 

発熱中 
只今久々に発熱しております。ワタクシが(゜▽゜;)
夕方が一番ピークで辛かったけど、さっき体温計で計ってみたら
少し下がってました。

どうりでちょっと楽になったと思った。

もう、こんなん更新してないで寝なさいよ~~
って突っ込まれそうですが・・・

寝てても辛いんですよねぇ体が。
眠いわけじゃないし、布団でゴロゴロするのもイイ加減辛いっていうか・・・。

それでボンヤリとメールチェックがてら、PCを眺めとります。

大変デス 

ここんトコ夜寝る時、暑いんだか寒いんだか良く分かんなくて、
湿気で寝苦しかったり、窓閉めると暑いし、開けると前の道路の騒音がうるさくて目が覚めたり・・・。
坊っちゃんの寝相が悪かったり・・・・(笑)

あんまりちゃんと寝れてなかったのも良くなかったのかな。

急に気温が上がったり下がったり、湿度が高くて体が辛かったり・・・
季節の変わり目、皆様はお気をつけ下さいませ。


【ちょっと追記】
昨日「JIN-仁-」が最終回でしたね~。
どうやらマンガとはラストの内容が違ったみたいですけど、
私はドラマしか見てないし、納得の最終回でした♪♪ おもしろかった~♪
 
でも最近の医療ドラマはリアルで、メス入れるシーンとか、痛くて直視出来ません。
なんたって野風さんの、麻酔なしでの帝王切開するシーンが
とにかくたまんなかった~~痛そう過ぎてお腹抱えて私までジタバタしてました。
自分もあんな感じで手術したんだなぁって(笑)
坊っちゃんがお腹から引き出される時の感覚とか思い出しちゃったよ( ̄m ̄〃)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


暑ぅ~~ 
皆様またもやお久しぶりになってしまいました。
気付けばこんなに経ったもんだ。

最近また坊っちゃんが夜寝る時間が遅くて、
ますますパソコンに向かう時間が減っていきます・・・・

もう、坊っちゃんが寝た後は、私の睡魔も襲ってくるし・・・

至福の時 
今日はデコラと一緒に昼寝してました。
もうこの、坊っちゃんが寝てる間が、私にとって至福の時間~~♪♪
でも昼寝の時は、掃除やら何やらやる事が多くて、
なかなかのんびりは出来ないんだけどね。



それにしても今日は蒸し暑かったデスねぇ。
どうしても蒸し蒸し感に耐えきれず、クーラーをつけてしまいました。

でもまだこんなの序の口なんだよなぁ・・・・・・・
この程度でも我慢できずにクーラーつけちゃって、
もし真夏の最中、停電にでもなったら・・・と思うと、ほんとゾッとします。

暑い・・・ 
デコラもフローリングの上で、横になってバテてました。
写真撮ろうとすると、ムックリ起きちゃうから撮れなかったけど



まぁ、最近なにかあったかって言うと、とくに変わったことも無く
相変わらず、子育てに追われた毎日ですが・・・・

そういえばこの前、ばぶ~が誕生日をすっかり忘れ去られてたなぁ(^▽^;)

ひもじい演技 
妹から「ばぶ~の誕生日忘れてたっっ」ってメールが来たのが、すでに2日後(笑)
そのちょっと前まで〝もうすぐだなぁ〟って、覚えてたらしいんだけど。

いまだに「何ヶ月ですか?」って聞かれちゃう、体重4kgのチビッコばぶ~も
もう4歳になるんだなぁ。早い早い。

最近やっと、ばぶ~の近くでも寝れるようになったデコラ。
犬嫌いデコラがここまでくるのに、少なくとも3年はかかったって事だな(^▽^;)

まぁこれからも、ふたり仲良くやってくれぃ。



         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


日々の雑記 
最近相変わらず深夜更新のRUUでございます。
毎日ほぼこの時間しかPCに向かう暇がありません。

しばらく親姉妹が坊っちゃんに会うと、「今日はお母さん閉じ込めなかった??」
って言われましたが~(笑)
意外と〝私も経験しました〟っていうコメントを頂いて、ビックリしました。
状況は違えど、同じような事って結構ありえるんですねぇ。

でも「私だけじゃなかった」ってちょっと嬉しかったりもして。
でもでも、もう二度とあんな目にあいたくないけどっ。


まぁそんな子育てに追われる日々ですが、
この前久々に、優雅な時間を過ごしました♪♪

人生初ジェルネイル 
人生初のジェルネイル♪♪
しかも、人にネイルをしてもらうのも初めて♪♪

今まではちゃちゃっと自分でマニキュアを塗った事しかなかったけど、
すごいですねぇ~。こんな可愛く自分じゃとても出来ません。

知り合いの方に「練習させて欲しいから」って、なんとも嬉しいお申し出に
喜んでやっていただきました(o^-^o)

