スポンサーサイト 

そろそろですか? 
仕事の日は、朝起きてデコラと少し遊んでから、
ご飯をケージの中で食べさせて、食べてる間にケージの扉を閉めます。
で、そのあと私は身支度を始めます。

デコラは昼間、母が様子を見に来るまで、ケージの中でお留守番です。

仔犬の頃は、ケージに入れると〝出して出して〟ってうるさかったけど、
しばらくすると、朝は留守番するもんだと分かったみたいで、
そのまま寝てくれるようになりました。

それがここ2日、急に〝出して出して〟が復活しました。
私の後に、ダンナが起きてきて、その姿を見ると
それまで寝てたのに、キュンキュン鳴き始めます。

そして私達が家を出るまで、ケージの中でジャンプしてます。

これって、ヒート前で不安定になってるんでしょうか?
実家で飼ってたパグ犬はヒートの時、やたらと狭い所に入りたがりました。
母もデコラは最近、狭い所に入りたがる傾向がある・・・気がすると言ってました。

そろそろ来てもいい時期ですが、その前兆なのかしら・・・。
そろそろですか?
まだ来た様子はないんですが・・・。

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


 
ぐまま #-
 
デコラちゃんそろそろですか??
来る前に準備しないとですね!
もなかの場合は特に予兆もなく始まりました。。。
もしかしたらヒート前で不安定になっているのかも知れませんよね
ヒート中とかは甘えん坊になるっていうし・・・
よく可愛がってあげて下さい^^♪
こいちろ #-
 
RUUさんおはようございますー。
うちのくまは雄なのもあって、あんまりヒートには詳しくないですけど、最近あちらこちらのブログでヒートの話題を見ます。これって時期も関係あるんですかね。
でも、おとなになっていく証拠ですもんね。
★ともちん★ #-
 
はじめまして。
パグヨン犬って初めて聞きました♪
デコラちゃん、カワイイですね♪♪♪
また覗きにきますねv-10
みゆ #-
そうですか・・・ 
v-341大人の階段上る~v-341


あぁ・・・デコラが大人になっていく~・・・v-406



RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ぐままさんへ
獣医さんから、最初のヒートは量が少なくて、
来たかどうか分からない子もいる
って聞いたので、もしや・・・とも思ったんですが、
多分デコラはまだ来てないようです。
いつ来るんだろう・・・って心配してる割に、何にも準備してないんですけどねv-356

e-19こいちろさんへ
私も女の子しか飼った事ないので、逆に男の子のマーキングとか、よく分からないですね~。
マーキング防止のベルトみたいなのありますよね~
あのベルトの使い方とか、どんな風に役に立つのか分からないです~。

e-19ともちんさんへ
ともちんさん、はじめましてe-68
コメントありがとうございます。
パグヨンと言っても、ただの雑種犬です~v-406
ともちんさんの所にも、遊びに行かせていただきます~v-344

e-19みゆへ
歌が古いですよ・・・歳がバレますよ・・・

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/128-11793ed9

