 

油断禁物 
今朝坊っちゃんが目覚めて、まだカーテンも開けてない
薄暗い部屋の中で、今日最初に考えた事・・・・


『船越英一郎に似てる・・・・・・?』

暗い部屋でぼんやり見える我が子が、サスペンスドラマの帝王に見えました。


おかしいなぁ・・・松潤になる予定なんだけど(笑)


今日も天気がイイし、朝から掃除と洗濯を終えて、
坊っちゃんが昼寝してる今、束の間の休息を堪能しているRUUでゴザイマス。

もうなんて事ない、ごく普通の日常で
コレといったネタなんて、な~~んにもございません。

共存 
今日も仲良く共存。

・・・・でも、若干デコラは仲良く・・・っていうか、警戒してる感じだけど(笑)

坊っちゃんはすっかり何もつかまらずに、ひとりで歩くようになっちゃって、
最近はハイハイするより、歩いて移動する事の方が多いデス。

平均的には1歳を越えてから歩く子が多いようデスが、
うちは10ヶ月でヨタヨタしながら、けっこうな距離歩くようになりました。
行動範囲が広がるって事は、イタズラ範囲が広がるって事で、
嬉しいような・・・でももう少し遅くても良かったのに・・・・って複雑な心境です(ー'`ー;)

毎日たくましくなる我が子。
デコラとのおもちゃの引っ張り合いも、最近はいい勝負が出来るほどになりました。


油断ならない・・・ 
そんな訳で、デコラは自分のおもちゃで遊ぶ時も
坊っちゃんに奪われないかと警戒するようになりました。

挑発するように、わざと目の前に持って行ってるような時もあるけど(笑)

私もデコラも、坊っちゃんがイタズラしないか
油断ならない毎日デス(^▽^;)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


待ち合わせ 
いやいや~毎日お寒うございますなぁ。
散歩中デコラが立ち止まって、クンクン匂いを嗅いでると、
つい〝早く行こうよっ〟ってリードを引っ張ってしまいます

もうチャッチャと歩いて、暖かいお部屋に帰りたくて~(笑)
我慢が足りない飼主で、デコラが不憫で申し訳ないッス・・・(; ̄ー ̄A


でもそんな時は気分転換に、ばぶ~と待ち合わせをして
一緒に散歩に行きましょうよ。

影ながら・・・ 
草葉の陰 木の陰でばぶ~を待ってみたり・・・。


ばぶ~・・・ 
止まってると寒いから、ウロウロしながらばぶ~待ち。


まだかなぁ・・・ 
遅いねぇ。
寒いから早く来てほしいねぇ。



おまたせ♪♪ 
やっと来た。

待ち遠しそうにして、ばぶ~が来た時は
一瞬ガウガウして嬉しそうなのに・・(写真は無いけど


そのわりに絡まない 
その後はいたってマイペースに歩くデコラ
むしろばぶ~とは一定の距離感を保ってるようにも見えます。


クールなのがいいの 
・・・あ、そうですか。
食べ物に関する事以外は、ホントにクールよねぇ・・・・(ー'`ー;)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


楽しい夜・・・? 
今日もイイ天気でしたねぇ。
そのかわり空気がカラッカラに乾燥しちゃって
お肌が悲鳴をあげてるけど・・・(ー'`ー;)

もう祖母の葬儀から1週間経ったんですねぇ。
ホント色んな事があっという間で、
昨日はダンナの誕生日で、今日は母の誕生日だったりして。

何だか今月は目まぐるしく忙しいデス。

鹿児島に葬儀に行っている間、ばぶ~とデコラは我が家でお留守番だったけど
ちゃんと大人しく出来たみたいデス。

ただ・・・夜な夜なばぶ~が〝ベットの中に入れてくれよぅ~〟
ってやって来ては、ベットをカリカリするから、
その度に起こされて大変迷惑だったらしいけど(笑)

そして・・・・

何だコレ 
我が家の新アイテム。
坊っちゃんがキッチンにやって来て、ごみ箱あさったり、棚を開けたり
色々悪さするようになったので、ベビーゲートを取り付けました。

そのため犬たちも、大好きなキッチンに入れなくなってしまいました。


ウザイわ~ 
キッチンでお菓子を食べようものなら、どんなに遠くからでもしっかりチェックします。
今までは何か落ちてきやしないか、足元でガッチリ見張ってたのに
歯がゆいんだろうなぁ(笑)


