スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々忍耐 
最近坊っちゃんに、穏やかな生活を脅かされてばっかりのデコラですが、
昨日はまた、とんだ災難に巻き込まれてました。

やられた・・・ 

夕飯の準備をしてると、「ジューチュ、ジューチュ」と坊っちゃんがせがむので
ヤクルトにストローをさして一人で飲ませてたんですが、
しばらくすると坊っちゃんが、自分の胸元を気にしてるから
イヤ~~な予感がして見に行ってみると・・・・

嗚呼・・・やっぱり。
ヤクルトこぼして胸元が濡れてました。
さすがまだ1歳児、ちゃんと飲める時もあれば、こんな風に溢して面倒な事になる時も・・・。
とりあえず坊っちゃんのシャツだけ、パジャマに着替えさせて夕飯作り続行。

でも、しばらくすると、ダンナが「なんかまだヤクルト臭いんだけど・・・・」


濡れた形跡が・・・ 
・・・・デコラからヤクルト臭(ー'`ー;)


犯人は・・・ 
気付くのに少し時間がかかったせいか、
カピカピになって、毛が固まっちゃってました(^▽^;)


反省の色・・ゼロ 
犯人は・・・・
反省の色ゼロ
相変わらず大暴れ・・・


たまには反省して 
ホント私もそう思う~~~(TдT)
 
まぁでも、坊っちゃんが飲み食いしてる時は必ず、何かおこぼれを頂戴しようと
目の前にピッタリ張り付いてる、デコラも悪いと思うけどねぇ・・・。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪

スポンサーサイト

まぐろ解体ショー 
この前の日曜日の事になってしまいましたが、
予告通り、市場の祭りに行って来ました。

初めて行ってみたんですけど、まぁまぁ・・・まぁまぁ・・・・・な感じでした。
そんなに大規模なトコじゃないので、こじんまりとして、
品揃えもそこそこで・・・。

とりあえず最近ジューサーミキサーを買ったので、ジュース用の果物と
マグロの解体ショーでマグロをゲットするのが目的でした。

マグロ解体ショー 
携帯で撮ったんだけど、やっぱりボケボケだわ~~


マグロ解体ショー・2 
ここで解体されたマグロを、一切れずつセリにかけるように売っていきます。
市場の人が「じゃあ5000円!!」って掛け声をかけて、その値で欲しい人は手をあげて
早いもん順で買っていきます。

で、ひとりも手が上がらなかったら、500円ずつ値を下げてくれました。


 初めての買い方に、手を上げるの緊張したんだけど・・・

戦利品 
このマグロの塊を2,500円でゲットしてきました♪♪
大きさなんとなく分かります??
私の手とペットボトルに比べて、これくらい。

遠くから見ると、そんなに大きく見えなかったんだけど、
実際手にとるとホントにデカイ(笑)
量ってみたら1,390gありました。

しかもこれ皮がついてて、普通の家庭用の包丁で、
皮から身を切っていくのにひと苦労しました
マグロの皮って、プラスチックの板みたいに硬い・・・下じきみたいだった。

さすがに量が多いので、実家と妹家にも分けてきました。

留守番だったしね・・・ 
はっ!!怒ってる???
ペット同伴禁止だったからさぁ・・・
でも、ちょっとだけデコラにもマグロをお裾分けしました。

あ、そうだ、ちなみにマグロはホントに美味しかった!!
新鮮なものって、やっぱりそれだけで美味しさ倍増ですねぇ。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


雨の日は・・・ 
今日はせっかくの土曜日だってのに、朝からすごい雨で、
どこかへ出かけるなんて選択はゼロな日ですねぇ。

今は坊っちゃんも昼寝して、自分の時間を満喫中です。

デコラも・・・・

デコラ・・?? 




こっちだってば   
分かってるって~~
ジョークジョーク~~。


間違えないで下さい 

・・・・はぁ・・くだらなすぎる~~~ε=(~Д~;)

こんなことやっちゃうくらい、暇です
デコラも散歩に行けなくて、つまんないよねぇ。


明日は近所の市場で、祭りをやるらしく
まぐろの解体ショー&即売会とかあるみたいなんで、
ちょっと行ってみようかなぁと思ってます。

写真撮れるかなぁ(^▽^;)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


もう11月 
気づけば11月になってたと思ったら、もう6日じゃないですかっ!!
コワイコワイ~~~((((;゜Д゜)))

前回の記事で風邪ひいたって書いたんですけど、
あの風邪が、やっと良くなってきました・・・。
今年の風邪は長引くって聞いてたけど、ホントしつこい。

熱は出ないんだけど、咳と鼻がなかなか治らなかった。
坊っちゃんもまだ、鼻水が治りきってません。

それにしても、11月ってこんなに暖かかったっけ??
ホント何着て良いか分かりません。
この前買ったダウンのベストを着て、早くどっか出かけてみたいんだけどなぁ・・・


マフラー 
デコラの冬支度も万端デス(笑)


邪魔です 
暖かそうなんだけどなぁ・・いらない??


話は変わって・・・
最近の坊っちゃんの暴れん坊っぷりは、ますますパワーを増して、
この所テンションが上がると、私とダンナを噛んできます

色々ネットで検索してみると、「痛いからやめて!!」って真剣に訴えれば
だんだん子供にも伝わるから、それまで根気よく言い続ける・・・
って解決案が一般的のようです・・・が。

でもねぇ・・・ホントに痛いんですよ。
プチッと堪忍袋の緒が切れそうなくらい。内出血しちゃうくらいなんで。

で、「もうやめなさいっっ!!」って坊っちゃんに強めに言っても、
本人はケラケラ笑ってるのに、デコラの方が自分が怒られてると思うのか、
フルフル震えながら別の部屋に隠れてしまいます。

困った事に坊っちゃん的には、
私達の反応が面白くて、噛んで遊んでるんじゃないかと推測されます

デコラも仔犬の頃、甘噛みが酷くて色々大変だったけど
まさか我が子が同じような事して、また同じような事で悩むとは・・・・。

そして以前聞いた話で、「アンパンマン」とか「トーマス」系にいく男の子は
わりと穏やかな子が多いけど、
「戦隊モノ」系にいく子は、やんちゃな子が多い気がする・・・って小耳に挟んだ事があります。

我が坊っちゃんは・・・

お気に入り 
1歳7ヶ月にして、すでにがっつり戦隊モノが大好物・・・・。
まだろくに、言葉もしゃべらないのに。

もう・・・やんちゃ確定・・・・(TдT)
    嗚呼・・・いつか技かけられるんだろうか・・・・嫌だ・・・。

これから坊っちゃんが大きくなれば、叱らなきゃいけない場面ももっと増えると思うんだけど、
その度にデコラを恐がらせちゃうのかなぁ・・・・。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。