドバーガー

初めてサンドウィッチを食べたけど、やっぱり美味しかった♪♪
でもハンバーガーの方が、ボリュームあるかな。

気になる・・・ 
パンの行方が気になるよね(笑)


手の動きが気になる・・・ 
もう私の手の動く方を、ず~~~っとチェックしてます。
そんなに見られても、あげられるものないんだけどなぁ(^▽^;)


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


こんな天気の日は家で・・・ 
連休の2日目も終わろうとしてますねぇ。
まぁ今日は天気も悪かったし、1日中家でゴソゴソしてたんですけど。

でも朝から私の掃除スイッチが入っちゃって、
ひと通り部屋を掃除し終わって〝クリスマスの飾りも出しちゃおうかな♪〟
って急に思いついて、クローゼットの中をゴソゴソしてたら、
今度は〝いらない物を捨てたい病〟のスイッチまで入っちゃって・・・263
色んな物をクローゼットから引っ張りだしては、大変な事に(^▽^;)

でもこのスイッチが入った時は
〝こんなモン置いとくスペースの為に、固定資産税払えるかっヽ(`Д´)ノ〟
って普段捨てるのを躊躇してる物も、バンバン捨てられます(笑)

結局朝から夕方まで、全ての部屋の掃除&整理整頓祭り356

スペースの開いたクローゼットを眺めつつ、
大きな袋2つ分のゴミを目の前に、スッキリ気分爽快でニヤついてました。

きっと掃除もストレス解消になってるんだろうなぁ。


そんな訳で今日はずっと家にこもってたから、散歩にも行かず・・・356
不憫なデコラのご機嫌をとるために、昨日ペットショップで買ってきた
プリンをご馳走しました。

プリンですよ 
美味しそうな苺の匂いがします。


いじわるしてみた 
まだダメ~~~277


邪魔しないでっっ 
邪魔したら怒られた(^▽^;)


早く早く~~ 
じゃあそろそろ食べますか??


ぺろ~ん 
舌ながっっ


美味いっ♪♪ 

その顔は美味しかったのね。

次のひと口 
次のひと口を早くよこせと訴えます(笑)
その前に、口の下についてるプリンを、舐めちゃえばいいのに( ̄m ̄〃)


ランキング下降中356
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


解禁ですか 

今日の東京はめちゃめちゃ寒かったですね~~!
本格的な冬を感じました。

街中はどんどんクリスマスな雰囲気になっていってるけど、
今日はボジョレーヌーボーの解禁日なんですね。

私は普段そんなにお酒飲まないし、禁酒しても苦にならないかと思ったら、
飲めないと思うと飲みたくなるもんデスね(笑)

先日の結婚式でも、みんなが美味しそうにシャンパンとかワイン飲んでるの見たら
無性に飲みたくなりましたよ(^∀^;) 飲まなかったけど

それこそこれから、クリスマスやら年末年始のイベント事が多いのに
飲めないんだなぁ・・・・ε=(~Д~;)

ここ数年は、家でホットワイン飲みながら年越ししてたのに・・・飲めないんだなぁ。


新しい遊び 
今日も新しい遊びを開発するダンナ


最近はだんだん腹も出てきたのが、服の上からでも分かるようになってきて、
腹の中では子が、魚のようにビチビチ暴れてます。
先日ウエストの一番出てる所を測ってみたら、80cmでした356
当たり前の事なんだけど、過去最高新記録で「80」って数字がショッキングで・・・(ー'`ー;)

まぁ、順調に子は大きくなってるみたいだけど、
出産準備や子供を迎えるためのグッズとか、何ひとつ用意してないです。
名前もさ~、そろそろ考えないとねぇ・・・・。

って色々考えてもメンドクサくなって、結局いつも色んなノルマは放置されちゃうんだけどね。
そして年賀状も・・・


デコラホイホイ 
おもちゃにつられて、まんまと近づいてきました( ̄m ̄〃)
さぁちょっと、おもちゃを取りつつ、ダンボールの中に入ってみなよ。


取って下さいよ 
ダンボールを警戒しておもちゃが取れない263
甘やかさないわよ。欲しければ自分で取ってね。


ケチんぼ~ 
それでも取ってもらうのを諦めずに、ひたすら待つ!

