 

大騒動な週末② 
なんだか前回の日記を書いてる時、ものすごく疲れて眠かったのと、
頭ん中がグルグルしちゃってたせいで、若干変な文章になってましたねぇ(^▽^;)

最初は2回に分けずに、1回で全部書いちゃおうと思ってたんだけど
あまりにも長くなってきちゃったから、途中で分けたら
変に文章が残っちゃってたりして・・・

ちょっと読みづらかったので、ほんの少しだけ修正しました。
ま、語尾を少し訂正したり、ホントにちょっとだけ・・・
それでも、この程度の文章力だけど・・・(ー'`ー;)


それはさておき、前回の続きです。

以前ブログで少しだけ触れたんですが、22日(日)にネイリスト3級試験を受けてきました。
そう・・デコラの事故がおきたのは、まさに試験の前日だったんです。

ネイリストの実技試験は、一緒にモデルを連れて行く事になってます。
そしてモデルは事前に赤いマニキュアを塗った状態で、試験会場に入らなくてはいけません。
で、今回私は妹にモデルをお願いしました。

前日の夜、お互いの子供達が寝た後で、私が妹家に行って
マニキュアを塗りに行く計画だったんです。
塗るのに集中出来るように、子供がいない状況で作業したかったので。

そんな訳で、とにかく坊っちゃんに早めに寝てもらう為、
いつも通りの生活リズムを崩さないように、細心の注意をはらいつつ
過ごしてた矢先のデコラの負傷・・・。

もうホントに、頭が真っ白になりました。

まだ実家で安静中 
「まだ実家で安静中デス」

それからデコラを病院に連れて行ったり、実家に預けたりして
やっと落ち着いたのは21時。

でもバタバタしたせいか、坊っちゃんが全然寝る気配なし・・・・。
22時になり・・・・23時になり・・・・。
けっきょく寝たのが、夜中の1時(/ー ̄;)  いつもは遅くても22時半までには寝るのに

さすがにその日に塗りに行くのは断念して、
翌日の朝から作業しに行く事になりました。試験が午後の部でホント良かった。

でもなんかデコラの容態の事やら、予定がグチャグチャになったりとか
本来は集中して丁寧に作業するべきところ、全然精神的に落ち着かなくてね(iДi)

・・・もう・・・・ホントに全く受かる自信がありません。
どうしても坊っちゃんがいると、なかなか思うように練習できなくて
技術的に不安だったんだけど、実技試験は練習以下の仕上がりだし・・・・

そこで動揺しちゃう私の精神力の無さがダメなんだけど。
結果は2月中旬ごろ発表。期待せず待つ事にしました(^▽^;)


そして皆様、デコラへの心暖まるコメントありがとうございましたm(_ _"m)
本人は意外といつも通り元気に過ごしてます。
今日、痛み止めの薬も飲み終わるので、念の為もう一度病院に連れて行って、
そろそろ我が家に連れて帰ろうかと思ってます。

この前の土日は、ほんとに色んな事がたくさんありすぎて、
心身ともに疲労困憊だったんですが

カールおじさん まゆげコアラ
月曜日にはカールおじさん。             木曜日にはまゆげコアラ

立て続けにこんなん引き当てました(笑)
なんかイイ事あるかなぁ( ̄m ̄〃)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


大騒動な週末① 
皆様お久しぶりになってしまいました。
気付けばもう、1週間以上ぶりだったんですね

実はこの前の土日はタイトルにあるように、ホントに大騒動な2日間でした・・・
事の始まりは土曜日、夕飯を食べ終った後、事件が起こりました。
いや、事件と言うより・・・

大事故デス・・・

デコラが膝を負傷しました・・・・
ま、大事故は大げさだと思いますが(ー'`ー;)

・・・ここから話せば長くなります。

大変な事に・・・ 
「大変だったんです・・・」

デコラがカステラ欲しさに、キッチンカウンターの上を覗くように
勢いよくジャンプしてました。
そしたら着地に失敗して、ズルッとコケたと思ったら、
右後足を上にあげたまま、片足でヒョコヒョコ歩き始めたんです。

その瞬間は、ダンナしか目撃してなかったんですが・・。

時すでに19時5分過ぎ・・・。
いつも行ってる病院は19時まで。
試しに電話してみたら留守電になってしまう。

メッセージを入れたら、後で折り返し電話があるかもしれないけど、
なかったら、家から離れた所にある、救急病院まで連れて行く事になるかもしれない。
それより、まだこの時間なら、近所の病院の先生を、つかまえられるかもしれないと思って、
近所にあるもうひとつの病院(ココも19時まで)に電話をしてみました。

〝お願い誰か出て~~~〟ホント祈るようにコール音を聞いてました。

そしたら運良く先生が出てくれて、往診に行く前に診て頂ける事になり、
すぐダンナに病院へ連れて行ってもらいました。

そしてデコラの診断は、どうやら膝蓋骨(内方)脱臼」というモノらしい。
要するに膝のお皿が外れてしまう症状。

膝のお皿を支えている靭帯とかが、コケた衝撃で少し伸びて、
お皿が外れやすくなってると思われマス。

これが一時的なものなのかどうかは、経過次第になるので
とりあえず痛み止めをもらってきました。

で、とにかく今は安静にして下さい。

と、一番難しい事を言われてしまいました。・・・そして少し太ってると・・。
今の我が家には、この安静を阻止する坊っちゃんがいる(ー'`ー;)
いきなり坊っちゃんが飛び付いて、デコラの膝を悪化させるような事になっては大変なので
とりあえず一時的に、実家で面倒見てもらう事になりました。

激しい運動さえしなければ、お皿が外れる事もなさそうだし、
今のところ、この前みたいに片足で歩くような仕草もしてなさそう。

しばらく安静にして、また伸びた筋が戻ってきたらいいんだけど、
こういうのって、一度やったらクセになるって言うし、
とにかくデコラがジャンプするのだけは、今後やらせないようにしなくては。

でもわりと元気♪

・・・でもやっぱり、いつもいて当たり前のデコラがいないと、淋しいもんですね。
「デコラは?いないね」って坊っちゃんに言うと、いつもいる辺りを探しに行ったりします。
淋しがったりはしないけど、分かってるんですねぇ・・(当たり前か)

とりあえず長くなってしまったので今日はここまで。

私の大騒動は、まだ続きます・・・・・。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


ご褒美か?? 
ああ~~~♪♪
今、久々にのんびりした夜を過ごしてるんです~~~♪

なんでかって、
今日は坊っちゃんが昼寝をしなかったんだけど、そのかわり、なんとっ!!
18時に眠気が限界に達したようで、グッスリ寝ちゃった~~\(≧∇≦)/

今もまだまだグッスリ中~~♪

いつもは昼寝しなくても、意外と寝るのはいつもの時間と変わらないのに
今日はダメだったみたい(o^-^o)

あ~静か 
デコラもダンナの足の間で、のんび~~り♪♪
いつもは寝てるとこ、坊っちゃんに邪魔されちゃうもんね~(笑)

あ、そうそう、おかげ様で坊っちゃんの風邪はすっかり良くなりました。

ダンナが、坊っちゃんが早く寝てくれたのは、神様からのプレゼントだって言ってたけど、
頑張って看病したご褒美かしら♪♪


垂れ耳 
垂れ耳デコラ

だけど、そんなダンナが今、鼻と喉が辛い目にあってます(^▽^;)
・・・・私だけはうつらないようにしないと・・・・。
主婦が倒れると、家ん中大変になるんでねぇ・・・

皆様も風邪には気を付けて下さいね。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


いつの間にやら・・・ 
いつの間にやら、もう既に正月から10日も過ぎてたんですね・・・。
年明け早々、サボりマイペース更新ですみません。

先週末くらいから坊っちゃんが風邪ひいて、まぁ、そんなに大した事なかったんだけど、
おとといから急に悪化してきて、夜は鼻詰まりで眠れない坊っちゃんに付き合わされ
私もほとんど寝れませんでした(^▽^;)

そしてさっき、布団で寝てる坊っちゃんをふと見てみたら、
寝ながら吐いてたみたいで・・・・・。

シーツやらパジャマやら、汚れモンを全部変えて、そして洗って・・・・・。

はぁぁ~深夜に疲れ倍増です~~。

坊っちゃん調子悪いと、ワケもなく機嫌も悪くなるから、
ホントこっちも精神的にシンドくなってきます。

まぁ、新年早々そんな余裕がない感じになってますが、
そうなると必然的に、デコラにかまってる時間はどんどん減り
ブログ用に写真なんて、まったく撮る暇もなく・・・・

と、そんなワケで、今日の更新はなんと、
写真無しで近況報告だけという、こざっぱりした内容になってしまいました。


おまけに今月22日には、ネイリスト3級の試験を受けるんですワタクシ。
以前、挑戦したい~♪ってブログで少し触れた事がありましたが、
一応地道にやってます。

ろくに練習する時間がなくて、気ばっかりあせってます

そんな訳で、もうしばらく、マイペース更新になってしまいそうです~~。
すみません~~。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


謹賀新年 
皆様、明けましておめでとうございます
穏やかなお正月をお過ごしですか??

我が家地方はさっき、久々にちょっと大きめな地震がきて、
新年早々ビックリしました。

まぁ、それ以外は、まったく平和でのんびりと
計画通りの寝正月を過ごしております(笑)

でも、これから夕方、私の実家へ行く予定です。
妹家も集結するので、子供と犬たちで大騒ぎになるんだろうなぁ・・・。
ゆっくりご飯なんて、食べられるんだろうか・・・イヤ・・絶対無理だ(/ー ̄;)

我が家はそんな、いたって平凡なお正月でございます。

ではでは皆様

今年もヨロシクお願いします 
今年ものんびりマイペースなブログになると思いますが
デコラ共々ヨロシクお願いしますm(_ _"m)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪



