スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忠犬デコラ 
今日も天気は良いけど、ポカポカ陽気まではいかない感じですねぇ。
もうすぐ桜の季節なのに、今年はそういう雰囲気じゃないのかな。
ま、どっちにしろ我が家は例年通り、地味~に近所の公園を散歩がてら
桜を見て終わりかな。


さてさて、いつもは坊っちゃんの襲撃を警戒しているデコラですが、
こんな時だけは、忠犬に変身。

おやつ♪ 
それはもちろん食べ物目当て。
坊っちゃんが食べてるウエハース狙い。


ついて行きます 
そりゃもう坊っちゃんの行く所、どこまでもついて回ります。


じっと待ちます 
デコラも坊っちゃんはガードが甘いって分かってます。
ついて回れば、ボロボロ落ちてくる欠片をゲット出来るし
あわよくば強奪出来るかもしれない。

ほおばり過ぎ 
ま、今回は残念ながら、坊っちゃんが一気に口の中に入れちゃったけど。
・・・・つ~か入れすぎだよね(ー'`ー;)

この後デコラが、坊っちゃんの口から出てるウエハースを食べようと飛び付いて
私に怒られるわけなんですが、残念ながら写真はありません。

もらえなかった・・・ 
残念ながら、そんないつももらえる訳じゃありませんよ。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪

スポンサーサイト

次から次へと・・・ 
皆様先日は坊っちゃんへお祝いのコメント
ホントにたくさんありがとうございましたm(_ _"m)嬉しかったデス

1年前はまさか日本がこんな大変な事になるなんて
思っても見なかったけど・・・。

あの地震のあと、次から次へと不安なニュースが続いて、
ほうれん草やパセリの放射能汚染とか、
今は水道水の汚染。

水道水は今のところ我が神奈川県は大丈夫そうだけど
今後どうなるか不安は不安ですね。

1歳未満の乳児って、うちまだ1歳になったばっかりだけどホント平気???
とか、心配事はつきないけど、
でも数値は微々たるモノだし、あんまり情報に右往左往しないように
冷静に受け止めなきゃいけないんですよねぇ。

過敏には反応せず、でも対処するトコは対処しなきゃなぁ。

あと計画停電は、やっぱり色々大変ですね。
仕方ない事だし、協力出来ることは協力しなきゃいけないけど、
1日3時間、停電にあわせてスーパーは閉店しちゃうし
毎日時間帯が違うから、買物や食事の用意をその日ごとに考えてやらなきゃダメだし
生活リズムが落ち着かなくて、すごく疲れます。

で、あれこれ停電前にやる事済ませなきゃいけないけど、
停電の間は何もする事なくて、ただ坊っちゃんと遊びながら終るのを待つだけで、
パソコンをのんびり見たりする時間も激減しました。

最近は朝から昼頃の時間帯は停電しない事が多いけど
でもこれもそのうち慣れていくのかなぁ。

大変デス 
一見のん気そうなこの方


悪さする顔 
毎日坊っちゃんの襲撃に耐え忍びながら、こっそりひっそり昼寝してます。
・・・・これは悪い事しようと企んでる時の坊っちゃんの顔。


引っ張られる 
毛布を引っ張られて落とされたりするしね(笑)

そういえば停電の夜、外に出てみたら、本当に真っ暗で驚いたけど
星がきれいに見えて、月明かりってこんなに明るいんだなぁって
あらためて感じました。

そりゃあ昔の人は、この真っ暗になる夜は
本当に恐かったでしょうね~。

色んな昔話ができたのも、分かる気がします。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


誕生日 
なんだか地震が来て、気分的にそれどころじゃないって感じだったけど
実は本日18日は、坊っちゃん1歳の誕生日でした。

誕生日 

この飾りも、妹んトコの甥っ子が使ったヤツを借りてきました(^▽^;)
今なかなか欲しいモンがすぐ手に入りにくい時期だし
簡単だけど家にある物で、誕生日風にしたご飯を作ってみました。

ちょっとしたご馳走風 
なんちゃってケーキとオムライス。
飾り付けが微妙な感じなのは、まぁ・・仕方ないとして・・・

このケーキ風なモノ、COOKPADのレシピなんだけど、
茶漉しにクッキングペーパーを敷いて、
それにブルガリアヨーグルトを入れて水切りして、あとは食パンを好きな大きさに切って、
その食パンにヨーグルトをぬって、フルーツでデコレーションするだけ。
これってワンコ用の手作りケーキとしてもOKなんじゃないかしら??

さぁ食べよう 
さぁ食べよう。

実はこの写真は結構明るく撮れてるけど、
昨日から我が家もとうとう計画停電が実施されて、この時も部屋の中は
だいぶ薄暗くなってるんです。
坊っちゃん人生初の誕生日は停電なんて、いつかこれも思い出話のひとつになるのかな。

グラサン 

そして実は今日、私の友人も男の子を無事出産しました!
逆子がなおらなくて帝王切開だったけど、母子共に元気そうでひと安心。

そしてさらにさらに、今回の地震で津波の被害にあった地域に住んでいた友人のご両親。
ずっと連絡が取れないと聞いて、ホントにホントに心配していたんですが
連絡が取れたってさっき聞いて・・・もうホント良かった!

本日出番無し 
今日は出番無しで申し訳ない~~

なんだか今日は色々と幸せな報告が多くて、とっても素敵な1日でした。
そして被災された方々が、ひとりでも多く無事だった!
って喜び合う事が出来るよう願っています。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


前向きに 
まだまだ毎日、地震と原発のニュースがいっぱいで
本当に心が痛みますが、
それでも普通の日常生活はやってきます。

なんとなく、明るく楽しくブログなんて不謹慎な気がして
記事をUPする気分じゃなかったけど、
私なんて5強の地震にはあったけど、とくに被害があったわけでもなし
それなのに、いつまでもグジグジしてたら
被災地の方々に本当に申し訳ない。

何より普通の生活に気分を切り替えて、
自分にも何か出来る事はないかって、前向きにならないとダメですよね。

和みます 
朝の子供番組をガブリ寄りでガン見(笑)
近すぎるって~・・・。


ガシッ 
デコラもおともだちと遊ぶのに夢中。


大あくび 
のん気に窓際で大あくびして、全く危機感ゼロですな(^▽^;)


ふぅ 
幸せそうやね。


ぽかぽか陽気 
のんびり昼寝して下さいませ。

坊っちゃんがヘラヘラ~って無邪気に笑ったり、
デコラがぼやぼや~っとのん気に眠そうな顔してたり、
そんな姿を見ると、ホント和みますねぇ。

なにがあっても、おかあちゃんは生活を支えるため
頑張るしかないですな。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


本当に酷い事に・・・ 
11日の地震から時間が経って、ニュースで色々な被害が分かってきましたね。
もう本当に本当に、あまりに酷い被害の映像に
心臓が痛くなるような、息苦しくなってくるような、もう・・・ホント言葉が出てきません。

私も震度5強を体験して、思い出すと膝が震えるような恐怖がよみがえってきて
人事ではない気持ちでテレビを見ています。
とても被災地の方々の比ではないと思いますが・・・。

地震だけじゃなくて、津波、原発、火災、次から次へと色んな事が起こって
つい2日前のお昼に、坊っちゃんら連れてのん気に遊んでて
そんないつもの普通の日常から、あの一瞬で凄い事になっちゃったんですよね。

被災地の方々も、そんなごくごく普通の昼下がりを過ごしていて
一瞬で全てが無くなってしまったんですよね・・・・。

小さな子供や犬を連れて避難している方をTVで見ると、
どんなに大変だろうと、本当に辛くなってきます。

椅子の下へ・・・ 

我が家のあたりも、断水や停電になるっていう噂が出たりしますが
とりあえずそんな事もなく普通に生活してます。
ただスーパーでは水やカップラーメンや電池が売切れてますね~。

もう本当に早く普通の日常生活の感覚に戻りたい・・・。
そして被災された方々のご冥福と一日も早い復興をお祈りします。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


地震大丈夫でしたか? 
皆様地震は大丈夫でしたか??
我が家の周辺は震度5強だったみたいです。

ちょうど私はその時、出先にいました。
駅前のビルの屋上に、子供を遊ばせる広場があるんですけど
そこに妹と一緒に子供たち連れて遊びに行ってました。

最初他のお母さん達も〝あれ?なんか揺れてる〟って感じで
あ、ホントだ・・・って思った瞬間、どんどん揺れが強くなって、
もうその後は、坊っちゃんを抱っこして、
柵に摑まりながら座りこむのが精一杯でした。

けっこう長く(そう感じただけかもしれないけど)揺れてる間
ふと周りのビルを見たら、グラングラン揺れてて
それがまたもの凄く恐かったなぁ。

それからはビルのスタッフの人に誘導されて、エレベーターはストップしてるから
ベビーカーをエスカレーターに乗せて、なんとか脱出できたけど
〝2階で火事です火事です〟って警報が鳴った時は
ホントどうしようかと思いました。
警報は誤報だったみたいですけど。

それから駅前に移動したら人が溢れかえってるし
消防車が来てたり、なんか騒然とした感じになってましたね。

歩いて帰れる距離だから良かったけど
自宅マンションのエレベーターも止まってました。

で、妹が怖いから一人で家にいたくないって言うので

おじゃましてます 
今日は一晩我が家に避難しに来ました。
妹ダンナくんは渋滞に巻きこまれて、仕事から帰るの遅くなりそうだったし。


なんでいるのかしら 
なんか今日はばぶ~が帰らないね(笑)

地震の時ばぶ~は実家で留守番、デコラはダンナと留守番してたので
とりあえず何事もなく元気です。

見てるよ見てるよ~ 
一晩仲良く寝て下さいね。

どうやら我が家のすぐ近くでも停電してたり、水道が使えなかったりしてるようです。
まだまだこれから余震も続きそうだし
ホント気をつけましょうね。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


最近の散歩事情 
最近暖かくなったり寒くなったり、春っぽい感じになってきましたねぇ。
って、今日は何だかとっても眠いRUUでございます。
眠くて出だしも、なんの脈絡もない感じになってますが( ̄∇ ̄*)ゞ

坊っちゃんが夜泣きって言うか~、
時々グズグズして人を起こすので、毎日寝不足気味なんです~。
なんだか子育てって寝不足との闘い??

