スポンサーサイト 

散歩修行・2 
今日は、近所の犬散歩スポットの公園へ行ってみました。

少しは進歩しましたが、まだまだ修行が足りません。
すぐ、あっちこっちフラフラするし・・・。

あと、今日改めて感じた事は、
他のワンコと仲良く遊べるようになって欲しい406

デコラも他のワンコが気になるのに、
近づいてこられると、逃げ回ります。
ワンコの飼主さんと話しをしてる間も、デコラは逃げ回るので
ゆっくり話しも出来ません。

そのくせ、去っていく後姿を、追うんですよ~。

修行はまだまだ、足りません。
だって怖いんだもん・・・
のん気な顔して寝てるけど、あなたの事ですよ~~

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


 
ako #-
 
あんずは散歩中、ひっぱりが強くて困ってました。
躾教室で2回ほど訓練してもらって
ハーフチョークにしたら、かなり散歩しやすくなりました。

でも、まったく他のワンコとは遊べませーん涙

去っていく姿を追うだけデコラちゃんのほうがすごいかも。
あんずもまだまだ修行中です。
ベットにお鼻乗せてるデコラちゃん可愛いっ。

ぐまま #-
 
お久しぶりです、ぐままです
デコラちゃんお散歩修行中ですか…
我が家はダメ飼い主なので諦めちゃってます。。。
「おいで」と「まて」はお散歩中でもに聞くようにさせましたが…
仲良く遊んで欲しいですよね、本当!!
逃げるなら良いんですが、
ウチの場合吠えながら近寄っていくんですよね
最悪だ。。。
修行します!!!!
nori #-
 
うちも昔は友達ができなくて、さびしかったよ~
デコラちゃんとそっくり!
あっち行くと追いかけるねん、、でも来ると逃げる。。
ほんと、徐々にやさしい子と慣らしていくしかなかったよ。
今でも、近づけない子が多いんだな~
一人っ子だからかな、、やっぱ、、
ルビパパ・ルビママ #-
 
ルビーも小さいときそうでしたよー。デコラちゃん、がんばって!
今になって思うのは、あの頃もうちょっと粘り強く(飼い主が)がんばってればなーってことです。
オヤツはかなりの頻度であげて、あまり怒らず、多少逃げたり吠えたりしても無視してかまわない・・・わかっていてもなかなかできないんですよね。
まだまだこれからが勝負! 気長にね。
まゆ #mQop/nM.
 
ムダに広すぎる岩手が悪いのか、あぜ道、抜け道ありすぎて、他のワンコに散歩中ほとんどあったことがないので、お散歩はかなり快適に行えております・・・・

でもね、ドックランに行くと、ちっちゃいからか狩られるの><
それでいて、同じくらいの大きさの女の子のところにはちょっかいかけにいくの・・・・バカン(*ノノ)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-515akoさんへ
今日も仕事中に、散歩のしつけ方を検索して、勉強してました。
引っ張り癖は、根気よくしつけすれば、何とかなるかなぁと思いますが、
他のワンコと遊べるようになるには、
人間の努力だけでは、どうにもならないですよねぇe-263

e-515ぐままさんへ
仲良く遊んで欲しい・・・ってのはまだ無理かもしれませんが、
せめて、走って逃げ回らないで欲しいv-406
デコラは「おいで」が出来ませんv-406
まぁ、焦らず気長に修行続行します。

e-515noriさんへ
カレンちゃんも、犬嫌いだったんですね~。
結構犬嫌いのワンコって、多いんでしょうか?
確かにデコラもビビってるけど、相手のワンちゃんもビビってる事もありますね。
でもこればっかりは、慣れてもらうしかないですね。

e-515ルビパパ・ルビママさんへ
色々しつけの方法とか、検索すれば出てくるけど、
実際そんなに上手い事いかないですよね・・・。
そんな急に出来るようになるわけない・・・って分ってても、
〝なんで出来ないの~~~!〟ってイライラしてしまったり・・・。
焦っちゃダメですね~気長にがんばりますv-356

e-515まゆさんへ
虎太郎くんは、他のワンコと仲良く出来るんですね~。
うらやましい~~!
ん?でもやっぱり女の子が、お好きなのかしら?
虎太郎くんってば、ナンパ上手なのねんv-343
みゆ #-
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 
産みの親のワタクシに似て臆病さんなのv-343

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/121-f3361604

