スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手 
デコラはお手が出来ないので、最近ダンナが指導中。
でも、今だに1回も出来ないままです。

おすわり→待て→お手
で、デコラの手を持つようにしてますが、
手を持ったら、デコラが立ち上がってしまいます。

ガム
ガムをもらいました

何度やっても、出来そうな気配もありません406
もっと早くしつければ、良かったんだろうなぁ・・・。
私は出来ても出来なくても、どっちでもよかったんですが、
ダンナはお手をして欲しいらしい。

またデコラとの根比べになりそうです。

ガムに夢中
ガムに夢中

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


 
みゆ #-
う~ん・・・ 
お手はしつけじゃないので・・・。
できなくでもいいのではv-361
nori #-
 
うちもお手を覚えたのは2歳過ぎてからです。
子供のころはいらないと思ってました。
躾じゃないので。
あまりにも、会ったひと会った人に「お手」
と言われて、できないのがかわいそうなので
教えました。
大人になってからでもすぐ覚えたよ~
あせらなくても大丈夫だと思うよ~
nau #-
 
「お手」はもう少し落ち着いたら直ぐに出来るようになりますよ~むしろまだハチャハチャなパピー成分?の多い時期には難しいんじゃないかな、と思います。
大丈夫大丈夫v-221

ちなみにnoriさま、私も別にお手は要らないと思ってたクチです。
でも本当に犬とみると「お座り!」「お手!」と来る人があまりに多くて・・・。で、出来ないと「お手出来ないの~(この犬頭良くないね)」的な反応をされるので、仕方なく教えました。

出来るようになってからはウチの犬の行動を一切見なくてもお手が出来た瞬間「すごーい!!このコ頭いいねー!!」となるようになっちゃいました・・・。
全然頭も良くないし躾もまだまだなんですけど・・・
複雑な気持ちですよ~~
まゆ #mQop/nM.
お手 
こんにちわ~
お手はうちの場合、1歳すぎてから教えました。
犬=お手 と思っている人が多いらしく、会う人会う人「おて!」と要求してくるので、教えてみました。

「お手」といって軽く手を握る→ほめながらおやつをあげる
を繰り返しました。だんだん犬の手が軽くなってきて、自分からお手ができるようになるまでは1ヶ月以上かかりました(飼い主の気まぐれで教えてたので、かなり時間がたってしまった><)
手を握るとたってしまうのは、デコラちゃんのアンヨを上げる高さの限界だからだと思うので、床すれすれのところに自分の手を置いて「お手」させるといいと思います。
うちのはただでさえ短いので、あまり高くお手をさせるとひっくりかえりますしw

長くなりましたが、がんばってくださいね!
「飼い主の根気とやる気」これにつきると思いますw
ちー #-
 
【お手】ですか…。
うちはお手教えた覚えがないのに気が付いたらしてました…。。。知らない内におかんが教えていましたv-356
おやつを握って、「オテ」と言いながらワンコに差し出して右手がその差し出した手の上にワンコの手が乗ったら→ご褒美をあげる
だんだん慣れてきたらご褒美を握らずに手のひらを出して「オテ」の形。
でウェルはお手を覚えたらしいです
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19みゆへ
しつけじゃなくて、芸になるのかなぁ?

e-19noriさんへ
やっぱり、しつけではないんですね。
ダンナの家で飼ってた歴代の犬達は、みんなやってたらしく、
デコラも出来るようにならなきゃ!と思ってるみたいです。
私はどっちでもいいんですけど・・・。
大人になっても覚えるんですね!
気長に頑張ってみます~。

e-19nauさんへ
小さいうちに憶えさせなきゃ!と思ってましたが、
逆に、もうちょっと落ち着いてから、出来るようになるんですね!
確かに私も、お手が出来ると〝賢い子だ!〟って思ってしまうかも・・・e-263
でも、デコラにはお手よりも、もっと出来なきゃいけない事があるような気が・・・。
他のワンちゃんと遊べるようになるとか・・・v-356

e-19まゆさんへ
なるほど~確かに、デコラの足の長さと、私たちが手を出す高さに問題あるかも!
おすわりと待てが、あっさり出来るようになったので、
よけいに、なかなか出来ないと思ってしまうのかもe-263
アドバイスを参考に、あせらず、気長にやってみます!

e-19ちーさんへ
おおぅ!なるほど~、おやつは手に握った方がいいですね!
私たちは見せながらやってたので、デコラが興奮しちゃったのかも!
くじけずに、がんばってみますe-68
ルビパパ #-
 
そうかー。お手ですかー。ルビーも覚えたのは最近なんですよ。最初は、まあ必要ないか?ってことで、オスワリとマテばっかりでした。業が増えたら増えたでコミュニケーションになっていいかな?
デコラちゃん、がんばってね~
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ルビパパさんへ
お手が出来たらかわいいじゃん・・・とダンナは申しておりますe-263
どちらかというと、人間のために覚えてもらうって感じですね。
気長にチャレンジしてみます~。
yumiyumi #-
 
『お手が出来たらかわいいじゃん』という、ダンナさん意見に、私も同感~v-10
ポチたまで、『あんよ』って言ったら、くるっと後ろを向いて、足を出す犬を見ましたが
これが、かわいかった~v-10目がハートになりました。
二足歩行と共に、あこがれるワザですe-266

RUU #-
コメントありがとうございます 
デコラは今だにお手は出来ませんv-406
出来そうな雰囲気さえありません・・・。
足を出す犬?!ひゃ~かわいい~~v-10
その放送の回、見たかったなぁ~
実はデコラは少しだけ、二足歩行するんです。
ご飯の用意とかしてる時、キッチンに上を見たくて
立ち上がって、そのまま私の方に歩いてくる事があります。
たいした距離じゃないですけど・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/112-04e2787a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。