スポンサーサイト 

通り過ぎる人々 
デコラを連れて歩くだけで、今まではただすれ違うだけだった人達の
色んな表情が見れて、おもしろいですね。

先日行った代官山では以外と、男の子2人連れが多くて
デコラを見ながら〝かわいいなぁ〟とつぶやきながら通り過ぎて行きました。

ひとりで歩いてた女の子は〝踏みつぶしそうだなぁ…〟ってつぶやいてました。

散歩犬
つぶさないで下さいね~

子供が〝犬だ!〟って指差しているのを、
〝指差しちゃダメよ〟って言ってるお母さん。

逆にお母さんがデコラを指差しながら、
〝ほら、ワンちゃんがいるよ〟って子供に教えてるお母さん。

前は〝あ、犬だ〟っていう、人の目線に疲れてたんですが
最近は慣れてきて、色んな人の、色んな一面が楽しくなってきました。

相変わらず〝チワワだ〟って言われますが、
ThreeDogBakeryの店員さんに〝何のMIX犬ですか?〟
って初めてひと言目に聞かれて、ビックリしました。
店員さん、さすがです!

窓際犬

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪

ブログ村ランキング←こっちも始めてみました♪

 
みゆ #-
あっ 
ウンコ食う犬だ~e-284



こいちろ #-
 
RUUさんおはようございますー。
やっぱり、デコラちゃんみたいな可愛いわんこ連れてると
みんな気になりますよねー。しかもミックスだから興味津々なのでは…。
うちもたまにおでかけすると、声をかけられて楽しいです。
店員さんはさすがですねー。

あ、ランキング増やされたんですねー。一緒に頑張りましょー。ぽち、ぽちっとな。
ねずねず #-
 
うんうん。
そう思う!
いろんな反応が楽しめる余裕が出てきたんですね~
子供って結構ストレートだから・・・
犬だけどモジャモジャでへんなの!とか言われた日には・・・(汗)
好意的な人なら大歓迎なんですけどね!
ルビパパ・ルビママ #-
 
あ~、わかります。フランスではさらにもっとオープン。子供も大人も露骨に指差したり、近づいて触ってきたり。
ルビー的にはあまり急に近寄られるとどうしても怖くてガウガウしちゃうんですよね。。。
「リスが居るよ」「キツネですか?」なんていう人もいます。

nau #-
 
最初の頃って犬に気を取られていて、周囲を見る余裕なんて全然無いですもんね~~

私もやっと最近周囲の反応に目と耳が行くようになりましたよ。
「可愛い」というフレーズには異常に反応してしまう飼い主・・・バカです(苦笑)

自分の犬の犬種をズバリ言い当てる人に出会うと「おっ!デキるなおぬし!!」と一目置いちゃいますよね(笑)

風邪もやっと治りました~~
コメントありがとうございました♪
つかママ #-
 
一発で見抜くなんて、ホントすごいですね!
うちはまだ、さくらを一発でMIX犬だと見抜いたひといません(T_T)ほとんどの人がダックスって言いますが、たまーに耳がコーギーね!って言ってくれるすんばらしい人がいます。
ともちん #-
ああ、その感じわかります!!! 
私もはじめちょっと照れくさかったのですが
ワンコ連れてると、けっこうニコニコ興味持って
くてくださるから、とっても嬉しくなっちゃいます。。。。


でもデコラちんは超♪格別かもです。。。。
nori #-
 
わかりま~す、いろんな反応がありますよね~
かわいいと言われたら嬉しいし(笑)
デコラちゃんはたしかにちわわと思いますよね。
私もわからないかも。。。
でも、独特の感じがなんとも言えないかわいさよね。
nori的には、是非会ってみたいわんちゃんだな~
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19みゆへ
・・・その通りですv-406

e-19こいちろさんへ
小さいから、かわいいなのかな・・・とも思うんですけどね。
最初の一言目は〝小さ~い〟って言われる事が多いですからね~。
気付いたらダンナが、ランキングの設定してました。
ぽちぽちっと、ありがとうございますe-459

e-19ねずねずさんへ
そうですね、余裕が出てきたのかもしれないです。
最初の頃は、マナー違反じゃないかな?とか、
人様に迷惑かけないようにしなきゃとか、
気になってしょうがなかったので・・・。
じげんくんが、モジャモジャでへん??!なんで?!
子供の感性って、不思議・・・・。

e-19ルビパパ・ルビママさんへ
お国変われば、反応も様々ですね~!
たしかに急に知らない人が近づいて来たら、ルビーちゃんもドキドキしちゃいますよね。
リス?キツネ???!フランス人恐るべし・・・

e-19nauさんへ
大丈夫です。きっとみんな「かわいい」のフレーズに、敏感なはずですv-219
ホントに「デキるなおぬし!」って思いましたよ。
それだけで、この店信用出来るかもって思っちゃいます。
風邪治ったんですね~よかった~
じゃあ楽しい、いねちゃんバースデーを迎えられたんですねv-344

e-19つかママさんへ
きっと見抜かれることは無いと思ってたので、
一瞬頭が真っ白になりました。
でもその後に、チワワと何かのMIXですか?って聞かれました。
パグとパピヨンのMIXだと、見抜かれることは一生無いと思います・・。

e-19ともちんさんへ
そうなんですよ~
色んな所に犬連れて行ってみたい!と思ってたのに、
いざ連れて歩くと、けっこう見られるので、照れくさいんですよね~。
デコラは特に、おばあさんに人気です。
スーパーの外で、デコラとダンナが買物してる私を待ってる間、
よく、おばあさんにナンパされてます。

e-19noriさんへ
かわいいって言われると、嬉しいけど気恥ずかしいんですよね。
チワワ飼ってる人にも、チワワだと思われる事ありますv-356
ダンナは、ラマに似てるって言ってます・・・。
私もカレンちゃんに会ってみたいですよ~~v-344
あの柔らかそうな毛を、撫でてみたいです~~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/130-b57f7239

