スポンサーサイト 

深夜のお菓子作り 

仕事中に、簡単な手作りボーロのレシピを見つけました。
人間用のお菓子作りは、数回しかやった事ない私でも、
これなら出来そうなので、さっそく作ってみました。

材料を混ぜる所までは、あっという間ですが、
一個一個丸めるのが、以外と時間かかりました。
いい感じに焼けてます
焼けてくると、いい匂いがしてきました。
その匂いに誘われて来たヤツが・・・・
いい匂いがします
目を輝かせてます。

出来上がり
出来上がりました~~

しつけ用に、小さいボーロも作ってみました。
決して、丸めるのが面倒になって、
最後の方は大きくなったんじゃありませんよ~ホントですよ~

くぎ付け
冷めたところで、早速試食させてみました。

もう1個ください
この目の輝きは、美味しかったに違いない・・・たぶん・・・。

私も食べてみましたが、粉っぽい感じ。
甘くないし、美味しいとは言えませんが・・・・。

片栗粉を使ってるせいか、ちょっとしっとりしてました。
焼きが足りなかったのかなぁ・・・?
今度は試しに、小麦粉で作ってみようっと。

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


 
nau #-
 
アイリスのレシピは簡単で(見た目)おいしそうですよね~~v-254
確かに人間が食べると「むむ・・・」となりますが。

お砂糖をかなり足すと美味しく感じるので、やっぱり人間ってかなり砂糖を摂っているんですねぇ。

デコラちゃん美味しいもの作ってもらってよかったね!!

いねへの暖かいコメントありがとうございました。
術後2日目、いねは元気です。
まゆ #mQop/nM.
 
おいしそぉ~♪
手作りお菓子なんて、ここ何年もつくったことないし、生まれてこのかた、何回もつくったことないし、RUUさん尊敬します!師匠!!!!v-407

デコラちゃんも目が輝いてますね!おいしかったと思いますよw
みゆ #-
う~~ん・・・ 
まぁまぁ、おいしかったですv-271
yumiyumi #-
 
ちっちゃくて、かわいいボーロですね~e-78
ボーロを食べたあとのデコラちゃんの顔、kawaii~♪
かなりおいしかったんでしょうね~e-68
そして、ボーロをじっと見つめる、デコラちゃんの顔~v-286
これも、たまりませんね~♪ めちゃめちゃキュートですv-10
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19nauさんへ
人間用のクッキーとか作る時、こんなにバターと砂糖を使うのかって、ビックリしますよね。
お菓子作りって、材料が多いとそれだけで作る気なくしちゃうんですが、
これくらいなら、私でも簡単に出来ておもしろかったです。

いねちゃん、元気そうでヨカッタですe-68
デコラも初ヒート後に、避妊手術する事にしました。

e-19まゆさんへ
私もクッキーを、数回しか作った事ないですv-356
ケーキなんて、作った事ないです・・・。
昔、電子レンジを買った時に、パン作りセットがオマケで付いてきて、
レシピ通りに作ってみたけど、何故か硬く焼きあがりましたv-406
そんな私でも、このボーロは簡単に作れたので、きっと誰にでも作れるはずですv-219

e-19みゆへ
・・・・いや・・・「まずい」と言ったろう?聞こえたぞ。

e-19yumiyumiさんへ
簡単に出来て、おもしろかったです~。
かぼちゃ入りボーロも、今度作ってみます。
人間の舌には合いませんが、きっと犬の舌には合っていると・・信じるしかないですv-356

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/117-bbe1a5e8

