スポンサーサイト 

春ですねぇ 

そろそろ桜も咲き始めて、春らしくなってきました。
暑さ寒さも彼岸まで・・・ってやつですねぇ。

今日は近所の公園へ、お散歩にやって来ました~。
いい天気だね
準備が遅くて待ちくたびれたじゃん~~

噴水の水は美味しいですか?
日向はあったかいですねぇ~

この公園、桜があって、早くも花見をしてる人達がいました。
その人達の中に、一匹のノーリード犬が乱入。
飼主さんが〝すいませ~ん〟とか言って、犬を連れ戻しに行ってたけど
こんな所でノーリードはやめてってば~!
ここは普通の公園で、ドックランじゃないんだよ~。

前もここで、ノーリード犬にデコラが追いかけられてるし・・・。

さ、気を取りなおして、キレイなお花の方へ・・・
菜の花です
菜の花ってちょっと臭いけど、キレイですよね~。

いい匂い♪
春の匂いがしますね

ハトには強気
あいかわらず、鳩にだけは、強気なデコラです。
なぜか戦闘体勢。

ネコには弱気
そして、猫には弱気なデコラです。
そんなに警戒しなくても・・・263

まだ桜は、ほとんど咲いてませんが、
早く満開の桜を、デコラに見せてあげたいなぁ・・・
しかし、そんな風情が伝わるだろうか・・・?やっぱり花より団子?


ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
まゆ #mQop/nM.
 
ポカポカしてきてうれしい限りなのですが、岩手はまだまださむーいのです><
春がまちどおしいですね!(花粉症さえなければ><
YOU #-
 
菜の花見ると、春が来てるんだなぁ!と感じさせられます。桜の開花、鹿児島は南のはずなのに、30日頃が開花予想となっておりますv-252昨日は桜島には雪が積もるし、いったいどうなってるんだか(^_^;)
デコラちゃん、鳩を狙うポーズ最高ですね♬思わず吹き出してしまいました(≧∀≦)ププッ
スパママ #-
 
かわいいなぁ~!!!
デコラちゃん、春を感じて気持よさそう~v-252
上目使いが好きで、それをされるとたまらないです!!
前回の皆さんのコメント、天にも昇る気持でしたv-282ありがたい!!
お互い嬉しいですね~(*^_^*)
きらり☆ママ #-
 
デコラちゃん菜の花に興味深々だね[絵文字:v-266
鳩に強気猫に弱気ですかv-237
気持ちとってもよくわかるよ~
これから桜が咲いてお花見楽しみだね!

キサ #BAxreZA2
 
うちもハトには強気です(≧m≦)
なんででしょうね
ちっこいからでしょうか
そして猫は怖いらしい・・・
不思議ですねぇもう
みゆ #-
・・・・(;ε;) 
舌出しデコラ・・・・。

どことなくハチに似ている・・・・・v-406
nau #-
 
ノーリード、ウチの近所も本当に多いですよぉ・・・
もぉー公園は犬好きの人だけのものじゃないってば!

でも飼い主さんは「ウチの子だったら大丈夫」って・・・
アナタが心配なんじゃありませんから!!

ウチのいねも鳩好きでスグに追っ掛ける子でしたけど、私が物凄く睨むのに気がつくと「やばッ」って感じで追っ掛けるのを止めるようになりました。
ワタシ・・・鬼のような目で睨んでいたようです(苦笑)
つかママ #-
 
猫ちゃんからは距離をとるデコラちゃん…可愛い♪
恐いのかな?うちの子は猫ちゃんでも突進!です(^。^;)
ノーリード、昨日も公園散歩してたらいました。
多いですね。
さくらはしつこくクンクンするノーリードのワンコにうんざりぎみでした。
ako #-
 
菜の花とデコラちゃん、とっても素敵。
絵になりますね^^アイラインのくっきりしたお目目がかわいいですー。
デコラちゃんは鳩さんに強気なんですねー。
あんずもいつも追いかけてます。
猫さんはデコラちゃんからしたら、大きいですもんね。

↓スパーキーくん!見ましたー。
RUUさんよかったですね!MIX犬ってなかなかお仲間
見つからないですもん。
デコラちゃんは珍しいし^^
スパーキーくん、男の子っぽくてとってもかわいいです。
デコラちゃんとやっぱり似てます。
いつかご対面が出来るといいですね。
ブログって、いいですよね♪私もRUUさんとお知り合いに
なれましたし☆
ぐまま #-
 
鳩に強きで犬苦手って…
もなかもなんですよ~!!!!
鳩だけは追いかけます
見かけると飛び出していきますよ笑
ルビパパ #-
 
デコラちゃんも本能か?!、低い姿勢で獲物を狙う目がいいですねー。ルビーもハトには強気。追いかけて、追っ払った後はなぜか得意げに、こちらにやってきて報告に来るんですよね。。
寅右衛門 #-
 
こんにちわ。
うちにはMダックス2匹いますが
デコラちゃんもとってもかわいいですね。
応援クリックポチ。
ともちん #-
 
ちろっとでたベロがかわゆ~~~い♪
(ミニラも時々こんな顔しますよ~~♪)

ハトに構えるデコラちんも最高!!

