スポンサーサイト 

買っちゃいました 
最近、送別会や色々と忙しくて、
コメントのお返事や、更新が滞ってスミマセン~

先日のデジカメ購入会議で、高性能なコンパクトカメラがいいかな?
・・・という事で、Canon  PowerShot  G7 を狙ってました。

が、その後も家庭内会議が続いて、色々と調べ上げた結果、
結局一眼レフデジカメ買っちゃいました~~

一眼レフデジカメ!
光り輝く一眼レフカメラ様でございます~

ボディはPENTAX  K100D、レンズは純正のFA50mmF1.4
そして調子に乗って、もう一本レンズを購入~。
SIGMAの18-50mmF2.8EX  DX  MACROを、入荷待ち。

今日のところは色々設定したり、テストしてみたり、
そして何より、お店で長時間悩んで、疲れ果ててしまいました。

そんな訳で、イチデジで撮った写真は、また次回~~
いつものデジカメ撮影
これはいつもの、コンパクトデジカメです


ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
yumiyumi #-
 
すごい!さすがに一眼レフは存在感が違いますね・・・。
いいなぁ~。

早々に,地震を心配していただき、感激しています・・・i-241ありがとう・・・。
地震が、めったにない所なので、今回の地震は、私の中では大きく、ビビリました。リプリーの目がビビッてましたi-237
化粧水のビンやムースのボトルなんかが、みんな倒れてたり、
食器棚の中のコップが割れたりしましたが、その程度なので、金沢は大丈夫です。
震源地に近い奥能登は、震度6強なので、被害が大きいようです。。。
地震って、こわいですね。そして、そのときは何も出来ない・・思考回路もとまってしまうことがわかりました。
心配してくださって、ありがとう。

デジカメ・・・私も欲しいな・・・。


貴緒 #-
私も欲しい・・・ 
初めまして。人気ブログランキングからこちらへお邪魔しました。 一眼レフのデジカメ、いいですね~。デコラちゃんの次回の写真が楽しみです♪パピヨン×パグちゃんだと、耳が立つんですね~。あ、パピヨンもか(^▼^;)パグちゃんの血の方が濃く出ていたもので、つい。パグちゃんは耳立ってないし・・・。すみません。十分可愛いからOKですけどね( ´艸`)♪ 気にされたらすみません・・・。またお邪魔します。
まゆ #mQop/nM.
 
うお!
ついに買ってしまったのね!黒いダイヤ!(マテ)
私もほしい・・・ほしいぞぉ~><

神様にお願いしてみようかな・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
YOU #-
 
やりましたね♪私もRUUさんと同じメーカーの一眼レフですe-94私の場合はオートまかせの撮影で、今のところは宝の持ち腐れになっています(^_^; アハハ…
私も最近マクロレンズが欲しくなってきました。ナルトの鼻アップとかを撮ってみたいです。
でも一眼レフもけっこうな値段だったし、レンズは当分おあずけになりそうです(泣)
これからデコラちゃんの鮮やかな写真を楽しみにしてますね(^_^)
nau #-
 
うわーーーついにイチデジデビューですね!

しかもそのレンズ!!FA50mmF1.4って、今私が欲しくてほしくて仕方ないレンズじゃないですか!!
犬の写心家ほたパパさんに「次に買うレンズはどんなものがいいですか」と聞いた時に教えて貰ったレンズがコチラのレンズなんですよ!!
グッドチョイスですわよーーーー(いね風)

同じペンタックス同士、色々情報交換しましょうね♪
きらり☆ママ #-
 
一眼レフカメラいいな~v-212
うちも欲しいよ~
写真綺麗なんだろうな~
撮ったら見せてねv-221
楽しみにしてま~すv-266


RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19yumiyumiさんへ
地震大変でしたね!
でも、コップが割れたり、化粧品が倒れるなんて、結構揺れたんですね!
関東は地震が多いんで、慣れてはいますが、
物が倒れるほどの地震は、経験した事ないです~。
連日、能登の映像が流れてますが、ホントに大きな地震だったんですね。
でもyumiyumiさんは、被害が少なかったようなので、ひと安心です。
リプリーちゃんも、驚いたでしょうね!

e-19貴緒さんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます♪
デコラの耳は、パピヨンの血ですね~。
でも、たれ耳のパグ×パピヨンも、いるんですよ~。
全然、気にしてませんよ~、ぜひぜひまた、いらして下さい~。
私も遊びに行かせて頂きます~v-343

e-19まゆさんへ
はい・・。とうとう買ってしまいました。
会計の時、突然頭が冷静になって、逃げようかと思いましたよ。
今は、デコラより丁寧に扱われてますv-356

e-19YOUさんへ
YOUさんも、PENTAXなんですね~。
私も何かよく分からなくて、適当にいじくりながら撮ってますv-356
お店で色々なレンズで、撮ってみましたが、レンズによって
写真が大分変わるんですね~。
奥が深いデス。
うちもしばらく、レンズは買えないだろうなぁ・・・。

e-19nauさんへ
とうとう、買っちゃいました~~。
欲しいなぁ・・・と思い始めてから、半年かかりましたよv-356
nauさんも、PENTAXなんですね~。
最初、パンケーキレンズにしようかと思ったんですが、
どうしても明るいレンズが欲しくて、F1.4にしました。
全部、ダンナが調べ上げて、選んだレンズですけどね~。
まだまだ初心者なんで、色々教えて下さい~~e-459

e-19きらり☆ママさんへ
まだまだ、使いこなせてないデス~v-406
なんとな~く撮ってみて、偶然いい写真が撮れた~って感じです。
キレイな写真が撮れるよう、がんばりますv-91

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/150-eae51588