とにかく待つ!
・・・相変わらず、鳴かぬなら鳴くまで待とう派だね。
ひたすら待つ 
待ってても取らないわよ~。
自分で取った方が早いわよ~~~。


ゲット! 
って私が言った途端、あっさり自分で取って逃げました。
それならさっさと、自分で取れば良いのにさ(ー'`ー;)

は~・・・こうやって、いつもデコラと遊んだり、楽な方ばっかりに目がいって
メンドクサイ事は後回しなのよね~~(笑)


ランキング下降中356
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


新しい遊び 

気付けばもう、11月も半ばなんですねぇ。
年末なんてまだ先・・・年賀状なんてまだまだ考えなくても・・・
な~んてのん気にしてたけど、街角では年賀状を販売するようになりましたね。

ああ~~ヤバイなぁ・・・
この調子だと、きっとまたギリギリになってあたふたして、
クリスマスは年賀状作り・・・・なんて事になりそうな気がする・・・・。
毎年それで『来年はもっと早く準備するぞ!』って反省するのに
学習能力が足りないなぁ(ー'`ー;)
________________________________________________________________

さて今日はダンナが、デコラと新しい遊びを開発しました。
・・・まぁ、そんなたいした遊びじゃないけど356

新しい遊び 
デコラのお気に入りのおもちゃを・・・


下に隠して・・・ 
このクッションの下に隠して


掘って~~ 
それをデコラが夢中で掘り出して~~


掘って掘って~ 
掘って掘って~~


取ったど~ 
誇らしげにくわえてます(笑)

・・・・ま、たったこれだけなんですけど、
おもちゃを掘り当てるのが、意外と楽しいみたいデス。


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


幸せのお裾分け 

今日は朝からイイ天気ですね~~♪♪
もう11月だと言うのに、暑いくらいだし(^▽^;)

最近ずっと天気悪かったし、
今2度目の洗濯機が回ってる最中です。

日向ぼっこ 
今回は本文と関係ない写真です356
デコラがココで日向ぼっこしてると、寒くなってきたんだなって感じます。


ホント今日はこんなに天気がいいのに、昨日は友達の結婚式でした。
でも、その友達雨女なので、ある意味彼女らしい気もするけど(笑)

いや~、良い式でした。
可愛らしい花嫁さん姿を見てると、こっちまで幸せな気分になりますね♪

ぼ~~~っ 

花嫁さんは、妹と共通の友達なので、一緒に披露宴に行って来たんだけど、
今までは、自分も新婦(娘の立場)と同じ気持ちで式に参加してたのに、
なんだか親の気持ちになっちゃうんですよねぇ。

私も妹も「いつかこんな日が・・・」って、泣けてきちゃったけど
うちなんてまだ産まれてもないし、妹んトコはまだ生れて一ヶ月ちょっとなのにね(笑)
気が早すぎるだろうって(^▽^;)

何ですか? 
ちょっと暑そうだけど大丈夫か?

今年は怒涛の結婚式ラッシュでしたが、とりあえずこれでひと段落。
さすがにもう、みんな片付いてきましたね。
披露宴もしばらく行けないのかなぁ・・・と思うとちょっと寂しいかな。


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


新食感 
なんか今日は突然寒くなりましたねぇ。
昨日までは、けっこう生暖かかったのになぁ。

でもまだ、あんまり厚着すると、電車の中が暑かったりして
困るんだよなぁ(ー'`ー;)


今日デコラは、うっかりダンナが床に落としたかっぱえびせんをゲット。
しかも、パクッと咥えてからすぐ食べずに、
しばらく咥えながら『食べていい??』って顔して、ダンナを見つめてたらしい。

そんな顔されちゃったらねぇ~・・・
「食べていいよ」ってダンナが言ったら、美味しそうにサクサク食べたみたい(笑)

うふふ♪♪ 
生まれて初めての新食感だったでしょ??
・・でももう、2度目は無いからね(-_-メ)

じ~~~っ 
じ~~~~っ・・・


奪われた 
デコラお気に入りのおもちゃふたつ。


こっちへおいで~ 
他にもたくさんおもちゃ持ってるのに、
いっつも、このふたつのどちらかでしか遊んでません。
あと、時々たまごちゃんも。

ゲット♪ 
それならもう、新しいのは買わなくてもいっかな(笑)


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


ストレス解消 
前回、ばぶ~と一緒に散歩に行った後は、
妹宅でまったり休憩~。

まぁ、私はまったりしてたけど、デコラとばぶ~はヒートアップ(笑)
いつものように、大運動会が繰り広げられます。

ギャンギャン 
相変わらず激しすぎて、走り回ってる姿とかブレちゃって
全然キレイに撮れない・・・・。これはちょっとマシな方かな

こんなに元気いっぱいなばぶ~だけど、最近若干赤ちゃんがえり?的な感じらしく
妹や家に遊びに来る人達に甘えるんだって。

でも私は大抵デコラと一緒だし、ばぶ~は私なんかに目もくれず、
デコラ一直線になっちゃうから、甘えてもらえなくてちょっと寂しいんだけど・・・。

ばぶ~大ハッスル 
そんなばぶ~のストレスを解消するのに、丁度いいデコラという存在。
一緒に散歩に行くと、ばぶ~は常にデコラがどこにいるか確認しながら歩いたり、
こうやって部屋にいても、デコラと遊びたくてしょうがない。

