スポンサーサイト 

お花見散歩 
今日、お花見に行かれた方も、多かったと思います252
我が家も、見納めのつもりで、
近所の公園に花見散歩へ行って来ました。
散歩行くの?
着替えて散歩に行きますよ~~寝てる場合じゃないのよ~。

毎年花見客でごった返すその公園。
覚悟して行きましたが、昨日天気が悪かったせいか予想以上の人出。
桜を見ながら、ゆっくりと散歩・・・なんて出来ません356
花見
子供達は走り回り、酔っ払いはフラフラと歩き、
ちびっ子デコラが蹴飛ばされないかと、ヒヤヒヤしました。

屋台も出てたので、たこやきを買って食べましたが、
とってもとっても、まずかったです。
こんなにマズイたこ焼きは、人生初です。
たこやき食べたい
そのたこやきを、ひとくちくださいな

美味しそうなお弁当を食べてる人や、
バーベキューをしてる人達が、気になってしょうがないデコラ。

いちいち立ち止まって、クンクン匂いを嗅いで、
モノ欲しそうに見つめるので、そそくさと帰って来ました。
私達の方も、人の多さに疲れちゃったんですけどね・・・。

桜
デコラを持ち上げて、桜をバックに写真を撮ったんですが
カメラマン(ダンナ)が、変なモードで撮ったため、
使えないボツ写真が大量発生。
なぜ液晶で確認しなかったの~っ!!

今年のお花見は、マズイたこやきと、ボツ写真が思い出となりました。
・・・いまいち一眼レフの良さを、ひき出せてませんね263

疲れた
〝疲れた〟と昼寝するダメカメラマンの足元で、添い寝するデコラ。


ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
YOU #-
 
桜の木の下を見ると、凄い人i-183人込みが苦手な私は、こんだけの人を見ると目眩がしてしまいますe-263なので都会暮らしもむいてない^_^;
まずいたこ焼きに何故か興味が湧いてしまう!何を入れたらそんなにまずくなるのでしょう(笑)
ダンナ様いったい何モードで撮ったのでしょうe-263まさか真っ黒の写真になってたとか?(私の経験談です(^_^; アハハ…)
貴緒 #-
残念(>_<) 
せっかくデコちゃん連れて行ったのに、残念でしたね。
デジカメですよね?一眼レフ。
・・・確認は大事かも(^▼^;)
もう一度、花見へGO!何てどうですか?
近くなら、夜桜なんて♪オツです( ´艸`)♪
ねずねず #-
 
この時期、昼間の桜散歩はエライ目にあいますよねぇ・・・
人が多すぎて踏まれるんじゃないかとヒヤヒヤ。
しまいには抱っこして歩いちゃう(笑)
ワンコはお留守番していた方がお互いにとって
いいかもねー(笑)
しっかしデコラさん、お手手が細長い!!!
スレンダー美人ちゃん!
キサ #BAxreZA2
 
足の間にイイ場所取りましたね(≧m≦)
ダンナちゃんが動けない~!v-12
こいちろ #-
 
RUUさんこんにちわー。
人が多いと疲れますよねー。でもやっぱり桜はきれいですねー。僕も花見にいかなくては…。
たこやきも写真も失敗してもまた来年の楽しみができるからいいですよー。春は毎年やってきますから…。
一デジどうですか?僕もRUUさんみたいに賢いレンズ選びを最初からしたかったー。いいなー、明るいレンズ2本。
欲しくなっちゃいますー(笑)
ミズカ #kw6XG3aw
 
RUUさんこんばんは☆私も昨日家族で花見散歩に行ってきましたよ。天気が良くて気持ちよかった(^-^*)デコラちゃんにとって初めての桜のシーズンでしたね。舞い散る花びらとか意識してました?マズイたこ焼きは災難でしたね。。。(^^;)
nau #-
 
なんでいつも別に花に興味のある人間じゃないのに、コト桜に関してはこうも興味深々になってしまうのか・・・・

日本人のDNAを強く感じるワタクシ・・・
でもいねはおフランスの子だから、あんまり感じないみたいですね~~(笑)

(・・・ま、しょせんいねもチバーズ、バリバリ日本っ子ですけど。風雅を理解しないだけって感じ?)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19YOUさんへ
あのたこ焼きのダメな所は①ソースが少なくて味が無かった
②中がゆるくて、串で刺したらデロ~ってしてくる。
③↑こんな状態のため、口当たりが嫌な感じ。
④温かくない ⑤具が少ない
・・・まぁ、挙げたらキリがないですe-263

