スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強になります 

今日は仕事中、こんな記事を熟読してました。
仕事しろって感じですけど・・・


犬の問題行動は、飼主に原因がある事が多いらしいです。
あと、犬に話しかける事の大切さについて、
色々と勉強になりました。


早くゴハンください

デコラは相変わらず、朝起きると食フンしてる事が多いんだけど、
先日、夜寝る前にダンナが「ウン〇食べちゃダメなんだよ」
ってデコラに語りかけてた事がありました。


そしたら次の日の朝、食べないで残ってたんですよ~。
偶然かと思ったけど、この記事を読んで、
以外と伝わるのかなぁ・・・?と思いました。
(ホントに偶然かもしれないですけど・・・263


まぁ・・デコラが「うん、分かった」って、答えてくれる訳じゃないんで、
ホントに理解してるかは「???」ですけどねぇ。


お腹いっぱいですぅ
理解できるかなぁ・・・?


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪




 
yumiyumi #-
ふむふむ。 
『こんな記事』読みました。
う~ん、なるほど。リプリーとの日々の中で、話しかけることに関しては、思い当たることもあり、ふむふむ勉強になります。
犬に話しかける自分って、どうなんだろうという気持ちとか、犬に言って聞かせても、難しいことは、きっとわからんだろうし・・・などという気持が、どこかにあるので、中途半端に話しかけてたかも。
問題があってそれを解決したい!と思ったときには、目いっぱい話しかけモードで、対応してみよう思います。
人前で話しかけてるところを見られると、溺愛してることがバレバレになるので、はずかしい・・・i-237
まずは、家の中で、こっそりやってみます。
ねずねず #-
 
あぁ・・・反省。
感情任せに怒ったり。
忙しさに苛々してる時、確かに必要以上にワンワン吠えたり。
心を読んでるのかもね、ワンコって。
相当凹んだなぁ・・・ダメ飼い主だわ!(汗)
うんちょす食べちゃだめだよ!って毎日
優しく話しかけてみようっと!それで止めるなら
すごいですよね☆
ぐまま #-
 
そうなんですよねー
犬の問題行動は人間のせい
ってところあるんですよね
でも吠えるのってどうするんだか……
よし…
いっぱい話しかけてみます!
みゆ #-
それでは・・・ 
「デコラは人間なんですよ~」

と話しかけると、人間になるのかv-39
RUU #-
コメントありがとうございます 
v-255yumiyumiさんへ
話しかければ全て解決!って事もないとは思うけど、
一理あるかなぁって感じですよねぇ。
私はわりと、デコラに話してる気がする・・・無意識のうちに。
おかげで最近、仕事中の独り言が増えたような・・・。

v-255ねずねずさんへ
私の怒りポイントは、食フン現場発見時です。
ついつい感情的に怒ってしまいますe-263
最近は寝る前に〝食べちゃダメよ〟って言ってるけど、
朝起きると、食べた残骸が残ってますv-406
そんなに甘くはなかったか・・・

v-255ぐままさんへ
ある程度は飼い主との因果関係が、あるかもしれないですよね。
飼い主に似るって言うし。
問題行動が本当に、無くなるかどうか分からないけど、
話しかける事自体は、いい事かなぁと思いますe-68

v-255みゆへ
それは話しかけてるんじゃなくて、
呪文を唱えてるんじゃないかい?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/101-b8c5f390

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。