いつもいつも『ばぶ~はホントにデコラが好きなのねぇ』って感心しちゃう(笑)

・・・うるさいなぁ 
・・・・で、当の本人は、いまいち乗り気じゃない事が多いんだけど356


デコ&ばぶ~の大運動会がひと段落すると、
今度は腹を空かせた赤子が、ミルク飲ませろと泣きだしました。

んぎゃ~~腹減った~~ 
初孫を嬉しそうに抱く子供好きの父。毎日孫を見に来てるらしい。
いつか我が家とはしごして、孫ツアーでも決行するのかな(笑)

かぁちゃん美味いよ♪ 
泣いてる時はオヤジ顔だけど、泣き止むとカワエエわねぇ266
キミのかぁちゃんは、頭がブラマヨの小杉(笑)って言ってるわよ~。

何飲んでんの 
もう~~あんたは邪魔すんなって!!
なんでもかんでも欲しがらないのっっ(~o~)


【おまけ】
まったりばぶ~ 
散歩行って、家でデコラと大暴れして
さすがのばぶ~も、疲れてまったり~~。デコラと遊べて満足した??


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


散歩の途中で・・・ 

最近、毎週土曜の午前中に、妹から〝暇だわ~〟メールがやって来ます。
どうせ私も甥っ子見たさに行く事になるんだけど~(笑)

で、ついでにデコラも連れて行って、
ばぶ~と一緒に散歩に行く事が多くなりました。

もうすっかり11月だというのに、昼間は暖かい午後。
散歩の途中、公園のベンチでひと休み。

熱い視線 
・・・・で、そのデコラの輝く熱い視線の先は・・


アイス♪♪ 
ミニストップのソフトクリーム~~♪♪
どうしても食べたくなっちゃって~(^▽^;)

もうひとりやって来た 
デコラが欲しがってると、真似してみたくなるばぶ~。


くださいな 
こういう時だけチームワークばっちりで、両サイドから攻めてくるとは
おぬし等もなかなかやるのぅ(ー'`ー;)

・・・ちょっとだけだぞ


ランキング下降中デスσ(^_^;)
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


ぐーたら癖再来 

な~んか最近家でパソコンいじる気にならず~・・・
夕飯食べた後、だらだら~っとテレビ見ながらソファに横になって~
そのままつい、うたた寝しちゃう日々・・・356

で、ダンナに風呂に入れと起こされて、
お風呂入って寝る・・・ってな感じで・・・・・。

ただでさえメンドクサがりだから、自分に厳しくしないとすぐグータラしちゃうんだけど
最近はとっても自分に甘くなってしまう~。

ま、でもね


今だけよ今だけっっ!


妊婦にストレスは良くないって言うし!
あと数ヶ月して腹の子が出てきたら、もう寝かせてくれってくらい、大変になるわけだしっ!

・・・・ってなワケで、自分に大甘な日々を送ってます(笑)

眠いんです 
ソファで寝てた私の抜け殻を占領するデコラ。

これまた最近デコラと一緒に寝ると、暖かくてイイ塩梅なんですよねぇ♪♪
湯加減最高な湯たんぽみたいで♪♪

ZzzzzZZzz・・・ 
今日はダンナの帰りが遅いっていうし、
デコラとふたりで、ぐーたら度がさらにアップしそうです(笑)
とりあえず今夜の夕飯は、実家で食べて帰ります(^-^)


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


おもちゃで遊ぶ? 

久々に週の途中で祝日ってのもいいですねぇ♪♪
今日は原宿に行って来たんですけど、相変わらずスゴイ人出でした。

そして個性的な人達が多いし、
TVカメラも何台か見かけたし、あと色んな所で行列が出来てたけど、
あれは一体何のために並んでるんだろう??

人間観察するには、ホントに飽きない街ですね。



おもちゃですよ  
さぁデコさん、おもちゃですよ。遊びますか??


ぐいぐいっと 
デコラにおもちゃを投げてあげると、すばやくキャッチして、
〝もっと遊んで〟と言わんばかりに、人の足にグイグイ押し付けてきます。

かといって、おもちゃをまた投げてあげようとしても、
デコラは素直におもちゃを引き渡そうとはしません。

こっちでもグイッと 
そのくせ今度はダンナの所に行って、足にグイグイ押し付けてます。

一体どうして欲しいのよっっo(`ω´*)o


でも取っちゃイヤ 
デコ : 遊んで欲しいけど、おもちゃは取っちゃイヤ!

そんな複雑な乙女心なのか??
私はデコラが持ってきたおもちゃを、また投げてあげたり、
ごくごく普通に遊んであげたいだけなんだけどなぁ・・・(ー'`ー;)

おもちゃ持ったまま逃げ回るデコラを追いかけるのは
とってもしんどいデス・・・・。


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)



