スポンサーサイト 

久々のバトンです♪ 

久々にまゆさんから、バトンが回ってまいりました219
自信ないっスけど、がんばります~

【Q1】愛犬の名前の由来は?
「SWEETデリバリー」というマンガの登場人物からとりました。
数年前にドラマ化もされました。
ウェディングのプロデュースの会社が舞台って事以外、
マンガのストーリーとは、全く別物になってたけど・・・マンガはおもしろいデス。
他には〝しめじ〟〝ウラン〟が候補に挙がってたけど、
デコラが一番変わってる名前なので・・・「飾る」っていう意味も込めて命名しました。

【Q2】呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
大体「デコ」って呼んでますかね~
あとは普通ですが「デコちゃん」、時々「デコ助」
怒る時は「デコラ!」になります。

【Q3】今、犬欲しい病?
デコラだけで手いっぱいです356

【Q4】もし飼うなら犬種は?
デコラを飼う前は、パグか、フレブルか、ボステリ!って思ってましたが、
今は「この子がいい!」って運命の出会いがあれば、
犬種にこだわりがなくなりました。

【Q5】行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
パリに行きたい!
凱旋門

【Q6】そこへ行って何がしたい?
シャンゼリゼ通りを闊歩して、カフェでひと休みしたい。
ルーブル前の広場
こんな街並みを散歩してみたい・・・


【Q7】あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

う~ん・・・なんだろう・・・。
このまま平穏に暮らすことかなぁ?

【Q8】もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
お菓子ちょうだい

【Q9】愛犬の短所は?
犬嫌い

【Q10】愛犬の長所は?
人間好き
暖かいのぅ~
日向ぼっこ中


【Q11】愛犬の大好物は?
果物

【Q12】愛犬の変だけど憎めない所は?
私の首をなめる事。
顔をなめようとするのを阻止されて、首をなめるクセがついた模様。

【Q13】あなたの犬ばか度を%であらわすと?
数字では表現できません~
大ばか者です~
眠いんですけど・・・
今は眠いんで、ほっといて下さい・・・


【Q14】最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
ここが一番悩むところデスねぇ・・・
そしていつも、お約束を破ってしまう・・・が、今回も・・・
どなたか、このバトンを受け取ってくれる方、持って行って下さい~~459
よろしくお願いします~~


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪

ブログ村ランキング←こっちもついでにお願いします♪


 
つかママ #-
 
うちの子も人間大好きで、しゃべるなら『ごはんちょーだい!』か『お菓子ちょーだい!』やと思います☆
なんだかデコラちゃんと似てますね(^^)
ねずねず #-
 
デコラさんってどういう由来なのかしら~???
ってちょっと気になってた(聞けばいいのに)んだ~
マンガからとったのね!
犬嫌いってところになぜか親近感(笑)
じげんとデコラさんが会ったらどうなるんだろう・・・
お互い犬嫌い同士仲良くなっちゃったりして!
・・・んなわけないか(笑)
デコラさんに会いたいわ~^^
キサ #-
 
名前にはそんな由来があったんですね~
私もいぬばかですっ(*´艸)( 艸`*)ププッ
nau #-
 
体調を崩してイヌコレに行け無そうな気配です~~
うう、泣きそう・・・

パリのカフェで一休みって素敵ですよね。
ワタシもその図って憧れるなぁ~出来たらいねと一緒にね♪
夫が急にフランスに駐在に行く、とかそーんな青天の霹靂が起きないかなぁ~~なんて。
柴犬マック #-
 
初めまして。履歴見て来ました。
柴犬マックです。
パリもいいですね。
でもパリと柴犬は合いそうもありませんね。
ぜひ楽しんで行ってらっしゃい。って勝手に応援します。
また遊びに来させてもらいます。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19つかママさんへ
しゃべる事と言えば、それしか思いつきませんでした。
さくらちゃんも、人間好きなんですね~v-343
ついでに犬好きにも、なって欲しいんですがv-406

e-19ねずねずさんへ
そうなんです~マンガから取ったんです。
2日間くらいどうするか悩んで、家にあるマンガの中で
何か面白いないかなぁって探して、発見したニックネームが〝デコラ〟でした。
ホント!犬嫌い同士が出会ったら、どんな反応するのかなぁ?見てみたいわぁv-343

e-19キサさんへ
色が似てるから〝しめじ〟にするとか、耳がウランちゃんに似てるからとか
ダンナがそんなアイデアばかり出すので、
なんとか阻止せねば!と色々探して、マンガで発見した名前なんです。

e-19nauさんへ
体調はどうですか?大丈夫ですか~~?
私も、そんな青天の霹靂だったら、大歓迎です~v-343
実際問題は、犬を飛行機に乗せるの可哀想ですけどねe-263

e-263柴犬マックさんへ
コメントありがとうございます~~e-266
いやいや、海外で柴犬は結構好きな人多いって
聞いたことありますよ~。
私もまた、遊びに行かせていただきます~♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/146-0612fed6

