スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休みも終わりです 

明日から仕事です・・・。
あっっと言う間に休みって、過ぎ去っていきますね406
今日はどこにも行かず、デコラ共々だらだら過ごしました。
犬は毛布で丸くなる

1年の計は元旦にありという事で、
元旦にデコラの体重を量ってみました・・・意味違うけど
2.5Kgになってました。
微妙に増えてます。

獣医さんに、デコラの成長がひと段落してから
避妊手術を考えたらどうでしょう?・・・と言われましたが、
そろそろ本気で考えなくては、いけない時期になってきました。
気付けばデコラも7ヶ月過ぎてるし。

寝起きです

出来れば術後、一緒にいてあげたいし、
仕事を1、2日休みたいなと思ってます。
デコラにとって初めての、手術&エリザベスカラーだし。

色々考えるだけで、私のほうが緊張してくる404
それより今は、明日早く起きる事を考えよう・・・。

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


 
ちー #-
 
こんばんわ。ウェルも今のデコラちゃんの頃に避妊手術をしました。
うちはエリザベスカラーはしませんでしたよ~。
包帯をして、ある程度傷が塞がってから舐めて治させました。
初めての手術なので飼主も緊張しますよね。
RUUさん、デコラちゃん、頑張ってくださいね。
術後の注意点とかは後ほどコメントしますね。
yumiyumi #-
心配ですよね~! 
同感です・・・お休みは、あっという間に過ぎてしまいますね。
あーもっとリプリーと、のんきにだらだらしていたい・・・。
私は、あさってから仕事です・・・。

リプリーは、6ヶ月のときに、避妊手術をしました。
病院の先生に、相談したところ、最初の生理の前に手術すると、年をとっても、子宮や乳腺の病気には、ほぼ100%ならないということだし、ホルモンのバランスによる問題も起こらないということだったので、私は、生理前に手術をしようと思っていました。
手術の後も、思ったほど心配することもなく、リプリーは、傷口をなめようとしたり、絆創膏をはがそうとしたりもなかったので、エリザベスカラーもなしで、全然問題ありませんでしたよ。
手術の日は、朝9時に連れて行って、夜7時にお迎えということで、入院もしなくてよかったのですが、その半日ほどリプリーがいない間は、家の中ががらんとした感じだったのを、今も覚えています。

ねずねず #-
 
デコラさん、成長してるのね~!!!
うんうん。
じげんは胃腸炎で0.3㌔減っちゃったんですよ(涙)
だから・・・いまのじげんはデコラさんと一緒の体重です。
徐々に増やしていかなくっちゃ!
じげんは停留睾丸だったので避妊手術と同じ開腹手術でしたよ。
すっごいテンパってしまったのを覚えています(汗)
でも、夕方退院して次の日から普通に出勤しました。
すっごく心配で仕事が手につかなかったなぁ。。。
カオル #Oob10Koc
 
RUUさんあけましておめでとうございます!
昨年は何度も何度も励ましのコメントなどをくださり、本当にありがとうございました。
麦に目を留めてくださったことも、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
デコラちゃん避妊手術するんですね。
私も去勢手術のことを前からずっと考えていたんですが、彼は去勢避妊手術は反対派なので、する方向では一度も話が進んでいません。
病気のことなども踏まえて話し合ったのですが・・・。
はなべちゃ系は麻酔事故などが起こりやすいらしいので、今は保留・・・というか、ずっとしない気がします・・・。
するのもしないのも心配・・・う~~~。
nau #-
 
いねはいよいよ今月手術をする予定です。
私は本当は生理前に済ませたかったのですが、かかりつけの獣医さんが「一回は生理を迎えて、一歳の誕生日の前位にしましょう」と仰ったので、その形をとることにしました。
ああ、仔犬の成長ってなんて速いんでしょうか・・・
ルビパパ・ルビママ #-
 
そうかー、でこらちゃん、もうすぐ手術なんですね。がんばれー!
ルビーはいまだに避妊手術してませんが、色々考えるところがあります。条件が整えば生ませてあげたいんですけどね。。
今週末は3連休。お正月モードからの切り替えにリハビリ期間って感じですねー。
栗毛パンダ #-
 
あけました。。おめでとうございますです。今年もRUUさんデコラちゃん、どうかひとつよろしくお願いしますですよ。。。。デコラちゃん順調に育ってきていますね☆うむうむ。良かった良かった。そうか、、、避妊手術ですか。。そうですね、もうそろそろ考える時期ですもんね。しかし小さい体だけに心配ですよね。。。術後も抜糸が終わるまで気が抜けないし、、、デコラちゃん、頑張るんやで(泣)
RUUさんがドキドキ(!)たしかに(笑)自分のこと以上に心配ですよね。大事な大事なデコラちゃん。
ここはひとつ、RUUさんが「大丈夫よ☆心配ないからね」っとデンと構えてデコラちゃんを安心させてあげてくださいね☆
今年もよろしくお願いします。。。。。
nori #-
 
うちは悩んでる間に発情が来てしまいました。
で2回目が来る前にしたかな~
手術の日の夕方、引き取りに行ったら、まだ麻酔が残ってて
トイレにも立てず、かわいそうで、見てられませんでしたね。
次の日にはものすごい元気でしたが。。。(笑)
犬の回復力ってすごいですよ~
心配わかります。小さいので麻酔の効果とかも心配ですよね。。。
今はして良かったと思ってますが、すごく心配でした。
デコラちゃんも無事に済んだらいいですね!
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ちーさんへ
エリザベスカラーは、しなくて大丈夫なのかな?
知りませんでした!
術後の注意点!おおっ!何と心強い!
ぜひぜひ、よろしくお願いしますe-459

e-19yumiyumiさんへ
リプリーちゃんもエリザベスカラーなしですか。
実家で飼ってたパグは、避妊手術しなかったんですが、
年をとって乳腺腫になり、その手術の時に子宮も取ったんです。
手術するの何となく可哀想だけど、病気のこと考えると、
やっぱり今のうち手術した方がいいですよね。

e-19ねずねずさんへ
去勢手術の方が楽って聞きますが、じげんくんみたいな場合もあるんですね。
絶対、私もテンパります。我ながら目に浮かびます。
じげんくん、胃腸炎はすっかり良くなりましたか?
デコラももう少し、大きくなって欲しい~。

e-19カオルさんへ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
カオルさんの所に、コメントを書いたんですが、
何故かちゃんと送信されないんですv-406
新年のごあいさつ遅れてスミマセン。
うちは逆に、私だけちょっと手術に躊躇してました。
去勢・避妊手術は、飼主の考え方次第だし、
どっちがいいかは、難しい問題ですよね。

e-19nauさんへ
いねちゃんは、今月ですか。
ホントに成長早いですよね~。
避妊手術なんて、まだまだ先だし・・・って考えないようにしてたのに、
考えなきゃいけない時期が、とうとうやって来ました。
いねちゃんも、がんばれ~~!

e-19ルビパパ・ルビママさんへ
ルビーちゃんベイビー、かわいいだろうなぁv-344
デコラは雑種だし、多分子供を産ませる事はないと思うので、
避妊手術する事になりそうです。
私以外の家族は全員、避妊手術させた方がいい派で、
私だけ、させた方がいいのは分かってるけど、何となく可哀想と躊躇してます。

e-19栗毛ぱんださんへ
明けましておめでとうございます!
栗毛さん、風邪は大丈夫でしたか?
後ほどそちらも、のぞかせて頂きますe-68
そうなんですよ、デコラは体が小さいから、何となく心配なんですよ。
まぁチワワも手術するんだろうし、気にしすぎなんでしょうけど。
ホントそうですね、私のドキドキがきっとデコラにも通じちゃいますよね。
デンと構えられるよう、努力しますv-388

e-19noriさんへ
デコラにとって初めての手術なので、体力とか麻酔とか
何となく不安なんですよね。
でも、いつか病気になるのも嫌だし、
今のうちにがんばって手術しなくては!
デコラの回復力を信じよう。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/110-ea476be2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。