スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の心配事 

3月で9ヶ月になるのに、デコラのヒートはやってきません。
朝、留守番させる時に、急にうるさくなったりしたので
ヒートの兆候かも・・・と思ったのは、どうやら私の気のせいでした356

最近テレビをよく見ます

まぁ、それぞれの成長具合にもよるだろうし、
そんなに気にしなくても、いいのかもしれないけど・・・
やっぱりデコラは、成長が遅いのかなぁ。

眠くなってきた

もうひとつは、今だ食フンが治らないこと406
大人になったら治るだろうと、のん気に構えてたけど
まだ治らないって、どういうこと~~?!
・・・・ん?まだデコラは大人になってないのか・・・。

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪

ブログ村ランキング←こっちもついでにお願いします♪


 
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
うちのくまは男なのでヒートとかはないのでわからないんですけど、みんなそれぞれ時期が違うんでしょうねー。
食べちゃう癖は直したいですよねー。
うちのくまは自分のはいやそうに避けていきますけどね…
栗毛パンダ #-
 
お久しぶりです(= =)ノ
デコラちゃん、、、んー眉毛がかわいい。。。
きっと個体差もありますし、うむうむ、全然大丈夫ですよ。人間より短いワンコ人生、ゆっくり大人になってくれるデコラちゃんは優しい子です(^ ^)ゆっくり大人になって、ずっとRUUさんのソバに居るんだぞ。食フンは………アカン、もう食うな、デコラ。。。
nori #-
 
うちも、9ケ月は食糞したよ、、
めっちゃ本読んだけど、何も手はなし、、
食事を増やして、うんちをさせて、すぐ取る
ってやってました、、
いつの間にかやめてたよ
でも、今でも時々してるみたいだけど、、、
形跡があり・・・ガックリ
ねずねず #-
 
うんちょす!
じげんはね・・・・じげんはね・・・・
食べなくなったの!!!!
どうしてだろう・・・急に(笑)
ココ最近急に食べなくなったよ!
うんちょすして、目の前で拾う動作をして
食べようとしなかったら
特別オヤツ。
食べようと拾う動作を妨げる、食べようとしたら
オヤツあげない。
食べなかったら特別おいしいオヤツがもらえるって
思って食べなくなったのなら
私の勝ちなんですけどね~
ルビパパ #-
 
う~ん 食ふんについてはわからないんですが、ヒートのほうはルビーも最初は遅めだったかな・・・確か、8~9ヶ月くらいでした。体の大きさとか、個体差もあるんだろうけど、かかりつけの獣医さんに聞いてみても良いかもしれないですね。
今日のデコラちゃんは、ちょっと遠い目をしてる?!
みゆ #-
うふぅ 
永遠の少女でいいんじゃない~いv-318
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19こいちろさんへ
もうしばらくヒートがこなかったら、獣医さんにも相談してみます。
ホントに食フンだけは、早くやめて欲しいですv-406
いつも私達が寝てる間の出来事なので、困るんですよね~

e-19栗毛パンダさんへ
そうですね~ゆっくり大人になってくれてると思えばいいですよね~♪
乳歯が抜けるのが遅かったり、体重が以外と増えなかったり、
基本的に成長が遅い方だと思われます。
食フン・・・・いつか止めてくれるかなぁv-406

e-19noriさんへ
私も色々読んだりしてるんですけど、
なんせ、私達が寝てる間にしてるんで、どうしたらいいのやら・・・。
唐辛子かけるとかって話もあるけど、
何となく可哀想でその方法は出来ないです。

e-19ねずねずさんへ
おおぅ!なるほど!その方法はいいですね~。
食べようとして止めたら、ご褒美あげればいいんですよね。
その方法試してみますv-218

e-19ルビパパさんへ
必ず8ヶ月で来るわけじゃないですもんね。
もうちょっとしても来なかったら、獣医さんに相談してみます。
今日のデコラは、テレビに夢中になってる顔です。

e-19みゆへ
それもいいかもしれないね~v-318
YOU #-
 
食糞ですか!ナルトも前飼ってたワンコもそんな事なかったから、直す方法とかどうなんでしょうね? うんピーにワサビとか付けておいて、一度ひどいめにあうと食べなくなるとかってのは無いのかしら(^_^;) 荒療治になるかもしれないけどi-230
まゆ #mQop/nM.
 
うちのはうんにょすると、教えに来ます・・・
そして、片付けたかチェックが入り、満足そうにトイレからでていきます・・・信用されてないのかな orz

デコラちゃんがんばれ!>д<)ノシ
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19YOUさんへ
ナルトくんは、食フンしないイイ子なんですね~
うらやましいです~~。
う○ちに、唐辛子をかけるっていうのを良く見ますが
何となく可哀想で出来ないんですよ。
少しだけワサビつける程度なら、大丈夫かしら

e-19まゆさんへ
デコラも誰かが一緒にいる時は〝しましたよ~〟って
教えに来るんですが、
誰もいないと食べるんですv-406
せめて原因が分かれば、いいんですけどね~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/138-a50da6d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。