スポンサーサイト 

意外と元気です 

ヒートが来てから、もう少し大人しくなるかと思いきや、
デコラは意外と元気に遊んでます。

一応パンツを着せてるけど、
トイレの度に脱がせて、また着せて・・・が以外とメンドクサイ。
着せる時デコラは暴れるし356
この紐が気になる
このサスペンダー付きのパンツは、
着せる度に〝この紐はどこを通せばいいんだ??〟
ってのが分からなくなるし、イライラ~とします。

でもこのサスペンダーが無いと、脱いじゃうんだろうなぁ406
噛まずにはいられない・・
こんな事になってるし・・・

そんな訳で、メンドクサイ時はパンツ着せてません263
時々デコラを拭いてあげて、あとは少しぐらい床が汚れても、
〝拭けばいいじゃ~ん〟って前向きに考える事にしました219
疲れた
本人はのん気な顔して寝てます・・・。

さて、話はとんでもなく変わりますが、
fc2ブログに、翻訳機能が付いているってご存知ですか?
アドレスの最後に en/ を付けると、
自分のブログが英語に翻訳されるんです。

例えば http://decora61.blog57.fc2.com/
これを http://decora61.blog57.fc2.com/en/ にすると翻訳されます。

他には、it(イタリア語)、es(スペイン語)、de(ドイツ語)、fr(フランス語)
pt(ポルトガル語)、ko(韓国語)、zh-CN(中国語)が、あるらしいですよ。

翻訳された内容が、合ってるかどうか、私には分かりませんけど・・・356
だから何?って機能かもしれませんが、
日本語以外の自分のブログが、ちょっと新鮮でした。


ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
みゆ #-
(゚ロ゚屮)屮 ぎゃ 
レディーのパンツ姿なんて公表してはいけませんe-279
きらり☆ママ #-
 
デコラちゃんなんて可愛いパンツ履いてるのv-238
サスペンダーかじってるしv-237
拭けばいいじゃ~んて考えいいね~v-266
そう思いますv-221

YOU #-
 
可愛いパンチュe-266でもイライラするのわかるなぁ!人間だってアレの時はイライラしちゃうもんねe-263特に夏場とかはi-195デコラちゃん、しばらくの辛抱だから頑張って!
翻訳機能全く知りませんでした(*○*)!!
自分のブログのアクセスを調べた時に、米軍とかフランスとか出てくるから、読めるのかなぁ?!って不思議に思ってたんですけど、そんな機能があったんですね♬
勉強になりましたi-184
ミクロ #-
久々カキコします(´∀`*) 
わんちゃん用パンツなんてあるんですねw(゜0゜)w
しかも可愛いi-178i-178
うちのヨーキーも、もう生後10ヶ月を過ぎましたがまだ女の子のままでちょっと心配してます。。あんまり遅いと獣医さんに見てもらったがいいんですかねぇv-388
私も早めの準備としてショップにおパンツ下見に行ってみますv-407
ミズカ #kw6XG3aw
 
お久しぶりです!
デコラちゃんおめでとうございますv-237v-237v-252
可愛いパンツがあるんですねv-238サスペンダー噛みまくってるけど(笑)やはり散歩は控えてるんですか??
アドレスの後ろに付けることで翻訳されるなんて知りませんでした。逆に英語で書かれたブログのアドレスに何か付けたら、日本語に翻訳されるんでしょうかね?(´ー`)
しまお #DITKcqaw
初カキコです 
デコラちゃんの成長おめでとうv-238

一眼レフの写真、とっても綺麗だよ。
今までとの違いがとてもよくわかる。

ランキングはクリックすればいいだけなのかな?
いいところいってるねv-221

英語の翻訳、後で見てみるね~
スパママ #-
 
デコラちゃん、お姉さんになったんだ~v-77
おめでとうございます!!!
女の子用のアイテムがあるとは知らなかった~。
女子らしく可愛い模様だこと~v-238
男子のスパーキー、1歳3ヶ月になったけど
まだ足を上げて用はたしません。
まだお子ちゃまなのかな~???
貴緒 #-
おパンツ 
ウチも買いましたが、結局サスペンダーが足に絡まり大変な事になるので、すぐに使わなくなりました。
デコちゃんは、きちんと着ていてイイ子だわ( ´艸`)♪
面白い機能があるんですね。
他のブログでもOKかな?ダメか。
ルカ #-
 
かわいいパンツv-238
デコラちゃん似合ってますよ!

英語にかわるんですね~。
でもさっぱり英語は・・・
私は、方言に変わるっていうのを知ってますよ!
ブログのパーツですけどね・・・。

ポチポチポチッと♪
花火 #-
紐って・・・ 
パンツのひもイライラしちゃいますよね(笑
うちは、おまけに紐ちぎられちゃったし
結局、紙パンツはかせてたけど
一枚100円くらいするから高い~(^-^; …
デコラちゃんの、パンツ姿かわいいですね♪

日本語以外の自分のブログって
なんだか不思議ですね(笑
今、色んな機能があってすごいですよね~
RUU #-
コメントありがとうございます。 
e-19みゆへ
母はそのパンツ姿がかわいいと、婆バカな事を申してますが・・・。

e-19きらり☆ママさんへ
どうせ一回しか使わないと思って、適当に買ってきたパンツですv-371
トイレに行くのを見張ってる方が疲れちゃうんです~。
ついつい楽な方を選択してしまいますe-263

e-19YOUさんへ
このパンツ姿も今回だけなんで、メンドクサイけど、
頑張って着せるようにしなくてはv-219
私もこんな機能があるとは、知りませんでした~。
まだ試してないけど、中国語は漢字だから、何となく意味が分かるのかなぁ?

e-19ミクロさんへ
コメントありがとうございます~~v-343
らむちゃん10ヵ月で、まだなんですねぇ。
デコラも10ヵ月過ぎてまだ来なかったら、獣医さんに相談してみよう・・・と思ってたらやってきました。
獣医さんに相談してみた方が、安心出来るかもしれないですね。
〝そのうち来るから、気にしなくていいですよ~〟って言ってもらえるだけで安心ですもんね。

e-19ミズカさんへ
きゃ~~♪お久しぶり~~♪
サスペンダー噛むなって怒っても、聞きゃあしませんよ。
散歩は普通に連れてってます。
なんせ犬のヒートは、1ヶ月くらい続くので・・・。
英語で書かれたブログかぁ・・どうなんだろう~?
FC2ブログの機能だと思われるので、どこまで翻訳出来るのか分からない~~v-356

e-19しまおさんへ
しまお~~!元気元気??
コメントありがとうです~~~v-344
ランキングは、クリックして頂けるだけで、大変うれしゅうございますe-459
英語の翻訳あってるか、みてみて~~!

e-19スパママさんへ
ありがとうございます~♪デコラも大人になってしまいました。
男の子って、必ず足を上げて用をたすもの何ですかね?
私は女の子しか飼った事無いので、逆に男の子の事、よく分かりませんv-356
ダンナの実家のダックスは、男の子だけど足上げてなかった気がします。

e-19貴緒さんへ
デコラもパンツを着せる時は、暴れて大変ですけどねぇ。
着せてしまえば、意外と大人しくしてくれます。
翻訳機能は多分FC2の機能だと思われますv-356
でも後で試しにやってみようっと

e-19ルカさんへ
今回1回限りのパンツでございます~。
私も英語はさっぱり分からないので、自分の文章と同じなのか確認できませんv-356
方言ってのもあるんですね!すご~い!
ぽちっとありがとうございますe-459

e-19花火さんへ
そうそう!ホントにあの紐イライラします~~。
紙パンツ高いデスねぇ!でも、その手もあったのか!
日本語以外だと、不思議ですよねぇ。
でも英語分からないんで、文字化けと変わらないですv-356

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/153-6d04db0f

