スポンサーサイト 

急成長 

今日はデコラの散歩がてら、家からちょっと離れたスーパーに行きました。
そしてそしてっ!デコラの散歩っぷりが、急成長してます438

ダンナも一緒に行ったんですが、
今までは私とダンナの間を、チョロチョロ行ったり来たりしてましたが、
今日はちゃんと私の横について、真っ直ぐ歩いてます~406

ちょっと寄り道しそうになっても、声をかけたらちゃんと戻ってきます。
今までは、自分勝手にウロウロしてたけど、
一緒に歩いてる私達を、ちゃんと意識し始めたみたい。
まだまだ完璧じゃないけど、だいぶ散歩らしくなってきました。

久々に通った道で、新たな発見が・・・
こんな所がありました
こんな小さな庭園あったかなぁ?

池の中には、ちゃんと金魚もいました。
金魚が泳いでる
デコラも興味津々の様子。

散歩中、たくさんのワンコ達と会いましたが、
デコラのビビリっぷりは、相変わらずです263

スーパーの帰り、公園にも寄りましたが
ノーリードで飼主親子と、サッカーをしているワンコがいました。

そのノーリード犬に追いかけられて、デコラは必死に逃げてます・・・。
ずっと追い掛け回された訳じゃないけど、
ドッグラン以外の普通の公園で、ノーリードは止めて欲しいデス。
他にも散歩してるワンコがいっぱいいるのに・・・。
あっちに犬がいます…
ワンコ警戒中のデコラ

FC2ブログランキングに投票してね♪
←今日もクリックお願いします♪


 
ねずねず #-
 
おぉ!警戒してるね~(笑)
じげんもビビリだからよく警戒するんですよ~
ホント、ノーリードの子って・・・元気いっぱいの子だと
困り者ですよね。
追い掛け回されて逃げてしっぽが下がって・・・って言う状況になっちゃう(涙)
ますますワンコ嫌いになっちゃうじゃないか!ってプリプリ怒り爆発。
デコラさん、上手に歩けるようになってスゲィね!
オリコウサンだよ~
そうやって歩いてくれると本当にお散歩が楽になるよね~♪
yumiyumi #-
 
デコラちゃん、お散歩上手になってきたんですね!
デコラちゃんも、もう8ヶ月、成犬の体型になるのが、
小型犬は約8ヶ月と言うことなので、ちょうど、今がそうですもんね!
大人へ一歩一歩、近づいて、成長してるんですね~v-10 
なんだかとっても、うれしい気分~オメデトウ RUUさん~e-68
ノーリードは、私も反対~!
ノーリードのワンコ自身も、危険があるし、
自分ちの大事なワンコが、追いかけられるのもいやだし
飼い主さんが、犬放す事で、うんこを取らないで済ませようと言う問題もあるし、
ほんとに同感! ノーリードは、やめていただきたいモンです。
nori #-
 
だんだん上手になりますよね~
他にも人がるのにノーリードは駄目ですよね~
もしものことがあっては、、、
大抵は大丈夫だとは思いますが、、
この前のカレンの噛まれた事件から、
いろんな犬がいるのだと思いました。。
飼主さんはまさかと思うのでしょうが・・・
ぐまま #-
 
上手にお散歩、うらやましい!!
もなかは私1人の時はお利口さんにしてくれるんですが
家族がいるとダメなんですよ~
みんなを守りたいみたいです・・・
ノーリードわんこ、困っちゃいますよね
犬が嫌いな人も、犬もいるのに!!
まゆ #mQop/nM.
 
公園でノーリード・・・
飼い主さんは決まって言うんですよね。
うちの子はおりこうさんですから、大丈夫ですって。
大丈夫じゃないから言うんです!
無責任な飼い主さんは困りますよね><
デコラちゃん怖かったね (;_;)
ルビパパ・ルビママ #-
 
おーー、デコラちゃん、お散歩がどんどん好きになってくかな~。飼い主さんと一緒に歩けて、楽しいもんね。
勝手にノーリードって、まだまだいるんですね。
こちらは日本の比じゃない位多いですが、、、
そういう人に限って、うちのこはオリコウだからって、意味不明なくらい自信過剰だったりするんですよね。。
みゆ #-
はうううううう・・・・ 
イイ子になってまいりましたね・・・v-406

さすが我が子・・・・v-437
みゆ #-
・・・・って言うか。 
この写真のミニ庭園はどこだv-361
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
偉いなーデコラちゃん。うちのくまなんて若いときはずっと前を歩いていて最近は後ろから付いてきて、帰りだけは先頭です…。
たしかにノーリードはわんちゃんにとっても危ないし普通の場所では辞めて欲しいですねー。
ちー #-
 
デコラちゃん、頑張ってますね。
そうそう、横について歩いてくれると楽しくなっちゃうんですよね、お散歩が。。。
ウェルは5ヶ月からドックトレーナーを付けたので、横に着いて歩く事が基本。拾い食い・匂い嗅ぎもタブーでした。
トレーナーをつける前なんて酷い酷い。我こそが先に…って感じでしたから(爆)RUUさん、頑張ったんだな~って関心です。

確かにノーリードのワンコ居ますよね。公園ならいざ知らず、近所でノーリードで放している飼主さんもいます。
ヨーキーだったんですけど…夜にどこからともなくやってきて急に吠えられたこっちはびっくりです。飼主さんは「すいません」と頭下げていましたが…。
「しつけも出来てない内からのノーリードは辞めたほうがいいですよ。」ってツラっと言ってやりましたが。



RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ねずねずさんへ
しかも、ノーリード犬がデコラを追い回してるのに、
飼主親子は何も言わず、何もせず・・・サッカーを続けてました・・・。
デコラもしっぽを下げて、必死に逃げてました。
ホントこれ以上犬嫌いになったら、どうしよう・・・。

e-19yumiyumiさんへ
最近体が大きくなった気がするんですけど、
なぜか体重はそんなに増えてないんですよねぇ・・・。
ホントにノーリードは問題ですよねぇ。
しかもこの公園、大きな国道に面してるんですよ~。
私にはノーリードになんて、とても出来ない・・・。

e-19noriさんへ
そうですよね、飼主は大丈夫だと思ってても、
思わぬ行動をするワンコもいますよね。
しかもこの飼主親子、デコラが追いかけられてるのに
犬に何も言わず・・・。止めようともしてくれず・・・。

e-19ぐままさんへ
そうですよね、犬嫌いな人も公園にはいますよね。
小さな子供も遊んでる訳だし。
やっぱりノーリードはダメですね。

e-19まゆさんへ
そうかもしれないですねぇ。
飼主さんは大丈夫だと思っても、公園には色んな人もいる訳ですからね。
私も子供の頃、ノーリード犬に追い掛け回されて、怖い思いをした記憶が・・・。

e-19ルビパパ・ルビママさんへ
私も久々に、ノーリード犬を見ました。
大きな道路に面した公園なんだし、何かあってからじゃ遅いのになぁ。
絶対大丈夫なんて、言いきれないですよねぇ。

e-19みゆへ
それは秘密の場所です・・・。

e-19こいちろさんへ
まだまだデコラの散歩も、少しはマシになってきたって感じで、
急に真横に行ったり、フラフラする事もあるので、気が抜けないです。
背後からの自転車が、今一番怖いデス。

e-19ちーさんへ
うおぅっ!ちーさん強いっ!
飼主さんに言ってやったんですねっv-438
ホントその通りですよ!
しつけ出来てないノーリードは、怖いですよね。
ワンコが事故にでもあったらどうするんだ!って感じです。
飼主のモラルの問題ですね~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/124-8a7bd656

