スポンサーサイト 

撮ってみました 

昨日、とうとう買ってしまった一眼レフデジカメ。
ボディは決めてましたが、レンズをどれにしようか、かなり迷いました。
そしてホントは、1本しか買う気がなかったのに、
結局2本買ってしまいました356

店内で私の中のどっかのネジが、完全に外れましたよ。
色々悩んでたら、もうメンドクサクなって
〝2本買っちゃえ〟って事になりました。

まだ使いこなせてないけど、
何となくそれらしい写真が撮れるのは、一眼レフのちからですねぇ。

35mmの一眼レフ
実はフィルム一眼は、2台持ってるんです。↑その1台がこれです
ダンナが父と祖父から受け継いだもので、オートフォーカスじゃないです。

私の父も、Nikonのフィルム一眼持ってました。
押入れの中で眠ってますけどね~。

それならNikonの一眼デジカメ買えばいいのに・・・
と、突っ込まれそうですが、
ダンナが、この一眼デジカメがいいと言うので・・・。

そのでっかいカメラは何?
さっそくデコラを撮ってみました。
でっかいカメラが、気になってしょうがないらしい。

寝てるトコ邪魔しないで下さい
F1.4のレンズなので、部屋の中でもストロボなしで明るく撮れる~343
今までは、写真を明るく加工してから、UPしてたんですが、
全くその必要がなくなりました。
バックもボケてくれるし、これで部屋が少しくらい汚くても大丈夫218

まだまだ修行が必要ですが、
写真を撮るのが、楽しくなりました~♪


ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
ねずねず #-
 
おぉ!!!
イチデジバンザーーーーーイ(笑)
すっごく写真がきれいですよ!!!
・・・・
ねじがぶっ壊れたの?!
すげぃ(笑)
これからRUUさんの写真が楽しみデス^^
yumiyumi #-
 
すごい!すごいよ~RUUさんe-267
写真が、全く違いますね~v-10
一眼レフに敬意を表します。
でも、こういう写真を撮るには、カメラのチカラに加えて
写真を撮る方の腕も必要なんでしょうね・・・。
犬と一緒に走りながら、テキトーにシャッターを押す、
リプリーの行動を見越して、勘でシャッターを押すという撮影法をとっている
私には、一眼レフは、使いこなせないんだろうな・・・
と思います・・・v-356

yumiyumi #-
追伸 
でもでもでもでも、わたしもほしい・・・。
新しいコンパクトで高性能なのと、一眼レフのやつ
2台あればいいのだ~!
そしたら、そのときに応じて使えるから、両方欲しいデス。
よし!いつか私も一眼レフを手にしよう~e-269
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
YOU #-
 
写真の違いは素人目から見ても、一目瞭然ですねv-291私はPモードの撮影が一番好きです^_^;
私の今の課題は、どうしたら毛色を同じ感じに撮影できるのだろう?!と、悩みまくってます(;´_`;)
nori #-
 
買っちゃいましたね・・・ppp
あたしもいつか。。狙ってます。
うまく撮れてるよ~デコラちゃんかわいい~♪
きらり☆ママ #-
 
さすが一眼デジカメv-212
写真凄くきれ~だねv-236
部屋の中で明るくてデコラちゃんにピントが
バッチリでホントいいよ~
ますます欲しくなっちゃいましたv-266
いい写真いっぱい撮ってね
みゆ #-
うふふ 
ココの素晴らしいモデルがいるわよv-343
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ねずねずさんへ
一眼レフってすごいですねぇ~。
こんなに違うとは、使ってみて改めて実感しました~。
そうなんです~。ネジが少々外れましたよ。
もう、金銭感覚マヒしてきたしv-371
せっかく買った一眼レフが、宝の持ち腐れにならないように頑張ります~。

e-19yumiyumiさんへ
ひとりで散歩に行って、一眼レフで撮影は大変かもしれないですね~。
ファインダーをのぞいて、撮影しなきゃいけないし。
写真の撮り方とか、こだわったら奥が深いんでしょうねv-356
色々ネットで調べても、意味がよく分からないんで、かなり適当に撮ってますv-406
でもやっぱり、コンパクトカメラも必要ですよ!
出かける時は、やっぱり小さいカメラがいいし。
でも不思議と一眼レフだと、デコラ以外にも色んな写真が撮りたくなります。
写真に変化が出るんで、撮るのが楽しいデス。

e-19YOUさんへ
ホント一眼レフ様々ですe-459
Pモードって、ペットモードですかねぇ?・・・それすら分かってないv-356
あの分厚い説明書を、読む気にまだなれない・・・。
たしかに、ナルトくんの毛の質感難しいかも。
お互い一眼レフ修行、がんばりましょうv-212

e-19noriさんへ
とうとう、手を出してしまいました・・・。
〝お前に使いこなせるのか?!〟って、カメラに言われてる気がしますv-406
がんばって修行します。

e-19きらり☆ママさんへ
一眼レフのちからが、こんなにすごいとは、
使ってみて初めて実感しました。
今まではダンナに、写真がブレてるって言われても、
〝そうかなぁ・・〟って思ってたけど、
一眼レフで撮った写真と一目瞭然で、今まではボヤケタ写真だった事が分かりました。

e-19みゆへ
ココって、どこに?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/151-0cac3959

