 

今年もあと少しデスね 
皆様この年の瀬、いかがお過ごしですか??
私は昨日仕事納めで、今日からやっとお正月休み♪♪

もう大掃除も先週終わらせたし、
今日はお正月料理の買い出しだけ行って来ました。
・・・・高いですよねぇ・・食料品。
なんでお正月価格になっちゃうんですかねぇ(ー'`ー;)

で、明日は朝から、角煮やつくねを作って色々準備して
正月の間、何もしないぞっっ!(笑)


おNEWのおもちゃ 
今日は留守番ご苦労。
ご褒美に、おNEWのおもちゃをどうぞ。・・・頂きモノですけど。


ポーーン 
はい、ポ~~ンっとな!


ゲットです 
楽しそうだねぇ( ̄m ̄〃)
やっぱり新しいおもちゃは、遊びがいがあるのかい??

さてさて~、今年の更新も今日が最後になるのかなぁ。
皆様1年間ありがとうございましたm(_ _"m)
訪問して頂いてる皆様のおかげで、今年も頑張れました♪
来年もマイペースに頑張りますので、ヨロシクお願いします♪♪

ではでは、良いお年を!!


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


昼下がりの散歩 

すっかりクリスマスも終わっちゃって、
お正月の雰囲気になってきましたね~~。

今日は1日チョロチョロ掃除してました。
エアコンのフィルターとか、換気扇とか、冷蔵庫の中とか
普段はちょっとメンドクサくて、なかなか手が出ない所のお掃除。
もちろん高い所は、ダンナに手伝ってもらいながら。

大掛かりな大掃除は出来ないけど、
こういう細かい所を掃除しては、キレイになったのを見て
ニンマリしてます( ̄▼ ̄*)



さてさて、先日のお散歩のコト。

お散歩♪♪ 
ちょっと暖かい冬の昼下がり。
デコラがなんでこんな服を着てるかというと、この日はクリスマスだったから(^▽^;)
古い話でスミマセン。

この日は、ばぶ~ちゃんと一緒にお散歩です。
ばぶ~と一緒に♪ 


そして、このちび助も一緒。
チビ助も一緒 


こんにちわ~~♪♪
こんにちわ~ 
『デコラもその中に入って、ぬくぬくしたいデス~。』

っていうか、この日の散歩は大所帯で、犬と乳児と妊婦と、その他大人3名。
ダンナがデコラを連れて、妹がばぶ~を連れて、父がベビーカーを押して、
私がカメラマンという・・・(゜▽゜;)

仲良く歩く 
みんなそれぞれ勝手に歩くから、写真撮るの大変なんですよね~356
かと言って、私も身軽に動けないから、
あんまり良い写真撮れないし・・・。

のんびりしてるねぇ 
それにしても平日の午後、のんびりしてイイ感じですねぇ♪♪
何となく土日の空気感と違う気がします(o^-^o)


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


Merry Christmas♪ 

クリスマス真っ只中、皆様いかがお過ごしですか??
私は今日普通に仕事に行って、明日は検診のため病院です。

夕飯にフライドチキンとケーキを少し食べたくらいで、
とくにクリスマスっぽい事はしてません356

ま、一応食事のコトとか、ズボラなりに少しは気にしてるので(塩分とか体重管理とか・・)
元々あんまり気合入ってませんでした。
もう、おせち料理も今年は食べないつもりです・・・塩分がコワイ


さてさて~。
それでもクリスマスっぽいコトと言えば・・・

デコラのプレゼント 
これはデコラへのクリスマスプレゼント。
白いマットとおもちゃ。


気になるぞ 
おもちゃが気になってる気になってる~~( ̄m ̄〃)


コレなんだ 
コレは一体、何のぬいぐるみなんだろうね??
ダンナは『ピーナッツ(落花生?)』って呼んでたけど、こうやってよく見ると
どっちかっていうとアーモンドっぽくない??