もう最近は手の手入れなんて、ゆっくりやってる余裕なんてなくて
ボロボロの放置状態だったけど、爪がキレイになると、
しっかりハンドクリームを塗って気を使うようになりますねぇ(笑)



そして、先日坊っちゃんとダンナがお風呂に入ってる間の
ちょっとゆっくり出来るひととき。
ふと部屋の隅にある物体を発見。

偶然の産物 
なんか乗ってるし(笑)

まぁこんな事するのヤツしかいないけど、
よく見たら全5色を1個ずつ使って、しかもピンクのボールのバランスなんて、
こんな器用な事、偶然とはいえ良く出来たなぁって我が子ながら感心(笑)

ちなみに下のはオムツを捨てるケースと、オムツ替えマットの上に乗ってます。
ココにボールじゃなくて携帯が乗ってた事もあるけどね。

まだ壊さないで~~ 
せっかくだから、まだ破壊しないでよ~。

・・・・って、風呂上りの坊っちゃんが、1秒で破壊しちゃったけど。


今日は主婦の日常雑記になっちまいました( ̄ー ̄;


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


大ピンチから無事生還 
皆様、デコラの誕生日へのお祝いコメント、本当にありがとうございました
たくさんの方から祝っていただいて、デコラは幸せモンです。
一番の飼主孝行でもある「雑種=強い」っていうイメージを
そのまま実現しつつ病気知らずで、このまま元気に歳とって欲しいっす。

・・・・さてさて~
今日はちょっと文章が長くなりそうです・・・。

タイトルにもありますが~・・・昨日ワタクシ大ピンチに見舞われまして・・・。


世のお母さん方は聞いた事あると思いますが~
そして、気を付けなきゃ~って肝に銘じてる事だと思われマスが~・・・・。

ええ・・ええ私も気を付けてたんです!
すごく注意してたのに昨日に限って、ちょっとしたうっかりが色んな連鎖反応を起こしながら
最悪の事態を招いていったんです。


ベランダで洗濯物干してたら、坊っちゃんに部屋から鍵かけられて

閉じ込められた~~~<(゜ロ゜;)>

犯人 
↑ 犯人


それは午前10時を少し前の出来事。
ベランダに出れる窓は2ヶ所あって、坊っちゃんがそのひとつの窓をバンバン開け閉めしてたから、
昨日に限って、鍵をかけちゃったんです。坊っちゃんが開けないように。
普段ベランダに出る時は両方とも鍵かけないようにしてたのに・・・。

そして、鍵をかけなかった方の窓で、坊っちゃんが何かやってる・・・と思ってベランダから中に目をやると
鍵が少しだけ斜めになってロック状態。

今まで窓の鍵なんていじったトコなんて見た事もないのに(/ー ̄;)

不思議ですね人間ってこういう時。
とりあえず窓開けようとするんですね(笑)
でももちろん両方の窓は開かないし、もう頭真っ白でどうしていいか分かんなくなりました。
着の身着のまま、携帯なんて持ってベランダ出てないし。

ただ、寝室にダンナが寝てたので、とにかくヤツが起きてくれば問題解決。
いつも11時くらいまでには起きてくるし、それまで待つか・・・。

でもとにかく、閉じ込められた私はどうでもいいんです。
部屋の中の坊っちゃんが何かしでかして、怪我でもしたら大変!!

そこでワタクシひらめきました。
デコラはベランダに置いてあるバケツに何故か吠えるんです。
掃除しようと風呂場でバケツに水を入れてると、いつもバケツに吠えてる!

デコラがワンワン吠えれば、うるさくてダンナが起きてくるか!!

ベランダから部屋に残されたデコラに向かって
バケツ持って「ほら!ほら!!デコラ吠えて吠えてっっ!!」(心の叫び)
どんなにアピールしてみても・・・・・

やっぱりダメだったか・・・ 
・・・・吠えやしない(ー'`ー;)

なんでこういう肝心な時に限って吠えないの~~<(゜ロ゜;)>
飼主がピンチの時に、吠えて助けたりしないの~~~っっ

どんなに窓をドンドン叩いても、デコラは吠えないし、ダンナも起きて来ない。
坊っちゃんの最近流行りは、ダイニングテーブルのイスに上る事。
もし、イスに上って、さらにテーブルの上にまで上って落ちたりしたら・・・・
頭にはどんどんどんどん最悪のケースがよぎってきます。