まぁそれはさておき~

いい天気デス 
そうですね、いいお天気です。

最近のお散歩は、デコラを歩かせるだけじゃなくて、
坊っちゃんを歩いて運動させるって目的も加わりました。
スタスタ歩きます 
さぁ影を追いかけろっっ。


見守ってます 
でも本人は歩く事よりも、地面の砂に興味津々で
ず~~っと砂をイジイジサラサラしてます。

そうするとデコラもじ~~っと、その様子を眺めてます。

仲良くしましょう 
デコラはもう飽きてきて、早く歩いて行きたいんだよねぇ(^▽^;)
坊っちゃんはそんなのおかまい無しに、
ず~~っと砂をいじくってるけど(笑)

そのうちきっと、リードを持ちたがって
デコラと一緒に歩くようになるんだろうなぁ。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


見慣れてきたけど 
最近毎日、朝と夕方、教育テレビの子供番組を見てるので
色んな子供の歌を歌えるようになってきました。
子供の歌って歌いやすいし憶えやすいんでしょうねぇ。
つい鼻歌がそんな歌ばかり・・・。

近頃の流行りの歌は、まっったく知りませんが( ̄∇ ̄*)ゞ

私は『みぃつけた!』のサボさんとオフロスキーが好きだけど、
坊っちゃんは『いないいないばぁ!』のワンワンがお気に入りっぽい。
ワンワンさんを見ながらよくケラケラ笑ってます。
やっぱり犬好きなのでしょうか~(笑)

・・・まぁそんな、誰にでも分からないような前置きでスミマセン

そういえば、ウゴウゴルーガを毎朝夢中で見てたなぁ。
もちろんその頃、子供じゃなかったけど(笑)

ホントに子供の頃は『できるかな』とか『ポンキッキ』とか
王道だけどやっぱり今でも憶えてるなぁ。


さてさて~
最近はよく見かけるようになった、この方々の、こんな姿。

最近よく見る 
今はそんなに珍しくなくなってきたのに、
ついつい写真を撮りたくなってしまいます(笑)


ばぶ~グッスリ 
妹にも早く撮れと急かされつつ、色んな角度から撮ってみます。
ってか、なんでいつも、頭とお尻を互い違いで寝るんだろう??


同じ方を向けば? 
・・・・同じ方向だと、ちょっと収まりが悪いのかしら。

ばぶ~がちょっと重そうだけど
別にイイのに 
本人はあんまり気にしてない様子(笑)


私はイヤ 
それよりデコラの方が、寝心地悪くてイヤそうでした。
上に乗っかっといて失礼なヤツだねぇ(ー'`ー;)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


ちょっとしたお知らせ 
なんかこの前春一番が吹いたと思ったら、
ここんトコまた寒くなったり、ホント体がついていかなくて大変デスね
まぁこれが三寒四温ってヤツなのかな。

天気が悪いと、なんとなく外に行く気がしなくて
いつも以上に家でまったりしてしまうのですが~・・・(^▽^;)

はむはむ・・・ 
すっかり家遊びが上手になってますね


かみかみ・・・ 
・・・それはデコラのなんですけど~
朝っぱらからふたりとも、よく噛んでます。

さてさて~今日のタイトルでもある、ちょっとしたお知らせなのですが、
実はワタクシ昨日から新たに、雑貨のブログを始める事にしちゃいました。

こっちの犬ブログも更新ままならないのに大丈夫かよっっ??!!
って我ながら思うのですが、雑貨の方は「素敵♪いいな♪♪」って思った雑貨を
ダラダラ紹介するだで、サラッと更新していこうと思ってます。

コメント欄も閉じようかどうしようか迷ってるんですけど、
その辺は追い追い決めようかなと。

ちょっと見てやろうかしら・・少しだけ興味あるかも・・・という方は
暇つぶしにどうぞ(笑)

お気に入りインテリア家具&雑貨-Deco Marche
↑ コチラになります。

大丈夫?? 
ホントふたつも出来るかしら~(^▽^;)

私的には、あくまでこっちの犬ブログをメインに考えていて、
デコラの事や日常の出来事は、こちらでのみ、UPしていこうと思います。

でも久々にブログを立ち上げる作業を、久しぶりに・・まぁ5年ぶりにやった訳ですけど、
もちろんすっかり忘れちゃってるし~、このデコラロワイヤルを始めた頃の事を
あれこれ思い出しました。
そうそう、こんなコトやあんなコトを色々悩んで決めてったなぁって。

いずれにせよ、どっちのブログも頑張っていきたいと思ってますので
あたたかい目で見守って下さいませm(_ _"m)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。