スポンサーサイト 

悲しい歴史 

寝る前についつい見てしまう、この番組
チンパンニュースチャンネル

火曜日に見たこの番組で、キャバリアに
悲しい歴史があった事を初めて知りました。

今日はこれで遊ぶか

近年急激に人気の出たキャバリアは、
利益優先で無謀な近親交配により、短期間で確立した犬種だそうです。
そのためキャバリアの9割が、心臓の遺伝性疾患を抱えてるらしい。

9割ってありえない数字に、ホントにビックリしました。

ペットショップでは、そういう説明をしてから販売している所もあるそうですが、
もちろん、説明なしに販売しているお店もあるという事実。

なんか、言葉も出ないデス・・・

食フンくらい、たいした事ない問題のような気がしてきました。
デコラは今日も食欲旺盛で、バタバタ走り回って、
元気にしてくれてありがたいデス
遊んでくれるんですか?
あそんでビーム光線っ353

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪

ブログ村ランキング←こっちもついでにお願いします♪


 
ねずねず #-
 
なんだか言葉にならないデスヨ・・・
人間ってなんて勝手なんだろうって。
9割ってホント有り得ない・・・(涙)
みゆ #-
へ~ 
知らなかった・・・。
ペットショップで働いてても、そんなの聞いた事なかった・・・。

怖いなv-37


そうそう。
ウンコ食っても元気ならいいよv-91
YOU #-
 
キャバリアにそんな歴史があり、しかも9割の子がそういう疾患を持ってるなんて知りませんでした!
友人の知り合いの方と会った時にキャバリアを飼っていると言ってましたが、多分その方もご存知ないと思います。
哀しすぎますねv-406
健康一番!大切なワン・ニャンが元気でいてくれる事が何よりの幸せですv-352
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yumiyumi #-
 
キャバリアって、すっごく性格がよくて、家庭犬にぴったりだと、本で読んだことがあります。
でも、9割も心臓疾患を持ってるって、すごすぎです。そして初耳・・・。
そんな状態で、よく、『キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル』という犬種として、承認されましたよね。
純血種の世界っては、わからんね~v-361
そうそう、ワンコは、元気が一番!
デコラちゃんも、元気いっぱいで、楽しい毎日~v-286それが、なによりです。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ねずねずさんへ
ホントに、言葉を失いますよね。
9割ってホントの話なのか、逆に疑いたくなる数字です。
ウソであってほしいv-406

e-19みゆへ
ウソのようなホントの話・・・。
ウソのようなウソであって欲しい。

e-19YOUさんへ
私もテレビを見ながら、
9割?9%の間違いじゃなくて?って耳を疑いました。
ホントに悲しすぎる話です。
病気の重い軽いは、あるのかもしれないけど、
すごい数字ですよねv-406

e-19yumiyumiさんへ
家庭犬にピッタリだって、アメリカで急に人気が出て、
無謀な交配が行われたそうです。
なんか、ため息しか出てこない話ですv-406
ホントに健康が一番です。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/139-ea6eaf87