へ~~~ん 


しんっ! 
このゲートをなんとか突破出来ないかと、
ばぶ~が変な動きを・・・・


ムダな抵抗です 
ムダな抵抗です(笑)

まぁ、こんな感じでダンナと犬2匹の夜は、まったりと過ぎていった・・・みたい。
う~ん・・・平和だ( ̄m ̄〃)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


新年早々・・・ 
皆様またまたお久しぶりになってしまいました
そろそろお正月気分も抜けて
日常生活に戻ったなぁ・・・って感じですかねぇ。

私もお正月を過ごした帰省先から戻ってきて
やっと普段どおりの生活に戻ったかな・・・と思ってたところですが・・・

昨日、祖母が亡くなりました。

先月祖母にガンが見つかり、あと2,3ヶ月って告知されて、
妹と母がお見舞に鹿児島へ行こうとした矢先でした。

祖父が亡くなって半年足らずで、祖母も逝ってしまいました。

そんな訳で明日から鹿児島へ最期のお別れをしに行って来ます。
・・・坊っちゃんも一緒に

もう年末から3週連続で飛行機に乗ってるんですけど~(^▽^;)

今日は準備やら何やら忙しくて、1日バタバタでした。

寒いですねぇ 
ぬくぬくとのんびり昼寝してるデコラが
恨めしいほど羨ましい~~~っっ(ー'`ー;)


良い遊び道具 
こっちのやりたい放題くんは、最近デコラのケージがお気に入り。
目を離すとトイレに手を突っ込んだりするから大変。
・・・・まぁ、いつかやるとは思ってたけど


破壊行為 
そんでケージをガッシャンガッシャン壊れそうなくらい揺らしながら
どんどん移動させてしまいます。
女の子はこんな乱暴な事しないのかなぁ・・・・。

我が子は日に日にパワフルに・・・・

困ったもんデス・・・ 
さすがのデコラも呆れ顔・・・ってか諦め顔?


なんか、悲しい事があっても、子供と犬ののん気な顔見てると
和みますよねぇ。

明日は5時半起きで、1時間後には家を出る予定だけど
そんな早朝子連れで行けるんだろうか~~(@Д@;
いつもはまだ寝てる時間だしなぁ・・・。

無理矢理起こしたら機嫌悪いかなぁ・・・嗚呼・・不安。

そうそう、妹達も行くので、ばぶ~はまた我が家でお泊り。
どうなることやら(笑)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


おめでとうゴザイマス 
皆様、遅ればせながら・・・・

明けましておめでとうゴザイマス

楽しいお正月を過ごせましたか??
それにしても、ホントに寒いお正月でしたね。
各地で雪がもの凄い降ったってニュースになってましたもんね。

ワタクシは5日にダンナの実家から戻って来ました。
神戸もホントに寒くて、大晦日にちょっと買物に行って
お店から出ようとしたら雪が降っててホントにビックリしました。

そんなダンナの実家には・・・

バロンと申します 
バロンというミニチュアダックスがいます。
もう11歳のおじいちゃんで、そろそろいいお年になってきたし
落ち着いちゃって静かなのかなぁ・・・と思いきや、
まだまだ元気一杯でした( ̄m ̄〃)ヨカッタ


仲良くなれた?? 
坊っちゃんも初対面のバロンに物怖じせず、ニコニコ笑いながら近づいて行って
バロンの方も坊っちゃんをベロベロ舐めようとしたり
なかなか良い感じ♪♪

・・・だったんですけどね(ー'`ー;)

坊っちゃんがバロンの耳をむんずと掴んで引っ張ってしまって
〝キャウゥ~~ン!〟って悲鳴をあげるほど、バロンはビックリ&痛かったんでしょうね・・・
それ以来バロンは坊っちゃんが近づいてくると、逃げるようになってしまいました(^▽^;)

バロンにとっては災難なお正月だったんだろうなぁ・・・・


さてさて、主役のデコラさんは
私の実家でぬくぬくと、楽しくイイ子に過ごしてたみたいデス。

久しぶりに私達と会っても、特別興奮するほど喜ぶコトもなく
飼主的にはちょっと淋しいような・・・
まぁでも、それだけ淋しい思いをせず過ごせたって事で(^▽^;)

ヨロシクお願いします 
というわけで、今年もマイペースな我が家だと思いますが
皆様今年もヨロシクお願いしますm(_ _"m)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪



