スポンサーサイト 

毛が抜けます 

最近、デコラの抜け毛がすごいデス。
コロコロの、粘着テープの消費が激しくなってます356
日頃から結構抜ける方でしたが、
抜け変わる季節がやって来たんですねぇ。

あんまり抜け毛がすごいんで、今日はお風呂に入れました。
排水溝に、デコラの毛玉が出来上がってました。

太陽光ってすばらしい
いい匂いになりました。

いつものデジカメで写真を撮りましたが、
やっぱり太陽光で撮ると、キレイに撮れますね。

同じ部屋の中でもだいぶ違います。
小さいデジカメですが、なかなかいい仕事します。
すましてます

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪

ブログ村ランキング←こっちもついでにお願いします♪


 
ルビパパ・ルビママ #-
 
先日はルビーのことであたたかいコメントをくださってありがとうございました。
ルビ家、まだまだ勉強不足ですし、情報収集ももっとして、いい結論出したいと思います。

デコラちゃん、毛並みの色がとってもきれい!
こちらだとお部屋の明かりが暗いところが多いので、室内で写真撮るのが難しいんですよね。やっぱり外で太陽の下で撮ると全然違いますね。
ねずねず #-
 
デコラさんは今抜け毛の季節?!
うちはちょっとまえまですごかったけど
今は落ち着いたよ~
↓のねずみ男・・・(爆)
nau #-
 
抜け毛が割と少ないと言われるパピヨンですが、ウチも最近凄いですよ。
コロコロの減りが激しい激しい・・・v-356

でも良くこんなに抜けてはげないなーって、髪の毛の少ない私は羨ましく思っちゃいます。
この抜け毛&発毛のメカニズムを人間に応用出来たらひと財産ですよね~~(なんという意地汚さ・・・)
みゆ #-
おおっ 
ホストクラブのホストの写真のようですv-352


デコラもへ~~~~v-343
ako #-
 
デコラちゃんふわふわですねー。
毛質は今、どんな感じですか?
抜け毛の季節なんですねー。あんずはプードルが入ってるからか、抜け毛は少ないんです。
そのかわり、ブラッシングを怠ると毛玉がものすごくなります。
毛刈りすると、あんずがもう一匹出来ちゃいます^^
つかママ #-
 
デコラちゃんシャンプーしてもらって、フワフワになってるの分かります~♪
気持ち良さそうですね!
さわさわしたいなぁ♪
さくらは今のとこ抜け毛はあまりないのですが、コロコロするととたんに戦闘モードで戦いにきます。はがした紙はカミカミするし、コロコロは頭痛のたねですね☆
ともちん #-
デコラ~~~♪ 
ともちん、でこらの頬の2本の毛が
かわゆい!!っと思ってしまいました。。。。。

いい顔してるぜデコラちん♪
ちー #-
 
ウチもですよ~
うちは何か年中抜けてたような気がしますが・・・。最近更に酷いですね~。
ウチはコロコロよりもクイックルワイパーですね(笑)
YOU #-
 
やっぱ今の時期って抜け毛が激しいんでしょうか?
プードルは抜け毛が少ない犬種らしいのですが、最近はあちこちに抜け毛が・・・。
デコラちゃん、フワフワ感が伝わってくるわ~♪
うちは、コロコロは面倒くさいので、ガムテープをバリッとちぎりペタペタやってます(^_^;)
まゆ #mQop/nM.
 
さらふわで可愛さ度50%増しですね>ω<
だけど、寝るときにコブ茶のニオイは復活かと( ̄ー ̄)*
yumiyumi #-
 
デコラちゃん、そんなに抜けるんですか~。
冬毛が抜けてるのかな・・・もう春なんですね。
犬種によって、抜け方が、これほど大きく違うとは・・・。
リプリーは、一気に抜け替わるということもなく、少しずつだらだらと抜け続ける犬です。
犬って、何から何まで、バリエーションに飛んだ動物ですよね~。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ルビパパ・ルビママさんへ
確かにパリの家って、間接照明だけってイメージがあります。
きっとそれがいい雰囲気だけど、写真撮るにはツライ所なんですかね~。
私的には、ルビーちゃんのかわいいベイビーが見てみたいですが、
色々心配事をクリアにして、スッキリとした答えが出るといいですね!

e-19ねずねずさんへ
じげんくんの抜け毛は、落ち着いたんですね~。
今は取っても取っても、キレイにならないので、
家の中では、自分の服に毛がついても、そのまま放置してますe-263

e-19nauさんへ
パピヨンは、抜け毛が少ないんですね~。
デコラの毛は、明らかにパグ犬の血なので、よく抜けます。
ホント!その発毛メカニズムを発明したら、男性陣の救世主ですね!

e-19みゆへ
ホントだ・・ホストっぽい・・・e-263

e-19akoさんへ
あんずちゃんは、抜け毛が少ないんですね~!
ホントにうらやましい~。
デコラの毛は、茶色の毛が少し硬めで、白い毛がやわらかいデス。
膝の上で寝られると、大変な事になりますe-263

e-19つかママさんへ
デコラもコロコロすると、戦闘モードになります。
でも寝てる時は以外と平気なので、デコラの体をコロコロしてます~。

e-19ともちんさんへ
あら、ホントだ。長いひげが2本ありますね~。
3本だったら、ドラえもんだったのになぁ。

e-19ちーさんへ
抜け毛が服に付いて大変なんですv-356
自分の服や、ラグの上をコロコロしたついでに、
デコラの体も、コロコロしてます。

e-19YOUさんへ
パグ犬って、抜け毛が多くて、デコラは明らかにパグ犬の血を受け継いでるので
抜け毛が多くて、大変デスv-356
常に毛は抜ける方ですが、最近はホントに多いデス。

e-19まゆさんへ
こぶ茶臭が、かなりやば~い感じになってきたので、
少しはシャンプーの、いい匂いになりましたe-68

e-19yumiyumiさんへ
洋服を着替えさせたら、洋服とデコラの体の間に溜まってた毛が、
束になって落ちてきたので、ビックリしましたよ。
それを見て、お風呂に入れなくてはと思ったんですが・・・。
この抜け毛の多さは、やっぱりパグ犬の血ですね~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/137-16eb9430