気になるぞ 
あ、そうそう、デコラも一応サンタっぽい格好させました(笑)
今日は仕事から帰ってきたら、この姿で玄関までお出迎えしてくれたから、
大変大笑い癒されました。


噛み心地イイかも♪ 
新しいおもちゃ気に入った??
穴開けないように、少しでも大切に使ってよね~~。

ではでは皆様、楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ♪♪


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


ぽかぽか犬 
家事をあれこれ済ませてる間、ふとデコラの存在を忘れてて、
『そういえば静かだけどドコ行った??』って探してみると・・・

陽だまり犬 
いたいた~。
こっそり窓際で昼寝してた~。
妙に静かで姿が見えない時って、悪さしてる事が多いからひと安心(笑)


カメラを片手に近づいていくと・・・

うるさい・・ 
すっごい睨まれた( ̄ー ̄;

それでも負けじと、ちょっかい出してたらとっても迷惑だったらしく

場所移動 
和室からリビングの窓際へ移動しちゃった(^▽^;)
やっぱり陽だまりがいいのね・・。


大あくび 
何度見ても、あくびしてる顔怖いなぁ・・・・(ー'`ー;)


・・・眠いんデス 
・・・・いい加減ゆっくり寝かせろって顔ですか?それは356
そいつはどうも失礼しました( ̄∇ ̄*)ゞ
ゆっくり寝て下さいませ。

・・・・・・・でも、大人しく寝てる姿を見てると、
困った事にどうしても、イタズラしたくなる衝動にかられるんだよなぁ263


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


ばぶ~が来たぞ 
今日は久しぶりに、ばぶ~が我が家にやって来ました。
妹家が少し買物に行ってる間だけ、しばし我が家でお留守番デス。

こんにちわ 
ここに来るのは久しぶりだねぇ♪♪

妹曰く、最近寒いせいか、ばぶ~が散歩に行きたがらないらしい(^▽^;)
昨日は行きたくなくて、家中逃げ回ってたのに、
『デコラのトコに行くよ』って言ったら、今日はヤル気満々でやって来たんだって。

デコラも『これからばぶ~が来るぞ』って言ったら、
ず~~~っと玄関で待ちわびてたくせに・・・

来ましたね・・・ 
来たら来たでその不満顔は何だね??!!


バウバウバウっっ 
そしていつものように、ガウガウ合戦開始356


ガウガウガウっっ 
嗚呼~うるさいよぅ~~~(-""-;)


そんな時に効果てき面なのは、やっぱりおやつ攻撃!

ボーロ♪♪ 
こんな小さなボーロだけど、ものすごい飛びつきよう(^▽^;)
ばぶ~の目もキラキラ~~353

早くちょうだい 
ふたりとも、仲良くイイ子に出来たらあげますよ219

・・・・って、もらう時だけは、ちゃんとお座りしてイイ子だけど、
食べ終わった瞬間に、またガウガウバタバタ始まるけどねぇ・・・・・(ー'`ー;)


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


当たって~~~!!! 
買ってきました年末ジャンボ!!
あの西銀座チャンスセンターでっ!!

年末ジャンボ 
相変わらず、1番窓口は1時間待ちだったので、
別の窓口で買いました。
それでも、10分くらいは並んだかなぁ。

黄色いタオルで包む 
よく黄色いモノと一緒にすると良いって聞くので、
黄色いハンドタオルに包んで、西の方角に置いてみました。
もうこうなったら、げんを担いで神頼みデスよ(笑)

でも妊婦ってくじ運が良くなるって言うし、今回気合入れて買いましたよ!
せめて出産費用くらいにでも、なればいいのに・・・って( ̄m ̄〃)

金の匂いがプンプン 
腹黒い欲望にまみれた、金のニオイがする??Ψ(`∀´)Ψ


ここ掘れワンワン 
ここ掘れワンワン??
お宝ザックザク??


むしゃむしゃ 
・・・って、食べないでよっっ!!!
慌てて撮ったら、ボケボケ写真になっちゃった(^▽^;)

まぁでもこれで、年末まで
『3億円当たったら何に使おう・・・・(`ー´) 』ってあれこれ想像して、
楽しめるってもんですね。

・・小市民のワタクシには、みみっちい使い道しか思いつかないけどさ356

そういえば、換金されてない宝くじが、年間ですごい金額になるらしいですね~。
嗚呼・・・・ホントに勿体ない・・・・。
変わりに私が換金して、有意義に使ってさし上げるのに(笑)


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


待ちに待ったモノ?? 
今日はアレの発売日でしたね。
朝からニュースでも取り上げられて、早朝販売もしていたアレ。

今朝また通勤時に、人身事故で電車が止まって大混雑してたので、
もうアレを買って、そのまま家に帰ろうかと思いましたが・・・(笑)


