 

寝る犬 
 なかなか快適なカーペットライフを送っているRUUでございます。
意外といいもんですねぇ。
素足で歩いても冷たくないし、歩くとソフトな踏み心地がいいかも♪

そしてこのカーペットを敷く原因になった事件があった翌日
ネイリスト3級試験を受けたって、少しお話したかと思いますが
おかげさまで、無事合格しました♪

ホントにダメかと思ったんだけど、良かった~~。
でも、これからもっと上を目指すために頑張っていきます。



さてさて~
先日久しぶりに、ばぶ~が我が家にやって来ました。

ばぶ~とデコラを部屋の中で会わせると、ふたりで走り回って大変なので
カーペットを敷くまでは、大事をとって会わせるのを控えてました。

ま、この日も相変わらず、部屋の中で大運動会を繰りひろげた後・・・


窓際のばぶ~ 
ばぶ~爆睡。
暖かい陽射しが気持ち良かったのかな。


のび~~ 
ってか、ブタのぬいぐるみと同じポーズだな。

今までばぶ~、こんなトコで寝た事なかったのになぁ。
いつもはクッションかソファの上で寝てたんだけど、
やっぱカーペットが気持ち良いのかしら。


窓際のデコラ 
その時デコラは和室の窓際で爆睡中。
あなたも気持ち良さそうね(笑)

しばらくふたりとも窓際で寝てたかと思ったら今度は


ダンナの上のふたり 
ダンナの上で昼寝開始。
そこも腹のタプタプ感がいいのかしら(笑)

久々に大暴れして疲れたのか、ふたりともず~~~っと寝てました。
ま、楽しんでくれたって事だよね??


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


カーペット完了 
今日・・・さ、寒いですねぇぇぇ
さっきスーパーに買物に行ったら、風の冷たさに怒りを覚えました。

・・・でも、北国の方はこんなもんじゃないんですよね・・・当たり前だけど
雪も降ってないのに、文句なんて言えないっスよね
でもホントに冷たかった・・・。


さてさて~
先日から我が家のリビングを、フローリングからカーペットにするって言ってたけど
やっと敷きつめました。

ただ、ちょっと坊っちゃんが昼寝してる間に・・・なんて
簡単に出来るとは、とても思えない作業内容だったので
1日妹宅に坊っちゃんは預けて、ダンナと2人で集中して作業する事が出来ました。


カーペット敷きました 
こんな感じ。

ダイニングテーブルの下は、もともとフローリング柄のビニール製のシートを敷いてたので、
とりあえず、そこ意外にタイルカーペットを敷きました。

カーペットは全部で72枚。
少し余ったとはいえ、これだけの枚数、掃除した時間とか含めて、
4時間くらいかかってしまいました。


イイ感じです♪ 
デコラも変に滑ったりする事もなくなって、歩きやすそうだし、
坊っちゃんも素足で歩いても寒くなさそうだし、
私も思ったよりキレイに仕上がったので、満足です(o^-^o)

もっと早くやってれば良かったかな・・・(笑)

とりあえず、これでデコラの負担も軽減されればいいなっと♪


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


仲良くお散歩 
最近の関東あたりは、日中ポカポカと暖かくて
散歩してたら、だんだん暑くなってきたほどでした。

ま、でも日が落ちると、めちゃめちゃ寒くなるんだけど。

そしてこの数日間はお散歩のおともに・・・

お久しぶりです 
ばぶ~。

今、妹一家は友達の結婚式で、ハワイに行ってます。
嗚呼~ワイハ~いいなぁ~~。
暖かいんだろうなぁ~。

そんな訳で、ばぶ~は実家でお留守番中。
気分転換に一緒に散歩に行ってました。

意外と暖かい 
日向は暖かいねぇ♪♪

ふたり仲良く歩く姿を撮ろうと頑張ったけど
なかなか同時にカメラ目線を撮るのは難しい・・・・。

仲良く並んで 
全然こっち見てないし~~(笑)


