スポンサーサイト 

嗚呼おフランス 

プロフィールにフランス好きと、書いておきながら、
今まであんまり、その話題に触れた事ないなぁ・・・と思ったので、
今日はデコラとは関係ない話題デス。
 ・・・デコラネタが特に無いって事は、伏せておいて・・・

小さい頃は、ドレスを着たお姫様がいっぱい出てくる、
ベルサイユのバラを夢中で見てました。
もちろん、話しの意味なんて分かりませんでしたが
ベルサイユ宮殿に行ってみたいと、幼心に憧れたものです。

まぁ、それから大人になるまで、そんな事忘れてましたが
CMで流れていた曲のCDを買った事が、フランス好きになるきっかけになりました。
クレモンティーヌ
クレモンティーヌのこのCDです。
94年発売・・・もうあれから13年になるんですね。びっくり。
心を鷲掴みされた1枚です。
これ以来、フレンチポップのCDばっかり買ってます。

このCDのイメージが、そのままパリのイメージになって
絶対行ってみたい!と思うようになった訳です。

エッフェル塔

そして2001年2月に、初渡仏して以来、3回パリに足を運びました。
3回とも、1月と2月に行ってるので、この時期毎年パリに行きたくなるんです。
何回行っても、何故かまた行きたくなるんです。
宝くじが当たったら、1年くらいパリでゆっくり暮らしたい・・・
フランス語出来ないけど・・・。

ちなみに今日の写真は、去年行った時のものです。
ノートルダム寺院
ノートルダム寺院の上です

今日ループル美術館が、ストで無料開放されたみたいですね。
いま旅行してる人は、ラッキーだなぁ~

パンとカフェオレ
世界一美味しいと思ってる、ポワラーヌのパン屋の隣にあるカフェ。
ポワラーヌのパンを出してくれるんです。

日本でも、パリのパンの味が食べたくて、色々探してみましたが、
VIRONのパンが、一番近い味でした。

そうそう、3回もパリに行っておきながら、ベルサイユ宮殿には行ってないんです・・・。
次回こそは!って言うと、ダンナに嫌そうな顔されます・・・。
すでにダンナも、3回付き合わされてるんで・・・。

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪

ブログ村ランキング←こちらもついでにお願いします♪


 
みゆ #-
ケスクセ 
おパリはやっぱり女同士がサイコーでしょう。
今度は姉妹でフランス入りしようぜ~ぃv-233v-498




ルビパパ・ルビママ #-
 
季節がよくなる5-9月の夏もおススメですよ。
また違った印象になると思います。
ヴェルサイユ宮殿は5月から鏡の間の工事終了予定らしいですし、ちょうどいい時期かな?
かくいうルビ家もまだヴェルサイユ宮殿は中に入ったことがなかったりします。
つかママ #-
 
ふぅおお~う…おふぅらんすv-352
なんともセレブな響きですね~♪
海外にあんまり行ったことがない私。どんなとこでも憧れですぅ。
パンおいしそう…
ともちん #-
 
ともちんもパリ好き♪
すっごく留学したかったんですよ~~♪パリに!!
気が合う~~♪♪♪

っていいながら、ともちんもフランス語できません。。。。。

気が合う~~~♪
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
3度もフランスに行かれているんですねー。
すごいなー。
僕は一度も海外に行ったことはないのですけど、
生きてるうちに絶対にフランスのモンサンミッシェルはみてみたいと思っていますー。
フランスでしたよね…。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-499みゆへ
そうねぇ女同士もいいかもねぇ。

e-499ルビパパ・ルビママさんへ
その季節が過ごしやすそうですよね~
1月2月が、一番安く行けるんで、ついつい毎回この時期にしてしまいますv-356
でも寒くないパリにも、一度は行ってみたい!
パリの街をフラフラ歩くのが好きなんで、ベルサイユ観光で1日潰れるのが、なんか勿体無くて・・・。
日本に帰ってきてから、やっぱり行けば良かったって、毎回後悔するんですけどe-263

e-499つかママさんへ
フランスのパンは、ホントに美味しかったデス。
駅構内のキヨスクで買ったパンですら、すごく美味しくてビックリしました。

e-499ともちんさんへ
ともちんさんも、お好きなんですね~~~。
私ももっと若ければ、語学留学してみたい・・・。
フランス語難しいですよね。
何で物を、男と女に分けるんだか不思議です。

e-499こいちろさんへ
モンサンミッシェルは、フランスです~。
私も行った事ないんですけどね~。
フランスといっても、パリの街中から、出た事は無いんです~。
フランスは食べ物美味しくて、いいですよ~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/132-e22c8f4a