時すでに11時過ぎ・・・・。
さて・・・どうしよう。 ヤツが起きて来ない。
もうこのまま待ってても埒があかないか。

ベランダ越しに
「すいませ~~ん〇〇号室の者ですけど、どなたかいませんか?助けてもらえませんか~~?」
声をかけてみても、返事はかえって来ない。
何度かやってみても、応答は無し。

う~~~ん・・・どうしたもんか

坊っちゃんもずっとイイ子に遊んでたわけじゃなくて、ちょこちょこ「それはダメ~~!」
って事をしでかしていて、それをただベランダから見てるだけの状況に
精神的にも限界がきました。

こうなったら通行人に助けを求めるしかないのか・・・。
さてどうしようと悩みながら、4階のベランダから下を覗いてみたら

現れました~~~!コレだ~~~!

管理人さんがマンションの回りを掃除してる姿が見えました!
このチャンスを絶対逃してはならんっ!!

むこうの方を掃除してた管理人さんが、だんだんこっちに近づいてきます。

「管理人さ~~ん!こっちこっち~~!上~~!助けてください~~!」


・・・無事管理人さんに気付いてもらえました
そして事情を説明して、チャイムを何度も鳴らしてもらって、やっとダンナ起床。

それはもう12時少し前の事。
気付けば2時間ベランダにいたんですね・・・。

よく分かんなくて・・・ 
デコラも何やら様子がおかしいって事は察してたっぽいけど、
とは言え、TVで見るような英雄的ワンコには程遠く・・・・。

そしてダンナはその日に限って、朝方まで本を1冊読み終えてしまったようで
いつもより遅い起床になってしまったらしい。

そしてそして、なにより坊っちゃんが何事もなく無事でホント良かった。

とにかく何もなかったから笑い話に出来るけど、これが例えばちょっと鍋を火にかけてたら・・・とか
あれこれ考えたらゾッとします。

いつもの日常がちょっとした不注意でこんな大変な事になりうるって
ホント反省です。
これからベランダに携帯持って行きます( ̄ー ̄;


内出血 
ふと鏡に映った右手が赤い・・・窓をドンドン叩いたトコが内出血してました(笑)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


5歳の誕生日 
またもや深夜更新になってしまって、日付変わって昨日の事ですが
6月1日はデコラ5歳の誕生日でした。

数日前まですっかり忘れてた、ダメ飼主ですが(゜▽゜;)
お詫びの印に、久々に駒沢公園までお散歩しに行ってきました。
ばぶ~&甥っ子達も一緒に♪♪

私が妊婦の時以来、1年以上ぶりの駒沢公園。
久しぶりに以前通ってたしつけ教室にも、行ってみました。

教室のブログにも、仲良く並んだデコ&ばぶ~の写真を載せて頂いたけど
ホント教室に通ってた頃は、こんな風に一緒に写真なんて撮れなかったなぁ。
今ではすっかりこんなに馴染んじゃって(笑)

先生にも「大丈夫、いつか慣れて仲良くなれるから」って言われたけど
いや~良かった~♪♪ それが実現してくれて♪♪
犬嫌いデコラも、とりあえずばぶ~にだけは心を許してるみたいだし。

いや~あの頃を思い返してみると、デコラも成長したもんだなぁ。



さてさて~、せっかくカメラ持って駒沢までやって来たのに
子連れだとなかなか写真を撮る余裕がなくて~・・。
そろそろ帰ろうかって駐車場に向かってる間やっと撮影。

一緒に歩けるかな 
あちこち動き回って、一歩進んで二歩下がる状態の甥っ子に
デコラを握らせてみました。


意外と大丈夫 
おお!意外と大丈夫そう♪


早く行こうよ~ 
落ち葉に気を取られて、甥っ子が立ち止まっちゃって
デコラ迷惑そうだけど~。


しっかり先導 
なかなかの先導っぷり。
真っ直ぐ歩かなかった甥っ子が、どんどん歩いちゃうよ~♪
デコラの意外な才能を発見しました。
妹も「こりゃいい~~♪♪とっても楽~~♪」ってお喜びだし(笑)

でも、昔はあんなに散歩の時引っ張ってたデコラが、こんな風に歩けるようになったのも
教室でトレーニングしたおかげだなぁ。


そして誕生日のデコラに
プレゼント♪ 
教室でプレゼントまで頂いちゃいました


クンクンクン 
おいしそうでしょ♪


待て! 
待てデスよ!


・・・・・よし!
パクッ 
パクッとな。

もうあれから5年も経ってるんだなぁ。
とくに大きな病気も怪我もなく、いたって元気になのが
なによりも飼主孝行な良い子なのかな。

今では坊っちゃんの暴れっぷりに苦労かけるけど
これからも元気でいておくんなまし。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪



