スポンサーサイト 

通勤途中のわんこ達 

朝と夕方の通勤途中は、ちょうど犬の散歩の時間ですよね~
今までも、つい犬に目がいってましたが、
デコラが来てからは、見る+観察するようになりました。

色んな人の、散歩のさせ方とか見て、
どうやったら、デコラが落ち着いて、まっすぐ歩くようになるのか研究中。

朝よく会うわんちゃん達は・・・
ミニチュアダックスの仔犬だと思ってたけど、
いつまでも小さいから、多分カニヘンダックスなのかなぁ?

ここが暖かいんです・・・
ここが一番暖房の風がくる所です・・・分かってますちゃんと・・・

ゴミ出しをする奥さんは、チワワを3匹片手で抱っこしてます。

おばあさんが、すごい太ったビーグルを散歩させてて、
食生活が心配になったり・・・大きなお世話なんですけど・・・。

その中でも、秋頃よく見た柴犬(かな?)を、
最近見かけなくなって、ちょっと気になります。

眠い・・・

そのワンちゃん、多分老犬だと思われますが、
どうやら後ろ足がちょっと不自由らしく
飼主さんがオシリを持ち上げて、立たせて歩かせてました。
リハビリなのかなぁ?
あのワンちゃんは、元気にしてるかなぁ?
最近寒いから、朝は見ないだけだよね~きっと。

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


 
nori #-
 
多分、その柴のわんちゃんは、かなりお年なんですね。
うちの近所にもいますが、年をとると自力で歩けないので
飼主さんが腰のところで布などでもちあげて散歩させます。
最後は荷物を運ぶ台車で運んでました。
そこまでして、外につれだしてやろうとゆう飼主さんは
立派だとおもいますよ!
でも、外に出ないで寝たきりになると早く弱ってしまいますから。
老犬の世話は、たいへんだな~と今から考えてます。
その柴犬ちゃんは幸せな子ですね。
みゆ #-
それよりも・・・ 
お宅の旦那の体重も気にしたらいかがでしょう・・・v-45
まゆ #mQop/nM.
片手で3匹! 
チワワといえども、片手で3匹とは・・・
バワフルな奥様ですね><
筋トレもかねているのでしょうか???
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19noriさんへ
最近は色々、介護グッズも売ってますよね。
私も下半身麻痺したウサギを、1年半介護しましたが、
犬の介護の方が、大変なんだろうなぁ・・・。
その飼主さんも頑張って欲しいです。

e-19みゆへ
えへへe-250

e-19まゆさんへ
最初2匹かと思ったら、3匹だったんですよ~e-263
おとなしく抱っこされてるワンちゃん達も、エライですよね~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/114-0827a486

