スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春一番 
先週の25日は春一番が吹いたんですね~。
ちょうど前回の更新で「今日は駒沢公園あたり行こうかな・・・」って言ってたんですが、
結局駒沢じゃなくて、近場だけど車じゃないと行かないっていう
少し大きい公園に行って来ました。

ほんとTシャツでいいんじゃないかってくらい暑くて、
砂煙が舞い上がるほど風は強くて、ベンチでおにぎり食べてる時は
大変でしたねぇ(^▽^;)

その、おにぎりを食べてる間・・・
待ちぼうけ 
この方達はベンチに拘束。
坊っちゃん達にも昼ご飯食べさせなきゃいけないし、
ちょっと我慢してもらって・・・


そしてこの日は、うちの坊っちゃん、
初めてクツを履いて、大地を踏みしめました。
初めての大地 
試しに家でクツを履かせた時はすごく嫌がったんだけど、
もう外には興味をそそられるコトがいっぱいで、クツなんて気にならないって感じでした(笑)


ばぶ~が心配顔 
ばぶ~も心配そうに見守ってるけど・・・


絶好調♪♪ 
本人はいたって絶好調に楽しそう。

まぁそれにしても、坊っちゃんと甥っ子はチョロチョロ動き回って目が離せないし、
ばぶ~とデコラは散歩っていうか、付き添いみたいな感じになっちゃったかな
それにしても暑い 
今年初の暑そうなデコラだ。

それでも、けっこう長い時間公園をフラフラして、
久々に暑かったせいもあるのか、ワンコ達は車の中で爆睡でした。
ばぶ尻でグッスリ 
ばぶ尻を枕にしながら・・・・・。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪

スポンサーサイト

ふたりは真剣 
今日はホントに暖かいですね~~!
もう突然春が来ちゃったって感じデス。

あんまり良い気候なので、今日は午後から妹達と一緒に
駒沢公園辺りに繰り出そうと計画中です。
もちろんデコばぶコンビも一緒♪

そんなふたりは昨日も
我が家でバタバタ仲良く遊んでました。

そして・・・・

真剣な眼差し 
この真剣な眼差し

その先には・・・・

ボーロ 
もちろんおやつ(笑)


くださ~~い! 
ばぶ~必死


つぶれてる 
ばぶ~・・・・乙女なのに顔つぶれてるし(笑)


いただきます♪ 
さんざん焦らされてやっとボーロを1個ゲット。
たかが1個で大変楽しませていただきました( ̄m ̄〃)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


日々成長 
ふとカレンダーを見ると、もう2月終りそうじゃんっっ。
今月28日しかないしっっw( ̄o ̄)w

うっかりボヤ~っとしてたら、あさって頃4月になってんじゃないか??!
ってくらい時があっという間に過ぎ去っていく・・・・。

その時の流れと比例するように、坊っちゃんは更にパワーアップして
昨日は初めて自分でソファの上によじ登りました。
それから今まであんまり被害の無かった部屋の中のモノも、
どんどんいじくるようになって、
リビングから別の部屋へ色々撤去して、リビングがだんだん殺風景に・・・・。

それでずっと前から、色んなところで見かけては、
買おうかどうしようか悩んでた、ウォールステッカーを壁に張ろうかなぁっと。
これなら坊っちゃんの被害にもあわないだろうし、
プチリフォームっていうか、模様替えっていうか、気分転換にもなるかな♪♪




さてさて~・・・

ダラけてスミマセン 
はい・・・ホントに更新ダラけて申し訳ないっす

ごくごく普通に生活する毎日です。


コレすき♪ 
我が家の新たな破壊王。
コイツ、前破壊王デコラの比じゃないっす(ー'`ー;)


グイグイ 
TVに気を取られてるすきに、自分のおもちゃを奪い返そうとするデコラ。
卑怯だぞ(゜Д゜#)


スポッ 
スポッと強奪成功。


どや顔 
どや顔デコラ。
まぁ、この後またすぐ坊っちゃんに奪い返されるんだけどね(笑)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


積った~~ 
昨夜は東京もすごい雪が降りましたね~~。
我が家の辺りも、降り始めた~って思ったら、あっという間に
白い世界に変わってしまいました。

どこまで積るのかなぁ・・・ってワクワクしたけど
かなり水分を含んでたし、今朝は午前中から天気もすっかり回復して
もう散歩に家を出た時には、ほとんど雪なんて残ってませんでした。

でも公園の芝生の上にはチラホラ残ってて、
子供達が群がってるなぁ・・・って所には、溶けかかった雪だるまがあったり、
必ず雪が残ってる所には子供有りって感じでした。
ホント砂糖に集まるアリみたいだったなぁ


ほら、少しだけ雪が
雪?? 

ちょっと行ってみれば?

どれどれ 



これが? 
そう、それが雪なんですけど~・・・


ショボい・・・ 
・・・・・ですよね~( ̄Д ̄


いらない 
こんなちょっとじゃ良く分かんないよねぇ
デコラはあんまり興味ない感じでした(笑)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


甘えたがりコンビ 
東京にも雪降りましたね~~。
今朝、窓の外を見たらけっこう降ってて、テンションが上がりました(笑)
でも水分が多いのか、積る気配は今の所なさそうな感じ。

今もほとんど雨に近いみぞれだし。
雪が降っても積らないと、なんとなく降った気がしないのは私だけ??

