スポンサーサイト 

パイナップルの効果 
今朝は二度寝してしまって、10時頃妹からの電話で目が覚めました。
電話で話をしながら、デコラが寝ているケージに行くと、食フンの痕跡あり。
そしてその横に、それを吐いた痕跡もあり・・・。
キャッチ&リリースってやつですか?

寝起きでパニックですよ。
電話で話すのと、吐いたモノの掃除と、デコラの足を洗うのと
何から手を付ければいいのか・・・

年末に食フン対策で、パイナップルを食べさせてみた結果は・・・
食べる回数は減った気がします・・・です。
パイナップルだっっ
朝、わりと食べずに残ってる事も多くなって
〝効果あったかも〟ってご報告するつもりが、今日久々の食フンでした・・・406
でもでも、減ったんだから、効果ありですよね?

おいしかったぞ
パイナップルっておいしいぞ

もっとちょうだい
デコラもパイナップルを気に入ったようだし、
パイナップル療法、もうちょっと続けてみます!

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


 
nau #-
 
ありゃりゃ、また食べちゃいましたか・・・そしてリバースv-356
起きている時は見張れますけど、夜間は難しいですね~
夜間はクレートに入れるというのも一つの手かもしれませんよ。
夜間ずっとクレートに入れ、朝クレートから出すと直ぐにプリプリと出すようになるのでそれを速攻片付けるようにすると少なくとも朝の食糞一回分は矯正できるようになります。

ウチのいねも食糞本当に酷かったですよ~
目の前をうんちょすくわえて走り回ってましたもの。
根気よく接していけばきっと矯正できますよ!!
気長に頑張って下さいね!!
みゆ #-
うんこげろだ~ 
そういえば、話かけてみる戦法は?
もうやめたのか??
まゆ #mQop/nM.
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 
食べちゃうんですか・・・
うちのは、先代のワンコも虎太郎さんも食べることはしなかったので、衝撃でござんす><

虎太郎さんなんか、ウンチすると、自慢げに呼びにきますよ・・・・「今日も虎太郎もウンニョも立派でしゅよ!」とばかりに・・・・(アホ丸出し)
デコラちゃん頑張って食糞なおすのだ!北国から応援しとります!
ako #-
 
RUUさん。
あけましておめでとうございます。
ご挨拶遅れました。すみませんでした。

デコラちゃん、パイナップル頑張ってるんですね。
きっとRUUさんの愛情も伝わってると思います。

頑張れーデコラちゃん!
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19nauさんへ
誰も見てない時にしかしないので、教えるの大変デスe-263
クレートですねぇ。
なんとな~く馴染みがないので、手を出さずにいました。
キャリーバックを閉められるのも嫌がるので、
デコラには無理なんじゃないかと、あきらめてますが、
クレートから出たらトイレって憶えてくれると、楽ですね~。

e-19みゆへ
話しかける方法より、パイナップルの方が効果ある気がして・・・。

e-19まゆさんへ
食べちゃうんですよ~~。
私も噂では聞いてましたが、実際初めて見た時は
ものすごい衝撃的でしたよ。
誰かいるときは〝出たよ~〟って顔して、寄ってくるんですけどねぇ。

e-19akoさんへ
あけましておめでとうございます~e-68
今はパイナップルに賭けてます!
でもさすがに、まるごと一個は買えないので、
カットされたパイナップルを買ってるんですが、
売ってない時もあるんですよ~。
そんな訳で、毎日必ず食べさせられないんです。
だから結果も曖昧なのかもしれませんv-356

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/111-1660fc1b

