 

レンズがきました~~ 

入荷待ちしてたレンズが、本日やって来ました~
SIGMA「18-50mmF2.8EX  DX  MACRO」でございます♪
レンズ来ました~~
ど~んとデカイのが、やってきました。
あ、テーブルの上に、デコラの毛が・・・・

さぁ意味もなく、試し撮りです219
アップも撮れます
さすが接写もキレイに撮れます。

どんどん撮ります~
やっぱりF1.4のレンズに比べると、少し暗めなのかしら?

もっともっと撮るぞぅ
どじょうヒゲも、バッチリ撮れてます218

今まで使ってたレンズより長いので、
デコラとレンズの距離が、いまひとつつかめず、
近づき過ぎて、何度もデコラに舐められそうになりました356
まだレンズカバー買ってないから、ヒヤヒヤです263

ダンナが、おすわりしてジッとしてるデコラを連写・・・意味あるのか?

散々撮ってたら、さすがにデコラは飽きたらしい。
呆れ顔
ん~・・この写真はちょっと暗かったなぁ263

まだレンズそれぞれの、特徴がよく分かってません。
これから徐々に慣れてくしかないですねぇ。


ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
栗毛パンダ #-
 
お、かっこいいレンズ到着ですか(= =)♪って、、、栗毛はデコラちゃんのお顔にメロメロ中。。なんか今日は特に可愛いですよ。どじょうヒゲって(笑)…おもろい。
そうかそうか、、、レンズとの距離、難しそうですね。しかしいやぁ、、、、可愛い。。(レンズの話なのに忝い(=▽=;))
ちー #-
 
うお~!!新しいレンズですね??
ウチはレンズより先にストロボの計画中♪♪
う~ん…やっぱり室内よりも外の方が撮り易いですね…。
使っていくうちにどんどんうまくなりますよ!
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
すぐにレンズの話に食いつくこいちろです(笑)
いいなー、僕も同じ距離のレンズ持ってますけど、セットで付いていた暗いレンズなのでとってもうらやましいですー。
お部屋の中でもこれだけ撮れれば色んな写真が撮れますねー。マクロも撮れるしー。
いいなー、いいなー。
#-
すっげ 
へ~ぇ、キレイに撮れるもんだな~。

かわいいデコラがますますかわいく撮れてる~v-406


もっと早く買ってさぁ。
ワタスの結婚式に間に合えば・・・・。

いいカメラと修正技術で・・・・・もっと偽装ができたのに・・・・v-37
ねずねず #-
 
あぁぁぁあっぁ!!!
ほ・・・・欲しいぃ・・・
貧乏すぎて買えません(涙)
貴緒 #UbCtKfmc
GOOD! 
接近写真、メッチャ可愛い( ´艸`)♪
いいな~。
やっぱ、時代はデジイチですか。
・・・ヤバいな~。欲しいな~。
すっごくアホなこと聞きますが、
デジイチでも動画撮れるんですか?
yumiyumi #-
 
スゴイですね~。
写真なのに、肉眼で見てるみたいな質感。
デコラちゃんの瞳に映る心までも撮っているようです。
ということで、写真は、ある意味、肉眼を超えてますね。
改めて、カメラとレンズの威力に脱帽です!
そして、そういう写真を撮るには、撮る方の技術と知識も必要なんですよね~。
これからのRUUさんの写真が、ますます楽しみです~e-68
キサ #9Kikb.lI
 
接写すごいきれいですね~!
なんだか本格的・・・
きれいに撮れると写真いっぱい撮りたくなりそうです^^
花火 #-
綺麗 
やっぱいいな~
全然違う~
カメラもレンズもいいもの使うと
違うよね
表情とかもしっかり撮れてるし♪
これからも、デコラちゃんの写真
楽しみにしてます~☆
えくり #-
 
あっいいですね~
接写きれいに撮れますね~。
やっぱり室内では、一眼レフですな~うらやましい。
フィルム時代は私も一眼レフだったのだが、あまりに重くてデジカメはまだコンパクトのみです・・ほしいなあ。
デコラちゃん、別嬪に撮れてよかったね~v-9
YOU #-
 