仲良くお散歩 
そしてこれが私の限界です

久しぶりに一緒にお散歩に行ったけど、やっぱりふたりとも楽しそうですねぇ♪
とくにばぶ~は、はしゃいでました。

これで少しは、お留守番の淋しさを紛らわせる事できたかな?
・・・別に淋しくないかもしれないけど(笑)
ま、でも今日帰ってくるみたいだし、もうすぐお家に帰れるよ。

私もお土産が楽しみ~~(笑)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


計画通りにはいきません 
またもや深夜更新になってしまいました・・・・。
今夜の坊ちゃん、なんかずっとグズグズして、23時頃にやっと寝てくれました。

はぁぁ・・・・
やっと今日の仕事が終了したって感じ。



最近のデコラは、サプリメントが効いてるのかどうか分からないけど
膝の状態は良さそうです。
歩き方がおかしいとか、何か変な様子は見られません。

入れてください~ 
そしてまた廊下に閉め出されたりしてます(笑)
気づかない間に私と一緒にリビングを出て、デコラがその辺をウロウロしてる間に
私が用事を済ませてリビングに戻っちゃうと、こんな目にあってます。

あれ?いないなぁ・・・と思って探すと、よく向こうから覗いてるデコラを発見します。
吠えたりアピールしてくれないから、しばらく気づかないんだよねぇ。



さてさて、あれからリビングをカーペットにする計画ですが、
カーペットのサンプルを取り寄せたんだけど、まだ届かないっっ
月曜日にヤマトが受付してるみたいだけど、その先荷物が営業所から移動してる
気配が無いんだよなぁ・・・追跡画面で確認すると。

今日も届かなかったら、問合せないと・・・・。

まぁ、そんな訳で、カーペット計画はまだ進んでません

でもこのカーペットにしようって決心する前に、
デコラがジャンプしてコケた所に、マットを買って敷いたんです。

マットを敷きました 
このマット。
意外とフカフカしてて気持ちいい♪♪
デコラも気に入ったのか、ココで寝てる時もあります。

毛足も長くて良い感じなんだけど、逆にそれが坊ちゃんのターゲットになって
ヤツが毛をむしって、それを何故か口ん中入れて、ガムのように噛んでます・・・

なんでそんなモンを噛みたいんだか、さっぱり分かりません。
ダメ!やめなさい!ってどんなに言ってもきかないし・・・・。

最近の我が家は、良かれと思って新しく投入したアイテムが
こんな風に思わぬ弊害をもたらす事が多々あります・・・。

カーペットではそんな事にならなきゃいいんだけどなぁ


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


帰ってきました 
早いデスねぇ・・・もう2月ですか。
ついこの前、お正月だった気がするんだけどなぁ・・・。

デコラの脱臼騒動から10日が過ぎ、色々お騒がせしましたが
先週末、実家に預けてたデコラを、連れて帰ってきました。

お騒がせしました 
皆様にもご心配おかけしましたが、デコラはものすごく元気です。

たま~~に、右後足をヒョコヒョコさせるような時もあるけど
そんなに酷い感じには見えません。
逆に気にして見すぎて、そんな風に見えてるのかな・・・って思う事もしばしば・・・。

ただ再度病院に連れて行ってみたら、やっぱり膝の皿は外れやすい状況に変わりないみたい。
ああ~・・膝に爆弾抱えちゃったなぁ・・・(ー'`ー;)

けっこう普通です 
でも、本人は坊っちゃんと遊べるくらい元気(笑)

治すには手術しかないけど、とりあえず今はそこまでしなくても大丈夫そうだし、
アースリアーマーっていうサプリメントを飲ませる事にしました。
どうやらグルコサミンが関節に良いみたいデスねぇ。

あと、もうひとつの問題は、我が家がフローリングだって事・・・。
犬には良くない良くないと言われてるけど、いざこんな事がおこるまで
なかなか決断できなかったけど、タイルカーペットを敷こうと思います。

まだ注文はしてないけど、コレにしようかなって目星は付けました。
リビングほぼ全面敷こうと思うので、サンプルで確認してから買おうかなと。

とりあえず良かった 
一見今までと何も変わりなく、とくに痛くなったりもしないみたいだし
とりあえずひと安心です。

あとは、これ以上悪化させないように、少しでも改善していくように
出来る限りサポートしてあげようと思います。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪



