スポンサーサイト 

仕事納め 

今日は仕事納めでした~~
明日からお正月休み~~やっほぅ438


休みが待ち遠しすぎて、今週は長かった!

明日からデコラと、のんびり出来ます~♪
・・・・まぁ、大掃除とかやる事は、いっぱいあるんですけどね・・・


お正月は特に、ビックイベントはないんだけど、
バーゲンでストレス発散するぞ!
犬の服は、バーゲンないのかなぁ?


先日ちーさんから、食フンには生のパイナップルがいいと聞いたので、
本日カットされた生パイナップルを、買って来ました!
夜ご飯の後に食べさせてみましたが、どうなるかなぁ?


効果が出る出ないは、それぞれあると思いますが、
どうかデコラは、効果が出る子でありますように459


休みなんですか~?


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


 


 
ちー #-
 
食フンするには理由があって、
1飼主の気を引きたい
2身体に足りない栄養を補う為
大きくあげられるのは2つなんですって。
生のパインやいちじくには栄養を身体に行き届かせる働きをするそうです。
病院の先生が言ってましたよ^^

うちはカラシ塗ってもダメだったし、怒っても、無視しても全然反応なし、しつこく食べていましたよ。
実はパインが効いたんだかどうなんだか…。
ある日、ピタリと食べなくなったんですよね。

デコラちゃんも直るといいですね。
頑張れ~

カオル #Oob10Koc
 
こんにちはぁ、おひさしぶりです。
デコラちゃんからのクリスマスプレゼント、よかったですね!
食糞していない時の感動・・・分かります~~。
麦は最近うんちょの回数が来たばかりの頃の半分になりました。
前は6回とか7回もしていたんです。
今では3回くらいで、ちょうど私がいる時間にすることが多いので、結構助かってます。
でもたまに私はお昼まで寝てしまうひでーー飼い主なのですが、そんな時は朝のうんちょがペットシーツに残っていることがあります。
デコラちゃんも麦も、7ヶ月を前に、変化しているんですかね!
パイナップル効果で、さらに食糞率が下がるといいですね。
結果楽しみにしています!
私は生のパイナップルが大好きなので、もったいなくて麦にはあげられないかも・・・(笑)
みゆ #-
はぁ・・・ 
あたいもデコラと一緒にのんびり過ごしたい・・・v-82
nori #-
 
パインがきくんだ、、知らなかった。。
うちも食糞してました、、
留守の間にやられるので、止められず、
でも明らかに、糞の後が、、食ってる。。。
1歳過ぎくらいにぴたっと止まりました。
大人になると止める子が多いらしいよ~
気長に気長に♪
yumiyumi #-
 
パインとイチジクは、身体に栄養を行き届かせる働きがあるんですか~v-10
いいこと聞きましたv-21!パインがデコラちゃんの食フンに効果があるといいですね~!
うちのリプリーも、療法食続きのせいか、新しい毛の生育が悪いようなので、
買ってきて、食べさせてみっかなe-284
パイナップルは、飼い主も大好物だし~♪
デコラちゃんへのパイン効果、期待してます。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ちーさんへ
確かに大人になると止めるっていいますよねぇ。
食フン対策だけじゃなくて、
パインは体に良さそうですね~
以前消化不良って言われた事があるので
食べさせてあげるようにします!

e-19カオルさんへ
残ってると〝うおおぅ!残ってる~~!!〟
って叫びたくなりますよね、ホント。
起きてる時にしてくれると、助かりますね!
寝る前にしてくれた時は、嬉しくてご褒美の量が増えちゃいます。

e-19みゆへ
遊びに来なはれ。

e-19noriさんへ
カレンちゃんも経験者でしたか。
大人になると、止める子が多いんですかね。
私たちがいない間の事なので、
ピリピリせずに、成長を見届けます。

e-19yumiyumiさんへ
パイナップルにそんな効果があるなんて、私も始めて知りました~。
いい事聞きましたよv-219
リプリーちゃんも早く、フサフサゴージャスな毛並みが復活して欲しいです~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/105-42160041

