スポンサーサイト 

けぽり 

私が食事の用意をしている間、
デコラがせっせと、キッチンにおもちゃを持ってきます。
ふくらはぎに、おもちゃをグイグイ押し付けてアピール。


遊んであげたいけど、ご飯作り終わるまではおあずけデス。


そのうちダンナが帰ってきて、デコラ大喜び。
意気揚々とダンナをストーキングしてたかと思えば、
私の足元に来て、吐きそうな雰囲気。


しゃがんで様子を見てると、キッチンマットの上で〝けぽり〟とひと吐き。
興奮して吐いちゃったのか?


置き去りのおもちゃ
持って来て置き去りにされたおもちゃと、撤去されたキッチンマット


人間界でも、変なウィルスが流行ってるけど、
犬界は大丈夫なのかな?
吐いた後、いつもと様子は変わらないけど、ちょっと注意して観察しなきゃなぁ。


吐いちゃった
のだめ見てるダンナのヒザの上で、ひと寝入り中。


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪




 
ちー #-
 
ウェルが吐く時は異常にお腹が空いた時と具合の悪い時でしょうか…。
デコラちゃん、興奮し過ぎちゃったかな?(^^)

うちではおもちゃは1個しか預けません。ただ「一緒に遊ぶ物」と「一人で遊ぶ物」を分けて与えています。
「おしまい」でおやつと交換、おもちゃはだいたい私の管理下です。
構ってやれない時は一人で遊んぶおもちゃを預けると遊んでいてくれるのでそういうクセが付くと楽ですよ~
yumiyumi #-
 
あらら、デコラちゃん、げぼしましたか~。
一発げぼで、おさまってたらいいですけど、なんともないといいですね~。
そして、流行中の”ノロウイルスは、人間だけが感染するもので、
なぜか、人間の腸の中で、爆発的に増えるという特徴を持つウイルスらしいです。犬界は、大丈夫なんだって~e-271テレビでいってましたe-284
nau #-
 
ああー押し付けてきますね、ヨダレだらけのオモチャ・・・ベトベトじゃッちゅーの!!

ちーさま!!すごい!!ちゃんとオモチャ管理が出来てる!!
ウチは最初こそ意識していたのですけど、トイレが完成された時点でもう「達成」の境地に至ってしまって・・・(苦笑)時間掛かりましたから、トイレ・・・。
以来しつけがあまーくなっています。

少しウチも見直さないといけないかも。
nori #-
 
あら、あら、ゲロッた?
うちもよくやりますよ~
昨日も、、、1発、、もう慣れた。。
元気なかったら、気を付けてたほうがいいかも。
うちは、ぴんぴんしてます。。
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
あはは、かわいいですねー。おもちゃ持ってくるなんて…。うちのくまも後ろからつんつんしてきますー。なぜか肌が露出しているところを…。最近は冷たいです。
デコラちゃんただ興奮しただけだったらいいですねー。
みゆ #-
ゲロゲ~ロ 
000]太字]デコラ→ゲボラv-282[/色]
みゆ #-
あれ 
  v-154
おかしくなってる・・・・・v-356
ako #-
 
ワンコが吐いたりするとちょっと
ビックリしますよね。
デコラちゃん、その後どうですか?

ふくらはぎ、押し付けますよねー。
あんずなんて噛み直す時、足まで噛みますよ。e-263
RUU #-
コメントありがとうございます 
v-255ちーさんへ
おおぅ!そんなおもちゃの使い分けがあるんですね!
考えた事もなかったです!
今からそんな高度な技を、デコラが理解出来るかしら・・・e-263
挑戦してみようかなぁ?

v-255yumiyumiさんへ
ノロウィルスは人間界だけなんですね!よかった~!
ニュースでずっとやってるけど、人事のように何にも知らないんですよねぇe-263
デコラはあれから、何事もなかったように元気です。

v-255nauさんへ
ちーさんすごいですよねぇ!
私もデコラがトイレを憶えてから、
しつけしなきゃ!っていう意識がすっかり薄れてますv-356
まだまだ、日々の積み重ねが大切ですね。

v-255noriさんへ
久々にケロっちゃいましたe-250
あれからデコラも、いつも通り元気です。
病気とかでは無さそうです。

v-255こいちろさんへ
くまちゃんは、なぜ素肌を狙うんだろう~?
その方が気付いてもらえるって、知ってるのかなぁ?
デコラは、いつも通り元気にしてますe-68

v-255みゆへ
なんでおかしなコメントになったんだろうね~?
また怪獣みたいな名前?

v-255akoさんへ
デコラは何事もなかったように、元気にしてます。
病気とかでは無さそうです。
みなさん、おもちゃを押し付けられるんですねぇ!
アピールの仕方をちゃんと分かってるなんて、
やっぱりワンコは賢いなぁe-134
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/100-40c6ef69

