スポンサーサイト 

邪魔します 
我が家で一番部屋を汚すヤツが、
一番掃除の邪魔をします。
眠いんですけど
どうも~汚すヤツです~

掃除機をかけると、ワンワン吠えて、掃除帰と戦ってます。
うるさいけど、掃除機に慣れさせようと思って
そのまま掃除続行するんですが、あまりのうるささに頭が痛くなりそうです

デコラのいるリビング以外は、
閉め出して掃除出来るんでいいんですが・・・。
のぞき見犬
閉め出され中

平日掃除するとなると、夜になるし
ご近所迷惑なので、掃除機は休日のみ。
平日に活躍するのは、クイックルワイパー。

・・・しかしこれが床をスイスイ動くと、興奮して飛び付こうとする珍獣が・・・
気になる・・・
あなたの毛が部屋の隅にたまって、キタナイんです。
邪魔しないでください~。

デコラに飛びつかれる前に、すばやく床をササッと拭きます。
追いかけっこのようになってます263

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪

ブログ村ランキング←こっちもついでにお願いします♪


 
yumiyumi #-
 
デコラちゃんのまゆ毛が大大大すきです~v-10
のぞいて、こっちを見てるデコラちゃん、もうたまりませんね!
かわいい~~~v-10v-10v-10
みゆき #mQop/nM.
 
ほんとに デコラちゃん かわいいです。

毛がよく抜けますか? うちは 大きいほうが抜け毛が激しくて 掃除が大変です。小さいのは ひょろ~っとした毛なので 抜けても目立たないのかもしれませんが。

掃除機 戦いますよね。こちらの掃除機はでかいうえに、音も轟音なので 犬には大迷惑でしょうねぇ・・・
みゆ #-
ちゃ~ん 
軽いんだからおぶって掃除すればv-511


まゆ #mQop/nM.
 
うちのは掃除機の音が嫌いらしく、音がなると、誰かに抱っこをせがんでガタガタ震えてます。
掃除機は毎朝かけます。その時はゲージに入れますねぇ~
最初は、だせー!とジャンプジャンプでしたが、最近はおとなしくゲージの中に入ってます。慣れたのかな?
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19yumiyumiさんへ
私的には、困った感じの下がり眉毛の方が好きなんですけどね~。
デコラのは気が強そうな眉毛ですよね。
別の部屋を掃除する時は、掃除機かけてる姿が見えても静かなんですけどね~・・・

e-19みゆきさんへ
デコラはよく毛が抜けますv-406
黒とか紺色の服なんか着てたら、毛だらけなのがハッキリ見えて大変デス。
確かにアメリカの掃除機は、パワフルそうですよね~。
でもきっと、そんな大きな掃除機も、邪魔にならないくらい
お家も広いんでしょうね~v-258

e-19みゆへ
ナイスアイデアだけど、邪魔にならないか?

e-19まゆさんへ
おお!すばらしい!
ちゃんとケージの中でいい子にしてるんですね!
デコラもケージに入れてたんですが〝出せ出せ〟攻撃が激しいので、
最近はダンナに抱っこしてもらう事が多いデス。
デコラもまた、ケージの中に入れてみようかなぁ
慣れてくれるかなぁ~
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
デコラちゃんはクイックルワイパーにも反応しちゃうんですねー。なかなか勇敢ですね!
うちのくまはモップでも逃げていきますよー。
ルビパパ #-
 
冬が終わって春先、夏前くらいが一番抜けるかなー。
たしかに黒い毛並みがあると目立つかもしれないですね。
掃除機苦手なわんこって多いけど、逆に大好きなわんこもいるみたいですよ。掃除機なると遊びたくなる??
ルビーはひたすら無視・・・派です。
ねずねず #-
 
果敢にアタックですか!
大きな音とか動くものにワンコって敏感ですよね~
すっごく気持ちわかる!!!
おまえが汚してんのに邪魔すなぁーーー!!!
って。
私も吠えてるよ(笑)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19こいちろさんへ
ササッと動くものが、気になってしょうがないみたいです。
テーブルの上を布巾で拭いても、目で追っては飛びつこうとしますe-263

e-19ルビパパさんへ
ルビーちゃんは無視派ですかっ!
うらやましい!!
デコラもそのくらい、落ち着いてくれたらいいのに・・・v-406

e-19ねずねずさんへ
動くものに反応するのは、犬の習性なんでしょうけど、
ちょっとはあきらめて、おとなしくしててよ~って思うんですけどね・・・。
床を拭く時は、片手に雑巾、片手にデコラをつかまえてますv-356

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/134-bfd92f37