それはもしかして・・・ 
デコさんそれは、ファイナルファンタジーですよ~~♪♪


ファイナルファンタジーだよ~ 
さらにCGがキレイになって、スゴイ事になってるね~♪
髪の毛もすごくリアルで、ビックリしちゃいます。

・・・・って言ってるわりに、私は全くやらないんだけど(^▽^;) いつも見てるだけ
ダンナはこの為に、先月からプレステ3を買って準備万端にしてました。

どれどれ・・ 
最近のコントローラーは、コードレスなんですねぇ。
もうボタンもいっぱいあって、私にゃあ使いこなせませんよ。
AボタンとBボタンが限界です。

美味しくなかった 
コントローラーは食べても美味しくありません。

ま、FFはダンナの1週間前倒しのクリスマスプレゼントだから、
もうダンナのクリスマスは終了ですщ( ̄∀ ̄)ш
私は何買ってもらおうかな~~♪♪


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


小さな幸せ 

寒いですね~~~!!
どうやら今週いっぱい寒いみたいで、
いよいよ師走って感じが増してきた気がします。

っていうか、ひとつ気になる事があるんですけど、
まだ今のところ、手持ちのダウンジャケットやコートのボタンを留められるけど
だんだん腹周りがパツパツになってきました。

・・・・これからもっとデカくなってきたら、どうしようかな(ー'`ー;)
もったいなくて、妊婦用のコートを新調するのヤダなぁ・・。


さて今日はデパートの催事場で売ってた、
満願堂の芋きんを買ってきました♪♪

芋きん 
美味しいんですよねぇ♪♪


美味いんだ、コレがまた 
甘くて美味しい焼き芋の味って感じかしら。
その甘みもお芋の自然な甘さだから、しつこくなくてホント美味しいんデス♪

それ来たぞ 
って撮影してると、足元にハンターが・・・。


美味しそうだね~ 
デコラを実家に預けると、よく母に焼き芋を貰ってたみたいなので、
とにかくお芋が大好きなんです。

イイ匂いだねぇ~ 
久しぶりのお芋さん、ちょっとだけ食べますか?


ぱくっっ♪ 
ダイエットって言ってるのに、この飼主の甘さがダメなんだよなぁ・・・・(ー'`ー;)

まぁでも、たまにはこういう、小さな幸せくらいいいよねぇ??
食べる事はデコラの生き甲斐だもんねぇ。


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


一緒にお散歩 
最近、日に日に腹がデカくなっていきます(^▽^;)
昨日はダンナに『カンガルーみたいになってきたね♪』・・って言われました。

まさにそのとーーりっ!

だんだん、靴下履く時にお腹が邪魔になってきたし
横から見るとカンガルーです(笑)

一体どのくらいまで大きくなるのか、恐ろしいですねぇσ(^_^;)
なんかこう、未知なる世界に足を踏み込んでいく感じだわ~。
___________________________________________________________________________

さてさて~、土曜日は昼間ホントに暖かかったですねぇ!
久々にコート無しで散歩に行って来ました。

暖かいデス~~♪♪ 
落ち葉がスゴイねぇ。
保護色みたいになってるけどさ(笑)

公園をブラブラ散歩してると、遠くから見慣れた姿の人がベビーカーを押してきます・・・。

甥っ子も散歩 
偶然、母が甥っ子連れて散歩してるのに遭遇。
つ~か、外にいる甥っ子の姿を初めて見て、なんか不思議な気分(^▽^;)
・・・別に不思議な事じゃないんだけどさ。

一緒にお散歩しよう♪  
せっかくだから、一緒に散歩しようか。


なかなか順調 
なかなか順調に並んで歩いてます。
いつか我が家もこんな風に散歩する日が来るんだろうな。


失礼しますよ・・・・ 
待ってるから、ごゆっくりどうぞ・・・207

デコラは女の子なのに、片足上げてするんですよ~。
そしたらばぶ~が、デコラの真似して足をあげてするようになっちゃったらしい。
前はそんな事してなかったのに・・・。
ばぶ~もそんなトコは見習うなって(^▽^;)

スッキリしました 
散歩して出すもの出して、気分爽快♪な表情(笑)
今日はみんなでお散歩出来て楽しかったねぇ。


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


直ったよ~~!! 

先日のウィルス騒ぎで、すっかり家でPCを見る事もなく、
のんび~~り、ぼ~~っとTVを見つつ夜を過ごしてました。

一度だらけるとブログの方も、すっかりダラダラしちゃいますね~(゜▽゜;)
いかんいかん~~。

キタキツネ? 
キタキツネ?!


・・・・で、

直った?? 
パソコンがどうなったかと言うと~・・・


無事直りました~~~!!\( ̄▽ ̄ )/

直った!! 

良かったよ~~~(/ー ̄;)

何やらダンナが、メーカーから送って来たCDを使ってパソコンを起動した後、
ウィルスチェック(?)みたいな事やって、怪しいファイルを削除して
無事何事も無かったように、すっかり直りました~~!!

これで安心して年越せるよ(笑)


さぁ、今日は関東地方、コートがいらないくらい暖かくなるらしいから、
久しぶりにデコラとのんびり散歩に行こうっと♪♪


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


困ったぞぅ~・・・ 
いや~・・・この年末の忙しい時期に困りましたよ・・・・。
私が普段使ってるノートパソコンが、立ち上がらなくなっちゃいましてねぇ・・・406

まぁでも我が家には、ダンナの仕事用パソコンとかあるから、
家のネット環境が無くなっちゃったわけじゃないけど、
普段あるものが無くなると、やっぱり不便。

もう私には何がどうなってるのやら、さっぱり分からないので、
ダンナがあれこれネットで調べつつ、原因追求と復旧作業を試みてるんだけど、
どうやらウィルスの可能性もあるらしいデス。

まだ復旧する為に、いくつか方法があるらしいけど、
ダンナ曰くハードディスクは大丈夫そうだから、最悪データを取り出して
リカバリするしかないかなぁ・・・
そうすれば多分データも大丈夫だと思うんだけどなぁ・・って。

・・・そうなんだぁ(=_=) 何となく言ってる事分かる気がするかな


まぁ詳しい事は良く分かんないけどさ~~・・

とにかくデータだけはなんとかしてっっ!!
もうそれだけっ。


家計簿とかさ~、まだバックアップとってない写真もあるしさ~・・・
はぁ~~・・・(-"-)

もしデータが消えたら・・と思うと、とってもブルー・・・。

そんな訳で、ちょっと意気消沈してるため、今回はなんと!初の写真無しのUPデス(笑)
神サマ仏サマ!!どうかデータが消えませんように!!459お願いしマス!


【追記】
やっぱりうちのノートパソコン、ウィルスにやられたらしいデス。
GENOウィルスって言って、普通にホームページを見ただけで感染するらしい。

詳しくはコチラ

どうやらこのウィルスが再び流行りだしてるらしいので、皆様ご注意を!
Vaioのカスタマーセンターで、自動音声で案内してるくらいだから
問合せが多いんじゃないかしら・・・。

とりあえず我が家は、SONYから緊急起動DISCを送ってもらって、
それを使って起動して、ウィルス駆除できれば直るかも!しれません


落ち込んでるワタクシに、励ましのクリックをして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


楽しい午後 

昨日の午後は妹家にやってきた、
おNEWのイチデジを見に行って来ました!

妹家のカメラ 
キャノンの「EOS kiss X2」です。


すげぃ~ 
ホントに来ちゃってるね~(笑)

初めてキャノンのカメラで撮ってみたけど、自分のペンタックスとそんな変わらないかなぁ。
まぁ確かにキャノンの方が、ピントが合うの早いけど、
写真の仕上がりに違いは感じなかったかも。

・・・違いが分かるほどの眼力もないけどね(^▽^;)
素人目には変わらないって事で。


遊ぼうよ~~~♪♪ 
さて~、このお2人は相変わらず(笑)


ねぇ遊ぼうよ~~ 
遊んで欲しいばぶ~に追い掛け回されて、
デコラは迷惑そうに逃げてます。
でも、この追いかけっこも、意外と楽しんでるのかな。


アップルケーキ 
ささ、人間達はデザートを頂いちゃいます♪♪
妹お手製のアップルケーキ。

最近私も妹も何でリンゴ系のデザートを作ってるかって言うと、
我が家が貰ったリンゴを、妹家にもお裾分けしたから(笑)
お互いリンゴが余ってるんですね(^▽^;)

食べたい 
もう自分達も食べたくて、ワクワクそわそわ♪♪


美味しそうっっ 
じゃあちょっとだけ食べる??
・・・一応ダイエット中なんだけどなぁ(ー'`ー;)

美味しいよぅ♪ 
ばぶ~はケーキの欠片を貰っただけで満足そう♪

もっと欲しいなぁ 
デコラは欠片じゃあ満足できないらしい・・・。
だからダイエット中なんだってば。
分かってる??