何モードかよく分からないけど、ハイライトがすっ飛んで、
青っぽい写真が、大量発生してました・・・。

e-19貴緒さんへ
そうなんですデジカメです・・・それなのに何故確認しない・・・無念。
この公園、残念ながらライトアップとか、してないんです。
夜は結構、恐くて近づけない感じがするんですv-406
これだけ人が集まるんだから、ライトアップすればいいのになぁ・・・。

e-19ねずねずさんへ
デコラが気になって、ゆっくり桜見てないですよv-406
ヒート中だから、抱く時もタオル用意したり、他の犬にも注意したり、
のんびりするつもりが、逆に疲れてしまいました。
腕細いんですよ。ちょっとした衝撃でも折れてしまいそうで
恐いんですけどね~。

e-19キサさんへ
ワンコは寝る場所を見つける、天才ですよね。
ダンナもピクリとも動かず、グースカ寝てました

e-19こいちろさんへ
お花見も、もっとゆっくり出来ればいいんですが、
人・・しかも酔っ払いが騒いでると、雰囲気も何も、あったもんじゃないですねv-356
来年は、もっと楽しいお花見をリベンジしますv-219
イチデジは、まだまだどんな機能が付いてるのか、
さっぱり分からないですねぇ・・・説明書読むのがメンドウで・・・。
やっぱりダンナの方が、あれこれイジッてますね。

e-19ミズカさんへ
ファミリーでお花見行ったのね~~v-252
ベビーちゃんと桜、一緒に写真撮った?
デコラは桜の花びらより、花見客の食べてる物が気になってたみたい。やっぱり花より団子だった・・・。
あのたこ焼き、腹がたつ位まずかったe-262
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19nauさんへ
何か桜だけは、見なくちゃいけない!って気になりますよね~。
梅は見に行こうって思わないのに。
こういうお花見文化って、日本にしかないって聞いたような気がします。
デコラも桜より、花見客のご馳走ばっかり見てましたv-356
花火 #-
あらためて 
パパさんの足と比べてデコラちゃんの
小ささに、あらためてびっくり♪
ほんと、小さくてかわいいですよね~♪

お花見お疲れ様です~
人が多いと疲れます(^-^; …
たこ焼きも、まずかったみたいで
どうしてお祭りとかああいう時の
たこ焼きとか焼きそばってまずいって
わかってて買ってしまうんですよね
(^-^; …
いつも、反省しつつ今年も買って
しまいそうです(笑
ルビパパ #-
 
桜、いいですよねえ。これぞ日本。
1年のうちの今だけって言うのが、これまたはかないんですけどね。
ブログに翻訳機能ってついてたんですね。これはビックリ!
きらり☆ママ #-
 
日曜日は天気も良く暖かくて最高の
お花見日和でしたねv-252
人混みの中小さいワンちゃんを連れて歩くのは
大変だよね~v-237
蹴っ飛ばされそうで。。。
人生初のまずいたこ焼きってどんなんだろ~(笑)
気になる~
桜をバックに写真残念だったねv-212

ako #-
 
デコラちゃん、蹴飛ばされなくてよかったです。
あんずでさえ、危なかったですもん。

まずいたこ焼きは残念でしたねぇ。
お金払ってまずいとは、腹立ちますね!
ちなみに今日のお昼はたこ焼きでした。
家で作ったんですけどね^^

デコラちゃん、足も細いんですねー。
チワワちゃんより小さい感じですね。
パパさんの足と同じくらい?かわいいなぁ。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19花火さんへ
私も小さい小さいと思ってましたが、
最近やっぱり大きくなったなぁと思います。

屋台を見ると、何だか買いたくなるんですよね~。
たこやきの隣で、やきそばも売ってたんですが、
ちょっと食欲が失せる感じのおじさんが作ってたので、
たこやきにしました・・・。
結局失敗だったんですけどねe-263

e-19ルビパパさんへ
1年に1回だけ満開になるって所が、人を惹きつけるんですかね~。
確かセーヌ川沿いにも桜がありますよねぇ?
パリの春の花たちも、きっとキレイなんだろうなぁv-10

e-19きらり☆ママさんへ
お花見会場は、ただの人ごみじゃないですからねぇ
酔っ払い達の人ごみなんで、こわかったですv-356
もし、あのたこ焼きを、大阪で売ったら、
客が傷害事件を起こしそうなくらい、まずかったですv-393

e-19akoさんへ
お家にたこ焼き機あるんですね!いいなぁ!
やっぱり手作りが美味しいですよv-219
あぁ~美味しいたこやきが、食べたくなりましたv-406

私もデコラは小さいと思ってたんですが、
チワワと並ぶと、やっぱりデコラの方が大きいんです。
細い足ですが、結構ジャンプ力はあるんですよ。
食べ物を狙って、キッチンカウンターを覗ける高さまでジャンプしますv-356

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/154-1855899d