もう金、土曜日は雪や雨で天気が悪いって予報だったから、
昨日食料を買い込んで、家に引きこもる準備を万端にしました♪♪
思う存分ダラダラ~っとまったりするぞ~~( ̄0 ̄)/


で、本文は先日のコトですが・・・・

狙われた 
羽根布団にシッコしたばぶ~がやって来ました。


おもむろにこっちにやって来て、私の膝の上を占拠。
私のヒザ 
デコラもそうなんだけど、人が大勢集まると
犬たちがやたら甘えたがる傾向がある気がします。

普段、母+子+犬の時は、子供に手を焼いて犬までなかなか手が回らないからなぁ・・・。
そのせいか飼主以外の誰かの所に行って〝かまってかまって~~♪♪〟
って甘えてるように見えます。


しばらくすると、父がやって来たので、
新たに甘えさせてくれる人が来た~~♪♪ とばかりに犬大喜びで・・・
まったり・・・ 
今度は父の膝の上を占領。


大人気 
ふたりとも満足気に寝てます(笑)
デコラとばぶ~、同じような境遇になってまた距離が縮まったような・・・。
お互い励ましあってるのかなぁ(^▽^;)



【おまけ

合体 
デコラとばぶ~で、ケンタウロス風


ちょうだいトリオ 
離乳食ちょうだいトリオ


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


待ち遠しいな 
なんか気付いたら、また前回の更新から1週間経ってるし~~
私の感覚では、つい2、3日前の事のようなんですけど・・・。

何かあったような、何もなかったような1週間でしたが~・・・

月曜日の夜、ゴロゴロしながらスマスマ見てたら
妹から『今コインランドリーにいる』ってメールが。

こんな時間になんで??って返信したら、
どうやら、ばぶ~が羽根布団におしっこしたらしく、
自転車で布団持ってコインランドリーに行ったらしい。

ばぶ~がソソウなんて珍しいけど、妹の予想では、
トイレの横に、ばぶ~が恐くてキライな赤いボールがあって、
それが恐くてトイレに入れなくて、近くにあった布団にしちゃったんじゃないかと・・・。

ばぶ~はワンコに強気だけど、それ以外の事には
ホントにビビリなんですよねぇ。
デコラもどっちかっていうとビビリだけど、ばぶ~の方が恐がりかも。


そんな事があった月曜日の昼間は天気が良くて暖かくて
お散歩日和でした。

冬の景色 
子供達も少なくて、公園ものんびりした雰囲気。


今日も元気だ 
暖かいと散歩ものんびり出来るねぇ。


ついて歩きます 
きちんとベビーカーの横について歩きますよ。
近すぎて、いつもぶつかりそうになるんだけどね


夕日がキレイだ・・・ 
『夕日がキレイだ・・・』

去年は3月に出産したから『春』とか『桜』とか、
全然感じる事が出来なかったけど、今年は公園に繰り出して
のんびりしたいなぁ。
春が待ち遠しいです~。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


犬 VS 子 
昨日もう2月になっててビックリしました(^▽^;)
年明けてもう1ヶ月経ってしまったんですね・・・・。

そういえば去年の今頃、産休に入ったんだよねぇ・・・と思って
自分のブログを見返してみたら、1年前の2月2日の朝、
首都圏は前日の夜から降ってた雪が、積ってたんですねぇ。

こんな風に『あの時どうしてたっけ??』って時、
ブログやってて良かったなぁって思いますね~。

記憶には限界があるし、その時自分が感じた事とか
懐かしく思い返す事が出来たりして、良い記録になってるなぁって。

これからもマイペースながら頑張ろうっと


そして先日、ばぶ~一家が我が家を襲撃。
狭い家に、大人4人、子供2人、犬2匹が集結すると、
もうギュウギュウな感じですけど~(笑)


ET・・・?
ET 
ひとしきり遊んで、ばぶ~はすっかりお休みモード突入。

そしたらもう
坊っちゃんやら 
坊っちゃんやら


甥っ子やらに 
甥っ子やらの格好の餌食(笑)
それでもばぶ~はおかまい無しに、ず~~っと寝続けます。


私は近づきません 
デコ『ワタシは絶対近づかないけど』

そう。デコラだったら絶対に逃げ出して、誰も来ない所で寝るだろうねぇ。


久々に一眼レフで甥っ子を撮影しようと思って、
TVに夢中な姿なぞ撮ってたら・・・後方にあやしい姿が・・・・ヤツ何してる?
後方で・・・ 



食ってる・・・・ 
食ってる・・・・。

もうメンドクサくて、これくらいの事じゃあそのまま放置デス(笑)
どうしてそんなにケージが好きなのか・・・(ー'`ー;)

そして子供達に振り回されつつ、そういえば犬たちは?と
ふとソファを見ると
お泊りの効果?? 
ひとつのソファで寝てる∑( ̄△ ̄;)

今までのデコラだったら、こんなにばぶ~の側では寝なかったのに!
部屋の端と端とかで、カメラのフレームに入りきらなかったし(笑)
これも一晩ばぶ~と過ごしたりした成果かしら♪♪


【おまけ】
鏡 
胸元にもばぶ~


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。