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


こんな日の休みは嬉しい♪ 
今日はイイ天気~~~♪♪
しかも仕事を休んで、これから初めての母親学級とやらに行って来ます♪♪

平日のお休みって何か異常に嬉しくて、朝から張り切っちゃって
掃除、洗濯を終わらせて・・・


何かやってますよ 
何かイイ匂いがしてきましたよ


冷凍パイシートを使って、アップルパイなんて作っちゃいました~(* ̄∇ ̄*)

アップルパイ 
ホントなら卵黄を上に塗ってから焼きたかったんだけど、
あると思ったのに卵がなくて、そのまま焼いちゃいました(^▽^;) 見栄えがいまいちデス・・・


ココにいます 
                 ちゃっかりココで見張ってます ↑


そして昨日、母が作ってお裾分けしてくれた、ミートソースとチーズも入れて
ミートパイも一緒に作ってみました♪

これまた焼き立てのパイって美味しいですね~~~!!

っていうか、パイなんて生れて初めて作ったんですけど、
冷凍のパイシートなら、具を入れて焼くだけだし、こんなに簡単で美味しいなんて
目から鱗です~~♪

食べたい・・・ 
お菓子作りなんて、普段まったくやらないこのワタクシですが、
リンゴが余ってたんで、先週からケーキとパイにチャレンジしてみました(o^-^o)

お菓子作りも一から全部自分でやると大変だけど、
冷凍パイシートやホットケーキミックスを使うと、意外と簡単に出来ちゃうし
おまけに結構美味しかったりするし、
ちょっと手作りお菓子にハマってしまいそうデス344


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)


師走ですね 

今日は山手線のホームで、久しぶりにお仕事中の盲導犬に会いました。
やっぱりスゴイですねぇ。
我が家のおとぼけ犬とは大違いデス~。
キリッと凛々しくて、ついつい見とれてしまいました。


今日は本文と写真はあんまり関係ないです。
おもちゃで遊ぶ~? 
おもちゃで遊びますか??


さてさて~、すっかり日付も変わって、3日(木)になってしまいました。
いよいよ師走。
何かと忙しい時期に突入しました。

クリスマスや、年賀状作り、忘年会、大掃除・・・・
毎年の事なのに、いまひとつ手際が悪くてバタバタしちゃいます(^▽^;)

どうしようかなぁ 
このおもちゃ、どうしようかなぁ~( ̄m ̄〃)


で、我が家は手始めに、本日粗大ゴミを大量に処分しました。
今年の汚れ、今年のウチに!デス。
掃除だけはわりと好きなので、こういう事だけはパパッと行動に移せるんだよなぁ356

でも家の中が少しスッキリして、気分もスッキリ~~♪♪
・・・やる事は他にも山積みなんだけどね。

隠しちゃえっ 
下に隠しちゃえっっ!


そうそう、昨日妹家にイチデジが投入された模様デス。
キャノンの本体と、我が家がお薦めのレンズを買ったみたい。

しかも、買ったのは妹じゃなくて父263

母に「みゆ(妹)が欲しいって言うんだよねぇ・・・」っと訴え続けたらしい父。
でも妹は、そんな事言ってないけどなぁ・・・って(笑)

こりゃあ絶対に、自分(父)が欲しかったに決まってる(ー'`ー;)

掘るぞ~~~っ 

まぁ何より、初孫を撮ってみたかったんだろうけど、
色々嬉しそうに、カメラの設定をしてたらしいデス(笑)

ゲットだぜ! 
やっぱりブレブレだ・・・


でも私も、キャノンの撮り心地を是非とも試してみたい!!
やっぱりシャッタースピード早いのかなぁ・・・。
↑ こんな動きのある瞬間も、ちゃんと撮れるのかなぁ??

もぐもぐ・・・ 

我が家のカメラとの撮り比べが、ちょっと楽しみデス♪♪
・・・で、買い替えたくなっちゃったらどうしよう263 いや・・・無理だな


ランキングに参加してます!!
お立ち寄りの際は、応援クリックをポチポチッとして頂けたら
めちゃめちゃ嬉しいデス~~343
ブログ村ランキング  人気blogランキング
ぽちぽちっとヨロシクお願いしますm(_ _"m)



