スポンサーサイト 

母・大慌ての巻 

今日の昼間、いつものように実家でデコラはお留守番。
母がウトウト昼寝している枕元で、デコラはその枕のチャックを
ガジガジ噛んでいたらしい。

母が目を覚まして、ふと枕のチャックに目をやると
チャックの取っ手が無くなっていて、
デコラがチャックを食べちゃった!と母、大慌て。

かかりつけの獣医さんは、往診の時間で留守。
近所に新しく出来た獣医さんに飛びこんだらしい。

疲れました・・・

多分う〇ちと一緒に出てくると思いますが、
一応胃の内容物を見てみましょう・・って事になって、
薬で吐かせてみたけど、チャックは出て来ませんでした。

その後点滴して、ついでに健康診断をしてもらって、
帰ってきたようです。

点滴してる間、デコラは大人しくしてたみたいで、
お医者さんに「我慢強い子ですね」と誉められました。

健康診断の結果も特に問題なく、皮膚もキレイだそうです。
体重も少し増えて、2.65Kgになってました。

・・・・でも、ホントに食べたかどうか、分かんないんですけどね~
心配性の母の、慌てっぷりが目に浮かびます。

遊ばれてます
遊びに来た酔っ払い(妹)に遊ばれてます・・・


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪

ブログ村ランキング←こっちもついでにお願いします♪


 
YOU #-
 
飲み込んでたとしたら大変ですが、ウンピーで出てくるような気もします。うちも昨年末に台所にあったゴム手袋の、手を差し込む輪ゴムのようなとこを飲み込んでしまい、一週間位出てきませんでした!
病院で麻酔かけて胃カメラ飲んだ日にウンピーと一緒に大きい輪ゴムの固まりが出てきてホッとしました(^_^;)
病院の先生に聞いたのですが、画鋲を飲み込んだ子も来たらしく、その子もウンピーで出てきたらしいです。
枕のファスナーうちのも齧ってる事あるんで、ビターアップルをスプレーしてます!
yumiyumi #-
 
飛び出している部分は、とにかく最初に、かんじゃいますよね~e-286
無事にうんこと一緒に、あるいは、お家のどこかから、チャックのぽっち出てくるといいですね!
健康診断でも、バッチリ健康で、よかったですね~♪
イヌコレですか・・・いいなぁ。
行ってみたいモンですが、遠いので、行くことはあきらめてますが、
キョウミシンシンでございますv-291
キサ #-
 
小さいものは大概出てきますよね
でも飲み込んじゃうと心配ですよね~
妹さんに遊ばれても寛容みたいですね(≧m≦)
ねずねず #-
 
うんちょすで出てくるといいですね!
ちっちゃいとびでてるもの?ボタンとか・・・
ワンコって好きだよね・・・
じげんもファスナーが好きですよ(笑)
↓イヌコレ・・・
これから壊れてきますっ!!!(バカ)
花火 #y2jvq/yQ
 
はじめまして♪
デコラちゃんのかわいさに思わず足がとまって
しまいました~
また遊びにきたいので足跡残して帰ります♪
うちは、パグのコロちゃんがおりますヽ(´ー`)ノフッ

ファスナー出てくるといいですね~
杏ママ #-
 
多分大丈夫だと思いますが、最初って慌てちゃいますよね・・・。小さい頃ってなんでもほんと飲み込んじゃうから・・・。プラスチックとか、ファスナーとかってほんと飲み込む子多いんですよね・・・。うん○できっと出てきますね。お母さんは、預かってる責任で慌てちゃったんでしょうね・・・。分かる気がします。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19YOUさんへ
注意してても、一瞬の隙に食べちゃったりしますよねv-356
なるべくデコラの行動範囲内に、口に入りそうな異物は置かないようにしてるんですけどね~。
今の所、う〇ちと一緒に出てきた形跡はありません。

e-19yumiyumiさんへ
そんな所噛んで、楽しいか?っていう所を噛みますよねe-263
多分まだ、う〇ちと一緒に出てきてません。
すぐ目に付く場所なら分かると思いますが、中まで探ってないんで分かりませんv-356

e-19キサさんへ
ですよね~食べてたなら、出てくると思います~。
でも、食べたかどうか、分からないんですよね。
デコラは眠い時だけ寛容デス。

e-19ねずねずさんへ
そうそう!ボタンも大好きですね!
ファスナーなんて噛んで、歯が気持ち悪くないのかなぁ
と思うんですけど・・・。
ねずねずさんも、壊れる予定ですね(笑)
私も壊れる予定です~
ねずねずさんのイヌコレレポート、楽しみにしてます♪

e-19花火さんへ
はじめまして!
コメントありがとうございますv-343
先程早速、私も遊びに行かせていただきました♪
コロちゃんかわいいですね~~~v-10
私好みのお顔ですよv-10

e-19杏ママさんへ
今の所出てきた形跡はないんですが、中まで探ってないんで、
気付かないうちに出てきてるかもしれない・・・。
母もちょっと疲れて、ウトウトしていた間の事だったらしく、
自分の疲れなんて吹っ飛んじゃった・・・らしいです。
迷惑かけて申し訳ないっすe-263
ルビパパ・ルビママ #-
 
誤飲ですか・・・ 大事に至らなければいいですね。
っていうか、すぐに気づいたからまだよかったですよね。気づかないで時間が経ってしまうこともあるみたいですし。あと、桃の種とかも要注意って聞いたことがあります。でこらちゃん、実は食べてなかったりして??(レントゲンとかでは映らないのかな?)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ルビパパ・ルビママさんへ
大騒ぎしましたが、デコラは相変わらず
元気に飛びまわって遊んでますv-356
私もレントゲンは?と思ったんですが、
吐きださせる方が先なんですかねぇ?
今の所、う〇ちと一緒に出てきた形跡もありません。
桃の種!確かにあのサイズは危険ですね!
気を付けなきゃ!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/143-8265bb9b

