スポンサーサイト 

散歩修行 

今日は暖かくて、絶好の散歩日和。
デコラの散歩修行のため、気合を入れて散歩に行きました。

散歩中デコラを呼んでも、全くこっちを見ないので、
皆様のアドバイスを実行すべく、ポケットにボーロをスタンバイ。

最初はやっぱり、名前を呼んでも知らんぷり。
ボーロをチラつかせて呼んでも、チラ見するだけ。
顔の前にボーロを持っていくと、やっとボーロに反応しました。

呼んでる?

とりあえず、おすわりさせて、一個食べさせて、
私がボーロを持ってる事を、まずは認識した様子。

しばらく歩いて、また呼んでみると、反応が遅いものの
こっちを見たので、ご褒美。

やはり、恐るべし食べ物の威力。
この2回で、呼ばれたらこっちを見るようになりました。

呼んだ?
初めて散歩中に、こっちを見てる写真が撮れました406

周りを歩いてる人や、あっちこっちに興味がいきすぎて
急に真横に歩いたりしてましたが、
なんかよそ見してるなぁ・・・と思った時に名前を呼ぶと、
その関心が私に向くので、あっちこっち行く事が激減しました。

なんですか?
嬉しくて、同じような写真ばっかりになってしまいました・・・

なんて散歩しやすいんでしょう438
もうちょっと修行を積めば、人通りが多い所も歩けるようになるかな?

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


 
yumiyumi #-
 
すごい!デコラちゃん~v-218 おめでとう~RUUさん~v-308
もう、お散歩上手の道、まっしぐらですね!
もう、人通りの多い通りの散歩ができるようになる日も、すぐそこだと思われます。

RUUさんの、うれしい気持ち、すっごくわかります~e-68
私も、リプリーが、階段を上れた!と言うだけで、ひどく感動し、ものすごくうれしかった!
とにかく、新しい何かが、ひとつできるたびに、
ものすごくうれしかったと言うことを、今も鮮明に覚えています♪
ねずねず #-
 
デコラさんやったねー!!!
あっちゃこっちゃ行かれると踏んじゃったり自転車に、通行人にぶつかる、踏まれるんじゃないかって
ヒヤヒヤしますよね・・・じげんもそうだったなぁ・・・って今もたまにしますけど(汗)
食いしん坊犬はしつけが入りやすいみたいなので
デコラさんもおりこう犬になる日も近い!!
リードがちょっとたるんだ状態で横を歩いてくれるとらくですよね~
nau #-
 
うわー凄いじゃないですか!!
たった2回で認識したなんて!!
デコラちゃんお利口さんですよー

もうじき「優雅なお散歩」ができそうじゃないですか?
まゆ #mQop/nM.
 
えらいぞぉ~!
RUU様も偉い!ボーロも偉い!
デコラちゃんもえらいぃぃぃぃ~>ω<

さーって、うちのこまった君も挑戦してみようかな・・・
つかママ #-
 
初めましてですぅ!
MIX犬で検索してたらデコラちゃんにたどり着きました♪デコラちゃんとっても可愛いですね~(*゜v゜*) とっても味のある顔をしてますよ!
お散歩おりこうさんにしていますね。デコラちゃん2回で出来るようになるなんてすごい!!うちの子も挑戦してみようかなぁ(o^-^o)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19yumiyumiさんへ
デコラもひとつ、レベルアップしました~。
まだまだ、あっちこっちフラフラするけど、
とりあえず、呼ぶとこっち向くので、少し楽になりました。
しかし、また新たな課題が・・・・。

e-19ねずねずさんへ
そうなんですよ~
急に止まったり、真横に行かれると、
他の通行人の人も驚かせてしまうので、困りますe-263
リードがたるんだ状態でお散歩・・・夢のような話だ。
まだまだ、デコラはリードを引っ張ります。
たかが散歩、されど散歩・・・奥が深いですね。

e-19nauさんへ
まだまだ、課題はたくさんありますが、
とりあえず、こっちを意識するようになりました。
優雅な散歩・・・早くしてみたい~v-406
今はまだ、私の体に巻きついたリードを、
足上げたり、くるくる回ってほどいてます・・・。
スカートじゃ、散歩できません。

e-19まゆさんへ
こういう時だけは、食い意地がはった犬で良かったと思います。
みんな何気なく散歩してますが、
飼主さんの横について、ちゃんと真っ直ぐ歩いてるワンちゃんが、
どれだけ偉いワンちゃんが、気付きました。

e-19つかママさんへ
初めまして~コメントありがとうございますv-343
まだまだ、散歩の修行は足りません~。
散歩のしつけが、こんなに大変だとは、思いませんでした。
今までちゃんと、しつけしようって意識してなかったのも、悪かったんですけどね・・・e-263
つかママさんのところにも、遊びに行かせていただきます~!
みゆ #-
モモモモモモモモモモ 
お腰につけたキビダンゴ・・・ならぬボーロダンゴv-369

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/120-592f0bd0