マクロレンズ届いたんですね!
私もRUUさんの写真見て、益々マクロ欲しくなりましたよ♪
こつこつ貯金して、買わなくちゃ(^_^; アハハ…
魚眼も欲しいんだよなぁ!って、破産してしまいそうだなe-263
つかママ #-
 
うわぁぁ!いいなぁ~v-352
イチデジだけでも羨ましいのにマクロレンズですか…ホチイ…
綺麗に撮れてますよ~!
デコラちゃんのお目目に吸い込まれそうです(o^-^o) ウフッ
スパママ #-
 
う、美しい~っv-352
デコラちゃんの毛並みってとっても細くって
やわらかそうに見えますね~。
すんごくキュートe-266
スパの毛質はちょっと硬めな感じなんでうらやましい!!
うちも数年デジカメの買替え思案中です。
次々と新製品が出てくるから、この待機状態、
いつまで・・・?って感じです。
しかし、デコラちゃんがそこ居るようなリアル感が
すごいですねー!!!



RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19栗毛パンダさんへ
このレンズもしかして、実物より可愛く撮れる
魔法のレンズ?!
私も撮ってもらおうかしらv-433

e-19ちーさんへ
ストロボも、いい物は意外と高いデスよねぇv-356
店頭で見てビックリしましたよ。
うちはしばらく、他のカメラ用品買えないなぁ・・e-263
でも、まずはカメラに慣れて、ホントに必要なモノだけを
買うようにしなくちゃダメですよねv-356

e-19こいちろさんへ
色んなレンズを試した事ないんで、このレンズの良さがいまひとつ分かりませんが、
でもキレイに撮れると、楽しくなってくるもんですね。
いい瞬間を撮影するのは、とっても難しいですけどねv-356

e-19みゆへ
名無しのゴンベさんになってるぞぅ。
誰だかすぐわかるけどさぁ。
ホント~結婚式の時、買えばよかったねぇ。
チラッとそんな話も出たんだけど、あの時は本気で買う気は無かったからさぁ~えへへ~

e-19ねずねずさんへ
うちももう、しばらく買えませんv-406
現在節約生活でゴザイマス。

e-19貴緒さんへ
動画は撮れないみたいです~。
さっき説明書見たら、動画については何も書いてなかったので。
私もさっき、初めて知りましたv-356

e-19yumiyumiさんへ
きっと、撮る技とかあるんでしょうね~。
まだ良く分かりませんがv-356
確かに瞬間を残すカメラって、肉眼を超えてるかもしれないですね。
ホントにカメラ様々です。

e-19キサさんへ
デジカメは失敗も枚数も気にしないでいいから、
ついつい沢山撮っちゃいますね~。
その沢山の中には、やっぱり失敗作も結構ありますけどねv-356

e-19花火さんへ
イチデジの威力を、改めて感じておりマス。
ただカメラの力に、持ち主が追いついてない気が・・・v-356

e-19えくりさんへ
最近フィルムで、写真撮って無いですね~。
ポラロイドカメラも持ってますが、そういえば全然使ってないなぁv-356
フィルムが高くてねぇ・・・・。

e-19YOUさんへ
そうそう!魚眼もおもしろそうですよね~~!
・・・ははは、買えないけどv-406
その前にうちは、望遠レンズがないんですよね~。
やっぱりまずは、貯金ですねv-356

e-19つかママさんへ
届きましたが、いまひとつマクロレンズのすばらしさが
分かってませんv-356
他のレンズで撮ってみて、初めて良さが分かるんだろうなぁ。
まぁしばらくは、レンズ買えないですけどねe-263
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19スパママさんへ
スパーキーくんの方が、毛の色が黒いから
硬めに見えるんですかね~~?
ホント最近は、パソコンとかデジカメとか携帯とか、
次々と新製品が出てくるから、困りますよねv-356
高い新製品を買うか、型落ちした安いものを買うか悩むし。
でも我が家は、買う時は散々悩む割に、
使いだしたら、あんなに気にしてた細かい性能も
どうでもよくなっちゃいますねv-356

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/159-e116e4b7

