スポンサーサイト 

実家犬はち 

前回に引続き、プロフィールにあるパグ好きについて・・・。
今まで文章で登場したと思いますが、実家でパグ犬を飼ってたからです。

実は小さい頃、動物が苦手で
犬に追いかけられて恐かったトラウマもあって、犬好きではなかったんです。
それが高校生の頃、妹がどうしてもパグ犬が欲しいと言うので、
我が家にやってきたのが、このパグ犬〝はち〟(女の子)でした。
どうも、はちです。
携帯の写真なので、あんまりキレイじゃありませんが、
晩年のはちでございます。

デコラのしつけや世話をするのに、
はちとの生活が、基準になってます。

はちは色んな病気になりました。

皮膚も少し弱かったし、膀胱炎になりやすかったし、
乳腺腫も取ったし、尻尾の付け根の腫瘍も取りました。
耳の付け根にも腫瘍が出来て、あやうく片耳を切らなきゃいけなかったけど、
そこまで大事には至りませんでした。

ヘルニアにもなって、1週間立てなかったら、歩けなくなると言われたけど
数日間で何とか立てるようになって、また歩けるようになりました。

はちの世話は、ほとんど母がしてたんですけどね。
目線の先は食べ物です
若い頃は黒々した顔だったけど、すっかり白髪交じりのおばあちゃんです

色々病気やケガもしたけど、のん気でおっとりしたカワイイやつでした。
はちが天国に行って、もうすぐ3年になるのかなぁ。
家族中はちを溺愛してたので、かる~いペットロスだった所を
デコラが救世主として、やって来た訳であります。

母は今だに、デコラを間違って〝はち〟を呼ぶことがあります・・・。

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪

ブログ村ランキング←こっちもついでにお願いします♪


 
こいちろ #-
 
RUUさんおはようございますー。
はちちゃんほんとおっとりした感じの写真に見えますね。
はちちゃんとの経験が今のデコラちゃんとの生活に活かされて、デコラちゃんは元気いっぱいなんですねー。
RUUさんの優しさが見れた今日の記事でしたー。
ねずねず #-
 
ペットロスかぁ・・・
犬は犬だから、擬人化しちゃいけないって言うけど。
なかなか難しいですよね・・・
目頭が熱くなるわ・・・歳かしら?!(汗)
nau #-
 
私も今からペットロス、心配なんですよね。
あまり溺愛しないように・・・なんて試みるもじーーッと見つめられるともうダメ・・・「いーねこちゅぁ~ん!」(注・ルパン口調で)抱きしめてしまいます。

今の犬の存在って、ペットというよりも家族に近いものがありますものね。
辛い課題です・・・

でも可愛いデコラちゃんに出会えて良かったですね。
また沢山沢山溺愛してあげてくださいv-238
みゆ #-
うるるるるるるるるるる 
はちぃ・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まゆ #mQop/nM.
 
わかりますぅ~
うちも先代のワンコが虹の橋をわたって3年目に耐え切れなくなって、虎太郎さんを飼いはじめました。
虎太郎さんを飼うぞ!と意気込んで飼ったのではなく(もともと別の犬を飼う予定だった)いろんな偶然が重なり、うちにきました。
おかけで毎日明るいですw
デコラちゃんもそんな存在なんですねぇ~♪
(うちの親も時々、名前まちがえてよんでますw)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19こいちろさんへ
はちはホントにマイペースな犬でした。
デコラの方が気が強いと言われてますv-356
はちの時に、ああすれば良かった、
こうすれば良かったって事を、デコラに実践してます。
でも、犬好きな犬になって欲しい…って所は
今の所失敗してますv-406

e-19ねずねずさんへ
擬人化しないようにって、難しいですよねv-356
っていうか、すでにデコラも半分子供のようになってますねぇ。
でもはちは、初めて飼った犬だったから、よけい思い入れがあったのかもしれないです。

e-19nauさんへ
溺愛しないようにって、難しいですねe-263
ホント家族ですもんね~。
はちがいなくなってしまった時は、モヌケの殻になりました。
悲しいって言うより、信じられないって感じでした。
犬=はちだったので、デコラが来てしばらくの間は、
なんか不思議な気分でした。

e-19みゆへ
はちはきっと、どこかに生まれ変って、幸せに暮らしてるはずです。

e-19まゆさんへ
あら~虎太郎くんもですか!
うちはもう、病気するの見るの辛いし、飼いたいけどもう飼わないって言ってたんです。
それが、デコラを衝動買いしちゃったんですよね~。
ある意味、運命の出会いだったんでしょうか・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/133-aa7235f3