やっとポカポカしてきましたね♪
これで小さいワンコも凍えなくて済みますね♪
花火 #-
 
鳩さんに戦闘態勢のデコラちゃんの目が好き♪
強そうですよね~
けど、猫ちゃんには弱いんですか~
かわいいな~♪

最近またポカポカと暖かくなってきましたね♪
菜の花って、綺麗ですよね
桜もそろそろかな?満開の桜早く見せてあげたいけど
うちも、花より団子かも(* ̄m ̄)プッ 
ルカ #-
 
ちょっとだけベロをだしてるデコラちゃん
なんとプリティーなの!

デコラちゃんお花のにおい
かいでるね☆
デコラちゃん好みのにおいだったのかな?

クリック!
RUU #-
コメントありがとうございます 
コメントの返事が遅くなってスミマセンv-356

e-19まゆさんへ
まだまだ、寒かったり暖かかったりして、
油断すると風邪ひきそうですよね~v-356
まゆさんは、花粉症なんですか?
私は今の所大丈夫ですが、突然花粉症になったりするんですよね~?怖いデス~~。

e-19YOUさんへ
ええっ?!まだ桜島に雪が降ったりするんですか?
っていうか、桜島に雪が降るんですね~
知りませんでした。
鳩は唯一、デコラが追いかける動物ですe-263
バタバタ飛んでくのが楽しいのかなぁ?

e-19スパママさんへ
そうそう!イタズラして怒ってる時も、
上目遣いで見られると、ついつい許してしまいそうになりますv-356
ホントに嬉しいコメントばかりで、嬉しいですよね~。
犬仲間、ホントにありがたいですe-459

e-19きらり☆ママさんへ
ネコはデコラより体が大きいから、怖いんですかね~。
でも大抵は、ネコに相手されてませんけどね・・・。
早く桜が咲いて、春らしくなるのが待ち遠しいデスv-252

e-19キサさんへ
ホントになんで、鳩だけは追い掛け回すんでしょう?
鳩が逃げ回って、飛んでいくのが楽しいのかなぁ?
ネコはデコラより体が大きいから、なんとなく怖いの分かるんですけどね~。

e-19みゆへ
そうかい?はちに似てるかい?

e-19nauさんへ
たくさんの人がいる所では、ホントにノーリードは止めて欲しい・・・。
この公園だけは、なぜがノーリード犬がいる率が高いんです。
ひとりがやると、私もやっていいかなぁ・・・っていう集団心理がはたらくのかなぁ・・・。
おお!しつけをキチンとすれば、鳩を追いかけなくなるんですね!
がんばって、しつけてみますv-219

e-19つかママさんへ
多分、ネコが怖いんだと思います。体もデコラより大きいし。
小さいチワワに吠えられてもビビッてるので、基本的に外では臆病者ですe-263
ひとりがノーリード犬を散歩させたり、マナー違反をすると、
犬を飼ってる人全体を、指摘されたりして、
ちょっとムカっとする時ありますよね。

e-19akoさんへ
鳩を追いかけるっていうのは、犬の習性なんでしょうか?
追いかける派が、圧倒的におおいですね~。
ホント、ブログって、色んな人との出会いが楽しいし、
嬉しいですよね~。
犬の事で何か悩みや問題があっても、
色んな人の体験や、解決方法とか聞けて、すごく助かるし、心強いですよね~v-344

e-19ぐままさんへ
鳩にだけは強気ってワンちゃんが多くて、
ちょっとホッとしたりして・・・e-263
もなかちゃんもなんですね~~v-343
デコラは、店頭に飾ってある、大きな犬のぬいぐるみにもビビッてますv-356

e-19ルビパパさんへ
ルビーちゃんは、報告しに来るんですね~~かわいい~!
デコラは飛んで逃げていった鳩さえ、追いかけようとします。
〝デコは飛べない!ムリムリ!〟って毎回言い聞かせてるけど、毎回追いかけようとしますv-356

e-19寅右衛門
クリックありがとうございますe-459
寅右衛門さんは、ダックス2匹いらっしゃるんですね~~v-343
私も遊びに行かせていただきます~~!

e-19ともちんさんへ
暖かくなれば、デコラが外で震えることもなくなります~~v-278
でも、暖かくなりそうだなぁと思いきや、今日はすごい雨と風で、
春はどこへ・・・?って感じですよね~。

e-19花火さんへ
ホントに鳩にだけ、強いんです。
外では店頭に飾ってある、大きな犬のぬいぐるみにも、かなりビビッてます
菜の花を見ると、入学式とか、新学期ってイメージがあります。
学校に咲いてた印象が、強く残ってるなぁ。

デコラは、散った後の桜の花びらを、食べちゃうような気がする・・・e-263

e-19ルカさんへ
初めて、舌を出してる写真が撮れたんです~~。
菜の花、美味しそうな匂いがしたのかなぁ・・?
クリックありがとうございますe-459

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/149-4c844264

