スポンサーサイト 

相談しに行ってきました 

今日、デコラの避妊手術について
獣医さんに相談してきました。

待合室でしばらく待ってる間、
デコラはブルブル震えながら、キュンキュン鳴いてました。
今までの中で、一番の怖がりっぷり356

キッチンが気になる・・・
本日の写真、内容とは全く関係ありません356

私の予想では、今年の1月にはデコラが8ヶ月目になるので
だいたい2月いっぱいでヒートも終わって、
ゴールデンウィーク前に手術すれば
仕事も休みだし、一緒にいてあげられる・・・と思ってました。

遊んでケロ
遊んでおくれ

それが予想を反して、3月26日に来たわけですよ。
そうなると、ヒートが終わってすぐに、
ゴールデンウィーク前に手術って、どうなんだろう?
って事を、相談してきました。

目つぶっちゃいました
苦悩顔

どうやら、ヒート中は子宮も大きくなってるらしく、
その大きくなった子宮が、普通サイズに戻るのに2ヶ月かかるそうです。

ヒート直後に手術出来ない事もないけど、
子宮が大きい間に手術するって事は、傷口も大きくなるって事。

ぬおぉっ近づきすぎ!
うおぉぉっ356近づかないでっっ

デコラの体の事を考えたら
ヒートが終わってから、2ヶ月待った方がいいという事になりました。
7月の上旬頃かなぁ・・・でも、しょうがない。仕事休もうっと。


ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
貴緒 #-
 
デコちゃんは 体も小さいから
無理しない方がいいでしょうね。
2ヶ月待って、万全の体制で
避妊手術を行った方が
心配が少なくていいでしょうし。
デコちゃん、頑張れ!
花火 #-
避妊 
デコラちゃんも、そんな時期なんだね
けど、無理しないで終わってから2ヶ月
待ったがいいね
体も、小さいから心配だしね
デコラちゃんも病院嫌いなんだね~
今回は、RUUさんと先生が真剣な
話してるのが怖かったのかな?
キサ #BAxreZA2
 
病院は怖いですよね~(ノд・。) グスン
りくは一度もヒート迎えず手術してるんです
手術は安全にしてほしいですもんね
きっと大丈夫ですよ(* ^ー゚)
みゆ #-
あらぁ 
1枚目の写真v-212

泥棒ヒゲがご立派v-437


まぁ、気長に手術すればいいじゃ~んe-304
きらり☆ママ #-
 
病院は嫌だよね!怖いよね!
避妊手術は先生の言うとおりにするのが
一番いいのでしょうねv-221
デコラちゃんのv-212可愛い~v-238
YOU #-
 
手術するのは、身体になるべく負担のかからない方を選択したいですよね。RUUさんがどうしてもお休みとれない状況の時は、親身になってお話聞いてくれるような先生なら、入院させて様子を見てもらうとかe-77
もちろん入院とかより一番良いのは、RUUさんと一緒に過ごせる方がデコラちゃんもストレスにはならないと思うけど♪
スパママ #-
 
待合室でキュンキュンなんて、せつないですね~v-409
うちも今月末か来月あたりに去勢手術をしようと
思ってるんですが、どっこにも預けたことがないので
一泊入院も大丈夫かな~っ?て、そこも心配してます。
女の子の事情、勉強になったし初めて知りました。
無理をさせずにと言う事なので、やっぱりその方が良さそうですね。
男の子は目に見えて無くなってしまうので、
どんな反応をするのかと思っております。





RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19貴緒さんへ
手術が2ヶ月先になって、ホッとしたような気もしますe-263
やっぱり心配事はひとつでも少ない方がいいし。
でも、こんなに病院を嫌がられると、
手術より、1日入院の方が心配になってきましたe-263

e-19花火さんへ
だんだん、病院が恐くなってきたみたいですe-263
でも、お世話になってる獣医さん、やさしい話し方をする、いい先生なんですけどね~。
デコラにはそれが、伝わらないのかしら・・。v-356

e-19キサさんへ
今までは、待合室でちょっと震えるだけで、
鳴いたりしなかったのに、
なんで今回は、あんなに鳴き続けたのか・・・v-356
1日入院の方が、心配になってきました。

e-19みゆへ
あせってもしょうがないしねぇ。
万全の体制で、手術させるわ~。

e-19きらり☆ママさんへ
やっぱり病院の独特な雰囲気、分かるんでしょうね~。
行く度に、嫌がり度が高くなってるので、
手術後は、どんだけ嫌がるようになるのか心配・・e-263

e-19YOUさんへ
お休みは、なんとしても取りますv-218
どっちにしろ心配で、仕事どころじゃないと思われます・・・v-356
今回あんなに病院で鳴くのは初めてだったので、
術後の1日入院も心配になってしまいました。

e-19スパママさんへ
手術もですが、1日入院も心配ですよね~。
デコラもあんなに病院で鳴いたの初めてで、ちょっと心配になってしまいました。
手術や入院とか、デコラのストレスを考えると、切なくなってしまいますが、
将来の病気の事を考えると、頑張ってもらうしかないですよねv-406
お互い頑張りましょう!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/160-3ff8278b

